観光地・パタヤ・タイ

パタヤの絶対行きたいおすすめカフェ13選:タイ在住のひつじが絶景・インスタ映え・ケーキの美味しさ等のテーマで厳選!

パタヤで絶対行きたいおススメのカフェ13選

カフェって、レストランと違って食事の味だけではない不思議な魅力がありますよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイを代表するリゾート地パタヤですから、良いカフェも多くあります。

タイ全土に支店を出す最新の人気店もあれば、パタヤの地元の名店として名を馳せているカフェもあります。

素晴らしい絶景や最新の寛ぎの内装、そして美味しいスウィーツとそれぞれに個性がありますよ。

今回は、数多くあるパタヤのカフェの中でもここはというお店をパタヤに住んで8年の私がおススメのお店を選んでみましたので、参考にして下さい。

Sponsored Links

今のタイを体験出来る!カフェってそんな所だと思いませんか?

パタヤは世界中から多くの人が押し寄せる観光地です。そしてバンコクからも多くのタイ人がやって来るリゾート地でもあります。

そんな状況ですから、人気となるカフェは洗礼されたものとなるのが必然です。

ひつじ執事
ひつじ執事
その中でも私が自分で訪問したカフェの中で、これはと思えるカフェを13店ほど厳選して選んでみました。

それぞれのカフェには、ここが素晴らしいと思えるポイントも一言で書き出しましたので、自分の好みとなるカフェを選んで訪問できるようになってます。

さぁ、それでは具体的に1店1店紹介していきましょう!あなたに趣味となるカフェが見つかると良いですね。

①カフェ:ラバゲット(La baguette)

2016-06-05 19.53.06 (640x480)

ラバゲット(La baguette)のおススメのポイント

◎パタヤで最も美味しいというタイ人が多くいるケーキ!

パタヤとは言っても、ナクルアとジョムティエンというパタヤビーチを南北に挟んだ位置に支店があります。

本店となるナクルア店は、ターミナル21から歩いて5分程度で着くので、観光で来た人はこちらの店舗がおススメです。

ひつじ執事
ひつじ執事
外内装共に女の子好みとなるオシャレなモノとなっていますが、ラバゲット(La baguette)と言えば、やはりケーキの美味しさが、人気の秘密です。

その美味しさはタイ人に有名で、バンコクから多くの訪問者が訪れていましたが、遂にはその人気から、バンコクの高級デパート・エムクオーティエに支店を出してしまいました。

パタヤからバンコク進出は、かなりの異例で、その実力が良く分かりますね。2016-06-05 19.53.38 (640x480)ラバゲット(La baguette)のケーキは、甘さ控えめでジューシーです。

海外の甘すぎる洋菓子に幻滅する日本人もここのケーキなら大丈夫で、どれを選んでも安心して食べれますよ。

バンコクならともかく、この日本人好みのケーキはパタヤでは本当に貴重なんです。

パタヤで美味しいケーキを食べたいなら、ラバゲット(La baguette)で間違いなしです!

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

②カフェ・アフターユー(After You)

アフターユーのおススメのポイント

◎バンコクで1番人気とも言われるカフェの看板メニューのかき氷

アフターユーは、バンコクを中心に全国展開してるカフェです。

ひつじ執事
ひつじ執事
その人気は間違いなくタイで最もあり、どの支店に行っても行列してない時がないという驚きの有名店です。

だって、夜の9時とかに行っても、並んでいますからねぇ。しかも飽きっぽいバンコクっ子なのに人気を維持していることもタイでは凄いことなんです。

そんなアフターユーもパタヤに支店があります。

ここに行けば、今のタイのカフェ業界のトレンドを感じれることでしょう。このアフターユーの2大看板メニューが、かき氷と渋谷ハニ―トーストです。

カフェ内を見渡すと、このどちらかのメニューを全ての席で食べているというのも言い過ぎではないんです。

特にかき氷は、見て目のインパクトもありインスタ映え抜群なので、タイ旅行で写真を載せるには最高だと思います。

勿論、味の方も抜群に美味しいので、おススメですよ!

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

③カフェ:サーフ&ターフ(Surf & Turf Pattaya )

サーフ&ターフのおススメのポイント

◎席から見渡せるビーチが、リゾート気分を盛り上げてくれます!

サーフ&ターフは、バンコクからもお客さんが来るパタヤでも随一のお洒落スポットです。

ひつじ執事
ひつじ執事
今のタイの最新のトレンドを体験できる場所です。

内装や外装がこれでもかというほど女の子受けを狙ったものになっているだけでなく、フロントのテラス席は、プライベートビーチに作られているかの様な構造になっています。

ビーチチェアーでリゾートを満喫しているような空間がそこにはあるんです。食事に関しても、タイ料理からイタリアン・アメリカンなファーストフードにシーフード料理と多彩な料理が並びます。

そして味が本格的なのは勿論のこと、今のオシャレカフェらしく盛り付けも凝っています。

またスウィーツにも力を入れていて、色艶やかなケーキがショーケースに並んでいて、女の子はテンションがアゲアゲとなるでしょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

④和風カフェ”京ロール園”

2016-08-11 19.45.50 (640x480)

和風カフェ”京ロール園”のおススメのポイント

◎日本でも人気になれる程のレベルの高いあんみつ等の和菓子が食べれる!

タイで日本人オーナーが展開している和風カフェの京ロール園が、パタヤのセントラルフェスティバルに支店を出しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイでは珍しい本格的な和菓子が食べれるんですよ。

タイだからというレベルではなく、日本でも人気となるレベルのメニューが並ぶんです!2016-08-12 19.39.07 (640x480)クリームあんみつや抹茶のかき氷など驚くほどのレベルなんです。

餡子は勿論のこと、白玉や寒天なども自家製で、和菓子好きには堪りませんよ。

パタヤで日本の極上和菓子が懐かしくなった人はぜひ行ってみて下さいね。2016-09-24-20-46-32-640x480

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

⑤ザ ・スカイギャラリー・パタヤ (The Sky Gallery Pattaya)

2016-06-05 18.19.18 (640x480)

ザ ・スカイギャラリー・パタヤのおススメのポイント

◎崖の上から見える絶景ビューとくつろぎの空間

タイ人にパタヤでオシャレなカフェと聞いたら、このザ ・スカイギャラリー・パタヤと答える人が最も多いのではないかと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
それぐらいタイのセレブには人気ですし、実際にいつ行っても順番待ちの列があるほどです。

しかしその内装というか、オープンスペースも含めて本当にオシャレな空間が広がっていますし、崖の上から見れる海は美しいですよ。2016-06-05 18.18.54 (640x480)料理やドリンクに関しては、味と見た目のバランスを考えるとオシャレカフェだけに見た目重視だとは思います。

でも、どれもビックリするほどの味はないですが、どれも可愛らしくて美味しいですよ。

ザ ・スカイギャラリー・パタヤの最大の注意点は、雨だけには気を付けて下さい。オープンテラスの席も多いので、人気で満席な為に雨が降ると逃げる席がありませんからね(笑)

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

⑥ザ チョコレート ファクトリー&レストラン

チョコレートファクトリーのおススメのポイント

◎タイでは珍しい本格的手作りチョコレートが食べられる!

タイでも数少ないチョコレートの専門店が、カフェとレストランを開いているお店です。

ひつじ執事
ひつじ執事
場所はパタヤヒルに位置して、上で紹介したザ ・スカイギャラリー・パタヤの横に建っています。

ザ ・スカイギャラリー・パタヤと同じ様に崖に上に建っていますので、素晴らしい景色を見ることが出来ます。

実際にチョコレートを作っているところをオープンキッチンで見学することも出来ますし、多くの種類の陳列されたチョコレートから選んで買って帰ることも出来ますし、カフェで食べることも出来ます。

カフェの有名なメニューのチョコレートドームはボール状のチョコレートに熱々の液状チョコレートを掛けて溶かして食べるという興味深いものですよ。

皆さんも1度は体験してみると良いですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

⑦C キャット カフェ(C CAT CAFE PATTYA)

2016-05-29 14.18.39 (640x480)

C CAT CAFE PATTYAのおススメのポイント

◎パタヤで唯一とも言える猫カフェで猫との時間を楽しめる!

パタヤでは珍しいネコカフェが、パタヤにもあるんですよ。というか、私が知る限りパタヤでは唯一だと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
パタヤの中央通りのスクンビット通りに出る少し手前という、ちょっと行きにくい場所なんです。

そんなに大きなカフェではありませんが、可愛いネコちゃんが皆さんを待っていますので、猫好きの人は、癒されに行ってみて下さい。2016-05-29 14.41.27 (640x480)メニューに関しても、ドリンク系は勿論のこと、軽食やケーキもあります。

ただ何処の猫カフェもそうですが、お味の方はソコソコという感じですね。

でも、味が目的ではないですからねぇ、問題ないですよね(笑)2016-05-29 14.46.30 (640x480)

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

⑧カフェ・ルーフ(Loaf)

ルーフ(Loaf)のおススメのポイント

◎ベーカリーがカフェを併設しているケースで美味しいパンが食べられる!

ルーフは、パタヤに2つの支店があり、どちらも軽井沢にあるような洒落たインテリアのカフェとなっていますが、その最大の特徴は、ベーカリーが本職でカフェを併設している点です。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為にオシャレなカフェ飯も捨てがたいのですが、やっぱり食べたいのはパンなんです。

特にパイやクロワッサンなどの焼き立てで無いとパリパリ感が無くなってしまう種類のモノは、その場で食べるべきでしょう!ケーキもありますが、やはりおススメはパンでしょう。持ち帰りもできるので、席数の少ないソイレンキー店では買って帰り、ゆっくりするならパタヤ中央通りのお店が広くて寛げますよ。

どちらでもパンやケーキが陳列されていますので、買って帰ることもカフェで食べることも可能です。

特に私のおススメは、スタンダードなクロワッサンと甘い系のクロワッサン・アマンドです。

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

⑨ベイクン ブリュー(Baken´Brew)

2016-02-05 17.39.01 (640x480)

ベイクン ブリュー Baken´Brewのおススメのポイント

◎日本にあるようなどこかホッとするくつろぎカフェでノンビリ過ごせる!

ここで紹介する多くのカフェが突き抜けた特徴がある中で、ここのカフェは趣が違います。

ひつじ執事
ひつじ執事
自分の街にあるゆっくりと寛げるお気に入りの近所のカフェという感じです。

絶景のビューもパタヤで一番美味しいケーキも特別なインテリアも残念ながらありません(笑)2016-02-05 17.51.25 (640x480)でもなんでしょうかねぇ、なんか、ゆっくりと過ごせるんですよね。

こう、肩を張らずに、特に何するでもなく、ボーっと過ごすのに最適なんです。

実際、特に良い場所でもないんですが、お客さんが結構いますからね。

ちょっと旅行に疲れて、ゆっくりしたいという時には、おススメですよ。2016-02-05 18.00.22 (640x480)

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

⑩カフェ:コーヒーブレイク・パタヤ(Coffee Break)

2015-10-05 13.39.52 (640x480)

コーヒーブレイク・パタヤのおススメのポイント

◎パタヤビーチを見渡せる美しい風景を格安の料金で楽しめる!

パタヤビーチの写真で全体を撮影した有名なアングルがあるのですが、それはこのパタヤヒルの上から撮られたものなんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのパタヤヒルの丘の上にあるカフェ・ブレイク・パタヤからは、写真で見るベストビューを目の前で見ることが出来ます。

崖の上に骨組みを組んでテーブルを置いたような迫力ある空間となっています。2015-10-05 13.21.25 (640x480)しかしパタヤビーチを見渡せる景色という意味では、もうこれ以上の絶景は望めないですよ。

正にガイドブックやパンフレットで見るあの景色が目の前に広がります。

おまけに言えば、ドリンク料金は格安で、屋台と変わらないレベルです。この景色がこの料金で楽しめると考えると、絶景のコストパフォーマンスはパタヤでは群を抜いてます。2016-08-18 11.48.09 (640x480)

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

⑪カフェTutu Beach

カフェTutu Beachのおススメのポイント

◎ビーチに映えるピンクのパラソルとシートでインスタ映え抜群です!

パタヤに来る外国人旅行者には知られていませんが、タイ人にパタヤで一番熱いインスタ映えスポットとして話題のカフェがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
それがビーチにピンク色の世界が広がっているカフェTutu Beachです。

ガイドブックに載っていないタイの流行りのスポットを見てみたい人にはおススメですよ!ただ最もマイナスな点は、パタヤの中心地から遠いことと、人気で混んでいる事、そして分かりにくい場所にあることですね。行く途中の道なんて、ただの山道みたいになりますからね(笑)

でも着いてみると、その分雰囲気のあるビーチですし、値段も安くノンビリできますから行く価値はあると思いますよ。

ただノンビリは出来ますが、周りの人はスマホで写真撮りまくりですから、それが気になる人はだめかもしれないですが(笑)

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

⑫スターバックス セントラルマリーナ店

スターバックス セントラルマリーナ店のおススメのポイント

◎ゆっくり静かで快適な空間でPC作業をするには最高の環境!

パタヤでも仕事をしたい人は居るでしょうし、それ以外でもインスタやフェイスブックをゆっくりしたい人もいるでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんなPC作業をするのに最適なカフェを紹介します。

なぁーんて、大そうな事を言いましたが、そのカフェは定番中の定番であるスターバックスなんです(笑)パタヤにもスターバックスの支店がいくつもあるんですが、私のお気に入りはセントラルマリーナにあるスターバックスです。

広めの店内は、基本的にいつも空いていて非常に静かなので作業も集中してできるので、効率よく捗りますよ。

ただたまに中国や韓国人のグループが入って来た時は五月蠅くもなりますが、1時間ぐらいで出ていきますから許容範囲でしょう。

問題点は、セントラルマリーナの駐車場は3時間を超えると有料になるのとトイレがスターバックスには無くて、セントラルマリーナのトイレに行かないといけない点ですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

⑬カフェ・ドリフト(drift)

ドリフトのおススメのポイント

◎ヒルトンホテルの高級な空間でゆっくりとお茶を楽しめる最高の贅沢を!

ヒルトン・パタヤのフロントの横にあるカフェですから、贅沢な空間が約束されてます。

ひつじ執事
ひつじ執事
世界の高級ホテルグループの看板とも言うべきフロントにありますからね。

バリアフリーで見えるパタヤビーチの絶景と池のように水を張った中にソファーベッドを配置してある空間は、リゾート気分を最高潮にしてくれること間違いなしです。

これ以上にオシャレなカフェって、何処にあるんでしょうか?特におススメなのが、このドリフトの名物とも言えるアフタヌーンティーです。

午後の贅沢なひと時をパタヤのビーチを眺めながらソファーベッドでゆっくり過ごすなんて夢の様ですよね。

それがドリフトなら比較的リーズナブルな価格で実現できてしまうんです。パタヤに来たらぜひとも体験して貰いたいものです。

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しくは、⇓下の記事で特集していますので、こちらをご覧になってみて下さい。

パタヤに関するこの他のおススメの記事

パタヤに関するおススメのまとめ記事がこの他に2記事あります。

ひつじ執事
ひつじ執事
宜しければ併せて読んでみて下さいね。

パタヤのおすすめな美味しいレストランベスト20

2016-09-04-19-07-54-640x480パタヤでぜひ行って欲しいおススメのレストランを選んでみました!

タイ料理もそうですが、それ以外にもパタヤは国際都市なので美味しい各国の料理が楽しめますよ。

パタヤのおすすめな美味しいレストランベスト20:在住者が選んだ食事(ランチ・ディナー)の絶品グルメご飯!

パタヤ旅行で絶対行くべきマッサージ店8選

2016-05-03 18.37.35 (640x480)パタヤには本当に多くのマッサージショップが存在します。

その中でそれぞれの特徴を踏まえた上でおススメできるショップを選んでみました。

パタヤ旅行で絶対行くべきマッサージ店8選:タイ在住者がおすすめする人気・値段・場所・景色などで厳選のお店!

パタヤで絶対行きたいおススメのカフェ13選のまとめ

どうでしたか?私がテーマを決めて、おススメできるパタヤのカフェを選んでみました。

ひつじ執事
ひつじ執事
こうしてみるとパタヤには色々なタイプのレベルの高いカフェがありますね。

皆さんも、パタヤの見晴らしの良い景色をみたり、美味しいケーキやかき氷を食べたみたり、ゆったりとした空間でリゾート気分を満喫してみたりするのはどうでしょう?

どのカフェもタイでは有名で、最新のトレンドに敏感なバンコクっ子がワザワザドライブしてやって来る程で、正に今のタイを体験することが出来るでしょう。

せっかくリゾートに来たのですから、ノンビリとカフェ巡りでタイを感じてみるのも良いかもしれませんよ。

海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事