レストラン・パタヤ・タイ

パタヤで美味しいモーニングならパン屋&カフェローフ!Loaf bakery&cafe pattayaは朝食におススメ!

パタヤで美味しいパンとカフェでおススメなお店:ベーカリィー&カフェLoaf

最近のタイのオシャレなカフェってレベルが見る見るうちに上がって、もう日本と変わらなくなってきてますよね。

外装も内装もモダンで、先進的なカフェも珍しくなくなりました。

それに外国人が多く住む街のパタヤでは外国料理のレベルが高いです。その国の人が移住してきてお店を出しているわけですから、本格的な味も当然なわけです。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも残念ながらパンが美味しいベーカリィーは少ないんですよね。なぜなんでしょうね?

そんなパタヤのパン現状の中で貴重なお店が、今回紹介する”ベーカリィー&カフェ Loaf”です。

Sponsored Links

今回のレストラン:ベーカリィー&カフェ・ローフ

私はパンの中では、クロワッサンが最も好きなんです。美味しいクロワッサンとカフェオレの朝食が、朝には食欲がない私の好きなパターンです。

もう毎日同じこのメニューでも良いぐらいです(笑)

ひつじ執事
ひつじ執事
でも、、、、パタヤには意外と美味しいベーカリーが少ないんです。

今回のベーカリィー&カフェLoafは、私がパタヤで最も美味しいと思っているクロワッサンがあるカフェなんです。

ベーカリー&カフェなので、パンを買うだけでなくカフェとしてもオシャレに使えますよ。

ベーカリィー&カフェ Loafは、支店が2店舗あり、ソイレンキー店はベーカリーの趣が強くパンのレパートリーが多く買って帰るには良いのですが、席数が少なく車を停めるにも苦労する点がありますね。

逆にウェルカムタウン店は、パンのレパートリーは少ないのですが、広く席数がありゆっくりとカフェで過ごすのに最適です。

両店とも訪問しましたので、詳しい内容は↓のレポートと写真を見て下さいね。

◎お店の名前:Loaf Bakery & Cafe

  • お店の電話番号:096 696 8665
  • お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/LoafThailand/
  • お店の営業日:年中無休
  • 対応可能言語:タイ語・英語

Loaf:ウェルカムタウン支店の場所や地図・行き方

  • ウェルカムタウン支店の営業時間:月曜-金曜・10:30〜19:30
  • ウェルカムタウン支店の営業時間:土日祝日・09:30〜20:30
  • ウェルカムタウン支店の住所:47/92 หมู่ 9 , Welcome Town , Chang Wat Chon Buri 20150 

先ずは地図で位置を確認して下さい。

地図でのお店の場所:⇓

ひつじ執事
ひつじ執事
お店が公開している地図は、下になります。

ビーチロードからパタヤ中央通りをスクンビット通りに向かって進み、ビッグC、フードランド、ハーバルモールを超えた先の左側にあります。ウェルカムタウンに入って30メートルぐらい先の左側です。

車もバイクも停めるところは多くあるので、安心して来れますよ。

ベーカリィーカフェLoaf:ウェルカムタウン店の外装と内装

外観的にはかなりオシャレですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
それこそ軽井沢とかにありそうな雰囲気です。

内装も打ちっぱなしのシンプルで広々とした開放感がある感じです。
ソイレンキーの店舗が小さいだけに、こちらの広さが際立ちます。 パンとケーキが陳列されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただしソイレンキー店に比べるとパンの種類が少ないのはよりカフェとして重視してある店舗だということでしょう。
この葡萄パンが美味しそうです。 ケーキはショーケースで選んで注文しましょう。

Loaf:ソイ・レンキー支店の場所や地図・行き方

  • ソイ・レンキー支店の営業時間:09:30〜18:30
  • ソイ・レンキー支店の住所:Soi Lengkee, Muang Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri 20150

場所はパタヤセントラル付近、ソイブッカオからソイレンキーに入って、すぐの所にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ちょっと分りにくいかもしれませんので、看板に注意してくださいね。

地図で見ると下の場所になります。

これがお店で出しているマップです。これの方が分りやすいですか?vvvvvvvvvvソイレンキーは交通量も多く路駐は厳しいですが、駐車場があるそうです。私は面倒なのでいつもバイクで行きます。

ひつじ執事
ひつじ執事
バイクはお店の前に停めるのですが、実はバイクも一杯で停めれないことがあります。

私は前を通ってみて駐車が出来ないので、パスしたことも何度かあります。2015-11-05 13.09.44 (640x480)

ベーカリィーカフェLoaf:ソイ・レンキー店の外装と内装

外にテラス席があり暑くないときはおススメです。
2015-11-05 13.10.34 (640x480)パリのカフェのように、ラテェを飲みながら通りを歩く人を眺められるようになっているカウンター席が、私はお気に入りです。
2015-11-05 13.10.37 (640x480)パリだと外が見える席が特等席なんですよね。
2015-11-05 13.09.34 (640x480)  白い壁にガラスを多く使ったデザインがオシャレですね。2015-11-05 13.09.28 (640x480)はいっ、ここからは冷房の効いた室内です。

5テーブルのみの可愛い創りになっています。

2015-11-05 12.56.19 (640x480)壁のクジラの絵がオシャレな絵本の様ですね。

本当にパリのカフェの様です。
2015-11-05 12.56.26 (640x480)ここがキャッシャーになっています。因みに会計はテーブルでも出来ますし、このキャッシャーでも可能です。

ひつじ執事
ひつじ執事
パンを買いに来たお客様用に、その場での支払いのためにキャッシャーを設けているのでしょう。

2015-11-05 12.56.24 (640x480)こっちがドリンクカウンターです。 コーヒーの味は確かです。

この美味しいコーヒーがあると後はシンプルなパンがあるだけで満足です。

ひつじ執事
ひつじ執事
特にフランス人好みのカフェラテに、クロワッサンの組み合わせは、それぞれが美味しいことで最高の組み合わせになります。

ドリンクは、ホット・コールド・フラッペから選択します。料金も異なります。2015-11-05 12.56.12 (640x480)はいっ!これです、これ!このパンが目当てなんです。

ここのカフェはブレイクファ-ストやパスタなんかのメニューもあり、白人は結構頼んでます。

しっかりしたメニューもあり美味しそうではあるんです。でも、そういった料理はここで食べなくてもいいかなって思うんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
私はここの美味しいパンと美味しいコーヒーが飲みたくて来ているので、メニューから注文することは余りありません。

今あるパンから1つ選んで、コーヒーを1種類頼んで席に着く。席から外を歩く人を眺めるというのが私のパターンです。2015-11-05 12.46.17 (640x480)ジャムも美味しそうですね。 2015-11-05 12.46.27 (640x480) パン系のお菓子もあります。 2015-11-05 12.46.23 (640x480)2015-11-05 12.46.49 (640x480)ケーキもあります。
2015-11-05 12.56.16 (640x480)隣というか裏には経営者が同じミニホテルがあります。このホテルの宿泊者の朝食はこのカフェのパンなんだそうです。

ひつじ執事
ひつじ執事
それってかなりのプラス要素ですよね。そのお得感からこのホテルに泊まるのも良いかもしれませんよ。

詳しくはここから⇒リンヤ ハウス (Rinya House)

vvvvvvvvv

ベーカリィーカフェ Loafのメニュー

では、ベーカリィーカフェ Loafのメニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
パンに関しては、並んでいるものを取ってレジに頼めば温めて席に持ってきてくれます。

ドリンクメニューです。やはりコーヒーの味が評判が良いのでおススメですね。

アルコールメニューもあります。 ここからが食事メニューです。

ひつじ執事
ひつじ執事
オシャレカフェらしい、見た目も綺麗なメニューが多く並びます。

ピザもあるようですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ベーカリーショップなので、ピザも美味しいかもしれないですね。

ベーカリィーカフェ Loafの実食タイム

では、では、実際のメニューを食べてみての感想といきましょう。

カフェラテ フラッペ

カフェラテのフラッペです。

ひつじ執事
ひつじ執事
いつもはホットかアイスなのですが、新しい味に挑戦してみました。

2015-11-05 12.55.59 (480x640)氷が細やかでなめらで美味しいです。

でも、、、やっぱりホットかアイスにした方がいいですね。これはこれで美味しいのですが、このお店に来るのは美味しいコーヒーが飲みたくて来ていますからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
フラッペにしてしまうとコーヒーのコクと深みが氷で薄まってしまいます。美味しいですが、かき氷の美味しさですね。

コーヒー本来の美味しさならば、ホットかアイスです。2015-11-05 12.56.05 (640x480)

タイティー フラッペ

オレンジ色のタイティーのフラッペです。

タイでの激甘定番ドリンクですが、流石に甘さは控えめなので、安心して下さいね。

ひつじ執事
ひつじ執事
味の方は、、、、、、普通かな、、、、

クロワッサン

実は私が一番好きなパンがクロワッサンなんです。価格は、ベーカリーとしては安くはないですが、味の方は保証します。

ひつじ執事
ひつじ執事
何層にも綺麗に重なられた生地に、バターの香りがギュッと詰まっていてコーヒーとの相性が最高です。

ベーカリィーカフェ Loafで、最もおススメのメニューです。

クロワッサン・アマンド

これも私の好きなパンです。

シロップを加えたクロワッサンに、アーモンドクリームを挟み込んであり、表面にもアーモンドクリームを塗って焼きあげ、上にはアーモンドスライスと粉糖を振ってあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
かなり甘いので、食事というよりはケーキの代わりにデザートとして食べる感じです。

フランス系のパンの代表的なメニューですが、出来立てはサクサクで本当に美味しいんですよ。

アップルパイ

アップルパイです。私はパイが好きなんですが、薄い生地が何層にもサクサクと美味しいパイはなかなか食べれないですからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
美味しいお店だと必ず頼みたくなるパンの種類です。

2015-11-05 12.55.49 (480x640)このパイの焼き上がり加減が良いですねぇー。本当に美味しそうです。
2015-11-05 12.55.53 (640x480)中のアップルを見るために割ってみました。

生地がサクサクで最高な状態です。
2015-11-05 12.58.12 (640x480)良いお店でないとこのサクサク感がすぐにぐにゃぐにゃになっちゃいますからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
このサクサクのパイとコーヒーを組み合わせると最高です。やっぱり組み合わせ的にもホットでしたね。

どうですか?美味しそうなパイでしょ。2015-11-05 12.58.08 (640x480)

ハムとチーズのオムレツライス

ご飯メニューもありますよ。これはチーズとハムのオムレツをご飯の上に乗せたものです。

ひつじ執事
ひつじ執事
チーズたっぷりでオムレツは美味しいです。ただご飯は特に何も工夫がなかったのが、少し残念、、、、、

普通に美味しい感じですかね。

スパニッシュチーズ焼き

たっぷりのチーズをほうれん草の上に乗せたグランタンの様な料理です。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはなかなかチーズがガッツリした料理で、パンによく合って美味しいですね。

これとクロワッサンを一緒に食べるのが最高でした。

ベーカリィー&カフェ Loafを紹介している動画

人気のカフェなのでメディアでの取材や個人で動画をアップしている人もいますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
動画だと店内の雰囲気が良く分かりますね。

テレビでの紹介の動画です。

タイ人の素人さんがアップしている動画です。

パタヤにある他のおススメのカフェ

パタヤには、このほかにもおススメできるカフェがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
下に紹介しますので、良ければ併せて読んでみて下さい。

カフェ:ラバゲット(La baguette)

2015-04-12 19.03.27 (640x480)パタヤではNO1とも言えるケーキが味わえるお店です。

バンコクッ子も車で訪問するお店ですから、美味しいケーキが食べたい時には訪問してみて下さい。

ザ ・スカイギャラリー・パタヤ

2016-06-05 17.53.13 (640x480)規模が大きいので、カフェというかレストランともいえるお店です。

景色が絶景なので、カフェとして使うのにもおススメですよ。

カフェCoffee Break

2015-10-05 13.20.47 (640x480)パタヤの街を一望する写真と同じ景色が見れるカフェです。

価格的にもこれ以上安いのは、無理というぐらいリーズナブルに設定されていますから、気軽に行ける点も良いですね。

パタヤで美味しいパンとコーヒーがおススメなカフェLoafのまとめ

どうでしたか?Loaf bakery&cafe pattayaは?美味しそうなパンが並んでいるでしょう?

美味しいパンと美味しいコーヒーの組み合わせって最高です。疲れてしまった時やゆったりしたい時にはリラックス出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
パタヤでそんな時に私が行くお店が、”ベーカリィーカフェ Loaf”なんです。

時間を買う・空間を買うというのに近い使い方をしていると思います。

旅行の途中で疲れた時やリラックスしたい時には、ぜひ美味しいパンと美味しいコーヒーを飲みに行ってみて下さい。

但し、実はケーキはあまり評判が良くないんですよね。

美味しくないわけではないのですが、特別という感じではないんです。やはり餅は餅屋という事なんでしょうね(笑)

あっ!メニューにある料理を頼んでみるのは良いと思いますよ。特にパン関連のメニューは、美味しいのは間違いないと思いますからね。

◎海外旅行保険を無料にする方法

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事