レストラン・パタヤ・タイ

景色が素晴らしいレストラン:ザ ・スカイギャラリー・パタヤを紹介

景色が美しくオシャレな料理のレストラン:ザ ・スカイギャラリー・パタヤ

ザ ・スカイギャラリー・パタヤは、パタヤのレストランの中でも、場所は便利なところにあるとは言えないかもしれません。

ひつじ執事
ひつじ執事
それでも、ザ ・スカイギャラリー・パタヤは休日には外で待っている人がいるほど人気です。

その理由は、料理の味もそうですし、内装も接客に関しても非常に高いレベルにあるからです。

そして最も有名な理由は、テラス席から見える美しい風景ですね。

パタヤでオシャレなレストランを紹介するのであれば、最初に思い出されるレストランの1つであるのは間違いないですよ。

今回は、そんなオシャレで人気のレストラン:ザ ・スカイギャラリー・パタヤを紹介したいと思います。

Sponsored Links

今回紹介するレストラン:ザ・スカイギャラリー・パタヤ

ザ ・スカイギャラリー・パタヤは、パタヤのみならずタイでも有名なオシャレレストランです。

実際に、バンコクからハイソな若者たちがやってきています。

ひつじ執事
ひつじ執事
パタヤで洗礼されてデートでいきたいレストランと考えたら、やはりこのレストランでしょう!

問題点はパタヤの中心部にないので、その行き方でしょうね。

でもバイクをレンタルしたり、ソンテウをチャーターして行く程の価値のあるレストランです。

◆お店の名前:The Sky Gallery Pattaya

  • お店の住所:400 M. 12 Racjchawaroon Rd., Phra Tumanak Hill Pattaya, Chonburi 20150
  • お店の電話番号:038-418-588
  • お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/skygallerypattaya/?fref=ts
  • お店のホームページ:http://www.skygallerypattaya.com/
  • お店の営業日:年中無休
  • お店の営業時間:08.00.-24.00 

ザ スカイギャラリー パタヤの行き方

先ずは地図で位置を確認して下さい。

地図でのお店の場所:⇓

パタヤヒルにあるこの地域は、高級マンションやホテルが立ち並ぶ地域です。

ひつじ執事
ひつじ執事
パタヤの中心部からは少し離れる為に公共の移動手段では行くのは難しいです。

車やバイクをチャーターするか、自分で運転していくことになるでしょう。

サウスパタヤから車で10分程度なので、遠くはないんですけどね。駐車場も近くにあります。 この写真の道路の突き当りの右側に、レストランはあります。 レストランの前の風景です。

ザ・スカイギャラリー・パタヤの風景と内装

ザ・スカイギャラリー・パタヤに来る理由は、やはり素晴らしい景色だと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
確かに料理もオシャレで美味しいですが、この景色のレベルは群を抜いています。

では、その絶賛される絶景とオシャレなレストランの中を見てみましょう。

テーブル等もオシャレですよね。 この景色を見ながらのんびり食事をするのは、この上なくリラックス出来ますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
多くの人が、SNS用に記念撮影をしています。
この景色です、いいでしょう!

ザ・スカイギャラリー・パタヤの全メニュー紹介

食べ物もドリンクもメニューの種類が多いですよ。

基本的に日本のオシャレなカフェにあるメニューの様な品ぞろえです。

ひつじ執事
ひつじ執事
いやぁ、どれも綺麗に盛り付けられていますね。
ひつじ執事
ひつじ執事
ドリンクの種類が半端ないです。

ザ・スカイギャラリー・パタヤの実食TIME

ここからが実食レポートになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
では、景色だけではない、ザ・スカイギャラリー・パタヤの料理の実力を見ていきましょう。

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターにはラベルに名前が張ってあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
味の方は、、、、、、私には普通の水ですね(笑)

マンゴースムージー

写真で見ても分かると思いますが、凄くトロトロで正にスムージーです。

ひつじ執事
ひつじ執事
生のマンゴーの塊を飲んでいるようで、最高に美味しいんですよね。

ピーチアイスティー

もうこれぞオシャレカフェのドリンクという感じです。

ひつじ執事
ひつじ執事
アイスティーなのに、ジュース以上にフルーティーです。

なんか小さなボールみたいなのも入ってますしね、オシャレ女子は必ず頼むべき品ですよね(笑い)

ヴァニラ ミルクシェイク

見た目とは違って、くどくない甘さでフレッショな味わいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイで甘すぎないというのは嬉しいですよね。

ココアシェイク

珍しさはありませんが、カフェで味わえる安心の味ですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはココアって言うか、タイのミロの味だと思います。

ピアディーナ

イタリアの田舎料理ということで注文してみました。

ひつじ執事
ひつじ執事
ピザ生地で具材を挟んでみたような不思議な感じでした。

でも確かにシンプルで、美味しいですよね。

サーモンのピザ

イタリアンレストラン以外では、あまりピザは頼まないんですが、オープンな雰囲気には合いそうなので注文しました。

ひつじ執事
ひつじ執事
予想外に本格的な味で美味しかったです。

これは間違いなく石窯で焼いていますね。

ペペロンチーノ

ニンニクのきいた少し凝った味のペペロンチーノです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本のオシャレカフェで出てきそうな料理です。

シンプルですが、これも十分に美味しいです。

たらこスパゲティー

たらこのクリームパスタで、普通に日本のお高いカフェで出てくるような料理です。

ひつじ執事
ひつじ執事
この味がパタヤで食べれるとホッとします。

日本の味が恋しくなった時におススメです。

イカ墨のスパゲティー

イカ墨のスパゲティーの見た目は、イタリアンな感じですが、味の方はタイ料理っぽく仕上がってますね。

色は黒いですが、イカ墨の味はほとんどしなくて、辛いペペロンチーノというか、タイのスパゲティーのキーマオみたいな味です。

ひつじ執事
ひつじ執事
イカ墨スパゲティーは、イタリアン・レストランで頼む方が良さそうです(笑)

トウモロコシのソムタム

タイ料理のソムタムなんですが、味は普通でしたね。

ひつじ執事
ひつじ執事
特にオシャレに盛り付けられてもいないので、これは、ここで食べなくて良いかな、、、、

でも美味しいのは、美味しんですよ。

ポーク・スペアリブのBBQ

アメリカ―ンなBBQソースで、グリルした大きなスペアリブです。

柔らかく出来ているので、見た目は大きく迫力がありますが、意外とペロッと食べれちぇいます。

ひつじ執事
ひつじ執事
お洒落なカフェの雰囲気にあっていますし、おススメのメニューです。

グリルチキンステーキ

写真を見てもらえばわかる通り非常にオシャレな盛り付けですね。

丁寧な仕事は、味にも反映していて安定の美味しさです。

ひつじ執事
ひつじ執事
いつ注文しても、間違いのない品です。

ザ・スカイギャラリー・パタヤが紹介されている動画

ザ・スカイギャラリー・パタヤは、タイのメディアでも多く取りあげられています。

ひつじ執事
ひつじ執事
動画で見るとザ・スカイギャラリー・パタヤの絶景もオシャレな内装も良く分かりますよ。

個人の動画も多くアップされています。

個人の動画でもすごくオシャレな雰囲気が伝わりますね。

パタヤにあるその他のおススメなレストラン

パタヤには他にもおススメな美味しいレストランが多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
今回はその紹介記事を2つピックアップしました。

インド料理レストラン”アリババ”

パタヤには多くのインド料理レストランがありますが、中世のアラビアンナイトに迷い込んだような気分になれるのはこのレルトランぐらいではないでしょうか?

アトラクションに遊びに来たようなそんなお得感が味わえるレルトランで、味の方も地元のインド人が多く食べに来ていることで証明されているでしょう。

皆さんもぜひこの異質な空間を体験してみて下さいね。

シーフード料理のムンアロイ

南国のビーチリゾートに来たのですから、やっぱり新鮮なシーフードを食べたいですよね。

ムンアロイは地元タイ人にも大人気な確かな味なだけでなく、ウォーキングストリートにあるシーフードレストランよりも安く食べれますよ。

場所はパタヤの中心地から少し離れますが、それでも間違いなく行く価値ありますよ。

パタヤの絶景なレストラン:ザ・スカイギャラリー・パタヤのまとめ

パタヤは美味しいレストランは多くあるのですが、洗礼されたオシャレなレストランはそれほど多くはないです。

どちらかというと、ヨーロッパの田舎にありそうな家庭的なレストランが一般的です。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな中で、これだけ内装と料理のオシャレにこだわったレストランはパタヤにはないと思います。

女性が観光やデートで行くには、これ以上はないほどおススメですよ。スタッフの感じも良いですよね、これもタイでは貴重だったりしますからね。

少し行き難いですが、パタヤに来た際には、ぜひ訪問して凄い風景の中で癒されてくださいね。

◆海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで自分で加入しなくても海外旅行保険は付いてますので病気や怪我での入院費無料になります。

更には荷物を無料で自宅に宅配が出来たり盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行が可能など多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

海外旅行の保険料が無料に出来るだけでも、お得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事