この記事の目次
人気のJIM’s Burgers&Beersは迫力のグルメバーガー
日本のグルメバーガーブームが、数年遅れてバンコクに来ましたから、今や名店がどんどん出てきている感じです。
いやぁ、ここまで美味しいハンバーガーがタイで普通に食べれる日が来るとは思いませんでした。
そして、その波がパタヤにも来そうな流れになっています。
そんな中、ジムズバーガーもスッカリ人気店として有名になりました。
有名店なだけに、どんなメニューがあるのかも気になるところです。
今回は、美味しいバーガーショップが多くなってきた中でも、人気となっているその実力を見せて貰いたいと思います。
今回は、ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersの紹介
ジムズバーガーは、バンコクのアーリーにある人気のグルメバーガーショップです。
数多くあるバンコクのハンバーガーショップの中でも、順番待ちで行列ができるほどの人気店として有名です。
ハンバーガーの味は勿論のこと、アメリカンダイナーの様なその他のメニューも評判です。
そしてショップの装飾もオシャレで、タイ人のカップルにデートで使われることも多く、店内では、SNS用の撮影をする人が多くいます。
バンコクの最先端のレストランの1店です。
ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersの支店
ジムズバーガーの全店舗は、6店舗ほどあります。
その行きやすいアーリー店とパタヤ店の2店を詳しく記載します。
Ari:アーリー店
- 住所:146 Soi Ari-sampan 3, Phahonyothin Road, Samsen-nai, Phayathai, Bangkok
- 電話暗号:085-660-8880
- 営業時間:火曜日から日曜日 18:00~24:00 (月曜定休日)
- お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/JimsburgerBKK/
ジムズバーガーというと、このアーリー店が最も有名です。
バンコクで行くなら、BTSアーリー駅から徒歩5分程度と近いので、この店舗がおすすめです。
PATTAYA:パタヤ店
- 住所:160 20 Central Pattaya Rd, Muang Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri 20260
- 電話番号:+66 84 251 5442
- 営業時間:11:30-24:00 年中無休
- お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/jimsburgerpattaya/
パタヤにもジムズバーガーの支店が1店あります。
ビーチロードやウォーキングストリートの様な観光客が観光ついでに立ち寄るという場所ではないのですが、サードロードなので、遠くもない場所です。
ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beers・パタヤ店の行き方
そしてここがパタヤにある支店になります。
上の地図でも良いですし、グーグルの地図も載せますので、位置を確認して下さい。
地図でのお店の場所:⇓
このパタヤ支店のある通りは、サードロードになりますので、観光客が多く歩いている場所ではありません。
行きやすい方法という意味では、セカンドロードと並行してはしている通りと思ってください。
ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersのエクステリア&インテリア
ここからのレポートはパタヤ支店の旧店舗になります。その為に現在の支店とは相違があることをご了承ください。
現在の支店にはまだ未訪問となりますので、訪問次第記事を更新しますので、今しばらくお待ちください。
ジムズバーガーのパタヤ店は、凄くオシャレな外観なのですが、前にバスケットゴールがあり良く見えないんですよね。
ハンバーガーだからアメリカンな感じにする為に、バスケットなんだとは思いますが、ここまでお店が目立たないとどうなのかなと思ってしまいますね。
初めて来るお客さんは、お店の中が見えないと入りにくいんですよねぇ。
見て頂くと分かるのですが、内装も凄くオシャレでそれだけでインスタポイントとしてお客さんが呼べるレベルなだけに、バスケットゴールがどうなんでしょう、、、、
ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersのメニュー
エクステリア・インテリア共に素晴らしいことに関心しながら、ここでは全メニューを見ていきましょう。
パティーは、ポークとビーフが選べるハンバーガーと肉が指定されているハンバーガーがあります。
サイズも、MとLがあり、Mサイズのことはジュニアと呼んでいますね。
男性ならLで良いと思いますが、女性で小食な人はMサイズの方が良いかもしれません。 これがハンバーガー注文の仕方の説明になります。
- パティの焼き加減をミディアムとウェルダムで選びます。
- バンズを4種類の中から選びます。
- エクストラで、ベーコンやチーズを加える人は注文します。
- ハッシュブラウン:細かく刻んだポテトをボール状にして揚げています。
- ワッフルフライ:厚めのポテトチップスの様なポテトフライです。
- フレンチフライ:普通のフライドポテトです。
- アフロフライ:細めのフライドポテトです。
- オニオンリング:玉ねぎのフライですね。
デリバリーもしてくれるようで、電話とラインで注文できるようです。 良くビートルバスで売っているアイスキャンディーも売っています。
ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersの実食レポート
それでは、お待ちかねの実食レポートといきましょう!
ハンバーガー:ラバチーズ ビーフパティー・Lサイズ
先ずは、ラバーチーズバーガーのLサイズを牛肉のパティ・バンズはスタンダードで頼みました。
具材は、レタス・トマト・パティ・オニオンフライ・刻んだ玉ねぎで、バンズも高さがあるので、バーガーとしては20センチぐらい高さがありますね。
しかしもう圧巻なのは、パティどころかレタスまでも覆ってしまうとろけたチーズですね!
この男でも縦に1口に出来ないサイズを食べると、もう手はべちょべちょで、最後はぐちゃぐちゃなので、袋を用意して貰いたいですね。
でも、味の方は抜群です!パティは、ジューシーなタイプではなく、がっしりした肉の塊感が強いタイプですね。
私の好み的には、もう少し肉汁が出る方が好きなのですが、レタスやトマトと食べると丁度いい感じですね。
バンズは、それほど存在感がある方ではないですね。
もう主役がチーズという感じでコクもあって、間違いなくバンコクでもトップレベルのバーガーですね。
ツインヘッド・ドラゴン ビーフ
そして、ツインヘッド・ドラゴンを黒いバンズで頼みました。
このバーガーは名前からも分かるように、ビーフのパティが2枚に、チーズ2枚、ベーコンに、オニオンリング、そしてパプリカが入っています。
この高さを袋なしで食べるんですよ! 凄い憎々しいパティが2枚入っていて、レタスやトマトがないので、やばいぐらい肉です。
もうハンバーガーを食べているというより肉の塊に噛り付いている感じです。
バンズなんて存在感ゼロです。
兎に角、肉を食べたい方には、おススメです。
あっ!肉の話しかしてないですが、ハンバーガーとしても評判通り凄く美味しいです。
ジムズシグネイチャー・バーガー
ジムズシグネイチャー・バーガーの看板メニューです。
牛肉のパティに、チーズ・ベーコン・ピクルスそれにオニオンリングと王道の具材を入れてあります。
ただソースが甘さが強い独特のソースなので、このソースが苦手の人がいるかもですね。
ELニノ・バーガー
これは私も初めて食べるバーガーの種類です。
味の方は独特のスパイスがあるようで、イスラム料理の様な味わいがし、ひき肉のシークカバーブをバーガーにした感じで、美味しいのは間違いないです。
ただハンバーガーという洋食をイメージすると、ちょっと違うので、これは好き嫌いが分かれそうですね。
オニオンリング
オニオンリングですが、衣は薄いのですが、サクサク感が強くて食べやすいです。
ハッシュポテト
ポテトは、少し珍しいハッシュポテトにしました。
スーパーボウル・サラダ:フライドチキン
スーパーボウルサラダという事で、どんなのが来ると思いきや!
おいおい!というレベルの迫力のサラダが来ました!
ルートビア
いやぁ、珍しいものがあったので、思わず頼んでしまいました!
それがこちら!ルートビアーです!
アメリカンなバーガーショップだから、あるんでしょうね。
飲んでみると、、、、、、、やっぱり、薬臭いっ!
飲めなくはないですが、好きな人がいるのが全く理解できないです(笑)
ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersの
ジムズバーガーの動画をピックアップしてみました。人気店なので、多くの動画がありますね。
この動画はタイのユーチューバーが、ジムズバーガーを紹介した動画です。
ジムズバーガーを英語で、バンコクのベストバーガーとして紹介した動画です。
この他のおすすめハンバーガーの実食レポート
タイにもジムズバーガー以外にも注目のバーガーショップがあります。
バンコクの有名バーガーショップ:ファイヤーハウス
バンコクのグルメバーガーと言えば、ファイヤーハウスを思い浮かべる人が多いほどの名店です。
美味しいハンバーガーを食べたくなったのなら、ファイヤーハウスを目指しましょう!
バンコクの有名ハンバーガーと言えばファイヤーハウスが一押し!メニューも紹介
パタヤの美味しいバーガーショップ:バーガーマップ
バンコクのハンバーガー事情が、急速な発展を遂げているのに対して、パタヤは白人が多いのですが、グルメバーガーの美味しい店は少ないんですよね。
その中でおススメなのは、ナクルアにあるバーガーマップですね。
バーガーキングと同じ程度の値段でこの味は嬉しいですよ。
パタヤで最も美味しいハンバーガーはバーガーマップがおススメ!
タイのマクドナルドが面白い!
世界中に標準的に同じ味を提供するのがウリのマクドナルドですが、各国のオリジナルメニューも存在しています。
タイではなんと!マックにライスメニューがあるんですよ!
タイ旅行でタイでしか食べれない、タイのオリジナルメニューをマックで食べるのも良いですよね。
タイのマクドナルドを解説:バンコクやパタヤで人気のライスメニューを食べよう
バンコクやパタヤの有名なハンバーガー店:ジムズバーガーのまとめ
ジムズバーガーのハンバーガーの味は、評判通り抜群でした。
やはり有名店なだけに実力も伴っていましたね。
ハンバーガーの種類としては、野菜を含んだ全体の料理としてのサンドイッチの様な完成度で勝負するタイプではなく、力強いパティーが前面に出たザ・肉を食べているという種類のモノでした。
バンズも種類を選べるようになっていたりして拘りがあるようですが、パティの肉肉感が強くって全く存在感がないですですね。
ただ健康志向の女性には、好まれないかもしれないですね。
でも、健康志向の女の子はハンバーガーは、最初から注文しないでサラダとか食べますね(笑)
ちょっと心配なのは、パタヤ店はお客さんが少ないですよね、、、、
バンコクでは有名店で、味も文句なしでオシャレなのに、なぜなんでしょうかね?
定期的に通いたいお店なので、潰れないで貰いたい、っていうか、名店ジムズバーガーで、なぜそんな心配しないといけないのか不思議なんですけどね。
繁盛してもらうためにも、皆さんもぜひ食べに行ってみて下さいね。
そしてツインヘッド・ドラゴンを食べて、肉に噛り付いてみて下さいね。当分は、もう肉は良いかなって思いますよ(笑)
今回の記事のパタヤ支店の内容に関しては、旧店舗でのレポートとなりますので、移転をした現在の新パタヤ支店とは相違がありますことをご了承ください。
海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。
私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。
そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。
このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。
正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?
詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。
海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。