シンガポール観光レポート

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのカバナを解説:予約・レンタル方法や料金・サービス内容・おススメの場所等を詳しく!

アドベンチャーコーブのカバナとは?

シンガポール旅行では、人気のテーマパークであるアドベンチャーコーブ・ウォーターパークに遊びに行く予定の人も多いと思います。

そうなると気になるのは、快適に過ごせるカバナの存在ではないでしょうか?

ひつじ執事
ひつじ執事
カバナとは、プールサイドのラグジュアリーなテント風プライベートスペースの事です。

海外のリゾートではお馴染みの存在で、家族や恋人で利用すれば、アドベンチャーコーブでも快適な時間を過ごせるモノです。

しかしその料金も決して安いわけではないので、どの様なサービスとなっているのか等詳しく知りたいところです。

今回は、アドベンチャーコーブのカバナの料金や内容を解説したいと思います。

Sponsored Links

アドベンチャーコーブのカバナの完全攻略ガイド

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークは、多くのアトラクションや流れるプール・波のプールもあり一日中居ても飽きることはないと思います。

長い時間過ごす人ならビーチチェアーを使うよりも、屋根がありカーテンで仕切られたプライベートスペースがあるカバナを借りたい人もいると思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
カバナとは、海外のリゾートでは良くある個人スペースで、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークでも1日単位で借りることが出来ます。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークでは、有料で使用することが出来ます。

ここからは、カバナの利用料金や申し込み方法、パーク内での場所やそれぞれの特徴を詳しく説明していきたいと思います。

アドベンチャーコーブウォーターパークのカバナの利用料金

アドベンチャーコーブウォーターパークのカバナのレンタル料金は、その場所とピーク時かノーピークかで異なります。

やはり人気のあるBLUWATER BAY:波のプールのカバナの料金が高く設定されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
入場チケットの料金から考えると決して安くはありませんよね。
カバナの利用料金
ピーク時 ノーピーク時
BLUWATER BAY:波のプール 128ドル 98ドル
SEAHORSE HIDEAWAY:キッズエリア 88ドル 68ドル
RIPTIDE LOUNGE:流れるプール 88ドル 68ドル

アドベンチャーコーブウォーターパークのカバナの予約について

アドベンチャーコーブウォーターパークのカバナに関しては、予約を調べている人が多いようですので、ここで説明しておきます。

ひつじ執事
ひつじ執事
現在、カバナの予約は電話・ネット共に受け付けていないそうです。

少し前までは、セントーサ島の公式サイトでカバナだけのネット予約が出来たのですが、今は予約の項目がサイトからも無くなり、予約自体が出来無くなってしまいました。

なぜ以前は出来たのに利便性が下がることになってしまったのか、不思議なのですが、現状そうなので仕方ないですね。

アドベンチャーコーブウォーターパークのカバナの申し込み方法

それでは入場からカバナをレンタルするまでの流れを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
先ずはチケットを購入して入場することになります。入場の際には、ちょっと厳重な荷物検査があります。

チケット購入に関しては、当日に購入窓口で買うことも出来ますし、前もってネット購入することも出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
因みにネットで購入すれば、割引価格で買えますからおススメですよ。

アドベンチャーコーブの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジン

アドベンチャーコーブの割引チケット情報ページへ

カバナの申し込みのカウンターは、入場ゲートを入り、左側10メートル程度先にあるゲストサービスです。

カバナのレンタル数が少ないことをしているお客さんもいて、入場が終わると同時に走ってゲストサービスに行く人もいたりします。 その様な状況なので、人気のカバナをレンタルしたいのなら、急いで窓口に並ぶ方が良いでしょう!

右手は販売店ですので、焦って間違えない様にしてください。こちらがカスタマーサービスになります。カバナをレンタルしたいと言えば、どのカバナが空いているかとレンタル料金を説明してくれます。

そこでAからRの中の希望のカバナを選んでください。 申し込みは、下の写真の用紙に名前と電話番号・ホテル名を記入します。電話番号は、日本の電話番号でOKです。

正直に言えば、電話番号とホテル名は、間違っていたりしても問題ありません。最後にレンタル料金を支払って、手続き完了です。支払いに関しては、勿論クレジットカードも利用できます。

例え英語は話せなくても、何も難しいことはありません。購入が済めば、カバナのレンタルチケットが渡されます。 同時にレストランの割引チケットも付いています。カバナの側に言ったら、下の様なアロハシャツを着たスタッフにカバナのレンタルチケットを見せれば、カバナに連れて行ってくれて、準備をしてくれます。 もしアロハシャツのスタッフが見つからない時には、プール系の下の様な服装のスタッフに声を掛ければ、担当者を呼んできてくれますよ。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのカバナの場所と価格

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのカバナは、3か所に設置されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
3か所合計で18棟ありますが、その場所により特徴やレンタル料金が異なります。

ここでは3か所それぞれの特徴を説明しますので、ご自身のニーズに合っている場所のカバナを借りる様にしましょう。

A〜E の5棟の位置と料金

設置箇所:BLUWATER BAY   棟数:5棟

ピークの利用料金:S$128   ノーピークの利用料金:S$88

その他:裏にシャワーアリ

最も人気があるのが、波のプールとなるBLUWATER BAYの横にあるカバナです。

ひつじ執事
ひつじ執事
波のプールといえば、ウォーターパークでも子供にも大人にも最も人気のあるプールですから、目の前がBLUWATER BAYとなるカバナが人気なのは納得です。

基本的に、オープンと同時に売り切れてしまうと思ってください。

カバナのレンタル料金も他の2か所と比べると一段高くなっていますが、カバナの裏にはシャワーがあったりもします。

欠点は、BLUWATER BAYが人気のプールなだけに少し煩いことですね。
カバナの前がプールですから、子供のいる家庭では安心して遊ばせることが出来ます。 A棟とB棟です。 C・D・Eの3棟です。

F〜Pの11棟の位置と料金

設置箇所:SEAHORSE HIDEAWAY   棟数:11

ピークの利用料金:S$88   ノーピークの利用料金:S$68

F〜Pの11棟のカバナの特徴は、SEAHORSE HIDEAWAYというキッズエリアを囲むように建てられている点です。

ひつじ執事
ひつじ執事
大きなプールではありませんが、小さいお子さんが遊ぶのには最適なスペースです。

しかも少し隔離されている造りなので、他のプールに比べてカバナの利用者以外入って来る人が殆どいないのが良い点ですね。

お子さんの年齢が小さいご家庭には、安心してお子さんを遊ばせられるので、ここが最もおススメです。 FとG棟です。 HとIとJ棟です。 KとLとM棟になります。NとO棟です。
P棟です。

Q・Rの2棟の位置と料金

設置箇所:RIPTIDE LOUNGE   棟数:2

ピークの利用料金:S$88   ノーピークの利用料金:S$68

最も入り口に近く、流れるプールのRIPTIDE LOUNGEの横に建っているカバナになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
カバナの右側に流れるプールがあるのですが、エントリーポイントが側にあるわけでもないですし、カバナの奥には何もなく行き止まりとなっています。

その為にここが最も静かなカバナとなります。

疲れているお父さんもいるでしょうから、子供を遊ばせて自分はカバナでゆっくりしたり、寝ていたい人には最もおススメのカバナになります。カバナに入るための道があるだけです。Q棟です。R棟です。

アドベンチャーコーブのカバナって、具体的にこんな感じです!

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのカバナは、利用料金が高いのでどの様なモノなのか?サービスは何があるのか?気になる人も多いと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
では、ここでは実際にOのカバナで見てみましょう。

アドベンチャーコーブのカバナは、4隅に4本の柱が建ち屋根があります。サイドは壁があるわけではなくカーテンで仕切られています。

カーテンはダーク系のカラーで厚手なので、着替えの際でも中が見えることはありません。ドレープが効いているので、捲れる様なこともありませんでした。

カーテンという事もありカバナ自体に鍵を掛けて閉めることは出来ないので、セキュリティーボックスを有効に使用してください。

中の装備としては、ソファーチェアーが1脚、チェアーが1脚、テーブル1つ棚が1つに、セキュリティーボックスがあります。

それとシーリングファンが天井に着き、電源も1つあるので、スマートフォンやデジカメの充電が可能となっています。

但し注意点としては、電源のコンセントの形状が日本と異なる点です。

◎シンガポールのコンセント(プラグ)形状

シンガポールのコンセント(プラグ)形状はBFであり、日本のAタイプのプラグの電化製品は使用できません。3出典  http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html

ひつじ執事
ひつじ執事
BFタイプのプラグは、下の写真の形状となります。

カバナで充電をしたいのであれば、自分で変換プラグを持っていくか、宿泊先のホテルで借りてくるかして下さい。

ただアドベンチャーコーブとしても少数の変換プラグはある様なので、忘れて閉まった時には、駄目元で来てみるのも良いでしょう。

更にバスタオル2枚・5ドルの食事の割引券が2枚付いています。

ミネラルウォーターも前は付いていたのですが、現在は残念ながら無くなってしまったようです。まだ誰にも借りられていないカバナは、RENT MEと書かれたプレートが掛けられています。 快適なソファーチェアーが1脚あり、ゆっくりと寝ることも出来ます。 ソファーとテーブルも1つづつあります。 3段の棚が1つあります。上段にはセキュリティーボックスが入り、中段は空になっていて、下段は引き出し式のボックスが入っています。外からも見えませんので、カバンや洋服等をしまっておくのに便利です。上段に入っているセキュリティーボックスです。

◎セキュリティーボックスの利用方法の解説

  1. セキュリティーボックスの扉のロックを解錠の状態で好きな4つの番号にダイヤルを回します。
  2. それからダイヤルをオープンからクローズに回せば、その番号が暗証番号になります。
  3. 最後にその暗証番号を回して、分からない様にすることを忘れないようにして下さい。

サイズ的には大きくはありませんが、数名分のお財布やスマートフォンなどは余裕で入れることがあります。 天井のライトはシーリングファンが付いているので、涼しいので快適に過ごせます。 柱の1つには、シーリングファンのスイッチと電源のコンセントがあります。残念ながら、日本のプラグでは使用できないシンガポールのBFタイプです。  大きいバスタオルが2枚付いています。レストランで、20ドル以上使用すると5ドル割引となるチケットが2枚付いてきます。割引チケットの利用は、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークで唯一のレストランであるザ・ベイ・レストランで利用できます。

ザ・ベイ・レストランの利用方法やメニュー紹介・実食レポートに関しては、別の記事で説明しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しい内容は、下の記事を読んで下さい。

◎アドベンチャーコーブのレストラン事情:食事やドリンク等の価格や美味しさをレポート

おススメの観光スポットを紹介した記事

この他にもアドベンチャーコーブ・ウォーターパークに関する記事やおススメの観光スポットの記事があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
良ければ下の記事も、併せて読んでみて下さい。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークを徹底解説

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークに遊びに行く際の基本的な情報を詳しく説明した記事になります。

入場料金や割引クーポンだけでなくアトラクションやプールに関しても参考になると思います。

アドベンチャーコーブの割引チケット,服装,入場料,持ち物等を詳しく説明

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのレストラン事情

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークは、持ち込み規制がありお弁当やサンドイッチなどの食べ物は持ち込むことが出来ません。

その為に気になるパーク内のレストランや売店などの食事事情を説明したいと思います。

アドベンチャーコーブの食事やドリンク等の価格や美味しさをレポート

シンガポール動物園の完全ガイド

シンガポールには数多くの観光スポットが存在します。その中でもシンガポール動物園は、特におススメです。

可能な限り自然な環境での飼育に拘った為に、動物との距離に驚くこと請け合いです。

シンガポール動物園の行き方,所要時間,トラム,割引チケット,アクセス,レストラン,回り方,ショースケジュールを紹介

アドベンチャーコーブのカバナのまとめ

どうでしたか?アドベンチャーコーブのカバナに関して、良く分りましたか?

カバナのレンタル料金は安くないですから、上記に書いた各カバナの特徴や料金を参考にして、実際に借りるか、借りるならどのカバナにするかを考えて下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
簡単にここでも各カバナの特徴を一言でまとめてみました。

◎アドベンチャーコーブの各カバナのおすすめポイント

◆BLUWATER BAY(波のプール)横のカバナ

おススメするポイント:大人も子供も楽しめる波のプールを重視する人向け

◆SEAHORSE HIDEAWAY(キッズエリア)横のカバナ

おススメするポイント:小さいお子さんを安心安全に遊ばせたい人向け

◆RIPTIDE LOUNGE(流れるプール)横のカバナ

おススメするポイント:静かな環境でゆっっくり過ごしたい人向け

特に小さいお子さんがいる家庭や子供を遊ばせている間にゆっくり寝たい人には、各カバナは非常に魅力的な選択肢だと思います。

それと意外と大きなメリットは、タオルが付いている点ですね。タオルだけをレンタルできないので、高いタオルをお土産ショップで買うか、自分で持ってくる必要がありますからね。

それに電源があるので、スマートフォン等の充電が出来るのも大きな利点ですね。

カバナはレンタル料金はしますが、大満足なことは間違いないと思いますから、真剣に検討してみて下さい。

アドベンチャーコーブの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジン

アドベンチャーコーブの割引チケット情報ページへ

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

ひつじ執事
ひつじ執事
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事