シンガポール旅行情報

シンガポール・アドベンチャーコーブのお土産グッズをチェック:人気ウォーターパークの品揃えや値段・ショップを見よう!

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのお土産

シンガポール旅行では、お土産を買うのも楽しみのひとつですよね。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークは、シンガポールの数ある観光スポットの中でも人気のテーマパークです。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこで気になるのは、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのオリジナルグッズなどの良いお土産物が売っているかです。

ユニバーサルスタジオやシンガポール動物園の様な素敵なモノが有れば良いですからね。

今回は、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのお土産を見ていきたいと思います。

Sponsored Links

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークの基本情報

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークは、シンガポールのセントーサ島にあるリゾート・ワールド・セントーサ内のテーマ型ウォーターパークです。

アジア最大級の全長620メートルの流れるプールや6つの多種のウォータースライダー、波のプールと多彩なアトラクションとプールを備えるモノです。

それ以外にも海洋生物に関する体験が出来る様になっており、イルカやエイの餌やりやサメと一緒に泳げる貴重なプログラムもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
正に子供から大人まで、朝から閉園時間までずっと遊んでいても飽きることないないテーマパークになります。

◎紹介する観光地:アドベンチャーコーブ・ウォーターパーク

  • 住所:8 Sentosa Gateway, Sentosa Island
  • 電話番号: +65-6577-8888
  • サイトのアドレス: https://www.rwsentosa.com/en/attractions/adventure-cove-waterpark
  • 営業時間:10:00-19:00

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークの営業時間と所要時間

◎アドベンチャーコーブ・ウォーターパークの営業時間

  • 営業日:年中無休
  • 営業時間:10:00-18:00  

営業日が年中無休なのは通常ですが、営業時間は朝の10時からと少し遅めのスタートです。

そして閉園時間は、午後6時と遊園地と比べると早めになりますが、プールですから暗くなるのは危ないのでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
所要時間は、空いていれば3時間あれば全てのプールとアトアクションを体験できるでしょう。でも、混んでいたら6時間ぐらいは掛かると思います。

アドベンチャーコーブの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジン

アドベンチャーコーブの割引チケット情報ページへ

アドベンチャーコーブのお土産・グッズを見てみよう!

それでは、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのお土産・グッズを見てみよう!

ひつじ執事
ひつじ執事
先ずは、どこでお土産の商品やオリジナルグッズが買えるのかをチェックします。

アドベンチャーコーブのお土産・グッズが買える場所

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのお土産・グッズが買える場所なのですが、アドベンチャーコーブには基本的にお土産・グッズが買えるのは1か所しかありません。

レストランや売店にお菓子や日焼け止め等はありますが、グッズは置いていません。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのショップを地図で見てみましょう。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークの全体地図で見ると、右下のエントランスから見て右手にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
エントランス付近の地図を拡大してみました。右手の〇で囲って矢印を指した場所がギフトショップとなっています。

因みにここが出口にもなっていて、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークから帰る際には、必ずこのギフトショップを通ることになります。実際のギフトショップの外観はこんな感じです。ウォーターパークらしく爽やかなイメージですね。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのお土産を紹介

ではでは、これでギフトショップに来れましたから、実際に買うことが出来るお土産やグッズを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
お土産を買うと考えるとオリジナルグッズと記念品などがメインとなると思いますが、結果から言ってしまうとそれらは多くはありません。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークの置いてあるモノは、基本的にプールで遊ぶときに必要な実用品という感じです。

お土産物を買って帰るというよりは、準備不足で足りない品をここで買い足す為のモノが多いですね。

それでもオリジナル用品や縫いぐるみもあることはあるので、見ていきましょう。

オリジナル商品:タオル

最初は、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのオリジナル商品のタオルです。

実用面から見て最も多くの人が気になるはこのタオルだと思います。

というのは、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークでは、カバナ以外ではタオルの貸し出しはしていないので、自分で持ってくることになります。

忘れた時には、必ずこのタオルを買うかを悩むことになるわけです。

そしてこのタオルの値段が、29.90シンガポールドル、、、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
たかぁーーい!市内のスーパーマーケットなら5ドルから10ドルぐらいで買えますからね。

でもデザインは、かなり良いですよねぇーーーー!

オリジナル商品で質も良いので、もしこれを買うなら自分へのお土産の品と考えて買うべきでしょう。

オリジナル商品:Tシャツ

数少ないアドベンチャーコーブ・ウォーターパークの第2弾はTシャツになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
確かにこれならアドベンチャーコーブ・ウォーターパークのブランドという感じですね。

値段もそれ程高くはないのは良いですが、、、、

デザインは、可愛らしいというよりは、スポーツシャツという感じですね。ちょっと味気ないかな、、、、、

オリジナル商品:マグネット

数少ないオリジナル商品のひとつが、なんとマグネットです!

マグネットコレクターには、たまらない商品としてオリジナルモノが有ります。

ひつじ執事
ひつじ執事
デザインがどうというより、オリジナルであることが大事なのでしょう。

オリジナル商品:文房具

文房具には、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのオリジナル商品があります。

これならバラマキ土産にすることも可能でしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
値段の安いオリジナル商品として貴重な商品です。

オリジナル商品:縫いぐるみ

オリジナル商品の第5弾にして、最後の商品は縫いぐるみです。

ウォーターパークですから、海洋生物の縫いぐるみという事もあり、種類は少ないです。

ひつじ執事
ひつじ執事
最もおススメは、このイルカちゃんでしょうね。

水着

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークには、実用品の品が多く売っています。その最たるものが、この水着です。

子供から大人のモノまで、多くの種類がありこれなら好みのモノも見つかるでしょう。日本では余り見ない、長そでのタイプのモノもあります。

これはアジアの人は色が黒くなることを極端に嫌うので、日焼け対策として長そでなんですよね。

お値段の方は当然お高めなので、水着がない人は市内のお店で買ってくる方が経済的ではあります。

水中眼鏡

ウォーターパークですから、関連グッズとして水中眼鏡も売っています。

アトラクションでは、使用できませんから無くても良いとは思いますけどね。

ひつじ執事
ひつじ執事
お土産で買う人も少ないでしょうしね。

ウォーターシューズ

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークは、裸足で歩いていると少し痛いですし、ビーチサンダルはプールに入る時には脱がないいといけないので、不便です。

その点ウォーターシューズを履いていれば、足は痛くないですしプールやアトラクションにもそのまま入れますから、大変便利です。

ひつじ執事
ひつじ執事
非常にウォーターパークでは実用的な商品だと思いますが、お土産にはどうだろ?

浮き輪

プールと言えば、小さい子の必需品は、やっぱり浮き輪ですよね。

今は色々なタイプのモノが売っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここで遊んでそのまま日本でも遊べますから、子供たちのお土産の品には意外と良いかもしれないですね。

ビーチサンダル

ビーチサンダルは、かなり多くの種類が置かれているだけでなく、オシャレなモノも多くあります。

他の商品が味気ないデザインが多い中で、このサンダルだけは違うんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
実際にサンダルがない人も多くいるでしょうし、これなら自分用や家族用としてお気に入りが見つかるかもしれませんよ。

洋服

洋服もTシャツやロングTシャツ・ショートパンツと多くの種類が置いてあります。

でもこのデザインは、やっぱりスポーツ系なんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これって、ジムで売っている系統の商品ですよね、好きな人は好きなんでしょうけどね(笑)

帽子

シンガポールは、熱帯気候ですから太陽が強いんですよね。

帽子があると助かりますから、持っていない人には嬉しいかもしれないですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
シャツに比べると意外とデザインも良いですしね。

ブラシやシュシュ

プールに入って紙が濡れた女性には嬉しいブラシやシュシュも売っています。

実用面で考えると結構充実の品ぞろえですね。

子供向けの遊び道具

これもアドベンチャーコーブ・ウォーターパークでは、かなり充実の内容です。

グッズの趣味が、明らかに白人系の玩具になっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ウォーターパークで、テンション高めの子供たちが遊んでいるのが目に浮かびます。

縫いぐるみ

やっぱりアドベンチャーコーブ・ウォーターパークのお土産の品のおススメはべたですが、縫いぐるみです。

無難な選択ですが、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークの品ぞろえは、実用的なモノが多く、デザインもスポーツ系なので、選びずらいんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
そうなると海洋生物の縫いぐるみは種類も多くおススメですよ。

キーホルダーやカチューシャ等の小物品

小物のキャラクターグッズも売っています。

カバンなどの付けれるので、いつも持ち歩けるのが、魅力ですね。

日焼け止め

日焼け止めも置いてあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
持ってくるのを忘れた人は、ここで買いましょう!

お菓子

お菓子ももちろん置いてあります。

でもシンガポール土産に買っていくパックタイプのモノではなく、コンビニで売っているお菓子です。

ひつじ執事
ひつじ執事
まぁ、パーク内で楽しむためのモノですね。

アドベンチャーコーブでの記念写真の販売

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークの各所でプロのカメラマンが撮った写真をメモリーカードや記念品にしてくれるコーナーもこのギフトショップにあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
欲しい人は、帰りに寄ってみましょう!

おススメの観光スポットを紹介した記事

この他にもアドベンチャーコーブ・ウォーターパークに関する記事やおススメの観光スポットの記事があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
良ければ下の記事も、併せて読んでみて下さい。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークを徹底解説

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークに遊びに行く際の基本的な情報を詳しく説明した記事になります。

入場料金や割引クーポンだけでなくアトラクションやプールに関しても参考になると思います。

アドベンチャーコーブの割引チケット,服装,入場料,持ち物等を詳しく説明

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのレストラン事情

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークは、持ち込み規制がありお弁当やサンドイッチなどの食べ物は持ち込むことが出来ません。

その為に気になるパーク内のレストランや売店などの食事事情を説明したいと思います。

アドベンチャーコーブの食事やドリンク等の価格や美味しさをレポート

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション完全攻略

誰もが楽しみしているユニバーサル・スタジオのアトラクションを細かく説明しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
予習としてこの記事を読んで、準備を万全にして120%楽しんじゃってください。

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション完全攻略!割引チケット情報あり

水族館シーアクアリウムを詳しく解説

シンガポールのシーアクアリウムは、いくつもの見所がある最新の水族館になります。

涼しいこともありますし、休憩を兼ねて見学してみるのはどうでしょうか?

シンガポールの水族館シーアクアリウムを詳しく解説:行き方や見所,営業時間,クーポンや割引でチケットの買い方を詳しく記載

アドベンチャーコーブのお土産・グッズのまとめ

どうでしたか?アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのお土産物やグッズは?

他のテーマパークに比べて、プールで遊ぶための用品を売っている感じで、シンガポール旅行のお土産をここで買うようには、作られていないようです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただオリジナル商品も少しはありますので、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークに来た記念品として買うのは出来るでしょう。

拘りのない人は、他の場所で買う方が良いでしょうね。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークでは、ショッピングを楽しむ寄りは、純粋にプールやアトラクションを楽しみましょう!

アドベンチャーコーブの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジン

アドベンチャーコーブの割引チケット情報ページへ

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

ひつじ執事
ひつじ執事
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事