シンガポール観光レポート

シンガポールのナイトサファリのグッズ・お土産の完全ガイド:おすすめ10選とショップの場所や営業時間等も記載

ナイトサファリのお土産事情をおススメ10選と解説

シンガポールは観光名所が多いですが、ナイトサファリはその中でも期待度が高いスポットではないでしょうか?

夜の動物園に入園するなんてなかなかない機会ですから、実際多くのファンがいる動物園です。

ひつじ執事
ひつじ執事
そうなると気になるのは、その思い出としてや日本への家族や友人に渡したいお土産がどの様なモノがあるかだと思います。

ファンになれば、その関連グッズを買いたいのは、歌手やスポーツと同じですからね。

今回は、ナイトサファリのお土産物やグッズそして購入できるショップを解説したいと思います。

Sponsored Links

ナイトサファリの基本情報

ナイトサファリは、シンガポールの生態に拘る3大動物園の1つで、野生動物の夜の行動を可能な限り自然に観察できるようにく付されている動物園になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
その観察方式も、トラムに乗って夜の動物園を解説を聴きながら周ったり、自分たちで暗闇のコースを歩いて周り動物を観察したりと、通常の動物園とは異なるモノとなっています。

更には、動物たちによるショーやファイヤーダンスなど観光客を飽きさせない見所も用意されています。

ここでは普通の夜行性動物の生の姿を観察する貴重な体験をしてきましょう!

●ナイトサファリ

  • 住所:80 Mandai Lake Road
  • 電話番号: +65 6269 3411
  • サイト: https://www.wrs.com.sg/en/night-safari/
  • 営業日:年中無休

ナイトサファリへの行き方

ナイトサファリは、シンガポールの郊外になりシンガポール動物園に隣接する位置しています。

地図で見ると⇩の位置になります。

具体的なアクセス方法に関しては、別の記事で解説していますので、そちらをご覧になってください。

◎シンガポールのナイトサファリ完全案内!行き方・営業時間・入場時間・日本語トラムの廃止・割引チケット・お土産等を解説

ナイトサファリのお土産が買えるショップの場所

基本的にはナイトサファリの入園口の側のエントランス・プラザにあるギフトショップが、最も品揃えも多く利便性も高いので、お土産を買うには、おススメです。

このショップ群の品揃えならば、ナイトサファリ関連のグッズは全て揃うと思って良いですよ。

地図で見てみると、下の矢印が示した赤く覆ったエリアにあります。入口広場から入って、レストランやメイン入口へと向かう右手にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
そして時間制となるナイトサファリの入園前の時間や見学後の時間の寄るのも簡単なこともおススメする理由です。

ここからは、写真でもこのエントランス・ショップを見てみましょう。 この他にもナイトサファリ内にも小さなショップがあります。各ショップで置いてあるグッズが異なるので、各店をチェックするのも良いでしょう。

お土産物が買えるショップの営業時間

◎お土産物が買えるショップの営業時間

  • 17:00~24:00

ナイトサファリのオープンの時間に合わせる形で、ギフトショップはオープンしているので、通常にナイトサファリを訪問するのであれば、いつでもオープンしていると考えて問題ないでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
流石に夜も安全なシンガポールとは言え、夜の12時以降に買い物する観光客も多くないでしょうからね(笑)

お土産はいつ買うのが良いのか?

ひつじ執事
ひつじ執事
お土産をいつ買うのが良いのかに関しては、2つの候補があります。このどちらにするかをメリットデメリットで比較して、決めて下さい。

①ナイトサファリの入園前

◎メリット

  • ナイトサファリは、入園時間が決まっているので、シンガポール動物園後や早めに到着して時間が空いている人も多いと思います。
  • この時間を有効に使うことが出来るので、効率的で体力的には楽だと思います。

◎デメリット

  • ナイトサファリには、徒歩で歩いて周るトレイルがあるので、これを行う人は荷物が多いのはかなり邪魔です。
  • トラムに乗る際にも、置き場所に困ることもあるかもしれません。

②ナイトサファリの退園後

◎メリット

  • これからホテルに帰るだけですから、荷物になるかを気にせずに買い物が出来ます。
  • 早めに時間であれば、空いているのでゆっくり見ることが出来ます。

◎デメリット

  • ナイトサファリは、意外と歩きますから疲れてお土産を選ぶ気力がない可能性があります。
  • 思ったよりナイトサファリに時間が掛かり、時間も遅いので早くホテルに帰りたいかもしれません。
  • 閉園時間では、多くの人が同時に出てきますので、ギフトショップも混み合うことが多いです。

これは人それぞれの考え方なので、どちらを望むかは異なるモノだと思いますね。

私の最もおススメの方法は、入園前にお土産物を見て周り、買うものを決めておいて、退園後に買うのが最もいい方法だと思います。

皆さんは、どうでしょうかね?

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポールの多くの観光地のチケットが割引価格で購入できます!

◎割引入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約から5ヶ月以内ならいつでも利用可能です。

更にお得なのは、ナイトサファリとセットのチケットで、リバーサファリや動物園ならそれぞれ、30%と25%割引の料金になってしまいますよ。

ナイトサファリのおススメなお土産物

ナイトサファリのグッズは、メイン商品の縫いぐるみを筆頭にシャツや帽子、バッグ、マグネット、キーホルダー、マグカップ、水筒、ボールペン、お菓子等の多くの種類があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
子供から大人、女性から男性まで、これなら必ず欲しいモノがあると思いますよ。

逆に商品ラインナップが多いので、見て周るのが大変です。

ここではおススメの商品を10品程ピックアップして紹介すると共に、それ以外の商品も簡単に取り上げますので、これからナイトサファリでお土産を買う際の参考にして下さいね。

では、先ずはおススメの商品を10品を見ていきましょう!

おススメ①ホワイトライオンの縫いぐるみ

ナイトサファリの一番人気の商品と言えば、やはり縫いぐるみです。縫いぐるみが人気のは、万国共通ですから当然でしょうね。

ナイトサファリのエースのホワイトライオンは、世界中でも300頭程度の貴重な動物です。

ひつじ執事
ひつじ執事
ナイトサファリで縫いぐるみを買うなら、やっぱりホワイトライオンは外せないでしょう!

おススメ②ナイトサファリシャツ

ナイトサファリのマークは、暗闇に目が見えているファッショナブルなモノです。

これをプリントアウトしてあるTシャツなども、カッコ良いんですよ。これなら日本に戻っても、着れますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
中には、暗闇で目が光る蛍光のモノもあったりして、ナイトサファリの良い思い出となるのではないでしょうか。
中には、大阪のおばちゃんが来ていそうな、肉食獣の顔が大きくプリントされたものもありますよ(笑)

おススメ③アニマル動物バッグ

子供たちはみんな縫いぐるみを欲しがりますが、出かけるときに持ってこられると邪魔なんですよね。

自分で持つと約束しても疲れてくると持たなくなったりしてねぇ。

ひつじ執事
ひつじ執事
このアニマル型バッグならバッグとして持たせたうえで、縫いぐるみとして可愛がれますから、そんな悩みも解消です。

おススメ④ネッグピロー

実用品と趣向性の両立という意味では、ネッグピローもおススメです。

飛行機でネッグピローがあると寝るのには快適なのですが、そのデザインが動物たちとなっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
もうこれだと縫いぐるみが、ネッグピローとしても使える感じですよね。

おススメ⑤アニマルカチューシャ

最近、色々なテーマパークなどで人気となっているのが、このカチューシャでしょう。

意外とお手軽なお値段なのに、頭に付けている時の存在感は大きいですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
問題は、小さな子供たちぐらいしか似あわない点でしょうね。

おススメ⑥アニマルの手

想像以上に、存在感が大きく遊んで楽しいのは、動物の手です。

家に置いてあると、かなり目立つので誰もが気にしてくれますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
まぁ、、、、、、実用性は、全くないですが、、、、

おススメ⑦マグカップ

ナイトサファリ仕様のマグカップは、多くのデザインがあり、性別年齢を問わずに多くの人が気に入るモノがあるでしょう。

お湯を入れると、柄が浮き出てきて変わる仕掛けがあるタイプなんてカップもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
男性でも違和感なく使えると思いますから、家族でお揃いを買ったり会社で使うモノを買ったりも出来ます。

おススメ⑧水筒

シンガポールは、熱帯で水分補充をマメにした方が良いこともあり、フリーのミネラルウォータースタンドがあったりします。

水筒を買えば、シンガポールの滞在中でも実用性がありますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本に帰ってからでも、水筒なら使う機会も色々とあるので、良いですよね。

おススメ⑨マグネット

バラマキ用のお土産やコレクターの必須アイテムとして人気のはマグネットです。

マグネットは、世界中のどこでもお土産として売られているアイテムなんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ナイトサファリでも、オリジナリティーのある可愛らしいモノが多くありますよ。

おススメ⑩ナイトサファリブランドのお菓子

海外旅行のお土産で必ず買うと言って良い商品は、お菓子ではないでしょうか?

やはり職場や近所のお宅などりのお土産には、グッズを買うよりもお菓子ですからね。そんなお土産用のお菓子でも、ナイトサファリ仕様のお菓子も色々と用意されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
お菓子自体は、無難なチョコレートやクッキーなので、誰にでも渡せるものですしね。

おススメな売り場:グロウ・イン・ザ・ダーク

これは商品のおススメではないのですが、是非紹介させてください。

エントランス・ショップの一角には、グロウ・イン・ザ・ダークと呼ばれるブラックライトで演出された売り場があります。

ナイトサファリに因んだ蛍光商品を暗闇の中で、どの様に光るのかを確認したうえで買うことが出来るんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
暗闇で光るTシャツやタンブラー・マグカップなどを購入で出来るのでおススメです。

ナイトサファリのおススメ以外のお土産・グッズも紹介!

上記で紹介したおススメの10のグッズ以外のお土産も多くあります。

おススメの10グッズの異なる種類のモノも含めてここでは、写真で簡単に見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
色々なグッズがありますから、この中に気に入る品がある可能性もありますよ。

最近のシンガポール動物園の推しは、このベルトになります。縫いぐるみは、ナイトサファリの人気商品ですから、多くの種類の動物のモノが並んでします。最も種類が多いのが、縫いぐるみですね。 このモモンガ?ムササビ?可愛いですね。 これも縫いぐるみですね(笑) この動物柄が私は好きなんですよね。
アニマルバッグも色々と種類があります。

アニマルバッグでも、こんな感じのもあるんです(笑) キーホルダーは、バッグなどの付けていつでも持ち歩けるのが魅力ですね。 暑いシンガポールで重宝する携帯用扇風機です。 これはどうなんだろう!まぁ、ナイトサファリは関係ないですが、、、、 意外とペン関係も種類が多いんです。

お菓子

おススメの所で紹介したように、お菓子も意外と扱っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ナイトサファリブランドではなくてもシンガポールのモノではありますので、お土産としてここで購入するのも良いでしょう。

シンガポール旅行に関するその他の記事

シンガポール旅行で参考になる記事を、下に3つ選んでみました。

ひつじ執事
ひつじ執事
併せて読んでシンガポール旅行を充実したものにして下さい。

シンガポールのナイトサファリ完全案内

シンガポール動物園に興味がある人で、ナイトサファリに無関心な人はいないでしょう。

昼間はシンガポール動物園を見学して、その後にナイトサファリに移動する人も多くいると思います。

ナイトサファリに関してを詳しく説明した記事になりますので参考にして下さい。

シンガポールのナイトサファリ完全案内!営業時間・日本語トラムの廃止を解説

シンガポール動物園の完全ガイド

夜はナイトサファリに行く前に、昼間はシンガポール動物園に行くは定番コースですね。

シンガポール動物園は、見どころ満載なので行く前にどう周るかのプランを考えておきましょう。

シンガポール動物園の完全ガイド!行き方,所要時間,トラム,割引チケット等

ユニバーサルスタジオシンガポールのアトラクションを完全攻略

シンガポールのテーマパークと言えば、やっぱりユニバ―サルスタジオですよね。

全てのアトラクションをレポートしていますので、参考にして下さいね。

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略!営業時間/身長制限情報も

ナイトサファリのお土産の完全ガイドのまとめ

どうでしたか?ナイトサファリのお土産ものは?良いモノがありましたか?

ナイトサファリは、オリジナルデザインが好評なので、欲しいモノが見つかったのではないでしょうか?

ひつじ執事
ひつじ執事
購入するショップに関しては、基本的にはエントランス・ショップ一択だと思いますから、迷うことは無いでしょう。

場所は、ナイトサファリの出入り口の前ですから、分かりやすいですしね。

後は、入園前に買うか、退園後の買うかだけ、決めておけば良いでしょう。

入園前に見て買うものを決めておいて、退園後に買うのが最もいい方法かもしれませんよ。

ナイトサファリの充実した商品ライナップの中から、お気に入りのお土産を手にして下さいね。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポールの多くの観光地のチケットが割引価格で購入できます!

◎割引入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約から5ヶ月以内ならいつでも利用可能です。

更にお得なのは、ナイトサファリとセットのチケットで、リバーサファリや動物園ならそれぞれ、30%と25%割引の料金になってしまいますよ。

海外旅行保険が無料のお得なクレジットカードの紹介

海外旅行で病院に治療に行くと、日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから、200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

ひつじ執事
ひつじ執事
裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事