シンガポール旅行情報

シンガポール動物園の完全ガイド!行き方,所要時間,トラム,割引チケット,アクセス,レストラン,回り方,ショースケジュールを紹介

シンガポール動物園は柵の外を動物が歩いている!

シンガポール動物園は、可能な限り自然の状態に近い、オープンスペースに拘った動物園です。

広大な敷地の殆どが自然に覆われているために、まるでジャングルを探検するかのような雰囲気があるんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも実際に柵を超えて人が歩くスペースを平然と歩いている動物もいるんです。

驚きますよね?柵の外を動物が歩いているんですよ!

もうそれだけでも行ってみる価値があると思いますよね。

実際にシンガポール動物園に行きたいと思う人も、海外ですから皆さん多くの疑問や不安があったりますよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
実際の疑問点は以下のようなものでしょうか?

シンガポール動物園への行き方・営業時間・所要時間・チケット料金や予約・トラムの乗り方・レストランの食事・お土産の買い方

この記事では、シンガポール動物園の完全ガイドということで、すべての疑問点を説明していきましょう。

Sponsored Links

シンガポール動物園の完全攻略ガイド

シンガポール動物園は、世界的にも有名なシンガポールの3大動物園の1つです。

その3つの中でも最初にオープンした動物園で、熱帯ジャングルに造られた300種類・3,000頭以上を飼育する、アジア最大級の施設となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポール動物園が注目される理由は、動物たちの飼育方法にあります。

その飼育方法とは、可能な限り自然な環境で飼育することに拘り、檻や柵を使うことなく自然の障害物で仕切りを作りまるで自然のサファリで生息している様なんです。

普通の動物園の疲れた感じとは違い、シンガポール動物園の動物たちは、本当に生き生きとしているように見えますよ。

世界でも珍しいその独自の飼育方法が話題となり、日本のテレビや雑誌でも良く取り上げられています。

他の3大動物園は、夜の動物を観察できるナイトサファリと世界中の川に生息する水生動物にスポットをあてたリバーサファリがあります。

では、なぜ3つのオリジナリティー溢れる動物園が誕生したかと言うと、これは経営が同じ会社であるために独自の特色を出すためにジャンル分けをしたことが理由でもあります。

本当は鳥の動物園としてジュロンバードパークもあるのですが、鳥の人気がイマイチなのと場所が3つの動物園とは離れているために、ツアーとして一緒に周りにくいので、無視されて3大動物園として紹介されていることが多いんですよね。

紹介する観光地:シンガポール動物園

  • 住所:80 Mandai Lake Road
  • 電話番号: +(65)-6269-3411
  • サイト: http://www.zoo.com.sg/
  • 営業日:年中無休

シンガポール動物園の営業時間

営業時間:8:30~18:00

シンガポール動物園の営業時間は、朝はオラウータンのフィーディングがあるので、早い時間からオープンしています。

夜は隣のナイトサファリパークが入れ替わりにオープンするので、18時にはクローズします。

ひつじ執事
ひつじ執事
見所の多さを考えると、この時間では不十分とも言えるかもしれません。

ただしシンガポールは日中はかなり暑いので、開園時間中ずっと周り続けるのは体力的には難しいと思いますよ。

シンガポール動物園の行き方

先ずは、シンガポール動物園は地図で見ると⇩の位置になります。

具体的なアクセス方法は、いくつかあります。

実はこの3大動物園は、シンガポール市内から少し離れたところにあるために簡単に行ける訳ではありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
では、私の考える最もおススメなアクセス方法はなんでしょうか?

①タクシー

3大動物園は不便な場所にあるので、最もおススメなアクセス方法はタクシーになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
他の観光地は地下鉄などを使っても良いと思いますが、3大動物園に関してはタクシーを使うと考えておくが良いと思います。

時間の限られた観光旅行であれば、時間のロスを考えてもベストな選択肢だと思います。

シンガポール市内から時間にして約3・40分で、料金も時間帯や渋滞にも寄りますが、約25ドルから35ドル程度です。

帰りは動物園前にタクシースタンドがありますので、そこに並べば簡単に乗ることが出来ます。

シンガポールのタクシーは、ボラれることが少ないので安心して乗れるのが良いですね。

②往復送迎バス

シンガポール動物園を往復している送迎バスもあります。

動物園行きの専用バス停は、市内に複数あり乗車・下車地点はその中から自由に選べます。

バスの乗車料金は、大人が片道S$6.00子供がS$3.00となり、市内からの所要時間は約40分です。

ひつじ執事
ひつじ執事
出発時間を合わせなければいけませんが、ホテルから近い人には大変便利なバスですよ。

③サファリゲート(シャトルバス)

サファリゲート(Safari Gate)と呼ばれる、シャトルバスもあります。

サファリゲートの料金は、大人と子供が同一料金になっていて片道S$7.00が往復S$12.00になり、市内からの所要時間は約40分です。

乗り場は、MRT のエスプラネード駅のサンテックシティのバス亭となります。

エスプラネード駅の側に宿泊されている方には、おススメです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ3人以上であればバス代とMRT代を考えると、事実上タクシーの方が安くなってしまいます。

④MRT+路線バス

最も安く3大動物園にアクセスする方法は、MRTと路線バスを利用する方法です。

先ずは、MRTのNS線に乗り、アンモキオ駅(Ang Mo Kio)に行きます。そこから路線バスの138番線に乗れば、3大動物園まで行くことが可能です。

ひつじ執事
ひつじ執事
料金は2.20ドルと安いのですが、バスだけでも40分掛かるのでMRTの移動時間も考えるとかなりの時間をロスしますね。

⑤送迎付きのツアー

最後は、色々とめんどくさいのは嫌だという人には、送迎付きのツアーに申し込むという手段もあります。

難しいことは考えなくていいですし、自分のホテルまで迎えにも来てくれることが多いので意外とコストパフォーマンスは悪くないんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
デメリットは自分のスケジュールでは組めないので、早く帰りたいなどの自由が制限されることですね。

現地ツアーの申し込みは、個人的にはタビナカがおススメです。

タビナカは、渋谷に本社のある海外旅行ツアーの予約サイトで、日本語が通じる現地ガイドが対応してくれるので安心です。

詳しくはここから⇒タビナカ公式サイト

シンガポール動物園へと到着!

遂にシンガポール動物園に到着です!

ひつじ執事
ひつじ執事
さぁ、ワクワクしてきましたね!

では、先ずはチケットを購入しましょう。

シンガポール動物園のチケット料金と割引チケットの購入方法

◎シンガポール動物園の公式チケット料金

  • 大人:33Sドル 
  • 子供(3~12歳):23Sドル 
  • 3歳未満の幼児:無料

シンガポール動物園の入場ゲートの横にはチケット売り場がありますので、直接行けば上記の値段で簡単にチケットを購入することが出来ます。

特別な手続きはありませんので、煩わしいのが嫌いで割引など気にしない人は、そのまま購入してくださいね。

最も気楽にチケットが購入できる方法になり、入場も簡単です。

ひつじ執事
ひつじ執事
もしお得にチケットを買いたい人は、楽天グループのボヤジン(Voyagin)では、12% オフなのでおススメですよ。

スマートフォンがあれば、当日は勿論、動物園に着いてからでも割引料金で購入が可能です。

割引チケットの購入方法の説明

シンガポール動物園のチケットを安く買いたい人は、ボヤジン(Voyagin)のサイトから購入してください。

ボヤジン(Voyagin)は、楽天グループの旅行会社でチケットをインターネットで購入すると割引価格となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
チケットは、メールアドレスに送信されて着ますからアドレスは必要ですが、スマホ等で提示できるのであれば、プリントアウトする必要はありません。

●トラムの乗車券と入園券のチケットがセットになって12% オフです。

シンガポール動物園の割引チケットの価格はこちらから

●オランウータンとの朝食がセットされたトラム+入園チケットもあります。

シンガポール動物園ジャングル・ブレックファーストのチケットはこちらから

予約日から5ヶ月以内なら自由に利用できるチケットなので、事前に申し込んでもスケジュールを気にすることなく好きな日に訪問できます。

Eチケットの受け取りから割引チケットでの入園手順を説明

ひつじ執事
ひつじ執事
チケットを購入するとEチケットが登録したアドレスに送られてきますから、それを動物園のチケット販売窓口で正規チケットに交換して貰うことになります。

具体的に見ていくと、チケット購入をすると登録のメールアドレスに、2通の予約確認のメールが送られてきます。

下の画像は予約確認メールの1通です。更にもう1通がこのメールです。しかしどちらのメールでも入場は出来ません。正規のEチケットが届くまで5分から10分ほど待つことになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
Eチケットは↓の様なメールになります。

チケット窓口で、Eチケットをスマートフォンの画面表示かプリントアウトして提示するとペーパーの入場チケットに交換して貰えます。正規の入園チケットが手に入りました。
これで、遂に入園です。

ひつじ執事
ひつじ執事
ね?大した手間ではないから、割引価格で買う方がお得ですよね。

確かに直接窓口でチケットを買うよりは手間が掛かりますが、レストランの割引クーポンに登録するのと変わらないですからね。

正規料金でも割引料金でも、シンガポール動物園の内容には違いはないので、安い方が良いに決まってますね。

シンガポール動物園を徹底的に楽しむための12の項目

さぁ、いよいよシンガポール動物園に入場します!

ひつじ執事
ひつじ執事
日本の動物園では、体験できない多くの魅力がある独自性を持っています。

訪問前にシンガポール動物園について知っておくと120%楽しめるポイントを12項目にまとめたのでチェックしてみて下さい。

炎天下で体力的には辛いかもしれませんが、効率よく好きな動物やイベントを逃さないように周ってくださいね。

ポイント①広大なシンガポール動物園を地図でチェックしよう!

先ずは地図を見て、シンガポール動物園の全体像と動物やアトラクションの行われる場所を把握しておきましょう。

シンガポール動物園は、広大な土地がほとんどジャングルという日本でありえないスケールの動物園です。

ひつじ執事
ひつじ執事
敷地が広いので、必ず見たい動物がいる場合は、地図で場所を確認しておかないと見逃がしますよ。

しかも自由に出歩いている動物もいたりすんですけどね(笑)

ポイント②トラムに乗って効率的に周ろう!

シンガポール動物園は本当に広いんですよねぇ、それを全て歩いて周っていると熱帯の暑さも相まって疲れてしまいます。

ひつじ執事
ひつじ執事
下手すると熱中症で倒れてしまいますよ、本当に!

そうならない為に、無料で乗り降り何度でも自由のトラムが便利ですから上手に利用しましょう。

トラムは、園内に4か所のトラムストップがありますから、地図の1からの数字で書かれたトラムストップの場所を、チェックしてどの区間で乗るかを決めましょう。この場所がトラムストップです。

順番に並んで待ちましょうね。トラムがやって来ました。サファリ感満点のカラーですね。

ねこママ
ねこママ
乗るときにはチケットのチェックがありますから、用意しておいてくださいね。
あれ?日本語のガイドもあるのかな? 実際にただ走るのではなく、案内しながら走ってくれますよ。

ポイント③柵の外を自由に歩いている動物を探そう!

シンガポール動物園は、檻や柵を使わずに出来る限り自然の木や池などを利用して動物を飼育している動物園です。

その為に囲いはあっても日本で見慣れた檻がないんですよねぇ。

動物がいる場所以外もいが生い茂っていることもあって、どこまでが動物のスペースなのか分かりにくくて驚きます。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも実際に人のいる道を歩いていたりもします。

下の標識は伊達じゃないんですよっ!まぁ実際に柵が全くないわけではありませんが、下の写真のように非常に低いので動物を観察やすいですよね。

しかも上の木々に関しては、動物のいるエリアの木も普通に覆いかぶさっています。その為に手の届きそうなところに居たりもするんです。

これって、逃げ出したんじゃなくってと心配になりますよ(笑)日本だったら確実に逃げ出したサルでしょ、これは!人が集まってきて、逃げ出したサルを追いかけているかのようです。

もうね、日本では絶対ないこんな場面に、みんな大興奮です。 実際はみんなで追いかけて撮影会となり、サルの方がもう慣れた感じで余裕です。 そりゃー、アップの写真も撮れちゃいますよねぇー。一緒に記念撮影している人もいます。

いぬっ子
いぬっ子
シンガポール動物園では、そこかしこでこんな動物と出会えるチャンスがあるんですっ!

ポイント④動物園のアイドル:ホワイトタイガーは必見!

シンガポール動物園のアイドルと言ったら、ホワイトタイガーです。

ホワイトタイガーは世界中でも250頭ほどしか居ないとされる貴重な動物ですが、実は日本には約35頭居ると言われています。

ひつじ執事
ひつじ執事
意外と日本には居るので見たことあるかもしれないですが、可愛いのは可愛い!

シンガポール動物園に来たら必ず見ておきたい鉄板の動物です。このキョトンとした佇まいが、たまりませんね。
こちらは動画で見るホワイトタイガーです。

ポイント⑤生き生きとした動物を見て興奮しよう!

シンガポール動物園では、目の前で見れる様々な動物がいますよ。

可能な限り飼育環境を自然に近づけているためか、動物たちも元気にしています。

ひつじ執事
ひつじ執事
見たい動物は、必ずチェックして見落とさない様にして下さい。

先ずはコビトカバです。 マレーバクは、シンガポールでは主役の1頭です。 カンガルーです。 こっ、これは、タヌキです!確かに元気ですが、、、、

うちの街にも野生のタヌキはいますが、、、、、 オラウータンですね。 カワウソ君です。 暑い国のシロクマです。
眼つけてくるチーターです。 お昼寝中のライオンです。 ペンギンは、流石に冷房に聞いている部屋に居ます。

ポイント⑥好みの動物の餌やりをしてみよう!

シンガポール動物園では、フィーディング餌やりを見ることが出来ます。

現在のフィーディング餌やり対象の動物は、24種類もいるんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかもホワイトサイ・ヤギ・マントヒヒには自分で餌をあげることも出来ますよ。

下の写真の表に時間が出ていますので、目的の動物の時間に合わせて周りましょう。

シンガポール動物園では、フィーディングに関しては、非常に種類も多くて選ぶのにも苦労するほどで、この記事では簡単な紹介にとどめます。

詳しく知りたい人は下の別記事で解説していますので、そちらをご覧ください。

ひつじ執事
ひつじ執事
餌やりを予習して、どの動物を観察するかを決めておくのが良いでしょう!

では、ピックアップした動物のフィーディング餌やりを少し動画で見てみましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
やっぱり餌を食べるときには、動物は野性味を出すんで迫力があるんですよね。

最初の動画はホワイトサイ・ヤギ・マントヒヒで、自分で餌やりが出来る動物です。

現在も自分で餌がやれるホワイトサイですね。

ヤギは牧場とかでもやれるから、ここでは良いですかね。

マントヒヒの餌やりは手渡すというよりは、投げ入れるという感じでしょうね。

ゾウの餌やりです。

キリンさんに餌やりしてます。

普通に恐竜にしか見えないコモドドラゴン!

ポイント⑦オラウータンと一緒に朝食を食べよう!

シンガポール動物園のメインイベントの1つでは、オラウータンと朝食を一緒に取ることも出来るんです。

オラウータンと一緒にご飯を食べるなんて、一生の思い出になりますよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも全員がオラウータンと一緒に記念撮影も出来るんですよ。

そんなジャングルジャングルブレイクファーストに関しては、下の記事で詳しく説明しているので、良ければ読んでみて下さい。

ポイント⑧4つのアニマル・ショーを見逃すな!

シンガポール動物園の魅力の1つは、4つのアニマルショーが見れる点です。

どれも子供たちには大人気です。

ひつじ執事
ひつじ執事
1日2回開催されますので、上手く組み合わせればすべて見れますよ。

ただフィッティングを見る時間も多くありますから、現実的には4つは見なくても良いかもしれません。

アニマルショーに関しては、取捨選択が重要になります。4つのアニマルショーをチェックして、どれを見るか決めておくのが良いでしょう。

レインフォレスト・ファイト・バック

Rainforest Fights Back Show

ストーリー性があるアニマルショーで、カワウソやオランウータンなどが出て大人も飽きない内容になります。

誰もが楽しめるショーとなっています、おススメですよ。

ショーの場所:北東部分にある円形劇場 開演時間:12:30と14:30

エレファント・アット・ワーク・プレイ・ショー

Elephants at Work & Play Show

アジアにあるゾウたちが訓練した色々な芸を見せるショーになります。

エレファントショーが初めての人は楽しめます。

ただしエレファントショーは基本的にどこも同じ内容なので他の場所で見たことがある人は、優先順位を低くして良いと思います。

ショーの場所:エレファント・オブ・アジアにて開催 開演時間:11:30と15:30

スプラッシュ・サファリ

Splash Safari Show

水生動物のアシカやケープペンギンによる曲芸ショーになります。

大人も子供も楽しめると思いますよ。

ショーの場所:スプラッシュ円形劇場。 開演時間:10:30と17:00 

アニマル・フレンズ・ショー

Animal Friends Show

小さな子供向けの犬やネコが登場する曲芸ショーで、子供たちは大喜びなのは間違いありません。

ただ大人の方は犬好きでないと少し退屈かもしれません。

ショーの場所:キッズワールドの野外劇場 開演時間:11:00、16:00

ポイント⑨水筒を持っていき水分補給をマメにしよう!

シンガポールは熱帯の気候ですから、昼間は炎天下だったりもします。

動物園を見て周るには、どうしても日光の中を歩くこととなるので、体力は急激に奪われていきます。

ひつじ執事
ひつじ執事
休憩をマメに取ると共に、水分補給を必ず取るようにして下さい。

ミネラルウォーターやジュースが売店でも買えますし、基本的には水筒を用意してください。

シンガポール動物園では、フリーのウォーターサーバーが用意されていて水筒に補充できますから、常に水を切らさないようにして下さいね。

売店で売っている水も、2ドル程度ですからシンガポールでもそれ程高くないです。これがシンガポール動物園内にある、フリーのミネラルウォーターサーバーです。 水筒の自販機もあるようですが、残念ながら壊れているみたいですね。

やはり前もって買っておくのがベターでしょう。 自由に水を補充できるので、手持ちの水を切らさないようにして下さいね。

ポイント⑩レストランやフードコートでも食事は出来る!

シンガポール動物園には園内にもレストランがありますし、入場ゲートの前にもフードコートなどがあります。

気になる価格は確かに市内と比べると高いですが、ユニバーサルスタジオ等から比べると良心的な設定です。

レストランの場所やメニュー等詳しく紹介しているので、下の記事をご覧になって下さい。

●シンガポール動物園のレストランとランチ等の食事事情:その料理の種類や味、値段や場所などを詳しく調査!

ここでも簡単に写真で見ていきましょう。

園内のレストランとなります。 メニューも10ドル弱ですから、まぁ許せる範囲内ではないでしょうか。 入場ゲートの外にはフードコートがあり、色々なメニューを食べることが出来ます。ショップで料理を購入して、好きな席で食べるスタイルです。 では、どんなニューがあるのか、何店かのメニューをチェックしましょう。

ケンタッキー・フライド・チキンもありますよ。

ポイント⑪来園記念のお土産を買って帰ろう!

お土産を買うショップも勿論あり、動物園のお土産の定番の縫いぐるみやシャツ・キーホルダーなど多くのラインナップがあります。

セールの安い小物もあったりしますから、日本へのバラマキ土産をここで買うのも良いかもしれませんよ。

シンガポール動物園には、3つのショップがあり、それぞれの特徴や場所だけでなく、私がおススメのお土産12選も紹介した記事を書いています。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポール動物園でお土産やグッズを買いたい人は、是非読んでみて下さいね。

●シンガポール動物園のグッズ・お土産の完全ガイド:おススメの品12選と園内のショップの特徴や場所を掲載

どんな物が売られているのかを、ここでも、ちょっとだけ写真で見てみましょう。

ポイント⑫3大動物園を周るスケジュールを組もう!

シンガポール動物園を余すところなく楽しもうとしたら、朝のオープンから閉園まで周っていても十分ではないかもしれません。

ひつじ執事
ひつじ執事
実際に全てのイベントを見て回るのは1日では不可能でしょう。

そう考えると、シンガポール動物園のベストなスケジュールは?って誰でも悩んでしまいますよね。

そこで、シンガポール動物園を含めた3大動物園を周るおススメのスケジュールを2日間と1日とで組みましたので、参考にして下さい。

3大動物園を2日間で周るケース

余すところなく3大動物園を楽しみたいのであれば、3大動物園に2日間を当てて下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
2日間あるのであれば初日は、シンガポール動物園に一日、オープンから入園して休憩しながらクローズまで居るのが良いでしょう。

フィッテングやアニマルショーの時間を調整しながら動物を見て周るのに、丸一日掛けるわけです。

それでも周り切れないほどの動物とイベントがありますし、炎天下で体力も消耗しますから、休憩を十分に取りながらゆっくり回れるメリットがあります。

シンガポール動物園が6時に閉まって、そのまま夜にナイトサファリに行っても良いですが、体力を考えれば帰る方が楽ですよね。

予想以上に疲れたと思いますから、体を休めて下さい。

そして翌日に午後からリバーサファリに来て、夜にナイトサファリを見学しましょう。

2日間あれば、体力的に無理もなく周れるので、ベストなスケジュールでしょう。

3大動物園を1日で周るケース

もし3大動物園を1日で全て周りたいのであれば、おススメは下のスケジュールです。

オープンと同時にシンガポール動物園に入り、15時にリバーサファリに移り、夕食を取った後ナイトサファリに入園するスケジュールです。

1日しか取れないとしたら、シンガポール動物園の時間を削らないといけません。

そうなると所要時間は、どれを見ないことにするかで決まるということです。

ひつじ執事
ひつじ執事
餌やりを何種類の動物で見に行くか?アニマルショーはどれを見るのか?それに寄って決まると言えます。

しかしこれは相当ハードなスケジュールだということを、覚悟してください。

炎天下の中で周る人が多いと思いますから、体力的に疲れてしまう人も多いと思いますので、休憩をマメに取って下さい。

ナイトサファリを終えるまでですから、夜中まで行動し続けてクタクタに疲れますからね

海外旅行に行くときに知っておくと役に立つ記事

シンガポール旅行を充実したものとする為の記事を3つピックアップしてみました。

ひつじ執事
ひつじ執事
皆さんも併せて読んで参考にして楽しいシンガポール旅行にしてくださいね。

シンガポールのナイトサファリ完全案内

シンガポール動物園に興味がある人で、ナイトサファリに無関心な人はいないでしょう。

昼間はシンガポール動物園を見学して、その後にナイトサファリに移動する人も多くいると思います。

ナイトサファリに関してを詳しく説明した記事になりますので参考にして下さい。

シンガポールのナイトサファリ完全案内!営業時間・日本語トラムの廃止を解説

ユニバーサルスタジオシンガポールのアトラクションを完全攻略

シンガポールのテーマパークと言えば、やっぱりユニバ―サルスタジオですよね。

全てのアトラクションをレポートしていますので、参考にして下さいね。

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略!営業時間/身長制限情報も

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークを詳しく解説

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークもシンガポール観光では必ず行ってみたいスポットです。

アジアのNO1ウォーターパークと称されのは、伊達じゃない楽しさがあります。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク解説!割引チケットやカバナ情報シンガポール

シンガポール動物園の完全攻略ガイドのまとめ

どうでしたか?シンガポール動物園が、魅力的なことは、皆さんも理解できたのではないでしょうか?

これだけ色々なイベントがあるわけですから、出来るだけ多くの体験をしたいですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
間違いなく人生の大切な思い出となると思いますよ。

それとシンガポールの日中は、炎天下のことが多いので体調には十分気を付けて下さい。

水分と休憩は、十分以上に取ってくださいね。楽しい海外旅行で体調崩して、寝込んでしまったなんて悲しすぎますからねぇ。

では、皆さんも12項目に注意していただいて、シンガポール動物園を120%楽しんで下さいね。

シンガポール動物園の割引の入場チケットは、下から購入できます。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法

バックパッカーで元保険会社社員の私が考える海外旅行の時に持っていると良いクレジットカード最強の3枚を選抜しています。

これにより海外旅行保険に自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、他にも特典があり海外旅行者には必須のクレジットカードと言えます。

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険料が無料に出来ますからお得ですよ。
ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事