シンガポール旅行情報

シンガポール動物園のグッズ・お土産の完全ガイド:おススメの品12選と園内のショップの特徴や場所を掲載

シンガポール動物園のお土産物とショップを解説

シンガポール動物園は、シンガポール旅行でもメインイベントと言えるほど人気の観光地ですね。

多くの人が訪れると思うのですが、シンガポール動物園に行く上で、気になることのひとつは、どんなお土産があるのかだと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
動物園のお土産と言えば、縫いぐるみが定番ですが、ホワイトタイガーやオラウータン等シンガポール動物園を代表する動物のモノが欲しい人は多いでしょう。

シンガポール土産として、日本へのお土産もこの動物園で買いたい人だっていると思いますしね。

実際、動物に関するお土産の品は、かなり多くの種類のライナップになっています。

今回は、シンガポール動物園でのお土産物の種類とショップを解説したいと思います。

Sponsored Links

シンガポール動物園とショップの基本情報

シンガポール動物園は、動物の生態系に拘った世界的にも少ない動物園です。

その為に子供から大人まで普通の動物園では出来ないような貴重な体験が出来ることで、大人気となっています。

多くのファンを持つシンガポール動物園なだけに、ここでお土産を買う人も多くいます。

ひつじ執事
ひつじ執事
楽しい海外旅行の思い出の品として、シンガポール動物園で良いお土産品を買い求めましょう!

●シンガポール動物園

  • 住所:80 Mandai Lake Road
  • 電話番号: +(65)-6269-3411
  • サイト: http://www.zoo.com.sg/
  • 営業日:年中無休

お土産物が買えるショップの営業時間

◎お土産物が買えるショップの営業時間

  • 3店のショップでそれぞれ異なる

シンガポール動物園の中で、お土産物が買えるショップは3店あるのですが、それぞれ開店時間と閉店時間が異なります。

平日と土日・祝休日で異なるショップもあるので、気を付けて下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しい時間は、下記の各ショップ紹介の所で紹介します。

シンガポール動物園への行き方

シンガポール動物園は、シンガポールの郊外に位置しています。

地図で見ると⇩の位置になります。

具体的なアクセス方法に関しては、別の記事で解説していますので、そちらをご覧になってください。

●シンガポール動物園の完全ガイド!行き方,所要時間,トラム,割引チケット,アクセス,レストラン,回り方,ショースケジュールを紹介

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポールの多くの観光地のチケットが割引価格で購入できます!

◎割引入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約から5ヶ月以内ならいつでも利用可能です。

シンガポール動物園の割引チケット情報

 

シンガポール動物園のおススメなお土産12選!

ここでは、シンガポール動物園のグッズ・お土産おススメの品12選を紹介したいと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
但し私の個人的な趣味で選んでいるので、異論は認めませんよ(笑)

基本的にこれらの品は、メインショップとなるエントランスショップでは買える品となっています。

勿論、人気商品なので他のショップでも買える可能性もありはします。

①オラウータンの縫いぐるみ

シンガポール動物園の看板の動物は、スマトラオランウータンです。

今は死んでしまっていますが、シンガポール動物園の象徴する存在のアーメンは、シンガポール政府観光局から特別観光大使に任命されるなど、シンガポール人なら知らない人はいないほどの人気者でした。

過去には、マイケルジャクソンも会いに来たほどです。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為にシンガポール動物園の縫いぐるみと言えば、やはりオラウータンなのは、誰もが認める所です。

②ホワイトタイガーの縫いぐるみ

シンガポール動物園の人気NO1の動物と言えば、やはりホワイトタイガーです。

ホワイトタイガーは、ベンガルトラの白変種で全世界でも約250頭ほどしか飼育されていない貴重な動物です。

その身体的な特徴は、体毛が白く、目が青く、肉球の色が肌色という点にあります。その外観から誰もがその姿を見て神秘的で美しいと感じるでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんなホワイトタイガーの縫いぐるみは、記念の品として最適ですよね。

③ホルダー型小さめの縫いぐるみ

オラウータンとホワイトタイガーの縫いぐるみを紹介しましたが、縫いぐるみの問題点って、よっぽど小さな女の子でもない限りは、ベッド等に置いてあるだけになってしまう点です。

折角の記念品なのに目にする機会が少ないんです!

ひつじ執事
ひつじ執事
その悩みを解消するのに良いのが、このホルダー型小さめの縫いぐるみです。

これなら普段使っているバッグなどに付けていつも一緒に持ち歩けますからね。

④動物タイプ携帯式扇風機

帰りに買うのではなく、動物園に入園時に購入するおススメの品第一弾!携帯式扇風機です。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポール動物園の動物を模した形ですから思い出の品としても良いですが、もう一つ良い点は、実際に動物園を見学している時にも扇風機として使えるからです。

シンガポールは熱帯ですからかなり暑いですし、その中を長い時間を動物園を歩いて見て周る上で、この携帯式扇風機が使えるのは、かなり嬉しいです!

実用品として、思い出の品として、2つの意味があるのでおススメです。

⑤動物デザインの水筒

動物園に入園時に購入するおススメの品第二弾は、水筒です。

ひつじ執事
ひつじ執事
水筒に関しても、思い出の品というだけでなく、シンガポール動物園の園内で実際に使えるメリットがあります。

それはシンガポール動物園では、無料のウォーターサーバーがあるので、買った後に水を入れて利用することが出来ます。

暑い園内を長時間歩きますから、水分補給は必ずしないといけませんから、水筒は必需品とも言えますから、おススメの品です。下の写真が、シンガポール動物園内にあるウォーターサーバーになります。何か所かありますので、ここで水を補充しましょう。

⑥動物のイラストバッグ

この動物イラストが、最高に可愛いんです!

ひつじ執事
ひつじ執事
特にこのイラストが前面に使われているバッグは、お子さんや女性が使うのには丁度良いですよね。

でも、男性は流石に照れるかもしれないですね。

⑦動物のイラストTシャツ

そう!私はこの動物イラストが、すっかり気に入ってしまいました!

ひつじ執事
ひつじ執事
そしてこの動物イラストのTシャツもあるんですよね。

やっぱり子供たちなら、男の子も女の子も誰もが喜ぶこと間違いなしでしょう!

⑧動物イラスト・マグカップ

かわいい動物のイラスト入りだと男性は少し使うのに躊躇しますよね。

でもマグカップなら、そんな照れ屋の男性でも問題ないと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
家族全員のカップを買って、皆でおそろいのカップでお茶をするのに最適ですよ。

⑨子供向け食器セット

小さいお子さん向けにお勧めなのが、普段使いの食器セットです。

ひつじ執事
ひつじ執事
何と言っても、デザインが兎に角かわいい!

これなら小さなお子さんもご機嫌に一杯食べてくれるのではないでしょうか!

⑩動物デザインのペンセット

バラマキ用のお土産というのなら、このペンセットが良いでしょう!価格的にも安いですし、軽く嵩張りもしません。

ひつじ執事
ひつじ執事
セットをバラシて、1本1本にすれば多くの人に配れますしね。

⑪カラーチェンジ・マグカップ

普通のマグカップも良いですが、話題性も考えてこんなマグカップはどうでしょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
ホットウォー―ターを入れると柄が変わるんです!

こちらのはホワイトタイガーが出てきます。これなら毎回コーヒーを飲むたびに楽しめますね。

⑫動物ネックピロー

シンガポールに来るのに誰もが飛行機で来たと思うのですが、快適に寝れましたか?

ひつじ執事
ひつじ執事
ネックピローがあると椅子でも快眠できますよ。

縫いぐるみの様なデザインで、それがネッグピローとしての実用性もそなえているわけですから、良いですよね。

シンガポール動物園のお土産物ショップの紹介

ここからは、シンガポール動物園のお土産物ショップの紹介をしたいと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
それぞれの特徴や場所、またどのショップで買い物をするのがおススメなのかも記載していきます。

シンガポール動物園のお土産物ショップのおススメは?

シンガポール動物園には、3つのお土産物ショップがあります。

●シンガポール動物園のお土産物ショップ

  1. エントランス ショップ:Entrance Shop
  2. ショー・アンフィシアター:ShawFoundationAmphitheatre
  3. レインフォレスト・キッズワールド:Rainforest Kidzworld

この中でおススメのお土産物ショップは、ハッキリ言えば①のエントランス ショップです。

というよりも、シンガポール動物園でお土産物を買うなら、エントランス ショップ一択だと思ってください。

ショー・アンフィシアターは売店のレベルですし、レインフォレスト・キッズワールドも品揃えが多いことはありません。

立地から見ても、レインフォレスト・キッズワールドは、シンガポール動物園の最も奥にあるので行くのも大変です。

ひつじ執事
ひつじ執事
エントランス横にあり、品揃えも多いエントランス ショップで買いましょう!

シンガポール動物園のお土産物ショップの場所

3つのお土産物ショップの場所を、地図で見ると下の様になります。エントランス ショップが便利な場所にあり、レインフォレスト・キッズワールドに行くのに苦労することが、良く分かると思います。

ここからは、3店の各ショップと販売しているお土産の品を見ていきましょう!

①エントランス ショップ:Entrance Shop

  • 営業時間(平日):9:00 〜19:00
  • 営業時間(土日・祝休日):8:30~19:00 

シンガポール動物園での買い物のおススメNO1ショップとして紹介したのが、このエントランスショップになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
最も便利な場所にあり、品揃えに関しても最も充実したショップになりますから、当然と言えるでしょうね。

動物園に入った時にも、このショップの前を必ず通ることになりますが、帰るときも同じように前を通りエントランスを出ることになるので、帰る際にお土産を買って帰るのが、動物園を見学している時に邪魔にはならないのでおススメです。

エントランスショップは、下の様な位置取りです。

エントランス ショップの雰囲気とお土産品

エントランスショップの入り口は、こんな感じのショップです。このバンドが、どうもシンガポール動物園の推しグッズみたいです。 縫いぐるみのラインナップはかなり多くあり、これなら好きな動物のモノも見つけられるでしょう!
携帯式の扇風機は、動物デザインでないモノもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
幼児向けのコップです。
セール品もあったりします。 縫いぐるみバッグも子供に自分の荷物を持たせることが出来るので良いですよ。 高級品の陶器系のお土産もあります。
ねこママ
ねこママ
小さい子にはこの手の人形も丈夫なので、ニーズがありますよね。
なっ!何故、ぐでたまがここに! この帽子も実用性があって、可愛くて良いですね。

②ショー・アンフィシアター:ShawFoundationAmphitheatre

  • 営業時間: 9:30〜17:30

2店目のショップは、ショー・アンフィシアターの所にあります。これはシンガポール動物園の入り口からは、2番目に近い位置になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただし品揃えは、3店中最も少なく、売店とセットになっているので、お土産ショップといよりもスタンドという感じです。

率直に言って、この品揃えならわざわざ買い物に行くショップではありません。たまたま寄った時に、気に入った品があり買うというイメージだと思います。

ショー・アンフィシアターの雰囲気とお土産品

どちらかというとドリンクとスナック菓子の販売用のスタンドがメインという感じです。

ドリンクを買いに来た人が、たまたま目にした品をついでに買うパターンを狙っているのでしょう。 売れ筋で実用的な商品を中心に置いてあるようですね。

③レインフォレスト・キッズワールド:Rainforest Kidzworld

  • 営業時間: 9:00〜18:00

レインフォレスト・キッズワールドは、他のエリアとは異なり子供たちが、動物と触れ合った遊べたり、シャワーを多用したジャングルジムで遊べたりと、プレイランドがテーマとなっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのレインフォレスト・キッズワールドにあるショップは、水遊びが出来る様に水着や水遊び用の遊具が多く売られています。

普通は動物園に来るのに水着は持ってきてないでしょうから、急に子供たちがここで水遊びをしたいと言い出した時の為に、買えるようになっている訳です。

それ以外の商品ラインナップに関しても、基本的には子供向けの縫いぐるみや玩具が殆どだと思ってください。この水遊びが出来るジャングルジムに子供たちの目が輝くこと間違いなしです。

レインフォレスト・キッズワールドの雰囲気とお土産品

水着やビーチサンダル・水鉄砲等が中心の品揃えですね。 今、水遊びをしたいこの心理を見越してか、中々強気な価格設定です(笑) 水鉄砲のデザインも可愛い! やっぱりこのTシャツは子供向けでおススメみたいですね。 ホワイトタイガーの縫いぐるみは、当然ここでも人気です。

ナイトサファリのお土産ショップを活用

シンガポール動物園のお土産品では満足できなかったり、シンガポール動物園が閉園してしまい買い物が出来なかった人には、ナイトサファリの園外ショップで買い物をするのが良いでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
ナイトサファリのショップに関しては、夜の営業となりますし園外にあるので、ナイトサファリに入場するかどうかは関係なく買い物は出来ます。

歩いて3分の所にありますから、シンガポール動物園を閉園時間まで楽しんだ後に、ここでお土産をゆっくりと選ぶのも良いと思いますよ。ナイトサファリのグッズもこちらでは買うことが出来ます。

シンガポール動物園に関する他の記事

シンガポール動物園での独自飼育に拘った動物たちを楽しみたいものです。

ひつじ執事
ひつじ執事
効率的にスムーズに訪問する為に、下の記事を読んで、事前に知識を仕入れておきましょう。
シンガポール動物園の完全ガイド!行き方,所要時間,トラム,割引チケット,アクセス,レストラン,回り方,ショースケジュールを紹介シンガポール動物園の疑問はこれで解決!その行き方・地図・営業時間・チケット料金・チケット予約・トラムの乗り方・食事方法・レストラン・お土産の買い方・回り方、割引チケットやアニマルショーまでを徹底解説しました。...
シンガポール動物園オラウータンとの朝食を詳細レポート:ジャングルブレイクファーストの内容・チケット予約・割引クーポン情報シンガポール動物園に訪問する人なら、気になるのはオラウータンと朝食を食べるイベントですよね。その食事の状況や記念撮影、ビュッフェのメニュー、チケットの価格や購入・予約・割引クーポンの方法それに時間等を実体験でレポートします。...
シンガポール動物園のレストランとランチ等の食事事情:その料理の種類や味、値段や場所などを詳しく調査!シンガポール動物園の食事はどうなのか?気になる人は多いと思います。今回は、全ての園内のレストランと軽食スタンドの場所やメニュー・実食レポートを紹介するだけでなく、食べ物と飲み物を持ち込みが出来るのかも解説します。...
シンガポール動物園で餌やり体験のススメ:色々な動物のフィーディングを観察しよう!シンガポール動物園の餌やり:Feedingは凄いんです! 色々な生態形が見れる体験型動物園ですが、特に体験してほしいのが餌やりです。動物の種類や料金・場所・行われる時間・タイムスケジュールも解説します。...

お隣のナイトサファリとリバーサファリに関する記事

シンガポール動物園に行くなら、お隣のナイトサファリとリバーサファリにも置く人が多いと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
事前に知っておくと役に立つと思いますので、読んでみて下さいね。
シンガポールのリバーサファリを徹底解説:チケット料金・所要時間・営業時間・行き方・割引クーポンでの購入方法等を掲載シンガポール旅行の観光地として目玉の1つリバーサファリは最も新しい動物園です。行き方や所要時間・営業時間そしてチケット料金。割引クーポンでの購入方法などお得な情報が満載の徹底解説書となります。...
シンガポールのナイトサファリ完全案内!行き方・営業時間・入場時間・日本語トラムの廃止・割引チケット・お土産等を解説ナイトサファリの完全攻略:日本語専用トラムの廃止による日本語トラムの利用法の説明・行き方・営業時間・入場時間・チケット料金・予約方法・レストラン・お土産の買い方・割引チケット・ショーやトラムを周るベストな順番等を徹底解説します。...
シンガポール・ナイトサファリのウォーキングトレイルを解説:出会える動物やコースの周り方・所要時間も詳しく!シンガポールのナイトサファリのウォーキングトレイルは必ず体験しましょう!トラムとは異なる夜のジャンブルを歩く貴重な体験で、出会える動物や各コースの特徴や周り方・所要時間も詳しく解説したいともいます。...
シンガポールのナイトサファリのグッズ・お土産の完全ガイド:おすすめ10選とショップの場所や営業時間等も記載シンガポールのナイトサファリのお土産事情はどうなんでしょうか?ショップの場所や営業時間、買い物するのに良い時間帯を解説すると共に、個人的なおススメのグッズ10選とその他のお土産も見ていきましょう。...

シンガポール動物園のお土産とショップのまとめ

どうでしたか?シンガポール動物園のお土産・グッズとショップの紹介は?

シンガポール旅行では、お土産は必ず買うでしょうから、シンガポール動物園でも何が買えるかは、誰もが気になりますよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ショップに関しては、3店ほどありはしますが、品揃えでは、入場口前にあるエントランスショップで買うものと思ってください。

実際、場所的に見ても、帰りに寄るには最高の位置ですしね。

もしシンガポール動物園を時間一杯楽しみたいなら、閉園後にナイトサファリの園外ショップで買うようにしましょう。

品揃えもエントランスショップとほぼ変りないので、心配ありません。

このどちらかで買い物をする様にしておけば安心ですよ。

それではシンガポール動物園も思う存分楽しんで下さいね。

シンガポール動物園の割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約から5ヶ月以内ならいつでも利用可能です。

シンガポール動物園の割引チケット情報

 

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事