シンガポール旅行情報

シンガポールのリバーサファリを徹底解説:チケット料金・所要時間・営業時間・行き方・割引クーポンでの購入方法等を掲載

リバーサファリ徹底解説:その行き方や所要時間そして割引のお得なチケット情報

シンガポール旅行の観光地として目玉の1つとして、シンガポール動物園・ナイトサファリ・リバーサファリの3大動物園があります。

特にお子様連れの家族にとっては、ユニバーサルスタジオやアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークと並ぶビッグイベントですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
この3大動物園は経営団体が同じということで、場所が隣り合っているのでまとめて訪問する人も多いと思います。

それぞれの動物園はテーマが明確に分けられていることで、独自の魅力あふれるモノとなっています。

この記事では、世界の川にテーマを絞ったリバーサファリの魅力を徹底解説すると共にお得に入園する方法も紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

今回の紹介:シンガポールのリバーサファリ

バーサファリは3大動物園の1つとして、本家のシンガポール動物園、夜の生態系が観察できるナイトサファリに続き、2013年4月オープンした世界中の川に生息する動物に焦点を絞った動物園です。

経営団体が同じなので特色を出すために考えて造られたことで独自の魅力を良い形で実現した動物園ですよ。

(ホントは鳥の動物園ジュロンバードパークもあったりしますが、、、)

ひつじ執事
ひつじ執事
リバーサファリでは、世界の8つの大河をテーマとして川に住んでいる淡水魚やその川を生息域とする小動物を独自の河川の特質を再現した形で観察することが出来ます。

またその規模も12ヘクタールという広大な敷地に約550匹・300種類の魚類や小動物が集めれれていて世界最大級の淡水生物の動物園になります。

そしてなんとリバーサファリ最大の目玉動物として、なぜかジャイアントパンダも居ます。

更にアマゾンリバー・クエスト・ボート・ライドリバー・サファリクルーズというアトラクションもオープンして魅力が増しています。

シンガポール動物園とナイトサファリに比べると今一に見えるかもしれませんが、今や人気急上昇中なんですよ。

◎紹介する観光地:リバーサファリ River Safari

  • 住所:80 Mandai Lake Road
  • 電話番号: +65-6269-3411
  • サイト: http://www.riversafari.com.sg/

シンガポールのリバーサファリの行き方

先ずはリバーサファリは地図で見ると⇩の位置になります。

具体的なアクセス方法はいくつかあります。

しかしこの3大動物園はシンガポール市内から少し離れたところにあるために簡単に行ける訳ではありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
では、私の考える最もおススメなアクセス方法はなんでしょうか?

最もおススメなアクセス方法

◎おすすめなアクセス方法①タクシー

3大動物園は不便な場所にあるので、最もおススメなアクセス方法はタクシーになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
他の観光地は地下鉄などを使っても良いと思いますが、3大動物園に関してはタクシーを使うと考えておくが良いと思います。

時間の限られた観光旅行であれば、時間のロスを考えてもベストな選択肢だと思います。

シンガポール市内から時間にして約3・40分で、料金も時間帯や渋滞にも寄りますが、約25ドルから35ドル程度です。

帰りは動物園前にタクシースタンドがありますので、そこに並べば簡単に乗ることが出来ます。

シンガポールのタクシーは、ボラれることが少ないので安心して乗れるのが良いですね。

◎おすすめなアクセス方法②往復送迎バス

シンガポール動物園・ナイトサファリを往復している送迎バスがあります。

動物園行きの専用バス停は、市内に複数あり乗車・下車地点はその中から自由に選べます。

バスの乗車料金は、大人が片道S$6.00子供がS$3.00となり、市内からの所要時間は約40分です。

ひつじ執事
ひつじ執事
出発時間を合わせなければいけませんが、ホテルから近い人には大変便利なバスですよ。

◎おすすめなアクセス方法③サファリゲート(シャトルバス)

サファリゲート(Safari Gate)と呼ばれる、シャトルバスもあります。

サファリゲートの料金は、大人と子供が同一料金になっていて片道S$7.00が往復S$12.00になり、市内からの所要時間は約40分です。

乗り場は、MRT のエスプラネード駅のサンテックシティのバス亭となります。

エスプラネード駅の側に宿泊されている方には、おススメです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ3人以上であればバス代とMRT代を考えると、事実上タクシーの方が安くなってしまいます。

◎おすすめなアクセス方法④MRT+路線バス

最も安く3大動物園にアクセスする方法は、MRTと路線バスを利用する方法です。

先ずは、MRTのNS線に乗り、アンモキオ駅(Ang Mo Kio)に行きます。そこから路線バスの138番線に乗れば、3大動物園まで行くことが可能です。

ひつじ執事
ひつじ執事
料金は2.20ドルと安いのですが、バスだけでも40分掛かるのでMRTの移動時間も考えるとかなりの時間をロスしますね。

◎おすすめなアクセス方法⑤送迎付きのツアー

最後は、送迎付きのツアーに申し込むという手段もあります。

難しいことは考えなくていいですし、自分のホテルまで迎えにも来てくれることが多いので意外とコストパフォーマンスは悪くないんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
デメリットは自分のスケジュールでは組めないので、早く帰りたいなどの自由が制限されることですね。

現地ツアーの申し込みは、個人的にはタビナカがおススメです。

タビナカは、渋谷に本社のある海外旅行ツアーの予約サイトで、日本語が通じる現地ガイドが対応してくれるので安心です。

詳しくはここから⇒公式タビナカサイト

リバーサファリのチケット購入と入場方法

チケットの購入方法は、直接リバーサファリに行き、チケットの販売窓口で買う方法と、インターネットの旅行代理店で購入する2つの方法が代表的な方法になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
それぞれにメリット・デメリットがありますので、自分に合った方法で購入しましょう!

リバーサファリの単品のチケットだけでなく、4大動物園を組み合わせたチケットもありますよ。

リバーサファリのチケットの販売窓口で買う方法

  • 大人:32Sドル 子供(3~12歳):21Sドル (3歳未満の幼児は無料)

直接訪問して、窓口で買う方法の最大のメリットは、気軽さでしょう。特に準備もなく言って購入すればいいだけなので、難しいことは何もありませんからね。

デメリットは、チケットの割引がないことでしょう。

チケットの料金は上記の様になります。

リバーサファリのネットでの割引チケットの買い方

インターネットでのお得な割引チケットとして、ボヤジン(Voyagin)のチケットと入場の方法を説明したいと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
ボヤジン(Voyagin)は楽天グループの会社でチケットをインターネットで購入すると割引価格となります。

予約日から6ヶ月以内なら自由に利用できるチケットなので、事前に申し込んでもスケジュールを気にすることなく好きな日に訪問できます。

リバーサファリは、12%割引の料金となります。

●リバーサファリの割引チケットの価格はこちらから

更にお得なのは、ナイトサファリとセットのチケットです。

なんと30%割引の料金になってしまいますよ。

●リバーサファリ&ナイトサファリのセットチケットの割引価格はこちらから

チケットの受け取りと利用方法

ただしリバーサファリに入り口で、Eチケットを見せれば入場できるのではないので注意が必要です。

ひつじ執事
ひつじ執事
先ずはEチケットを正規チケットに交換してもらいましょう。

ボヤジン(Voyagin)で申し込むと登録のメールアドレスに2通の予約確認のメールが送られてきます。

下の画像は予約確認メールの1通です。

更にもう1通がこのメールです。しかしどちらのメールでも入場は出来ません。正規のEチケットが届くまで5分から10分ほど待つことになります。

Eチケットは↓の様なメールになります。

これが着たら正規のチケットに交換するのですが、大きな注意点があります。

それはリバーサファリのチケット販売所では交換できないという点です。リバーサファリの正規チケットへの交換は、お隣のシンガポール動物園のチケット販売所でのみ可能です。

ひつじ執事
ひつじ執事
こちら↓がシンガポール動物園のチケット販売所です。

リバーサファリの入り口とシンガポール動物園の入り口では歩いて3分程度です。 ここでスマートフォンもしくはプリントアウトしたEチケットを提示します。おぉ!遂に念願のチケットをゲットです! こちらはリバーサファリのチケット売り場ですが、チケットはあるので素通りです。 チケットを握りしめて入場ゲートへ向かいましょう!

シンガポールのリバーサファリの営業日と営業時間

◎リバーサファリの営業日と営業時間

  • 営業日:年中無休
  • 営業時間:9:00-18:00

リバーサファリの営業時間は、朝9時から夕方6時になります。内容を考えると十分な時間オープンしていると言えます。

基本的にリバーサファリにだけ来る人は少ないでしょうから、夕方6時の閉園まで居て、それからはナイトサファリに行くという人も多いでしょう。

シンガポール動物園に来た後にリバーサファリに来る人も多いと思います。

シンガポールのリバーサファリの所要時間

◎リバーサファリの所要時間

  • 所要時間:約3時間

リバーサファリの所要時間ですが、多くの人は約3時間程度あれば十分だと思います。但しこれは魚に興味があるかないかで、大きく変わってきます。

ひつじ執事
ひつじ執事
リバーサファリには、川辺に住む魚と動物達や2つのアトラクション、そしてパンダがありますから意外と見ごたえがあるんです。

内容的には充実した展示なのですが、基本的に魚が多いので、魚類に興味がない人は2時間でも余裕で見終わってしまうかもしれませんね。

1日でシンガポール動物園とナイトサファリ・リーバーサファリを周る人は、18時からはナイトサファリに行くことになりますから、9時から18時までをシンガポール動物園とリバーサファリで分けることになります。

その際には、魚が好きな人は3時間以上、魚に興味がない人は更に短く設定しても良いと思います。

シンガポールのリバーサファリの混み具合

◎リバーサファリの混み具合

  • 基本的に他の3大動物園に比べて空いている

シンガポール3大動物園は、何処も人気で特にナイトサファリは入場制限を設けて、時間ごとに入場するほど混んでしまいます。

シンガポール動物園は、来場者数も多いのですが園内が広いこともあり、人気のショーの時以外はそれ程不具合は感じないでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
この2つの隣接する動物園に比べると明らかに混み具合に関しては、良好です。しかも水槽のある場所では冷房も効いて居るので、人が多くても息苦しさは感じません。

但し2つのアトラクションだけは、時間帯に寄ってはかなり並ぶことがあります。

最も空いているのは、オープン時となりますので、出来るだけ空いている中でゆっくりと鑑賞したいという人は、オープンから入園しましょう。

シンガポールのリバーサファリの服装

◎リバーサファリの服装

  • 服装に関すする規制なし

リバーサファリには、服装に関する規制はありません。自由なラフな服装でも問題ないので、暑い天気の中でも快適に過ごせるような服装で、来園しましょう。

ただし水族館の中は冷房が効いているので、冷房の風が苦手な人は、一枚羽織れる長そでシャツやカーデガンなどを用意しておくのが良いかもしれません。

シンガポールのリバーサファリの持ち物

◎リバーサファリの持ち物

  • 持ち物:折りたたみ傘・雨具・虫よけスプレー・携帯式扇風機・扇子

リバーサファリに行く際に用意しておいた方が良い物としては、まず初めに雨具になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポールは熱帯気候で、スコールが降ることも珍しくないですから、折り畳み傘やレインコートを用意しておく方が、いざというときに助かります。

そして暑いですから、携帯式扇風機・扇子もあると重宝します。

リバーサファリは、実際に水際にもあるので虫も自然に育まれています。刺されやすい人は、虫刺されを持参しましょう。

シンガポールのリバーサファリのレストラン等の食事事情

リバーサファリの中にはレストランは、実はリバーサファリティーハウスという中華料理レストランの1軒しかありません。

まぁ、どうしてもリバーサファリの中で食事を取りたい人は良いとも思いますが、正直、高いしメニューの種類も多くはありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこでおススメなのは、シンガポール動物園前か、ナイトサファリ前のレストランで食事することです。

これらのレストランは、どちらも園内ではないので、チケット購入に関係なく食べることが出来るからです。

どちらもリバーサファリから徒歩3分程度で行けますし、何種類ものレストランがあり色々好きなモノが選べるのでおススメですよ。

シンガポール動物園前の方が安めのメニューが多く、ケンタッキーフライドチキンもあります。それぞれにどの様なレストランがあるのか見てみましょう!

◎シンガポール動物園前のレストラン

シンガポール動物園前には色々な料理のレストランフードコートがあります。

アーメン・キッチンは、シンガポール料理が主体のメニュー構成になっています。チャワン・ビストロは、洋食担当のレストランになります。
イヌカ・カフェは、シンガポールのカフェにある様なメニューで、シンガポール名物カヤトーストやかき氷のアイスカチャンやドリンクがあります。皆さんお馴染みのケンタッキーフライドチキンもあります。ケンタッキーフライドチキンのメニューは、店舗ごとに異なります。

◎ナイトサファリ前のレストラン

こちらがナイトサファリ前のレストランエリアです。
アヒルを使ったヌードルのお店ですね。
インド料理ですね。シンガポールは中国人が最も多いですから、中華料理のお店です。 韓国料理もありました。ホットドッグのお店もあります。

リバーサファリのお土産物やグッズ

お土産物ショップに関しても、リバーサファリもあることはあるのですが、シンガポール動物園やナイトサファリと比べると、残念ながら充実した内容という感じではありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為にお土産物やグッズを買うのであれば、ナイトサファリ前のショップに行って買うようにしましょう。

ここで注意してもらいたいのですが、シンガポール動物園のショップは園内になるので、チケットが無いと入れませんので、ナイトサファリに行ってくださいね。

ナイトサファリのお土産物にどんなものがあるのか、ちょっと見てみましょう。

◎ナイトサファリのお土産物とグッズ

最も種類が多いのは、やはり縫いぐるみですね。
アニマルバッグも色々と種類があります。キーホルダーは、バッグなどの付けていつでも持ち歩けるのが魅力ですね。 暑いシンガポールで重宝する携帯用扇風機です。
意外とペン関係も種類が多いんです。

地図で見るリバーサファリ内

では、先ずは地図でリバーサファリの構成を見てみましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
リバーサファリは、世界の8つの大河をテーマとした水槽があり、左右で大きく2つのエリアに別れています。

中央の川を挟む形で左側が7つの大河をテーマとした水槽とパンダがいます。

右側がアマゾン川をテーマとした水槽や大型水槽・マナティーやアトラクションのあるエリアになります。 左側は、7つの大河をテーマとした水槽があり、ガンジス川・メコン川・長江川・ミシシッピ川・ナイル川・コンゴ川・マレー川があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
最も奥にジャイアントパンダが居ます。

右側にはアマゾ川を再現した水槽があり、マナティーやカワウソが、世界イチの質量の大河のアマゾン川がドーンと再現されています!

そしてその奥にはアトラクションがあります。 

シンガポールのリバーサファリが凄い5つの理由

上の様に地図を見て、リバーサファリの概要を理解してもらえたと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
ではここからはリバーサファリに来るべき素晴らしい点を一つ一つ見ていこうと思います。

リバーサファリが凄い理由①熱帯雨林の雰囲気が凄い!

リバーサファリは動物園ではありますが、その立地は元々は川沿いの土地を利用して造られてモノです。そして可能な限り手を入れずに自然を残してあるために熱帯雨林の密林の様な雰囲気があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
鬱蒼として広大なこの雰囲気は日本にはない貴重な体験が出来ます。

こんな地獄の黙示録の様な風景は、なかなか見れないですからね(あれは舞台がベトナムですけど)

この雰囲気は凄くないですか?  園内はこの様な通路で歩けるようになっています。

足元の不安はありませんから、ヒールでもOKです(笑)

リバーサファリが凄い理由②世界中の水辺の動物と魚が見れて凄い!

リバーサファリではその名の通り世界中の8つの川を再現して、そこに生息する珍しい動物や魚などを見ることが出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
淡水の生息動物に拘った世界に類のない展示となっています。

再現されている世界の8つの水域は下の川になります。

  • マレー川 (Murray River):観測される動物: オーストラリアハイギョ、バラマンディ、マーレーコッド、ゴールデンパーチ
  • アマゾン川(Amazon River ):観測される動物: オオカワウソ、ピラルク、ピラニア、レッドテールキャットフィッシュ、淡水エイ、淡水イルカ、デンキウナギ
  • ミシシッピ川 (Mississipi River):観測される動物:ヘラチョウザメ、 アメリカビーバー、メジロザメ、ワニガメ、アリゲーターガー
  • コンゴ川 (Congo River):観測される動物: デンキナマズ、ニシアフリカコビトワニ、プロトプテルス、コンゴテトラ、タイガーフィッシュ
  • ナイル川 (Nile River):観測される動物: アフリカアロワナ、ナイルパーチ、ナイルアロワナ、ナイルティラピア
  • ガンジス川 (Ganges River):観測される動物:ガンジスカワイルカ、 インドガビアル、マルスッポン、バガリウス・ヤレリ、ボディア・ストリアータ、グーンシュ、マシール
  • メコン川 (Mekong River):観測される動物: メコンオオナマズ、パーカーホ、淡水エイ、サイアミーズ・マッド・カープ、カニクイザル、コハゲコウ、ヤスリミズヘビ
  • 長江 (Yangtze River):観測される動物: チョウザメ、ヨウスコウワニ、チュウゴクオオサンショウウオ、ジギョ、ネズミイルカ

キャビアで有名なチョウザメです。 古代魚っぽい外観で美味しそうには見えませんね。 サンショウウオってなんか話し出しそうじゃないですか? 揚子江に生息するアリゲーターです。 水の中に居るへびです、、、、、

大抵の人はそうだと思いますが、蛇は嫌いなんですよね。 ウナギなのですが、、、、なんかバクに見えます。 水辺に生息する鳥もいます。

これはシロトキコウです。 メコン川を再現した巨大水槽も迫力満点です。 メコンオオナマズは大き過ぎて、ちょっと気持ち悪いです。 水槽をゆっくり座って見れるようになっている場所もあります。 タッチプールがあり、ヒトデやカブトガニなどに子供たちが触ることが出来ます。 子供には良い思い出になりますよね。 有名な鉄砲魚です。 この木の上の餌を水を飛ばして打ち落として食べます。 雨の中でワニが逃げ出してぇぇぇ、、、、って、そうです。銅像です。 コンゴ川の獰猛な雰囲気のタイガーフィッシュです。 これは日本の赤目の近種になるバラマンディーです。 淡水フグのテトラオドンフグですが、凄い柄ですね。
最近は日本でも見るようになったアリゲーターガーです。 アリゲーターガーには白い種類のもいるんですね。危険な動物のカミツキガメです。 金色のキングスネークですね。

昔の日本に居たら神として崇められそうですね。 アマゾン川(Amazon River )のオオカワウソですね。

可愛いですね。 カワウソは水中を泳ぐ姿も観察できます。 動画で見るカワウソ君です。

ピラニアに餌付けしています。デンキウナギです。 アロワナも勿論いますよ。

リバーサファリが凄い理由③マナティーの泳ぐ姿が凄い!

大迫力の重量級の海洋生物のマナティーがいるんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
普通の水族館では見れないので、リバーサファリ最大の注目動物でしょう!

因みに皆さんは、マナティーとジュゴンの違いを知っていますか?ちょっとそれぞれの特徴を比べてみましょう。

マナティー

  • 種族:哺乳綱海牛目マナティー科
  • 生息国:アメリカ大陸及びアフリカ大陸の海域
  • 身体的特徴:牙ナシ・尾ひれが丸い・爪アリ・口が下向き

ジュゴン

  • 種族:哺乳綱海牛目ジュゴン科
  • 生息国:アジアから中東の海域
  • 身体的特徴:牙アリ・尾ひれが三角形・爪ナシ
ひつじ執事
ひつじ執事
そして人魚の伝説があるのはジュゴンの方です。生息地域から分かる通りアジアでは水族館でもマナティーは珍しいんですよね。

マナティーが大きいので水槽も巨大です。 人と比べてもこのサイズ感です。 確かに尾ひれが丸いですね。 重量級の迫力があります。

動画で見るマナティーです。

リバーサファリが凄い理由④なぜかパンダが居るのが凄い!!

ひつじ執事
ひつじ執事
そしてリバーサファリのもう一つのウリとなるシンボルアニマルは海洋生物のエース!ジャイアントパンダですっ!

って、おい!リバーとパンダは関係ないだろぉー!と誰もが突っ込むところですが、これはやはり経営的な都合でリバーサファリ動物園になってしまったんでしょうね。

まぁ、良いですね、パンダに罪はないですしね。

このパンダちゃんはシンガポールと中国が国交を樹立してから20周年を記念して送られたそうです。

名前はそれぞれオスの凱凱(カイカイ・Kai Kai)とメスの嘉嘉(ジアジア・Jia Jia)というそうです。日本でもそうですがシンガポールでも人気はNO1と言って良いです。

しかしやっぱりパンダの可愛らしさは格別ですね。

写真はズームを使っているので、ぼやけてしまっているのはご愛敬で。

餌の展示もされています。動画で見るリバーサファリのジャイアントパンダです。

リバーサファリが凄い理由⑤アトラクションが凄い!

リバーサファリには、2つのアトラクションがあります。これがなかなか雰囲気があり、昔のジャングルに入っているようで良いんですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただしシンガポールはスコールなどで天候が崩れやすいシーズンがあります。

どちらのアトラクションも雨天は乗れませんんで気を付けて下さい。

①アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライド

  • 体験時間:11:00〜18:00(注)最終乗船が18:00となります。

園内に造られた人口の川を自動運転のボートで進んで行くアトラクションで、アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライドの所要時間は約10分です。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこにはアマゾン川の水域に住んでいる30種類の動物を見ることが出来るようになっています。

カピバラ、カリビアン・フラミンゴといったお馴染みの動物だけでなく、アカホエザル、ブラジルバク、タテガミオオカミといった動物の生態も観察できます。特に貴重なのはジャガーですね。

本当にジャングルを冒険しているような貴重な体験となるでしょう。

動画で見るアマゾンリバー・クエスト・ボート・ライドです。

②リバーサファリクルーズ

  • 体験時間:10:30〜18:00(注)最終乗船が18:00となります

シンガポールの実際の熱帯雨林のジャングルを、ボートに乗って周るアトラクションというか本当のクルーズです。

リバーサファリ・クルーズの所要時間は、約20分です。

ひつじ執事
ひつじ執事
昔のマレー半島ではこんな風にして人が移動していたんだろうなと感慨深いものがあります。

タイムスリップしたような(ん?最近はタイムリープって言うんだっけ?)この空気は味わってみる価値はあると思いますよ。

特に夕暮れ時は雰囲気満点ですから、時間が合わせられるようであれば18時ギリギリがおススメです。シンプルな操縦機器です。

ひつじ執事
ひつじ執事
さぁ、出発っ!

雄大な水の流れが圧倒的ですね。 お客さんの国籍も多彩ですね。 シンプルな座席です。本当のクルーズなので安全のためにライフジャケットの着用が求められます。 ガイドさんが同乗して説明をしてくれますよ。 シンガポール動物園のサイが見えます。 こちらはキリンです。

シンガポール動物園とリバーサファリの使いまわしです(笑) 川を登っていきます。 夕暮れ時のこの雰囲気です。

ひつじ執事
ひつじ執事
やばい、これはやっぱり地獄の黙示録です。

動画で見るリバーサファリクルーズです。

シンガポール旅行に関するこの他のおススメ記事

シンガポール旅行に関するお役立ちのおススメ記事が他にもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポールや海外旅行に関するこの記事を参考にして楽しい旅行をして下さいね。

シンガポール動物園の完全ガイド

夜はナイトサファリに行く前に、昼間はシンガポール動物園に行くは定番コースですね。

シンガポール動物園は、見どころ満載なので行く前にどう周るかのプランを考えておきましょう。

シンガポール動物園の完全ガイド!行き方,所要時間,トラム,割引チケット等

シンガポールのナイトサファリ完全案内

シンガポール動物園に興味がある人で、ナイトサファリに無関心な人はいないでしょう。

昼間はシンガポール動物園を見学して、その後にナイトサファリに移動する人も多くいると思います。

ナイトサファリに関してを詳しく説明した記事になりますので参考にして下さい。

シンガポールのナイトサファリ完全案内!営業時間・日本語トラムの廃止を解説

ユニバーサルスタジオの完全攻略

シンガポール旅行のメインイベントとしてユニバーサルスタジオを楽しみにしている人も多いですよね。

日本とは違うアトラクションが多くありますから予習でどのアトラクションに行くかを決めておくのもいいかもしれないです。

安くしたい時にはランチをどうするかが鍵になりますよ。

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション完全攻略

リバーサファリが凄い5つの理由のまとめ

どうですか?リバーサファリは、かなり面白そうでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
どうしてもシンガポール動物園やナイトサファリの陰に隠れることが多いですが、その魅力は劣らないどころかそれ以上かもしれません。

マナティーは見る機会が少ないですし、リバークエストでは熱帯雨林の中を、実際に船旅する体験が出来ちゃいますしね。

それにリバーがテーマの動物園でパンダも観れるのは、予想外のオマケみたいで、お得感がありますよね。皆さんもぜひ、リバーサファリを楽しんでくださいね。

◎リバーサファリの割引チケット購入は楽天グループのボヤジンで!

リバーサファリの割引チケットの価格は公式ボヤジンサイト

海外旅行保険が無料のお得なクレジットカードの紹介

海外旅行で病院に治療に行くと、日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから、200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

ひつじ執事
ひつじ執事
裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事