シンガポール旅行情報

シンガポールのガーデンバイザベイを詳しく解説:割引チケット・入場料金・行き方・営業時間・所要時間・レストラン等の最新情報

ガーデンバイザベイ完全攻略:行き方・営業時間・入場料・ライトアップショー情報

シンガポール観光の目玉の一つとなるのが、シンガポールの象徴とも言えるガーデンバイザベイです。

シンガポールの写真を見て、ガーデンバイザベイのスーパーツリーの写真に目を奪われた人は多いでしょう。

ねこママ
ねこママ
この近未来的な自然と融合した人工的な建造物は何?っておもいますよね?

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、総面積101haの国立公園で、全面ガラスの巨大なドーム型植物園が2つと人工の木のスーパーツリーが18本も立ち並んでいます。

その斬新な発想から生まれたSFの様な情景に、世界中の誰もが驚かされたものです。

皆さんもシンガポール旅行では、ガーデンバイザベイを100%余すところなく楽しみたいですよね。

今回は、その為のガーデンバイザベイの行き方・営業時間・所要時間・入場料・割引チケット・レストラン・ライトアップショーと様々な情報を紹介したいと思います。

◎楽天グループのチケット販売サイトのボヤジンならシンガポールの観光地のチケットも割引で買えるので、大変お得です‼

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサルスタジオや動物園等の人気テーマパークが、最大で52%オフになります。

日本語サイトで安心ですし、当日にチケットを買えるので便利です。

シンガポールの割引チケットを確認

 

ガーデンバイザベイの詳細(営業時間や所要時間)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、シンガポールのシンボルとも言える人工と自然の融合をテーマとした巨大な国立公園で、シンガポール政府が総力を挙げて造った観光地です。

ひつじ執事
ひつじ執事
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ国立公園自体への入園に関しては、無料となります。

特に注目となるフラワードームやクラウドフォレストの植物園やスーパーツリーグローブのOCBCスカイウェイなどは有料となります。

所要時間ですが、国立公園全体をゆっくり歩いたら半日は余裕で掛かります。

これらのメイン施設を中心に回ったとしても3時間程度は必要だと思った方が良いでしょう。

ガーデンバイザベイ(Gardens by the Bay)の詳細情報

  • 住所:18 Marina Gardens Drive
  • 連絡先:電話番号  (+65)6420-6848
  • 営業日:年中無休
  • 公式サイト :http://www.gardensbythebay.com.sg/

ガーデンバイザベイ(Gardens by the Bay)の施設の構成

ガーデンバイザベイ(Gardens by the Bay)には、大小の施設があります。

有名な有料の施設は、フラワードーム・クラウド・フォレストとスーパーツリーグローブのOCBCスカイウェイの3か所になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
知名度に関しては、この3つが群を抜いていますし、旅行の時間が余ほど多くない限りはこの3か所を見て周れば十分だと思います。

全ての施設は下になります。

  • スーパーツリーグローブ(Supertree Grove)
  • フラワードーム(Flower Dome)
  • クラウド・フォレスト(Cloud Forest)
  • ヘリテージ・ガーデンズ(Heritage Gardens)
  • ワールド・オブ・プランツ(World of Plants)
  • ドラゴンフライ・レイク(Dragonfly & Kingfisher Lakes)
  • チルドレンズ・ガーデン(Far East Organization Children’s Garden)
  • ゴールデン・ガーデン(Golden Garden)
  • シルバー・ガーデン(Silver Garden)

ガーデンバイザベイ(Gardens by the Bay)の営業時間

分かりにくいのは、各施設ごとでも営業時間が異なることです。

ひつじ執事
ひつじ執事
主な施設の営業時間は下の様になりますので、気を付けて下さいね。
OCBCスカイウェイ 09:00 – 21:00
フラワードーム 09:00 – 21:00
クラウドフォレスト 09:00 – 20:30
アウトドアガーデンズ 05:00 – 02:00
ガーデンクルーザー 09:30 – 17:00

フラワードーム・クラウドフォレスト・OCBCスカイウェイに関しては、メンテナンスのため臨時的に営業を停止する日があります。

クラウドフォレストの休業予定日
2019年:2月11日、3月4日、4月8日、5月27日、6月24日、7月22日、8月26日、9月23日、10月14日、11月11日、12月9日

フラワードームの休業予定日
2019年:2月12日、3月5日、4月9日、5月28日、6月25日、7月23日、8月27日、9月24日、10月15日、11月12日、12月10日

OCBCスカイウェイの休業予定日
2019年:2月18日、3月11日、4月15日、5月13日、6月10日、7月8日、8月5日、9月9日、10月7日、11月4日、12月2日

公式サイトで休業日を調べる

ガーデンバイザベイの行き方と場所の地図

ひつじ執事
ひつじ執事
ガーデンバイザベイは、マリーナ・ベイにあり、マリーナベイサンズホテルからも徒歩で行ける距離にあります。

バイザベイは、地図で見ると下の場所になります。

MRTで行く場合

最寄りの駅は、MRTベイ・フロント(Bay Front)駅(サークル線)になります。

そして出口Bから出て、地下リンクウェイの通路をトンボの湖方面に歩いていき、ミードー橋・ドラゴンフライ橋を渡りトンボのオブジェを抜けて進んで行けば到着します。

ひつじ執事
ひつじ執事
分かりにくいのですが、ホテルの中から直接はいけなくなっているので、気を付けて下さい。

またMRTベイ・フロントの出口から、クラウドフォレストとフラワードームへの直行バスもあります。

但しこのシャトルバスは有料となっていて、乗車料金はS$3.00です。

バスで行く場合

バスで行く場合には、MRTタンジョンパガー駅の出口Cから出て、バス停番号:03223に行きます。

400番のバスで、バス停番号03371番に行ってください。

ガーデンバイザベイのチケット:入場料金

ガーデンバイザベイの入場チケットは、ちょっと分りにくいかもしれません。

ガーデンバイザベイの国立公園に入るだけであれば、入場料はありませんので無料で、散歩をしたりスーパーツリーガーデンを見たりする事は、自由に出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
入場料金が掛かるのは、メインの施設となるフラワードーム・クラウドフォレスト・OCBCスカイウェイの3つの施設になります。

フラワードーム・クラウドフォレストの共通チケット

  • 大人28ドル/子供15ドル

OCBCスカイウェイの入場料

  • 大人8ドル/子供5ドル

通常価格での購入であれば、各施設で直接買うことが出来ます。

ガーデンバイザベイの割引チケット(入場料金)

実は、ガーデンバイザベイの入場料金を、割引価格で購入する方法もあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
それは楽天グループのチケット販売サイトのボヤジン(Voyagin)で購入する方法です。

フラワードーム・クラウドフォレストの共通チケット

  • 大人28ドル/子供15ドル⇒大人23ドル/子供13ドル

ラワードーム・クラウドフォレストとOCBCスカイウェイのチケット

  • 大人36ドル/子供20ドル⇒大人30ドル/子供16ドル

事前に申し込んでもスケジュールを気にすることなく好きな日に訪問できます。

ガーデンバイザベイの割引チケットはこちらから

割引チケット購入からの手順

実際の手順はインターネットでチケットを購入してEチケットを受け取り、それを窓口で正規チケットに交換して貰うことになります。

上記でアクセスしたボヤジン(Voyagin)でチケット購入をすると登録のメールアドレスに通の予約確認のメールが送られてきます。

下の画像は予約確認メールの3通です。
3通は予約確認のメールなので、気を付けて下さい。

Eチケットは、次のメールで直接送られてくることもあれば、下のメールの様にリンクをクリックすることでEチケットがダウンロードされるケースの時もあります。 基本的にEチケットは、下の様なものになります。

プリントアウトしなくても、スマートフォンなどで提示できるようであれば問題ありませんので、当日でも購入できますよ。ガーデンバイザベイのEチケットは、先ずは正規チケットに交換をして下さい。(割高になりますが、直接入れるチケットもあります)

交換場所は、ガーデンバイザベイに隣接しているマリーナベイ・サンズのショッピングモールにあります。

MRT出来た人は駅を出たらまずは、チケット交換をしてからガーデンバイザベイに向かってください。

チケット交換場所

  • Ultimate Drive Shop(アルティメット・ドライブ・ショップ)
  • 住所:L1-14, Hotel Lobby, The Shoppes at Marina Bay Sands
  • 営業時間:10:30〜21:00

フラワー・ドーム(Flower Dome)

ドーム内は、亜熱帯のシンガポールの気候からすると、涼しい地中海の春の気候が再現されていて、スペイン・ポルトガル・イタリアといった南ヨーロッパや南アフリカなどの半乾燥亜熱帯地方の植物が育てられています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ドーム中央部にあるフラワー・フィールドでは、世界中の花を集められており、サボテンやバオバブ等も含めて色彩豊かに咲いていて見応えがあります。

ドーム内はエアコンが効いているので、暑さ対策や休憩を兼ねて日中の観光にちょうど良いですよ。

ドーム内のレストラン・Pollen

フラワードームの中にある本格的レストランPollenは美しい上に美味しいと評判です。

観光地内ということもあり値段は安くはありませんが、ワイン付きのコースや子供用のコースなどもあり意外とお勧めです。

ねこママ
ねこママ
シンガポール観光で疲れを取るのに最高の休息となるでしょう。

フラワー・ドームを動画で見てみよう

ひつじ執事
ひつじ執事
フラワー・ドームを動画で見ることでその美しさが伝わると思いますよ。

クラウド・フォレスト(Cloud Forest)

クラウド・フォレストは、高地の熱帯山地地域にある冷温気候を再現したドーム型植物園ですが、特に注目なのは高さ約35mもの人工の山から流れ落ちてくる滝と霧雨のような飛沫です。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはミスト噴射に寄って作られている人口的なものではありますが、強大な滝のその迫力と近未来的な雰囲気に圧倒されますよ。

そして人工的とは分かっていても滝が醸しだす癒し効果がその場にいる人の全てを包み込んでいます。

苔で再現された見事なオブジェや木の根っこを使った彫刻等も見逃せないものとなっています。

クラウド・フォレストを動画で見てみよう

ひつじ執事
ひつじ執事
動画でなければこのスケール感は伝わらないかもしれませんね。

スーパーツリーグローブ(Supertree Grove)

スーパーツリーグローブは、特徴的な形をした人工の木にシダ類やつる等で覆いかぶせた高層庭園です。

スーパーツリーは高さ25~50メートルもあり、16万本200種以上の植物から構成されていて全部で18本もガーデンバイザベイの園内に建っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのスーパーツリーが立ち並ぶ姿をみると正に近未来のSF映画さながらの風景に見えてきますよ。

近くから見ても遠くから見ても他では決して見ることのできない、不思議な情景を目にすることでしょう。

スーパーツリーを動画で見てみよう

ひつじ執事
ひつじ執事
動画で見てもSF映画の世界にしか見えないです。

スーパーツリーのOCBCスカイウェイを歩こう

スーパーツリーの中心部には12本程並んで立っています。その地上22mぐらいの高さにそれぞれをつないだ空中遊歩廊のOCBCスカイウェイがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
チケットを買いさえすれば、ここを誰でも歩いて渡ることがでるんです。この風景が凄いの一言です。

こんな近未来の風景を自分の目で見ることが出来るなんて信じられない感じですよ。正にブレードランナーみたいです。

夕暮れで日が落ちていく情景も本当に幻想的です。

OCBCスカイウェイを動画で見てみよう

ひつじ執事
ひつじ執事
OCBCスカイウェイを歩いている映像を動画で見てみよう。

スーパーツリーにはショーがある

スーパーツリーにはもう一つの魅力があります。それはOCBCガーデン・ラプソディと名付けられた光と音楽を合わせた幻想的なショーです。

時間にしては15分程度と長くはないのですが、無料で見ることが可能ですから開始の少し前からベンチや芝生などの場所取りをして待つようにしましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
芝生などにシートを敷いて寝転んで眺めると、驚くほど幻想的な映像が見れますからおススメですよ。

スーパーツリーのショーを動画で見てみよう

光と音のライトアップショーですから、これこそ写真では伝わりにくいものですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
この動画を見たら誰でも見たいと思うこと請け合いです。

シンガポール旅行で参考になる記事を3選!

シンガポール旅行で参考になる記事を3つほどピックアップしました。

ひつじ執事
ひつじ執事
皆さんもこの記事を読んで、充実したシンガポール旅行を楽しんで下さいね。

シンガポール動物園の完全ガイド

海外旅行先で動物園がここまで注目されているケースは珍しんのではないでしょうか?

それだけ素晴らしい内容の動物園なんですよ。動物園の魅力を十二分に楽しむために、詳しい解説をしたいと思います。

シンガポール動物園の完全ガイド!行き方,所要時間,トラム,割引チケット等

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略

シンガポールの観光スポットの中でもユニバーサルスタジオシンガポールを一番楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

数多くあるアトラクションを一つ一つ解説しているので、訪問前に読んで参考にして下さい。

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略!営業時間/身長制限情報も

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説

アドベンチャーコーブウォーターパークは、アジアでも最大規模のウォーターパークです。

小さいお子さんは勿論のこと、大人でも楽しめるようなアトラクションが一杯ありますよ。

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説!割引チケット,カバナ予約,服装,入場料,持ち物等を詳しく説明inシンガポール

シンガポールのガーデンバイザベイ詳細情報のまとめ

シンガポールは亜熱帯で気温が高く、観光しているだけでクタクタだったりするのですが、フラワーパークとクラウドフォレストの中は涼しく想像以上に安らぎますよ。

休憩を取りながら観光も出来るわけですから、一石二鳥のオアシスですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
ちょっとここで、ガーデンバイザベイの魅力をまとめてみましょう。
  • スーパーツリーの情景は未来的で唯一の価値がある
  • 広い上に昼と夜では情景が異なるので何度でも訪問できる
  • 世界の珍しい植物が見られる
  • フラワードーム、クラウドフォレスト中は涼しく休憩にも最適
  • ガーデン・ラプソディは無料で見ることが出来る

ガーデンバイザベイは、室内と言っても高さもありますから、マリーナサンズやスターフライヤーも見れて風景も楽しめます。 

環境問題もテーマとなっていて、子どもの社会科見学としてもお勧めだと思います。

スーパーツリーは、全体の雰囲気を感じるだけでも十分に楽しめますが、やはり夜のショーは見ておきたいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ショーのことを考えれば、最低でも昼と夜の2回訪問する価値はあると思います。

夜のショーの時は人気があり込みますので、早めに行っていい場所を確保して観覧したいところです。

それだけの時間を掛けても間違いなく一生の思い出となる経験が出来るでしょう。

ガーデンバイザベイのチケットは、割引価格でお得に利用しましょう。シンガポールフライヤーとのセットの割引チケットもあります。

ガーデンバイザベイ割引チケットの詳細

シンガポールフライヤーとセットの割引チケットの詳細

 

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

ひつじ執事
ひつじ執事
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事