シンガポール旅行情報

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説!割引チケット,カバナ予約,服装,入場料,持ち物等を詳しく説明inシンガポール

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク徹底ガイド:行き方・持ち物・料金・ガバナ・予約方法も紹介!

シンガポール旅行では、人気の観光地が多くて何処に行こうか悩んでしまう程ですよね。

そのシンガポールの観光地でも人気が高いのが、アジアでNO1ウォーターパークとも言われるアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークです。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも、、、海外でウォーターパークに行くのって、ちょっと不安だったりしませんか?

英語が通じるとはいえ外国ですから、ロッカーやビーチチェアーの使い方やルールが日本とは違いそうですもんね。

そこで今回の記事では、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークで快適に過ごすためのコツをかなり細かく解説していきたいと思います。

下準備も含めて何を持っていくべきか、ビーチベットやカバナがどのようになっているのか、コインロッカーの使い方や行き方なども写真を使って説明します。

更に代表的なアトラクションも、どの様なものがあるのかを見ていきたいと思います。

これなら誰もが安心して遊びに行けますよねっ!

ジックリ研究して準備万全で、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークを余すことなく楽しみましょう。

Sponsored Links

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの詳細情報

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク (Adventure Cove Waterpar)は、シンガポールのセントーサ島にあるリゾート・ワールド・セントーサ(統合型リゾート)の1つになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ウォーター・スライダーは、実に6つもあり、その中には東南アジア初のハイドロ・マグネティク・コースターもあります。

更に2万引きの熱帯魚と泳げるレインボー・リーフや640で東南アジア最長の長さを誇る流れるプールのアドベンチャー・リバーなどもあり、大人から子供まで楽しめる施設となっています。

シンガポール旅行でも、是非訪れたいレジャー施設ですよ。

紹介する観光地:アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク

  • 住所:8 Sentosa Gateway, Sentosa Island
  • 電話番号: +65-6577-8888
  • サイトのアドレス: https://www.rwsentosa.com/en/attractions/adventure-cove-waterpark
  • 営業時間:10:00-18:00

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのチケット料金

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのチケット料金は、大人料金とジュニア(4~12歳)シニア(60歳以上)と幼児(4歳未満)の3種類の別れますが、幼児は無料となります。

直接、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの入場ゲートにある販売窓口で購入できます。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの正規入場料金

  • 大人:38 Sドル  
  • 子供(4~12歳):30Sドル 
  • シニア(60歳以上):30Sドル
  • 4歳未満の幼児は無料
ひつじ執事
ひつじ執事
実は割引で購入する方法もあるんですよ!

楽天グループのボヤジン(Voyagin)で、チケット購入すれば割引で買えます。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのチケット購入方法

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのチケットの購入方法はいくつかあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
今回は代表的な2つの方法の説明しますので、それぞれのメリット・デメリットを比較して自分に合った購入方法を選んでくださいね。

①当日に公式窓口での購入

当日に直接窓口でチケットを、直接購入することも当然可能です。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポールドルでも日本のクレジットカードでも支払いは出来ます。

好きな時に行けばいいだけでチケットもそのまま受け取れますから、気軽さはNO1です。

デメリットは、割引がない点ですね。

  • アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの入場料
  • 大人:38 Sドル  子供(4~12歳):30Sドル シニア(60歳以上):30Sドル
  • 4歳未満の幼児は無料

②楽天グループのボヤジンでの予約購入

楽天グループの旅行サイトであるボヤジン(Voyagin)ではチケットは割引となるのでおススメですよ。

●大人:35.50Sドル  ●子供 :27.50Sドル ●シニア:27.50Sドル

ひつじ執事
ひつじ執事
チケットは、スマートフォンなどでメールが受け取れれば(5~10分程度で着ます)、プリントアウトの必要もありませんので、当日でも購入可能ですし手間も掛かりません。

因みにチケットの有効期限は200日以内ですから、急な予定変更も問題ありません。

この方法が最もお得にチケット購入出来る方法なので、私はおススメします。

デメリットは、ネット環境とメールアドレスが必要な点ですね。

ボヤジン(Voyagin)のチケットでの入場方法

ひつじ執事
ひつじ執事
ボヤジン(Voyagin)で申し込むと登録のメールアドレスに2通の予約確認のメールが送られてきます。

下の画像は予約確認メールの1通です。

ひつじ執事
ひつじ執事
更にもう1通がこのメールです。しかしどちらのメールでも入場は出来ません。

正規のEチケットが届くまで、5分から10分ほど待つことになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
Eチケットは↓の様なメールになり、これが正規のチケットに交換出来ますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
Eチケットの交換は、入り口を見て右手の下の写真の窓口で、Eチケットを提示することで交換出来ます。

下のチケットを渡されますので、ゲートから入場してください。
ひつじ執事
ひつじ執事
入場ゲートでチケットの読み込みがあります。さぁ、一日楽しみましょうっ!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの行き方

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの場所を、地図で見ると下の場所になります。

セントーサ島の中心部にあります。

シンガポールの市外からセントーサ島への行き方に関しては、下の記事で詳しく説明していますから、そちらを読んでください。

”シンガポールのセントーサ島へのおススメな行き方とは?メリット・デメリットを説明”

この記事では、代表的なセントーサ島への行き方であるMRTを使った時の道順を説明します。

ひつじ執事
ひつじ執事
先ずは、MRTのハーバーフロント駅(Harbourfront)からセントーサ・エクスプレスに乗り、ウォーターフロント(Waterfront)駅で下車することになります。
ひつじ執事
ひつじ執事
ウォーターフロント(Waterfront)駅の改札を出ると、前にリゾート・ワールド・セントーサがありますから、そのまま真っすぐ進んでください。
ひつじ執事
ひつじ執事
直ぐに広場に出ますから、これも直進してください。
ひつじ執事
ひつじ執事
白い屋根の建物の下を目指してください。
ひつじ執事
ひつじ執事
白い建物に入ったら、左手に曲がり海に沿って進んでください。
ひつじ執事
ひつじ執事
因みに、ここまではシーアクアリウムと同じですね。左手にシーアクアリウムを見ながら、その先の角を左に曲がります。
ひつじ執事
ひつじ執事
そしてその先に帆船が右側の海に停泊しているのを見ながら、真っ直ぐに進みます。
ひつじ執事
ひつじ執事
その突き当りにアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの入り口が見えますよ。
ひつじ執事
ひつじ執事
お疲れさまでした、到着です。

アドベンチャー・コーブを快適に過ごすコツとは?

それでは、ここではアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークを訪問した時に、快適に過ごす為の準備事項や持ち物等を説明しましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
下準備を万全にして経済的に、そして快適に楽しめるようにしましょうね。

快適に過ごすためのコツ①祝休日を避け、平日に行こう!

シンガポール旅行では、観光は自分で自由に行く人も多いと思います。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークに行く曜日を自由に決められるなら、平日にしましょう。

アトラクションのスライダー系は待ち時間があり、土日では長いと30分から1時間なんてこともあり得ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
それが平日なら10分程度だったりしますから、大きな差になります。

更にビーチチェアーも早い者勝ちですから、良い場所が使える可能性が高いです。

快適に過ごすためのコツ②持ち物に気を付けよう!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークに持っていくと、快適に過ごせるものもありますので準備しておきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
忘れないようにして下さいね。

1.タオル

先ずはタオルのレンタルが無いので、自分で持っていきましょう。

パーク内で買うことも出来ますが、1枚2000円前後しますから、かなり割高です。

因みにカバナを借りる人は、2枚付いています。

2.サンダル

プール内は広く水着で長時間過ごすことになりますから、足元は裸足かサンダルになります。

ただ床に関してはザラザラした場所もあり、足の皮が薄い人はサンダルは必ず用意した方が良いと思います。

それとトイレにもそのまま入ることになりますから、裸足が気になる人もサンダルを持っていくべきでしょう。

3.防水スマホケース

長時間いることにもなりますし、楽しいアトラクションが多いので写真は誰もが撮りたくなると思います。

防水のスマートフォンでない人は、防水のケースを用意しましょう。

因みに写真と言えば、入り口などの園内にはカメラマンがいて写真を撮って帰りにお土産店で購入するシステムになっています。

4.水中眼鏡

水中眼鏡はレンタルがありませんので、使用したい人は自分で持参しましょう。

ただしスライダーでは使えないこともあります。

5.鍵付きバッグとロック

貴重品はロッカーにしまうとしても、1日分の現金や小物などもありますよね。

それをしまう為に鍵がかかるバッグを用意しておくと安心です。

更に用心するならワイヤーロックも持ってきて、そのかばんをビーチチェアーに繋いでおくと良いですよね。

6.ライフジャケットと浮き輪

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークではライフジャケットと浮き輪が無料でレンタルできますから、自分で持っていかなくて良いんです。

しかもライフジャケットは身長でサイズが異なるので5種類から選べることが出来ます。

子供用があるのは嬉しいですね。

もう自由にどんどん使ってという感じでカーゴがデンっ!と置かれてます(笑) 浮き輪もアドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク内に置いてあり自由に使えますし、プールに浮いている使用されていない浮き輪も自由に使えます。

実際、野良浮き輪?も多く流れてます。

快適に過ごすためのコツ③忘れ物やお土産はパーク内で買おう!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク内には、ギフトショップがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここでは、プールで遊ぶ時の水着やビーチサンダル等を忘れた際に購入することが出来ます。

またオリジナルグッズなども売っていますので、アドベンチャーコーブのお土産が欲しい人も買いに行きましょう。

詳しくは、下の別の記事にまとめましたので、そちらで読んで下さいね。

快適に過ごすためのコツ④ビーチチェアを確保しよう!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク内には、多くのビーチチェアーがあり無料で使用することが出来ます。

ただし数には限りがありますからブルーウォーター・ベイの前などの人気のあるスポットは直ぐに埋まってしまいます。

ひつじ執事
ひつじ執事
好きな場所を取りたいのであれば、水着に着替える前に最初にビーチチェアーを取りに行きましょう。

混んでいて場所がない時には、レインボー・リーフやレイ・ベイの横のビーチチェアーが空いていますので、チェックしてみて下さい。

人気が無いとは言っても、その分静かでゆったり出来ますよ。

☆ブルーウォーター・ベイのビーチチェアー レインボー・リーフの横のビーチチェアー レイ・ベイの横のビーチチェアー

快適に過ごすためのコツ⑤快適さならカバナを利用しよう!

ビーチチェアーよりもプライベートを求めて快適さを求めたいのであれば、カバナを使用しましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
カバナとはプールに設置された屋根付きの個人スペースのことです。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークでは、有料で使用することが出来ます。

◎カバナの利用方法

カバナには、ソファーチェアーが2つ・テーブル・オットマン1つ・セキュリティーボックス、それとタオル2枚・10ドルの食事の割引券が付いています。

1日の使用料は、ブルーウォーター・ベイのカバナが98ドル(ピーク時128ドル)、それ以外の場所のカバナは68ドル(ピーク時88ドル)となります。

カバナの数には限りがあり、申し込みの際に何処のカバナを希望するかを伝えますが、早い者勝ちで埋まっていきます。

以前はネット予約が出来たので予約方法も解説していたのですが、残念ながら現在はカバナの予約は出来無くなってしまいました。

入場チケットは前もってネット購入しても、カバナは入場後にカウンターで直接申し込むことになります。

申し込みのカウンターは、入場ゲートから入った左手の5メートル程度奥に入ったゲストサービスにあります。

外国人ですからお行儀よく並ぶとは限りませんので、積極的にアピールするようにしましょう。

ガバナの数は合計で18棟あり、BLUWATER BAYのカバナ数5棟、SEAHORSE HIDEAWAYのカバナ数11棟、Riptide Lounge横のカバナ数2棟になります。

価格は少し高くなりますが、やはりお勧めはBLUWATER BAYのカバナです。特にお子さんの居るファミリーは、子供の遊ぶ波のプールの前なのは便利ですよ。WP Fastest Cache

カバナに関しては、更に取材して詳しく書いた記事をアップしました。

ひつじ執事
ひつじ執事
さらに詳しく知りたい人は、下の記事を読んでみて下さい。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのカバナを解説:予約・レンタル方法や料金・サービス内容・おススメの場所等を詳しく!

快適に過ごすためのコツ⑥ロッカーをフル活用しよう!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークには、有料のロッカーがあり、貴重品や服などを入れておくことが出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
この有料ロッカーをフル活用しましょう!

料金は、小型のロッカーが10ドルで大型が20で、1日中 何回でもオープンすることが出来るので、出し入れ自由です。

入り口のすぐ横にロッカーが多く設置されていますが、レインボー・リーフの側にもあり、何度も出し入れをする様であればそちらをお勧めします。

☆ロッカーの使い方を解説

ひつじ執事
ひつじ執事
ロッカーの使用法は先ずは日本語をタッチパネルで選択します。

すると、’レンタルロッカー’’再び開けるロッカー’のを選択する画面となりますので、’レンタルロッカー’をタッチ!

ひつじ執事
ひつじ執事
すると、小型か大型かとロッカーのサイズを選ぶ画面になりますので、希望の方をタッチ!
ひつじ執事
ひつじ執事
次は、ロッカーを開ける際のパスワードとして、生年月日を入力する画面になります。

本当の生年月日でなくても構いませんが、オープンの際に入力しますので忘れないようにして下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
これもオープンの際のパスワードとなる好きな色を選んでください。

当然、選んだ色は忘れないようにして下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
最後に支払いをして下さい。
ひつじ執事
ひつじ執事
横の挿入口から紙幣またはコインを入れて下さい。
ひつじ執事
ひつじ執事
すると指定された番号のロッカーのドアのロックが解除されますので、自分の番号のロッカーを探してください。

 快適に過ごすためのコツ⑦飲食物の持ち込みに注意しよう!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークで注意してもらいたいのが、食べ物と飲み物が持ち込み禁止という点です。

しかもかなり厳しく入場のゲートで、バッグの中をチェックしています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ水だけは持ち込み出来ますし、園内にもウォータースタンドもあります。

ペットボトルや水筒にウォータースタンドで水の補充も出来ますから、用意しておくと便利です。

園内には、レストランが1軒とホットドッグやフライドチキンのスタンドが数軒あるのみです。

長く居る人も多いですから、そこで食べるしかないのが現状です。値段は外と比べると割高なのは仕方ないところですかね、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサル・スタジオが持ち込みOKなのに対して、残念な点ですね。

↓が唯一のレストランです。 ここしかレストランがありませんから、そりゃー混んでいますよね(笑) ドリンクメニューです。 ボリュームのある食事メニューです。 こんな感じのスタンドが所々にあります。 ジュール類だけでなくビールもあります。 サンドウィッチやフライドチキン・ホットドッグなどの軽食が買えます。

レストラン等の食事に関しては、更に取材して詳しく書いた記事をアップしました。

ひつじ執事
ひつじ執事
興味のある人は、下の記事を読んでみて下さい。

アドベンチャーコーブ・ウォーターパークのレストラン事情:食事やドリンク等の価格や美味しさをレポート

快適に過ごすためのコツ⑧天気の変化の気を付けよう!

基本的にアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークはプールですから、濡れることは他の観光地に比べると影響は少ないと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
少しぐらいに雨ならばアトラクションも中止にはなりませんしね。

しかし長時間の雨では冷えてしまいますし、楽しく遊べないのが現状ですから、天気のいい日に行く方が良いのは当然です。

それにシンガポールではスコールなどで、天気が急に変わることもあります。

スコールに関しては強い雨が短時間で止みますから、ウォーターパークですから問題ないと思ってください。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのアトラクションを解説

ここからは代表的なアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのアトラクションを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
ウォーターパークですから、水に因んだアトラクションが多くあり、子供も遊べるプール系とスタイダー系の2系統に分かれます。

アトラクションに寄って利用に制限があり、下の5つに別れますので注意してください。

  1. 身長制限なし誰でも利用可能
  2. 身長122cm未満は保護者同伴で利用可
  3. 身長107cm未満不可
  4. 身長107cm未満不可、107cm~122cm未満は保護者同伴で利用可
  5. 身長122cm以上で利用可

↓の写真が、園内全体のアトラクションが載っている地図の写真です。

これでアトラクションの場所が分かりますね。公式のアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの地図の完全版は、下に載せておきますので、クリックして見て下さい。

AdventureCoveWaterpark-Map-EN

ひつじ執事
ひつじ執事
それでは、各アトラクションを見ていきましょう。

アドベンチャー・リバー:Adventure River

アトラクションの利用条件

身長122cm未満は保護者同伴で利用可

ウォーターパークでは良くある流れるプールですが、ここの流れるプール全然良くあるプールではないんですよ。

全長がなんと620メートルもあり東南アジア最長なだけでなく、古代ジャングルの中を進んでいるような演出がされていて、更に水槽の下や横を流れているのでまるで魚と泳いでいるような気分になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
多くの仕掛けがあるのでゆっくりと流されているだけでかなり楽しめますよ。

浮き輪は流れているものがありますから、少し待って見つけましょう。 アドベンチャー・リバーの凄さは語るよりも見てもらった方が早いです!

では、ここからは多くの写真を使って実際に見て周りましょう。 古代のジャングルクルーズです。 これは何文明なんでしょうか? トンネルの上は水槽になっています。 プールの横をエイが泳いでいます。 プールの中でもスマホは禁止じゃないんですね(笑) 巨大な岩の中に吸い込まれていきます。 完全にアトラクションですね。 渋滞が起きています(笑) この入り口で一周です。

20分ぐらいですかね、お疲れさまでした。

◆アドベンチャー・リバーを動画で見てみよう!!!

ブルーウォーター・ベイ:Bluwater Bay

アトラクションの利用条件

身長122cm未満は保護者同伴で利用可

ブルーウォーター・ベイは、誰もが大好きな波のプールです。

ひつじ執事
ひつじ執事
波の大きさや種類があり、子供たちは大喜び間違いなしのエンターテイメントプールです。

このプールの周りのビーチチェアーを取って子供と遊ぶのが、ベストポジションだと思います。

◆ブルーウォーター・ベイを動画で見てみよう!

レインボー・リーフ:Rainbow Reef

アトラクションの利用条件

身長107cm未満不可、107cm~122cm未満は保護者同伴で利用可

2万匹にもなるサンゴの中を泳ぐ熱帯魚を観察しながらシュノーケリングを楽しむアクティビティです。

体験型なので比較的待ち時間が長くなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
注意点は、ライフジャケットは専用のモノを着用し泳ぐ際にも熱帯魚を驚かしたり傷つけたりしないようにバタ足が禁止となり手で泳ぐことになります。

多くの熱帯魚の中を泳ぐという他には代えがたい体験となるのでおススメのアクティビティーですよ。

◆レインボー・リーフを動画で見てみよう!

デュエリング・レーサー:Dueling Racer スライダー系

アトラクションの利用条件

身長107cm未満不可、107cm~122cm未満は保護者同伴で利用可

一人一人がマットの上に乗り傾斜の付いたスライダーを、高速で真っ直ぐに下っていくアトラクションです。

◆デュエリング・レーサーを動画で見てみよう!

リップタイド・ロケット:Riptide Rocket スライダー系

アトラクションの利用条件

107cm未満不可107cm~122cm未満は保護者同伴で利用可

ボートに乗ってトンネルの中を猛スピードで下っていく、ジェットコースターの様なアトラクションです。

ひつじ執事
ひつじ執事
東南アジア初のハイドロ・マグネティック・コースターですよ。

◆リップタイド・ロケットを動画で見てみよう!

パイプライン・プラング:Pipeline Plunge スライダー系

アトラクションの利用条件

身長122cm以上で利用可

ウォータースライダーですが、トンネルの中をぐるぐると回転するように滑っていくタイプのモノになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
この感覚は新しいです!

◆パイプライン・プラングを動画で見てみよう!

ティダルツィスター:Tidal Twister スライダー系

アトラクションの利用条件

身長122cm以上で利用可

ゴムボートに乗ってスライダーの流れる水に乗って緑のトンネルの中を下っていくアトラクションになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
この穴の中を突き進む感じがスリル満点です。

◆Tidal Twisterを動画で見てみよう!

スパイラル・ウォッシュアウト:Spiral Washout スライダー系

アトラクションの利用条件

身長122cm以上で利用可

大きなアリ地獄のような穴に回転しながら吸い込まれていくというかなりショッキングなウォータースライダーです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ぐるぐるするのも怖さがあるんですよね。

◆スパイラル・ウォッシュアウトを動画で見てみよう!

ワールプール・ウォッシュアウト:Whirlpool Washout スライダー系

アトラクションの利用条件

身長122cm以上で利用可

降下していく流れが兎に角、回転を繰り返すウォータースライダーで目が回りそうです。

ひつじ執事
ひつじ執事
船酔いしやすい人は、気分が悪くなるかもですね。

◆ワールプール・ウォッシュアウトを動画で見てみる!

スプラッシュワークス:Splashworks

アトラクションの利用条件

身長122cm以上で利用可

綱渡りやジャンプ台などがあるプール型アスレティックジムです。

ひつじ執事
ひつじ執事
腕白盛りの子供たちは何時間遊んでも飽きない禁断の施設ですね。

◆スプラッシュワークスを動画で見てみよう!

ビッグ・バケット・ツリーハウス:Big Bucket Treehouse

アトラクションの利用条件

身長122cm未満は保護者同伴で利用可

スライダーや噴水・バケツの水かぶりなどの多くの仕掛けを持つアスレチックジムです。

ひつじ執事
ひつじ執事
子供たちは大喜び間違いなしです。

◆ビッグ・バケット・ツリーハウスを動画で見てみよう!

ウェットメイズ:Wet Maze

アトラクションの利用条件

身長制限なし誰でも利用可能

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのアスレチックジムの中でも最も難易度の低いものとなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
こちらは小さいお子さん向きです。

◆ウェットメイズを動画で見てみよう!

レイ・ベイ:Ray Bay

アトラクションの利用条件

身長107cm未満不可 (5歳以上)

レイ・ベイではエイを中心とした多くの魚と触れ合える貴重な体験が出来るアトラクションです。

時間帯は11時から17時までの間になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
有料になりますので、参加したい方は説明を受けてから申し込んでくださいね。

◆レイ・ベイを動画で見てみよう!

シンガポール旅行に向けて読んでもらいたい記事3選

シンガポール旅行に関して、参考になる記事を選んでみました。

ひつじ執事
ひつじ執事
これらに記事を読んでシンガポールを満喫してくださいね。

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション完全攻略

誰もが楽しみしているユニバーサル・スタジオのアトラクションを細かく説明しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
予習としてこの記事を読んで、準備を万全にして120%楽しんじゃってください。

水族館シーアクアリウムを詳しく解説

シンガポールのシーアクアリウムは、いくつもの見所がある最新の水族館になります。

涼しいこともありますし、休憩を兼ねて見学してみるのはどうでしょうか?

シンガポール動物園の完全ガイド

シンガポール旅行では、動物の独自飼育に拘った動物園を楽しみたいものです。

効率的にスムーズに訪問する為に事前に知識を仕入れておきましょう。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの特集記事

アドベンチャー・コーブ・シンガポールに関して、さらに詳しく説明した記事をアップしました。

ひつじ執事
ひつじ執事
新しく取材して知りたいことを詳しく説明しています。ぜひ読んでみて下さいね。

アドベンチャー・コーブ・シンガポールのまとめ

どうでしたか?大人から子供まで誰もが笑顔になれるアミューズメント施設ですよね。

もうノンビリ流れるプールに揺られているだけで癒されますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
多くの観光地を持つシンガポール旅行でも必ず来たいスポットだと思います。

特に小さいお子さんがいる家庭では目をキラキラさせて大喜びするのは確実ですよ。

私の個人的なおススメのアトラクションのベスト3は下になります。

☆おススメなアトラクションベスト3

  1. アドベンチャー・リバー(Adventure River)
  2. ブルーウォーター・ベイ(Bluwater Bay)
  3. レインボー・リーフ(Rainbow Reef)

スライダー系も楽しいのですが、それよりもプール系の方が楽しいんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
小さいお子さんならこれにプラスして、アスレチック系のアトラクションが加わるでしょうし、大人向けならスライダー系が加わるでしょうね。

さぁ、それでは1日中居ても飽きない程に魅力的なアトラクションが豊富にありますから、時間に余裕をもって遊びに来てくださいね。

割引価格で買える入場チケットの購入は、こちらのサイトで可能です。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの割引チケットの購入サイト

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

ひつじ執事
ひつじ執事
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事