シンガポール旅行情報

シンガポールのウィングス・オブ・タイムの観賞ガイド:行き方・場所・チケット料金・割引クーポン・公演時間等の疑問に回答!

シンガポールのウィングス・オブ・タイムを見に行こう

シンガポールには、野外会場で公演されているナイトショーが幾つかあります。

その中でもウィングス・オブ・タイムは、セントーサ島で必見とも言える人気のショーになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ウィングス・オブ・タイムは、ソング・オブ・ザ・シーからリニューアルしたナイトショーで、レーザー・ライト・花火を駆使した3Dプロジェクションマッピングショーです。

有料のナイトショーにはなりますが、評判も良くて多くの人の満足度は高いみたいですよぉー!

今回は、ウィングス・オブ・タイムの内容は勿論、会場への行き方や割引チケットの購入方法等を詳しく解説したいと思います。

Sponsored Links

ウィングス・オブ・タイムの完全攻略ガイド

ウィングス・オブ・タイムは、2014年5月からスタートしたナイトショーです。

ひつじ執事
ひつじ執事
幾何学的な舞台装置や噴水にライトやレーザーを移しだす3Dプロジェクションマッピングショーで、花火も使うことで聴覚的にも大迫力のモノになっています。

ストーリーは、友情・愛情と言ったテーマが伝わる様にシンガポールの文化も織り交ぜながら展開していくものとなっています。

現代の2人の若者が眠りから覚醒したシャバズという神秘の鳥の背中に乗っって、時空を超えてアジア大陸のシルクロード・ヨーロッパの産業革命・アフリカのサバンナ等の世界の様々な場所を旅してまわる冒険の話で、見ごたえ十分です。

ナイトショーという事で、セントーサ島のアトラクションで昼間遊んだ後に、夜に公演を見に来るのが、スケジュール的にもおススメの観光スポット・レジャー施設と言えます。

紹介する観光地:ウィングス・オブ・タイム:Wings of Time

  • 住所:39 Artillery Avenue, Sentosa, Singapore 099958
  • 電話番号:+65 6736 8672  
  • サイト: https://www.sentosa.com.sg/en/things-to-do/attractions/wings-of-time/
  • 営業日:年中無休

ウィングス・オブ・タイムの開演時間

◎ウィングス・オブ・タイムの開演時間

  • 1回目:19:40
  • 2回目:20:40
ひつじ執事
ひつじ執事
ウィングス・オブ・タイムの公演は、1日2回となっています。

ショーの内容がライトショーなので、どちらも夜の開演時間になります。

ウィングス・オブ・タイムの混雑状況

◎ウィングス・オブ・タイムの混雑状況

  • 平日 :スタンダードシート・8・9割埋まっている  
  • 平日 :プレミアムシート・余裕あり
  • 祝休日:スタンダードシート・満席の可能性あり 
  • 祝休日:プレミアムシート・余裕あり

ウィングス・オブ・タイムは、日本人の知名度の比べて満席の可能性がある人気ショーなんです。

特に観客は、中国人の団体やインド人が多く訪れているからです。

ひつじ執事
ひつじ執事
当日にスタンダードシートの購入は、平日・祝休日共に満席の可能性はゼロではありません。

中国人の団体の当たった日などは、満席となってしまいます。

スタンダードシートの購入に関しては、一応予約購入しておくのが安心だと思います。

若しくは、プレミアムシートは基本的に空きがあり満席はないと思いますので、スタンダードシートが満席ならプレミアムシートを購入して鑑賞するようにしましょうね。

ウィングス・オブ・タイムの所要時間

◎ウィングス・オブ・タイムの公演時間

  • 約20分

ウィングス・オブ・タイムの公演時間は、約20分になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
つまり1回目の公演は19:40に始まり20:00の終わり、2回目は20:40に始まり21:00に大体は終了します。

但しウィングス・オブ・タイムの席は、スタンダードとプレミアムのエリアの区別はありますが、どちらのシートも座席指定はないので、自由に座ることが出来ます。

出来れば1時間前には会場に到着して、チケット購入をして見やすいシートを選ぶようにして下さいね。

出来れば中国人やインド人の団体の側は煩い可能性が高いので、避けた方が無難だと思いますよ。

30分前に着いてチケット購入をして、30分前に会場に入り、20分の公演で、10分で返る、全部で1時間30分ぐらいをみておけば良いと思います。

ウィングス・オブ・タイムへの行き方

ウィングス・オブ・タイムは、セントーサエクスプレスで行くのが一般的で、セントーサエクスプレスの最も奥となる終着駅ビーチステーションの駅前にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
セントーサエクスプレスは、始発駅のセントーサステーション3つ目の駅になります。

◎セントーサエキスプレスでのセントーサ島へのアクセスは下の記事に詳しく解説しています。

セントーサ島への行き方・アクセス方法を比較検証!ベストな方法を入島料を鑑みてメリット・デメリットで考察

地図で見ると⇩の位置になります。

具体的なアクセス方法

セントーサエクスプレスのビーチステーション(Beach Station)で降ります。

ウィングス・オブ・タイムの会場は、エスカレーターを降りて右側にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかしここで問題が!何と右側に曲がれない様にゲートが組まれています!

仕方がないので、反対方向の左側に進むことになります。
MRTの進行方向に対してUターンします。Uターン後に駅の下をくぐって反対側に出ることが出来るので、左側に行きます。すると駅前に階段があり広場になっています。 その広場の一角にウィングス・オブ・タイムのプレミアムシートの入場ゲートがあります。

到着です!

ウィングス・オブ・タイムのチケット購入情報

ウィングス・オブ・タイムに到着です!

ひつじ執事
ひつじ執事
さぁ、ワクワクしてきましたね!

では、先ずはチケットを購入しましょう。チケット売り場は、プレミアムシートの入場ゲートの横にチケット売り場があります。公演時間が近づくとチケット売り場には長い列が出来ています。 購入は英語ですが、シートの種類と枚数ぐらいですから難しいことはないでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
予約したEチケットを持っている人もここで正規チケットに交換してもらいます。

ウィングス・オブ・タイムのチケット料金と購入方法

ウィングス・オブ・タイムのチケット料金と購入方法を見ていきましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
ウィングス・オブ・タイムのチケット料金は、スタンダードシートとVIP席のプレミアムシートの2種類があります。

それと外国人観光客とシンガポール人及び在住者はチケット料金が異なります。

ウィングス・オブ・タイムのチケット料金表
外国人 シンガポール在住者
スタンダードシート 18S$ 15S$
プレミアムシート 23S$ 19,50S$

プレミアムシートは、見やすいエリアで背もたれのある上質なシートが違いです。

ひつじ執事
ひつじ執事
舞台セットが大規模という事もあり、正面でなくても十分に見やすいですが、正面が良いスポットなのは間違いないです。

それと大きな違いの1つは、混み具合でもあるので、人の少ない環境で見たい人はプレミアムシートを選ぶのが良いでしょう。でもシンガポール人及び在住者はチケット料金が安いというのは、なんかずるい気がしますよね。安心してください!外国人でも割引価格でチケットを買う方法があります!

ひつじ執事
ひつじ執事
楽天グループのボヤジン(Voyagin)なら、割引価格で予約チケットの購入が出来るんです。

しかもスマートフォンがあれば、会場に着いてからでも割引料金で購入が可能です。

ウィングス・オブ・タイムの割引チケットの購入方法

◎ボヤジン(Voyagin)の割引チケット料金

  • スタンダードチケット:17S$
  • プレミアムチケット :22S$

ウィングス・オブ・タイムのチケットを安く買いたい人は、ボヤジン(Voyagin)のサイトから購入してください。

ひつじ執事
ひつじ執事
楽天グループのボヤジン(Voyagin)なら、シンガポールの多くのアトラクションのチケットを割引価格で買えるんです。

ボヤジン(Voyagin)は、楽天グループの会社で海外アトラクションの割引チケットや現地体験ツアーがお得に予約できるチケット販売サイトです。

ウィングス・オブ・タイムの割引チケット料金は、スタンダードチケット17S$プレミアムチケット22S$になります。

内容は同じなわけですから、少しでも安く買えるのは嬉しいですよね。

しかもスマートフォンがあれば、会場に着いてからでも割引料金で購入が可能です。

◎楽天グループ・チケット&ツアー販売ボヤジンのサイト

ウィングス・オブ・タイムの割引チケットの価格はこちらから

ボヤジンのチケットは、ネットで購入すれば、10分程度でEチケットが届きますよ。

Eチケットで予約した人は、チケット窓口で、Eチケットをスマートフォンの画面表示かプリントアウトして提示するとペーパーの入場チケットに交換して貰えます。

ウィングス・オブ・タイムの服装

◎ウィングス・オブ・タイムの服装

  • 服装の規定:ドレスコードは無し

ウィングス・オブ・タイムは、野外エンターテイメントですが、特にドレスコードなどはありませんので、普段着でも問題ありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
昼間に観光をしたままの服装で問題ありません。

野外会場ですから、暑い日が多くなりますので、Tシャツ・ショートパンツ・ワンピースなど涼しい服装がおススメです。

ウィングス・オブ・タイムに準備しておく持ち物は?

◎ウィングス・オブ・タイムの持ち物

  • 携行品:パスポート
  • あれば良い物:扇子・携帯式扇風機・雨具

入場時には、パスポートのチャックがある可能性も注意事項になっています。通常は無いようですが、一応用意しておいた方が良いと思います。

シンガポールは季節に寄っては、夜でも暑いですし多くの人が周りに座ることにもなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
扇子や携帯式の扇風機などがあると良いかもしれませんね。

それとショーに関しては雨天でも行われます。途中で雨が降り出した時の為に、雨具を用意しておいた方が良いかもしれません。

ウィングス・オブ・タイムの飲食物の持ち込みに関しては?

◎ウィングス・オブ・タイムの飲食物の持ち込み規制

  • 持ち込み規制は無し

シンガポールの多くのアトラクションにある飲食物の持ち込み制限は、ウィングス・オブ・タイムにはありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
映画の様にファーストフードやスナック菓子などを食べながら鑑賞するのもアリだと思います。

実際、ウィングス・オブ・タイムの会場の周りには、ソフトドリンクやスナック等の屋台もありますし、駅前にはマクドナルドもあります。

本編の公演時間が20分なので余りゆっくりと食べている訳にもいかないかもしれませんが、公演までの待ち時間にマクドナルドを食べるのはどうでしょうか?

◎シンガポールのマクドナルドがおススメの理由は下の記事で書います。

シンガポールのマクドナルドを実食レポート!オリジナルメニューが美味しいので旅行の人もマックに行こう!

ウィングス・オブ・タイムの徹底的に楽しむために

ウィングス・オブ・タイムの会場に入ろう!

それでは、ウィングス・オブ・タイムの会場に早速入りましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
ウィングス・オブ・タイムの会場への入場ゲートは、5つあります。

チケット売り場の横にある入場ゲート3は、プレにアムシートの専用ゲートになります。左右にある1・2・4・5の入場ゲートは、スタンダードシートの入場ゲートになります。

これがプレミアムシートの入場ゲート3になります。 スタンダードシートの入場ゲートは、入場ゲート3から左右に広がっています。

会場に沿う形で道があるので、歩いて行きましょう。 ありました!入場ゲート4です。
さらに奥に行くと入場ゲート5もありました、チケットチェックをして入場となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
主催者側は、本人確認としてパスポートチャックの可能性を書いていますが、通常は無いようですね。

ウィングス・オブ・タイムの会場

ウィングス・オブ・タイムの会場は、セントーサ島のビーチに扇形に設置されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
プレミアムシートは背もたれのある個別のシートになりますが、スタンダードシートはベンチシートになります。
スタンダードシートは、8・9割は埋まるので、1時間前には着いておきたいところです。

ウィングス・オブ・タイムの内容を紹介

それではいよいよウィングス・オブ・タイムが開演です!

公演のストーリーは、現代の2人の若者が大昔のシャバズという神秘の鳥の背中に乗っって、時空を超えた世界の様々な場所を旅してまわる冒険の話です。

シャバズは眠りから覚醒し、アジア大陸のシルクロード・ヨーロッパの産業革命・アフリカのサバンナ等を2人を連れて旅していきます。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのテーマは、冒険や旅を通して人生の重要な要素である友情や勇気や愛の大切さを謳っています。

ウィングス・オブ・タイムの演出も最新技術の3Dビデオマッピングを使い幾何学的な舞台装置に派手な映像を映し出しているだけでなく、噴水や花火なども駆使してて視覚聴覚に訴えかけるモノになっています。

観光スポットの多いシンガポール観光の中でも思い出に残るショーになるのは間違いないでしょう。

ウィングス・オブ・タイムの紹介動画

ウィングス・オブ・タイムの内容をフルで紹介している動画も色々とアップされています。

ひつじ執事
ひつじ執事
動画を見ればウィングス・オブ・タイムが良く分かりますが、行くのを決めている人はネタバレになるので、見ない方が良いかもしれませんよ!

こちらもウィングス・オブ・タイムの動画です。

おススメの観光スポットを紹介した記事

この他にもおススメの観光スポットがありますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
セントーサ島は、2・3日居たとしても飽きないだけの多くのイベントがありますよ。

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略

シンガポール観光の目玉としてユニバーサルスタジオ・シンガポールは外せませんよね。

アトラクションを一つ一つ解説した記事になります。

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略!営業時間/身長制限情報も

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説

アドベンチャーコーブウォーターパークは、プールをテーマとして遊園地と言える娯楽施設です。

一日中遊んでいても飽きることなく楽しめる施設なので、シンガポール旅行の予定に組み込む価値がありますよ。

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説!割引チケット,カバナ予約,服装,入場料,持ち物等を詳しく説明inシンガポール

水族館シー・アクアリウムを徹底解説

シー・アクアリウムはアジアで最大級の水族館です。

魚好きの人は勿論ですが、そうでない人も巨大な水槽の圧倒的な水量は一見の価値ありですよ。

下の記事でそのシー・アクアリウムの魅力を説明しています。

シンガポールで水族館シー・アクアリウムに行くべき理由とは?

シンガポールのウィングス・オブ・タイムのまとめ

どうでしたか?ウィングス・オブ・タイムのナイトショーは?

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポールのナイトショーは、無料のモノもいくつかあるのですが、最新の3Dマッピング技術が使われたウィングス・オブ・タイムは、お金を支払う価値があると思いますよ。

セントーサ島は、もう島自体がテーマパークみたいなもので、夜のイベントの目玉として楽しめると思います。

アドベンチャーコーブやユニバーサルスタジオで昼間遊んで、夜はウィングス・オブ・タイムを鑑賞する贅沢なスケジュールなんて、皆さんどうですか?

ウィングス・オブ・タイムの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジン

ウィングス・オブ・タイムの割引チケット詳細ページ

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

ひつじ執事
ひつじ執事
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事