シンガポール観光レポート

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの花火の鑑賞ガイド:USSのファイアーワークを開催日に訪れて楽しもう!

ユニバーサルスタジオ・シンガポールで花火を見よう!

ユニバーサルスタジオ・シンガポールでは、アトラクションやショーが目的で訪れている人も多いと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
それ以外にもパレードやファイアーワークと呼ばれる花火もあるんです。

但しこの2つは毎日ではなく、週末のみのイベントとなっています。特にファイアーワーク・花火は、基本的に週に一度、土曜日にしか行われません。

でもその曜日限定の花火もなかなか見ごたえがあるので、出来れば鑑賞したいものです。

何と言っても、無料ですから見た方がお得なのは間違いないですからね。

そこで今回は、ユニバーサルスタジオ・シンガポールの花火・ファイアーワークを徹底的に解説したいと思います。

Sponsored Links

USSの花火(ファイアーワーク)の完全攻略ガイド

日本のユニバーサルスタジオでは、花火はパレードの中での演出として行われることはあっても、それ自体をイベントとしたものはありません。

しかしユニバーサルスタジオ・シンガポールでは、ショーやパレードを並んで花火をファイアーワークと呼んで、イベントととして行っています。

但しファイアーワークが行われるのは、基本的に週末の土曜日のみとなります。

パレードも限定ではあるのですが、金曜日も開催されますから、花火のファイアーワークが最もUSSで希少なイベントになります。

しかしその内容は、なかなか見ごたえのあるモノなので、出来ることなら見た方が良いですよ。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの敷地内なら見ることが出来るモノですから、もちろん特別料金等は無く、入場券だけで見ることが出来ますしね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサルスタジオ・シンガポールを余すことなく楽しみましょう!

紹介する観光:USSのファイアーワーク

  • 住所:8 Sentosa Gateway Sentosa Island, Singapore
  • 電話番号: +65 6577 8888
  • サイト: http://www.resortsworldsentosa.jp/Attractions/UniversalStudioSingapore.html

花火:ファイアーワークの開始日時・時間と所要時間

◎花火:ファイアーワークの開始日時・時間と所要時間

  • 土曜日:22:00

花火:ファイアーワークの開催時間は、夜の10時からになります。

但し開催日は、基本的に週末の土曜日のみになります。

それ以外にも連休や祝日などのスケジュールに寄っては、開催される日もあるので、公式サイトにパレードなどと共に開催日が発表されているので、こちらで必ず確認するようにして下さいね。

スケジュールを確認できる公式USSサイト

当日、ユニバーサルスタジオ・シンガポールに入るとその日のパレードやショーの開催と共に花火・ファイアーワークも発表されているんで、必ず確認するようにして下さいね。花火の所要時間は、約20分となります。打ち上げ花火と仕掛け花火が行われます。

夜の10時からと遅い時間からの開催となり、花火・ファイアーワークの終了後に帰ることになりますが、シンガポールは治安は良いので特に問題はありませんね。

それではここからは、花火:ファイアーワークを見れる場所とその内容を見てみましょう。

花火・ファイアーワークの鑑賞する為の地図

花火・ファイアーワークが打ち上げや仕掛け花火の場所は、中央の池のロストワールド側となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
見るときには、ロストワールドと反対側が最も見やすいポイントになります。

池の岸から花火を鑑賞することになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
岸の中でも、ハリウッドエリアが正面になるので、最も良く見える場所になります。ただその分多くの人がいる場所でもあります。

次いで良く見えるのが、マダガスカルエリアとニューヨークエリアになります。少しだけ横から見ることになりますが、見にくいなんてことはありませんよ。

ハリウッドエリアよりも人は少ないので、最前列を確保し易くなります。

花火・ファイアーワークを鑑賞する場所を写真で見よう!

ひつじ執事
ひつじ執事
それでは全体の風景を見てみましょう。

ここがハリウッドエリアから花火を鑑賞できる場所の昼間の風景です。こちらがニューヨークエリアから花火を鑑賞できる場所の昼間の風景です。 そして最後にマダガスカルエリアから花火を鑑賞できる場所の風景ですね。 そして昼間の花火が打ち上げられる場所になります。そして夜になると30分程度前から、各場所で最前列を求めて場所取りが行われます。

良い場所で花火が見たければ、早めに場所取りをするようにしましょうね。

花火:ファイアーワークの内容を見てみよう!

ひつじ執事
ひつじ執事
花火:ファイアーワークのスタートの合図となる打ち上げ花火が打ちあげられます。

その後に最初の仕掛け花火があります。 ここからが本編となる打ち上げ花火が次々と空に上がっていきます。

日本の花火大会ほどとはいきませんが、テーマパークに来て追加料金なしに見れる花火としては、もう十分以上の規模だと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
テーマパークでは、非現実的な世界でテンション高く遊んだその最後のイベントとして最高の締めくくりとなることは、間違いないと思います。

園内の全てのお客さんとの一体感もありますし、予想以上に盛り上がると思います。 メインの仕掛け花火となりますね。
そして最後のフィナーレとなる打ち上げ花火です。 これで全てが終了となります。お疲れさまでした。

花火・ファイアーワークが終わり帰宅の情景

花火・ファイアーワークは夜の10時からのスタートですから、これが終われば閉園となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
そうなると気になるのが、テーマパークの閉園時の混雑具合ですよね。

場合によると、帰宅のお客さんが一斉にゲートに殺到して満員電車のような押し合いへし合いになってしまいます。

余りに混むようであれば、園内で少し時間を潰して空くのを待った方が疲れなかったりしますよね。

結果から言えば、ユニバーサルスタジオ・シンガポールのファイアーワークの終了後でも確かに混んでますが、大渋滞というほどではありません。

一応立ち止まることなくゆっくりは歩けますから、花火終了後に普通に帰って問題ないですよ。

この理由は、ファイアーワークがユニバーサルスタジオ・シンガポールで行われていることが知られていない事と夜の10時からというあまりに遅い時間スタートの為に待ちきれなくて帰た人もいるからです。

私も個人的には、夜の9時からで良いんじゃないかと思いますね。

USSの花火:ファイアーワークを紹介している動画

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのファイアーワークを紹介している動画も多くアップされています。

いぬっ子
いぬっ子
ユーチューバーの人もこうしたイベントごとは動画を良く造りますよね。

シンガポールを旅行した記念として動画をアップする人も多かったりしますね。

シンガポールに関する旅行で参考になる記事3選

セントーサ島は島全体がレジャー施設の様になっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
その魅力を余すことなく記事にまとめましたので、訪問する前の予習に読んでくださいね。

水族館シー・アクアリウムを徹底解説

シー・アクアリウムはアジアで最大級の水族館です。

魚好きの人は勿論ですが、そうでない人も巨大な水槽の圧倒的な水量は一見の価値ありですよ。

下の記事でそのシー・アクアリウムの魅力を説明しています。

シンガポールで水族館シー・アクアリウムに行くべき理由とは?

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク徹底解説

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの全てのプールやアトラクションを解説しています。

その行き方や快適に過ごすコツなども書きましたので、このアジア最大のウォーターパークを100%楽しんで下さいね。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク徹底解説!割引チケットや行き方㏌シンガポール

セントーサ島への行き方を全て説明

今回の記事ではセントーサ島に行くケーブルカーの魅力を移動手段だけではないことからの記事でした。

しかしそれ以外の手段と比べて何で行くかを決めたい人も多くいると思います。

下の記事では全ての手段のメリットとデメリットを比較できるようになっていますので、参考にして下さい。

シンガポールのセントーサ島へのおススメな行き方とは?メリット・デメリットを説明

USSの花火・ファイアーワークの鑑賞のまとめ

どうでしたか?ユニバーサルスタジオ・シンガポールのファイアーワークは?

ひつじ執事
ひつじ執事
意外としっかりした内容の花火のプログラムでしたよね。

テーマパークの花火というとパレードの演出で使われている程度の事も多いでこれは嬉しいですね。

それ以外だと年末年始やクリスマスイベントで行われるイメージだったりもしますから、主に土曜日限定とはいえ、特別料金無しに見れるのも嬉しいですよね。

シンガポール旅行での記念になると思いますから、出来ることならファイアーワークのある日にユニバーサルスタジオ・シンガポールへ行くようにするようにしましょう。

わざわざ日程を合わせる価値はあると思いますよ

ユニバーサルスタジオの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約日の変更にも対応可能です。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの割引チケット

 

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事