シンガポール観光レポート

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのレストラン事情:食事は値段がいくらで?美味しいのか?そしてメニューも紹介 

USSでは、何が食べれて、美味しいのか?価格は?

初めてのテーマパークに行く時には、園内での食事事情は誰もが気になる所ですよね。

それは何処のテーマパークでもレストランや売店の食事は、高いうえに美味しくないのが定番とも言えるからです。

ひつじ執事
ひつじ執事
実際のユニバーサルスタジオには、どんなレストランがあり何が食べれるのでしょう?

レストランに関しては、メニューもほぼ全部と言って良い程、この記事に載せてあります。

オープンからクローズまで遊ぶ人も珍しくないですから、食事は必ず取ることのなるでしょうから、この記事を読めば、USSに行く前から何処で食べるか計画を立てておくことも可能ですよ。

今回は、ユニバーサルスタジオ・シンガポールの全てのレストランを紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

ユニバーサルスタジオのレストラン14軒の紹介

ユニバーサルスタジオのシンガポールには、レストランが14軒あります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサルには、7つのエリアがありますが、レストランはエリアごとに1件から3件ほどに別れて配置されています。

それぞれのエリアに合っている料理の種類と内外装の演出が施されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
雰囲気満点のレストランでご飯を食べるのもテーマパークの楽しみの一つですよね。

ここでは地図に載っているR1からR14 のレストランを順番に全てのメニューを見ていこうと思います。

ユニバーサルスタジオの地図の下にはこの様な感じで、解説が出ています。

レストランR1:スターバックス

オープンエリア:ハリウッド

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサルスタジオ・シンガポール内には、スターバックスがあるんです。

スターバックスの内外装

スターバックスに関しては、ユニバーサルスタジオを意識した演出は特に施されていなく、スタンダードなスターバックスの内外装ですね。

スターバックスもその土地柄に合わせた演出をする店舗も多くありますが、ここは特に何もしてないのが逆に不思議なのですが、どうしてなんでしょうね?

まぁでも休憩するには、いつものスターバックスなので落ち着きますね。子供遊ばせて、休んで待っているのなら最適な場所でしょう。 スターバックスのグッズも置いてありますが、特にユニバーサルスタジオの限定商品は無いようです。

スターバックスのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

基本的には、シンガポールの市内にあるスターバックスのメニューと特に変わりなく、特別なメニューもありません。

その代わり価格の方も少し高くはありますが、2倍になる様な驚くほど高い設定ではないですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
テーマパークの中と考えるとこの価格設定は、寧ろ良心的と言えると思います。

他のレストランと比べるとケーキやパン系などは安いと思えるものもありますね。

レストランR2:メルズ・ドライブイン

オープンエリア:ハリウッド

ひつじ執事
ひつじ執事
古き良きアメリカのダイナーを意識したレストランです。

アメリカングラフティーに出てくるようなお店で、メニューもハンバーガーにミルクシェイクにサンデーと好きな人にはたまらない雰囲気です。

メルズ・ドライブインの内外装

メルズ・ドライブインの前には、ショーが行われる舞台とミュージックボックスがあります。おぉ!アメリカーンな外観ですね。  いやいや、内装の方がアメリカーーーンでした。 ローラースケートを履いたミニスカ金髪美女が良そうな雰囲気です。

メルズ・ドライブインのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
ハンバーガーとフライドポテトのセットが3種類あり、サイドメニューでナゲットやサラダなどがあります。

それにソフトドリンクとミルクシェイク・サンデー・フロートなどお子さんが喜ぶものが並んでいます。

レストランR3:グロリアでスナック・スナック

オープンエリア:マダガスカル

ひつじ執事
ひつじ執事
テラス席のみのスナック系の売店という感じのお店です。食事をするというイメージではなく、おやつを買う感じです。

グロリアでスナック・スナックの内外装

スタンド形式の売店なので、買って食べる場所を探すか、歩きながら食べるかですね。

グロリアでスナック・スナックのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

ワッフル・チュロス・ココナッツアイスと南国のテーマパークのスナックという感じですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
お?かき氷という日本語のメニューとビンシューというかき氷のメニューの両方があります。この2種類が同じお店にあるのは、珍しいですよね。

レストランR4:マーティーのカサ・マダガスカルド・フードコート

オープンエリア:マダガスカル

ひつじ執事
ひつじ執事
マレーシア系のカレーを中心としたフードコートになります。ココナッツを使った料理が食べたい人は、ここで食べましょう!

マーティーのカサ・デル・ワイルド・フードコートの内外装

マダガスカルの映画の世界観そのままに、原色が色濃く使われているアフリカのサバンナを連想させる雰囲気があります。

これは子供たちは喜びそうですね。

トレイを持って順番に並んで、好きなモノを取ったり、注文して受け取って、会計に行ってください。

マーティーのカサ・デル・ワイルド・フードコートのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

基本的なメニューは、ココナッツを使ったカレーだと思ってください。

マレーシアのかき氷のカチャンも食べることが出来ます。

レストランR5:フライアーズ

オープンエリア:遠い遠い国 シュレックの国

ひつじ執事
ひつじ執事
フライアーズは、ハンバーガーとピザが食べれるファーストフードのお店です。

フライアーズの内外装

ファーストフードのお店ですが、内外装は、シュレックの王国にあるという事で、意外としっかりとした中世をイメージさせる重厚なモノとなっています。

ゆっくりと食事をすることも可能です。

フライアーズのメニューの紹介

全メニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
メニューはおたってシンプルな内容です。チキン・フィッシュ・ヴェジタブルの3種類のバーガーにピザ、それにキッズミールとなるチキンナゲットにフライドポテトがあります。

スウィーツも、サンデーとソフトクリームがあります。

レストランR6:ゴルディロックス

オープンエリア:遠い遠い国 シュレックの国

フライドチキンをメイン商品としたケンタッキーフライドチキンの様なレストランです。

ひつじ執事
ひつじ執事
それとユニバーサルスタジオ・シンガポールで唯一とも言われるキャラクター料理のワッフルが食べるレストランです。

ゴルディロックスの内外装

こちらもフライアーズ同様、中世をイメージさせるシュレック王国にあるレストランとなっています。

ゴルディロックスのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
基本的にフライドチキンとジャガイモを揚げたテイタートッツとソフトドリンクのセットになります。

これにオニオンリングやチキンウィングなどのサイドメニューがあります。 これが噂のシュレックワッフル!お子さんにキャラクター・デザートを食べさせてあげたい人におススメです。アイスクリームもあります。

レストランR7:フェアリーゴッドマザーのジュースバー

オープンエリア:遠い遠い国 シュレックの国

ひつじ執事
ひつじ執事
お土産物ショップの中にあるスタンド形式のジュースバーになります。

フェアリーゴッドマザーの内外装

カウンターがあるだけですが、ドリンクが赤・青・黄色と原色で、魔法使い風のおどろおどろしい色だったり、意外と雰囲気がありますよ。

フェアリーゴッドマザーのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

ドリンクとクッキーやナチョスなどの簡単なスナックが売られています。

レストランR8:フォッシル・フェルズ

オープンエリア:ロストワールド

ひつじ執事
ひつじ執事
ロストワールドにあるテラス席のみのホットドッグ専門店です。

フォッシル・フェルズの内外装

テラス席のみではあるんですが、それがジュラシック感を感じることが出来て良いかもしれないです。

フォッシル・フェルズのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
基本的に16ドルと同じ価格に統一されたホットドッグが5種類あります。韓国料理風、日本料理風、タイ料理風と、シンガポールのチリドッグ、チーズドックがあります。

これ以外には。キッズ向けのホットドッグメニューやサイドメニューのナチョス・テイタートッツ等やアイスクリームもあります。

レストランR9:ディスカバリー・フードコート

オープンエリア:ロストワールド

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサルスタジオ・シンガポールで一番人気のレストランになります。

シンガポールで食べられている一般的な料理が食べれます。

ディスカバリー・フードコートの内外装

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの中でも最もそのエリアの雰囲気が再現されている内装だと思います。

何と言っても、ティーレックスの骨の化石が座席の中央に佇む姿は、食事をしなくとも見ておきたいほどです。

お子さんで、ここで食事をしたい人が多くいるのではないでしょうか。

ディスカバリー・フードコートのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

シンガポールの名物料理のチキンライスやラクサ・サテ等を食べることが出来ます。

しかしロブスター・カレーヌードルとは凄い豪勢ですね!

ディスカバリー・フードコートの実食レポート

ではでは、実食といきましょう。ここではフィッシュスープ・ビーフンを食べてみました。

米で作った白くつるっとしたヌードルに少し癖のあるスープに魚のフライ、チンゲンサイがのっています。

日本人から見るとこの米粉で出来たヌードルは食べ慣れな食感なので好き嫌いがありそうです。ヌードルから見るとスープは、癖のないモノでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサルスタジオでは暑く汗をかくので、塩辛いスープが美味しく感じますね。

レストランR10:オアシス・スパイス・カフェ

オープンエリア:古代エジプト

ひつじ執事
ひつじ執事
マレー系のカレーではなく、本格的なインド料理が並ぶレストランです。

オアシス・スパイス・カフェの内外装

内装に関しては、古代エジプトの高級レストランはこんな感じだったのかなと思わせる、’正にテーマパークの中にあるレストランです。

しかもお客さんの多くもインド人なので、そういう意味でも演出されています(笑)

オアシス・スパイス・カフェのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。基本的にビリヤーニが、4種類となっていて、そのメインデッシュを何にするかで分かれています。

ひつじ執事
ひつじ執事
メインデッシュは、ヴェジタブル・バターチキン・マトンマサラ・ローストチキンとなります。

この他にインド料理ではお馴染みのサモサもあります。

もうインド人一杯で、これは味の方も期待できるという事でしょう。

レストランR11:スターボット・カフェ

オープンエリア:サイファイ・シティー

ひつじ執事
ひつじ執事
未来的な電脳社会的なレストランに中華料理という、ユニバーサルスタジオ・シンガポールで最もミスマッチな不思議な雰囲気のレストランです。

スターボット・カフェの内外装

ブルーライトに照らされたブレードランナーの様な独特の世界観があるレストランです。

ひつじ執事
ひつじ執事
なんかこの雰囲気って、ご飯が美味しそうには感じないんですけどね。

それでもハンバーガーとかならまだ合う気がするのですが、その料理が中華料理という不思議さ、、、、、、

中華料理って、どちらかというとノスタルジックなイメージなんですけどね(笑)

カウンターに自分で並び、メインを注文してサイドメニューなどは並んでいるモノから取って、キャッシャーで支払うスタイルです。

スターボット・カフェのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
酢豚、パクテー、牛肉の煮込み、サーモンと炒飯、牛のヌードル、これにサイドメニューがあります。

ジャガイモのテイタートッツやチキンナゲット、パイ等がサイドメニューで、スウィートも並んでいますよ。

レストランR12:スタードッツ

オープンエリア:サイファイ・シティー

ひつじ執事
ひつじ執事
スタンドカウンタースタイルのアイスクリーム屋さんです。

スタードッツの内外装

サイファイ・シティーの中にある未来的な造りです。

スタードッツのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

ヨーグルトのソフトクリームをコーンやカップ、フルーツ等にのせて、トッピングを注文するスタイルです。

かなり人気が高く常に行列が出来ています。

レストランR13:ルイズ・ニューヨーク・ピザ・パーラー

オープンエリア:ニューヨーク

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサルスタジオ・シンガポールには、場所柄かアジア系の料理を提供するレストランが多い中、ピザの専門店になります。

しかも正確にはイタリアのナポリピザではなく、アメリカで進化を遂げたニューヨークピザのお店です。

ルイズ・ニューヨーク・ピザ・パーラーの内外装

実際にニューヨークに在りそうな庶民的なピザ屋の雰囲気です。

アメリカ旅行に来た気分になれるレストランです。

ルイズ・ニューヨーク・ピザ・パーラーのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

ニューヨークピザは、1ピースから注文できますし、1枚丸ごと頼むことも出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
ピザの種類は、トマトソースとチーズのシンプルなマルガリータ、ビーフのペペロンチーノ、ハワイアンの3種類です。

この他にスパゲティーやガーリックトースト、フライドチキンと言ったサイドメニューもあります。 カウンターには、焼きあがったピザやサイドメニューが並んでいるので、実物を見ることが出来ますよ。

ルイズ・ニューヨーク・ピザ・パーラーの実食レポート

ではでは、実食といきましょう。

ニューヨーク・ピザという事で、ハワイアンを頼んでみました。

ナポリピザは、生地を楽しむものなので、マルゲリータを頼みますが、ニューヨーク・ピザは具材で美味しくアレンジしたモノですからね。

ワンピースですが、意外と大きくて大食いの人でなければ、これで満足でしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
焦げの付き方が絶妙ですね。チーズの味も濃くて美味しいです。ただ残念なのは、焼きたてではなく作り置きだという事です。

最も美味しいのを食べたければ、ピザが焼きあがった時に買いに行くのが良いでしょう。

レストランR14:KT’s グリル

オープンエリア:ニューヨーク

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサルスタジオ・シンガポールで唯一のフルサービスのレストランになります。

セルフ式が嫌で、ゆっくり食事をしたい人はこのKT’sグリルで食べましょう。

KT’s グリルの内外装

実際にニューヨークの下町に在りそうなレストランです。決して高級な感じではないですが、これも中々ムードがあって楽しい気分になります。

レストランに入るとスタッフが来て、席に案内してくれます。

KT’s グリルのメニューの紹介

メニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
料理の種類の数は多くはありませんが、サラダからメイン、パスタ、ハンバーガー、デザート、サイドデッシュと一通り種類があります。

メニューで見るとパスタは1種類の様に見えるかもしれませんが、具材とソースを選択する注文方法なので、意外と種類はあります。

ステーキやスペアリブ、ローストチキン、グラタンと言った本格的な料理が楽しめます。

ただ名物のタワーバーガーは、写真程の迫力はないという噂ですが(笑)

それとカクテルもここでは飲めちゃいます。

KT’s グリルの実食レポート

ではでは、実食といきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
フルサービスという事で、他のレストランよりも価格が高いわけですが、その味の方はどうなのでしょうか?

海老のクリームソース

パスタから、新鮮な海老を具材で、ソースをクリームソースで選びました。

お皿が大きいからか、なんか量が凄く少なく見えるんですが、実はそうでもありません。

そしてお味の方は、これがかなり美味しんですよ!濃厚なクリームソースに絶妙な茹で加減なパスタにプリプリな海老がたまりません!

これはユニバーサルスタジオ・シンガポーの中でという意味ではなく、普通におススメできるレベルの味です!

チキン ロリポップ

チキン ロリポップは、昔懐かしのチューリップの唐揚げです。

衣もスパイシーでチキンはジューシーで、これも美味しいですねぇー。

ひつじ執事
ひつじ執事
KT’s グリルは、何食べても美味しいんじゃないでしょうか?

フルサービスですから他のセルフ形式のレストランよりも料金は高いですが、料理の味は納得できるものだと思います。

ユニバーサルスタジオの飲食物・スナック等の販売店

上記に紹介したユニバーサルスタジオ・シンガポールが公式に配っているマップに載っているレストラン以外にも、スタンド形式の売店は各エリアにいくつか存在しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
屋台の様な車などを模したモノから、小さな建物で販売しているスタンド形式の売店などです。

その殆どでは座るところは無かったりしますが、ユニバーサルスタジオ・シンガポール内には、ベンチも多く設置されていますから、特に困ることはないでしょう。

ここではエリアごとに見ていきましょう。

ハリウッドエリアの売店・スナックスタンド

売店・スナックスタンドとして、最も注目なのが、ハリウッドエリアです。

ひつじ執事
ひつじ執事
それは人気の高いターキーレッグとポップコーンの売店があるからです。

ターキーレッグ

ハリウッドエリアとマダガスカルエリアの境目あたりにあります。

日本のユニバーサルスタジオで人気の高いターキーレッグがリクエストに応えて登場したモノです。

しかし日本と違って、なぜロストワールドで売らなかったのかは不思議な感じがしますね。

ひつじ執事
ひつじ執事
この見た目は、ユニバーサルスタジオ・ジャパンで食べたターキーレッグと同じですね。間違いなくあのお味です。

これを食べたかった人も結構いるのではないでしょうか?

ポップコーン

ユニバーサルスタジオでも人気の高いポップコーンは、入場ゲートから少し入った所にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかもシンガポールで、ポップコーンが売られているのは、ここだけですからUSSにしかないポップコーンバケツを買いたい人は注意してください。

まぁミニオンのバケツが結構高いのが困りものですが、、、、、

マダガスカルの売店・スナックスタンド

マダガスカルには、フィッシュボールカレーが買える売店があります。その前にはテーブルもあるテラス席がありますから、ゆっくりと食べれるのも特徴です。

ザ・ロストワールドの売店・スナックスタンド

ザ・ロストワールドには、2店の売店がります。

ひつじ執事
ひつじ執事
どちらもジュースやミネラルウォーターとナチョスやチキンナゲットなどのスナックが売っています。

古代エジプトエリアの売店・スナックスタンド

ひつじ執事
ひつじ執事
古代エジプトでは、ドリンクとスナック・アイスクリームの売店とスラッシュの売店があります。

サイファイシティーの売店・スナックスタンド

ひつじ執事
ひつじ執事
サイファイシティーの売店では、他のエリアよりもスナックの種類が売っているのが特徴です。

シンガポールの観光地に関する記事をピックアップ!

この他にもおススメの観光スポットがありますよ。シンガポールで行きたい観光スポットを解説した記事を選びました。

ひつじ執事
ひつじ執事
事前に知っておくと役に立つと思いますので、読んでみて下さいね。

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説

アドベンチャーコーブウォーターパークは、プールをテーマとして遊園地と言える娯楽施設です。

一日中遊んでいても飽きることなく楽しめる施設なので、シンガポール旅行の予定に組み込む価値がありますよ。

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説!割引チケット,カバナ予約,服装,入場料,持ち物等を詳しく説明inシンガポール

シンガポール動物園オラウータンとの朝食を詳細レポート

シンガポール動物園の目玉のイベントとして、オラウータンと朝食を食べることが出来るジャングル・ブレイクファーストを解説します。

有料なイベントだけに、記念撮影や朝食のメニューなど気になる人も多いと思いますからね。

シンガポール動物園オラウータンとの朝食を詳細レポート:ジャングルブレイクファーストの内容・チケット予約・割引クーポン情報

シンガポールのシー・アクアリウム情報

シンガポールには世界最大を誇る水族館シー・アクアリウムがあります。

シー・アクアリウムの行き方や見どころを訪問しての説明レポートになります。

シンガポールで水族館シー・アクアリウムに行くべき理由とは?割引チケット情報も

ユニバーサルスタジオのレストランや食事事情のまとめ

今回は、ユニバーサルスタジオ・シンガポール内で食べることが出来るレストラン全てと主な売店を紹介してきました。

結果として言えば、確かに料理の価格は安くはないですが、味に関しては悪くはないですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも内装や雰囲気造りに関しては、かなり凝っていますから、そのエリアの世界に迷い込んだような世界観でご飯が食べれるのは楽しいですよ。

御飯の味がどうというよりも、その空間に入れることに価値がありますし、良い思い出になりますよね。

ユニバーサルスタジオには、飲食物の持ち込みも可能ですからお弁当持参でも良いと思いますが、レストランを楽しんでみるのも良いと思いますよ。

ユニバーサルスタジオの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約日の変更にも対応可能です。

ユニバーサルスタジオの割引チケット詳細

 

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事