シンガポール旅行情報

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのパレードの鑑賞ガイド:スケジュールや開催時間・所要時間・準備や内容を掲載

USSでハリウッド・ドリームス・パレードを見よう!

ユニバーサルスタジオ・ジャパンの楽しみと言えば、豊富なアトラクションや楽しいショーですが、パレードを楽しみにしている人も多いと思います。

実は、ユニバーサルスタジオ・シンガポールにも同様のパレードがあるんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
但しユニバーサルスタジオ・シンガポールのパレードは、毎日は開催していない等の注意点もあるんですよね。

その他にも開催の時間帯や規模・場所など知りたいことも多くあるでしょう。

そこで今回は、ユニバーサルスタジオ・シンガポールUSSのパレードについて解説したいと思います。

Sponsored Links

ハリウッド・ドリームス・パレードの完全攻略ガイド

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの数あるアトラクションやショーとは別の看板となるのが、ハリウッド・ドリームス・パレードです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサルスタジオの各エリアのテーマとキャラクターが登場するパレードです。

日本で体験した人も多いと思いますが、子供から大人まで楽しめるパレードがシンガポールでも楽しむことが出来ます。

但し注意点としては、毎日開催ではないので、パレードを見たい人は必ず行く前にパレードのある日かどうかの確認が必要です。

パレードの開催日の確認方法や時間、準備などに関して説明していきましょう。

紹介する観光地:ハリウッド・ドリームス・パレード

  • 住所:ユニバーサルスタジオ・シンガポール園内
  • 電話番号: 
  • サイト: https://www.rwsentosa.com/en/attractions/universal-studios-singapore

ハリウッド・ドリームス・パレードのスケジュールと所要時間

ハリウッド・ドリームス・パレードの開催時間は、前は昼間の時間帯の時もあったのですが、現在は20:30からとなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
時間帯が夜になったので、パレードの呼び名もハリウッド・ドリームス・ライトアップ・パレードが正式名です。

パレード自体は、30分程度であり日本のパレードと比べると短くなっています。

ハリウッド・ドリームス・パレードの開催時間

  • 金曜日&土曜日:20:30

そしてこれが最大の注意点となるのですが、ハリウッド・ドリームス・ライトアップ・パレードは、毎日の開催はされていません。

ひつじ執事
ひつじ執事
現在は基本的に、金曜日と土曜日に開催されています。更に祝休日に合わせて、開催日が追加される日もあったりもします。

基本的には、公式サイトにパレードの開催日が発表されているので、こちらで必ず確認するようにして下さいね。

スケジュールを確認できる公式USSサイト

当日、ユニバーサルスタジオ・シンガポールに入るとその日のパレードやショーの開催内容が発表されているんで、必ず確認するようにして下さいね。

基本的にパレードは。金曜・土曜ですが、花火に関しては、土曜日のみとなります。

ハリウッド・ドリームス・パレードの場所取りは何時から?

時間的には30分程度前から、パレードのコースはざわつく様になり、座ってベストポジションをキープする為に座り出す人がいます。

20分程度まえに、ロープが張られるので、多くの人が本格的に場所取りを開始されます。

ひつじ執事
ひつじ執事
10分前には、最前列を取ることはもう厳しいと思ってください。

確実に最前列でパレードを見たいのであれば、30分は前に場所取りをするようにしましょう。

但しこれは混み具合で状況が変化しますので、飽くまで参考程度の基準だと思ってください。

ハリウッド・ドリームス・パレードの準備

最もおススメなのは、ロープが張られた最前列での鑑賞ですから、道路に座ることになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為にレジャーシートや敷くことが出来る新聞紙などを用意しておくのが良いでしょう。

ハリウッド・ドリームス・パレードの場所

シンガポールのハリウッド・ドリームス・パレードは、4エリアを更新します。

そのコースは、ロストワールドから古代エジプト・サイファイシティー・ニューヨークを通って、ハリウッドに着いたところまでとなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
文章で説明しても分かりにくいので、地図で見てみましょう!

ハリウッド・ドリームス・パレードの場所を地図で確認

ハリウッド・ドリームス・パレードのコースを地図で見ると下の様になります。

左上のロストワールドにある〇からスタートして、点線がコースとなり行進し、ニューヨークとハリウッドの境目となる地図の真ん中の下にある〇までが、全コースとなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
もう少し細かく各エリアごとのコースを地図で見てみましょう!

ロストワールドでは、遠い遠い国との境目から横切る形で更新します。

アトラクションのあるエリアには入りませんので、最もパレードのコースに注意が必要なエリアです。 古代エジプトもロストワールドからサイファイシティーへと行進します。 サイファイシティは、基本的に横道はありませんので、古代エジプトからニューヨークへの道をそのまま通ります。 ニューヨークは、L字の道を進んで、ハリウッドに到達した時点で終了となります。

最も見やすいのは、L字の曲がっている場所になります。ここではライブも行われるので、おススメです。

ハリウッド・ドリームス・パレードの場所を写真で確認

実際のおススメとなるハリウッド・ドリームス・パレードを、鑑賞する場所を見てみましょう。

上記に書いたように、ニューヨークのL字の丁度曲がった場所になります。

基本的にパレードが行われるコースにはロープが張られます。そのロープの側に座った場所取りをしましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
もし座った場所とロープの間にスペースがあると、後から来た人が入ってきて座ったりもするので、注意が必要です。

それとレジャーシートや新聞紙などの座る際に敷くものを持ってくるようにしましょう。

その場所からサイファイシティー方向を見るとこんな風景です。ハリウッド方面の風景は、この様な感じです。
15分ぐらい前だとロープが張られ、最前列には場所取りの人達が座り出します。
段々と座る人が増えていきますが、パレードが始まるまでは、中を歩いている人がいます。 パレード待ちの最中ですが、ライブのバンドがサービス?での演奏が始まりました。
待っている時間も飽きませんよ。

ハリウッド・ドリームス・パレードの各テーマ

それでは実際のハリウッド・ドリームス・パレードの各テーマごとの内容を見ていきましょう。

パレードのテーマとなるエリアは、ニューヨーク・マダガスカル・遠い遠い国(シュレックの国)・ロストワールド・古代エジプト・ハリウッドの6エリアとなり、サイファイシティーはありません。

1エリアだけ無いのは不自然で、トランスフォーマーであれば人気になりそうですが、予算の関係なんですかね。それとも今、改修中なんでしょうか?

ニューヨーク

ハリウッド・ドリームス・パレードのオープニングを飾るのは、ニューヨークエリアから始まります。

ストリートダンサーが、スクーターやローラーブレードの乗って登場するのが始まりです。

乗り物を捨てて、ダンスが始まります。

ひつじ執事
ひつじ執事
古き良きアメリカの70年代を思わせる出し物となっています。

メインは、マリリンモンローが乗るアメ車のオープンカーです。

キャラクターよりもダンスで場を整えている感じです。

マダガスカル

マダガスカルでは、数多くの動物たちがアフリカのリズミカルな音楽で踊りながら行進してくる明るく楽しいパレードです。

ひつじ執事
ひつじ執事
勿論、映画に登場したキャラクターのアレックス、マーティ、グロリア、メルマン、ペンギンズ達は登場します。

子供たちには人気の映画なだけに、これを楽しみにパレードを見ている子も多くいることでしょう。

期待を裏切らない内容です。 どうでもいい話ですが、私はマダガスカルというと、映画のマダガスカルよりも宇宙海賊ゴージャスを思い出してしまう!

みなさんは、宇宙海賊ゴージャスを思えていますか?(笑)

遠い遠い国

遠い遠い国は、シュレックと長靴をはいた猫の2つのメインイベントが用意されています。

シュレックは、ピンクのドラゴンの乗って、ドンキーと共に登場します。

ひつじ執事
ひつじ執事
どちらも良く出来ていて、迫力もあるので、子供の人気は遠い遠い国が一番人気ではないでしょうか?

華やかさと楽しさのある良いパレードですね。

ロストワールド

お待ちかねのロストワールドは、勿論絶対的エースのTレックスが登場します。

最初は、探検家たちが小さな恐竜の赤ちゃんを抱えて登場し、最前列の人に触らせてくれます。

その後には、棒の先に付いたプテラノドンが飛んで、Tレックスの子供を捕まえたジープが走ってきます。そしてその子供を助けるために追いかけてくるTレックスが登場します。

ひつじ執事
ひつじ執事
Tレックス、デカいっ!これは子供は大満足です!

古代エジプト

古代エジプトは、犬の獣人の様なダンサーが威嚇しながら始まります。

邪悪な雰囲気の中で、メインイベントとなるのは、ハムナプトラのスコーピオンキングの登場です。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのスコーピオンキングもアヌビス神と誓約を交わし、5000年後に復活した半分サソリと化した姿です。

映画内では、ハサミと尻尾で攻撃を行い、サソリの体幹により意外と俊敏に動けるのに驚いたのを覚えています。

その後のアヌビス神も中々の迫力です。

ハリウッド

そしてフィナーレは、ハリウッドです。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのエリアの中でもショップが多く並び、アトラクションの無いエリアなので、パレードってどうなるのって思ってました。

ひつじ執事
ひつじ執事
実際に始まって見て分かったのは、アメリカの映画界のイメージでした。

ショービジネスの艶やかなプログラムとなっていて、ミュージカルのフィナーレに出演者総出で踊って挨拶をするそんなイメージです。

パレードの最後には、確かに良いな様でしたね。

ハリウッド・ドリームス・パレードを紹介している動画

ハリウッド・ドリームス・パレードを撮影してアップしている動画も多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
動画で見るとパレードの内容が良く分かりますが、これは逆に見ないで現地で初めて見る方が楽しめるかもしれませんよ。

こちらの動画は昼間にパレードが行われた時の動画ですね。

シンガポールのこの他のおススメの記事

シンガポールの観光に関する記事は他にも多く書いています。

ひつじ執事
ひつじ執事
良ければ併せて読んでみて下さいね。

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説

アドベンチャーコーブウォーターパークのすべてを網羅した総合的な案内記事になります。

様々なプールやアトラクションも詳しく解説しているので、何で遊ぼうか、予習しておきましょう!

アドベンチャーコーブ割引チケット,カバナ予約,服装,入場料,持ち物等を詳しく説明

シンガポール動物園の完全ガイド

シンガポール動物園は、アニマルショーやフィーディング等楽しみ方が多くあります。

1日では全てを見る時間はありませんから、予習をして何を見るかを前もって決めておくのが良いでしょう。

シンガポール動物園の行き方,所要時間,トラム,割引チケット,アクセス,レストランを紹介

ユニバーサルスタジオシンガポールのアトラクション攻略

日本よりもユニバーサルスタジオシンガポールは空いているとはいえ、それでも待ち時間はあります。

出来るだけ並ばずに多くのアトラクションに乗れるコツを、この記事で解説しています。

USSのアトラクション・行き方・乗り物・待ち時間・混雑状況・開園時間を解説

USSでハリウッド・ドリームス・パレードのまとめ

どうでしたか?ユニバーサルスタジオ・シンガポールのパレード、ハリウッド・ドリームス・パレードは?

ユニバーサルスタジオと言えば、やっぱりパレードを見たいという人もいると思うので、参考にしてみて下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
特にUSJのイメージだと、パレードは毎日開催されるイメージだと思うので、必ずスケジュールをチェックしてシンガポール旅行の計画を立てて下さい。

シンガポールでUSSを訪れる日を金曜日か土曜日に設定するわけですから、日本からの訪問日を決める時から調整が必要だったりしますからね。

この他にも注意点がありますから、下記に簡単にまとめなおしてみました。

◎ハリウッド・ドリームス・パレードの注意点

  • 開催は基本的に金曜と土曜日の夜のみ
  • 但し祝日により開催日が変わるので、公式サイトで必ずスケジュールをチャック
  • 最前列を確保する為には、30分前ぐらいから場所取り(混み具合のより異なる)
  • 道路に座る為のレジャーシート等を用意しておく

内容的には、正直、日本のUSJほどの規模ではないのですが、まぁ海外のユニバーサルスタジオに来た記念には間違いなくなりますから、見ておいて損はないと思います。

入場チケットの料金は変わらないですからね、どうせならパレードも鑑賞して、ユニバーサルスタジオ・シンガポールを余すことなく楽しんじゃってくださいね。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールは勿論、シンガポールの多くの割引チケットが、楽天グループのボヤジンから購入できます。

◎シンガポールでお得に旅をしたいのなら、このサイトを有効活用すると良いですよ。

ユニバーサルスタジオの割引チケット情報詳細ページ

 

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

ひつじ執事
ひつじ執事
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事