海外から見れないサイトを見る方法

jjjjj

海外から日本国内限定のサイトやギャオ(GYAO)やフールー(hulu)を見る方法

意外と海外からは見れないサイトは存在している

海外に住んでいたりロングステイをするとインターネットの便利さには感動することが良くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本の友人とはスカイプやラインで電話もチャットも無料で出来ますし、写真や動画を送ったり共有したりするのもインターネットの環境さえ整えば可能です。

どんなに遠くに居ても、どんな僻地で山奥でも、全く関係なく日本国内と同じように使えるのですから正にIT革命・バンザイッ!です。hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

海外からのアクセスに規制のある動画サイト

現代は動画や音楽の映像も場所や距離に関係なく普通に見れますから、本当に便利になったものです。

でも海外からインターネットを使っていると日本国外からの繋がりを拒否されたことはありませんか?

例えばユーチューブを再生すると”この動画はお住まいの地域ではご利用いただけません”と表示されたり、ヤフーのポータル画面でのお勧め動画でGYAOの動画の再生をしてみると”国外からは映像を視聴できません”と出ることってありますよね。

これは著作権の問題のために国内サービスの制限があるために、外国人が自由に見れないようにしているためです。

ひつじ執事
ひつじ執事
この規制により最も有名な有料動画サイト:ネットフリックス等も規制が入って見れなくなっています。

通常のサイトでも存在する海外からのアクセス制限

動画以外のサイトでもセキュリティーの問題から海外からのアクセスを拒否の設定にしてあるケースもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
私の使っているXサーバーも管理画面の基本設定は海外からのアクセス拒否です。

自分のXサーバーに関しては基本設定を変更することでアクセスも可能となるので良いのですが、他の人のサーバーにデーターがアップされたのを受け取りに行く時には、そのサーバーの設定が海外からのアクセス拒否になっていると自分ではどうしようもありません。

またネット銀行の利用に関しても同じで、海外からのアクセス拒否に設定されていて利用出来ない銀行サイトもあります。

これは海外在住者やロングステイの人はその国のプロバイダーや通信会社を使うことになり割り振りのIPアドレスが日本国外のIPとなるために、海外からのアクセスと簡単に判明してしまうためにどうしても起こってしまう問題です。

海外から日本のサービスを使う人間にとっては、これは大きな問題です。

実はこれを解決する方法があります。

因みに中国に住んでいる人や中国旅行に行く時も同じです

中国はインターネットの規制が厳しいことは有名です。

ひつじ執事
ひつじ執事
中国の場合は政府方針で規制が掛かり中国国内からのアクセスを海外へと出来ないように規制してあります。特にフェイスブックやラインが使えないというのは本当に不便ですよね。

実はこの問題も同じ方法で解決出来てしまいます。

この対応策を講じれば、ラインやフェイスブックなどのSNS系のサービスを利用することも可能になります。

国内のIPを使ってインターネット接続をして問題解決!

これからはその解決方法を見ていこうと思いますが、その方法はいくつかありますのでメリット・デメリットを見比べてください。

今回紹介する方法はいずれも海外から直接アクセスするのではなく国内の指定のIPアドレスを1度経由することで、国内からのアクセスということにして規制を逃れるという仕組みになっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはLANとLANを結びつけるVPNという技術の応用から実現しているものです。

その3つの具体的な方法を、1つ1つ見ていきましょう。

1.VPN機能を持ったルーターを自分で日本に設置しておく

日本にVPN機能を持ったルーターを置き日本のプロパイダーの契約をしておけば問題なく使えます。1度設置してしまえばそれ程難しい知識も必要ありませんし、安全性は完璧と言えます。

ひつじ執事
ひつじ執事
この方法の問題点は、その日本国内のルーターの設置場所とプロバイダー料と回線料でランニングコストは安くないということです。

最近は接続業者のVPN使用料金が安くなったので、この方法をわざわざ選択する必要性があるのかなぁと個人的には思いますね。

VPN機能を持ったルーターを参考までに書き出しておくと、ルーター自体は2万円前後でも買えますので、それ程高額ではありません。


VR-S1000 [IPsec対応 VPNルーター]

2.無料VPNサービスを利用する

VPNを無料で利用可能なオープンサイトも海外でいくつかあります。無料であること、これがこのサービスの最大のメリットです。

ただし問題なのは安全性が低いということです。

日本でも試験的にVPNを無料で提供している筑波大学の学術プロジェクトがあり、そのVPN-gateが無料のVPNサイトの中では世界で最も安心なサイトだとは思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
そうとは言っても、ある程度の専門知識は必要になりますしサーバーの不安定さはボランティアで運営されている以上仕方の無いことだと思います。

そのためこのVPNを利用されるにはある程度の専門知識が必要だと思って下さい。

利用料無料という最大のメリットがある分、専門知識を求められてしまうのは仕方が無いですよね。

詳しくはこちら⇒http://www.vpngate.net/ja/

筑波大学の学術プロジェクト

3.有料のVPNサービスを契約する

結局のところ上の2つの方法は価格の問題か安全性の問題があります。また専門知識も必要となってしまいます。

ひつじ執事
ひつじ執事
そう考えていくと日本国内のIPアドレスを使わせてくれるVPNの接続業社を利用するのが、私は経済的で安定的に使えるベストな方法なのではと思いました。

接続業社のVPNサービスのイメージは下の様な図になります。

lllllllll

昔は利用料金も高かったのですが、最近は料金自体が安くなり月額1,000円前後まで下がりましたから、誰でも気軽に利用出来るのではないでしょうか?

おススメのVPNサービスは、NordVPNです!

海外からのアクセスでも国内限定サイトを見ることが出来るVPNサービスは、いくつかありますが、私がおススメなのは、NordVPNです!

Nord VPNは、パナマに所在地がある海外のVPNサービスですが、日本語対応をしているので、言語に関する不安は皆無です。

強力な暗号化と完全な匿名性を特徴としているので安全性が高く、アクセススピードも全VPNサービスの中でもトップレベルにあり、非常に評判の良いVPNサービスです。

しかも月々の料金は色々あり、1ヶ月プランがUS$11.95ですが、3年契約では、月に換算してUS$3.49となり、約400円と格安なんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為にNordVPNを一推しとするユーザーが多く存在します。

そのNordVPNならTVer(ティーバー)、ネットフレックス、FOD、DTV、U-NEXT、GYAO、ビデオパス等の動画配信サービスも見れます。

詳しくはこちら⇒日本公式サイト【Nord VPN】

NordVPNの料金体系と解約返金に関して

NordVPNの料金体系は、4つのコースから選択することになります。支払いは、米ドルでの計算となり、毎月のドルと円のレートで少し変動します。

料金体系のベースは、毎月支払いをする月払いプランの11.95ドルです。

ひつじ執事
ひつじ執事
月払いに対して、1年・2年・3年のコースがあり、この3コースは1年ごとの支払いとなり、月払いの料金に対して割引が適用されています。

最長の3年プランの料金を月払いに換算すると、実に70%も割引となり、$3.49で約400円前後ですから、VPNサービスの中でも最安値の方になります。

◎コース①:3年プラン

  • 3年毎に125.64ドル請求
  • 月に換算すると$3.49
  • 月払いに対して70%の割引+3か月無料特典

◎コース②:2年プラン

  • 2年毎に119.76ドル請求
  • 月に換算すると$4.99
  • 月払いに対して58%の割引

◎コース③:1年プラン

  • 1年毎に83.88ドル請求
  • 月に換算すると$6.99
  • 月払いに対して41%の割引

◎コース④:月払いプラン

  • 毎月に11.95ドル請求
  • 月に換算すると$11.95
  • 月払いは割引なし

月払いで毎月払うのも良いですが、長期でVPNを利用する人は、3年契約で支払えばかなりお得です。この3年プランが凄すぎるんです。

もし月払いで1年加入した支払総額は、合計で143.40ドルです。これが3年契約だと一括払いで125.64です。

ひつじ執事
ひつじ執事
つまり一括にはなりますが、3年契約の方が月払いの1年契約分より安いんです!!驚きませんか?

月払いプランを含むすべてのプランで、30日間返金保証が適用されますから、申し込み後に目的のVOD等を視聴しようとして見れなかった時は、30日間前に解約すれば、特に支払いは無くて済みます。

返金保証があるので、気軽に試せるのが良いですよね。

NordVPNの申し込み方法

それではここからは、NordVPNの申し込み方法を解説したいと思います。

先ずは料金プランの所から、希望するコースを4つの中から選んでください。お試しでというのなら、月払いの1か月で良いと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
プランを選ぶとアカウント情報の入力画面に切り替わります。

アカウントの詳細情報入力画面

アカウントの詳細情報入力画面に切り替わりましたね。では、ここからは上から1つ1つの詳細情報を入力していきましょう!

ステップ1

最初に選択したプランと表示されているプランに違いがないかを確認してください。 ステップ2

アカウントを作成する為に、メールアドレスを入力して下さい。このアドレスに後程メールが届きますから、必ず利用可能なメールアドレスを使用して下さい。

ステップ3

支払い方法を選択します。PAYPALは今も表示がありますが、現在は選択不可のようです。

ひつじ執事
ひつじ執事
海外利用の人は、クレジットカードを選択する人が多いと思いますので、ここでもクレカで説明します。

クレジットカード払いを選択すると、画面が切り替わりクレジットカードの詳細情報の入力画面になります。

名前、苗字、カード番号、有効期限、CVV番号、そして珍しいのは、郵便番号の入力欄があります。

注意!、Postel Code(郵便番号)若しくはZip Codeの入力欄は、アメリカのクレカで郵便番号を確認するシステムです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本の郵便番号でエラーとなるなら、5桁の数字として00000または99999を入力してみて下さい。

すべて入力後に続けるをクリックしてください。

続けるを押すと、メールが届きますので、最初のメールを開いてください。 メールを開くとSET PASSWORD AND ACTIVATE ACCOUNTのボタンがあるので、クリックしてください。パスワードを入力する画面になります。アルファベット・数字を組み合わせて最低でも10文字以上で設定しましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
メールアドレスと共にログインで使用するパスワードになりますので、必ず後で分かる様にしておいてください。 

ここまでで申し込みは完了です。ここからは、パソコンで利用する際のアプリのダウンロードになります。

NordVPNのパソコンのアプリの基本設定

パスワードを設定するとアプリのダウンロードが自動的に行われます。NEXTをクリックしてください。ダウロードされたNordVPNSetupを開いて、INSTALLを押して下さい。
LAUNCH NORDVPNに☑を付けて、FINSHをクリックして下さい。ここでサインアップを行います。

ひつじ執事
ひつじ執事
登録したメールアドレスとパスワードを入力して、SIGN INをクリックして下さい。

最後にTURN CYBERSEC ONを押して完了です。お疲れさまでした。

次は利用方法で、日本のIPアドレスの設定方法を説明します。

NordVPNのパソコンのアプリの利用方法

それでは、パソコンでNordVPNで日本のIPアドレスでアクセスする方法を見ていきたいと思います。

アプリを立ち上げてログインすると下の画面になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはCyberSecという、異常性のある広告やマルウェアをVPNサーバーが自動的にアクセスをブロックするというセキュリティーシステムです。

基本的にはオンで構いませんので、TURN CYBERSEC ONをクリックして下さい。もし画面の表示で変な点がある場合には、後で設定画面でOFFにして下さい。

CyberSecをオンにすると、基本画面が表示されます。

左側に国名が並び、右側には地図とVPNサーバーのあるポイントにピンが建っている画面の構成となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本のIPアドレスでアクセスする方法を見ていきましょう。日本のIPアドレスでアクセスする方法は、3種類あります。

◎日本のIPアドレスでアクセスする方法

  1. 左側の国名から日本を選んでアクセスする
  2. 右側のマップで日本を選んでアクセスする
  3. クイックコネクトを選んで自動でアクセスする

最も簡単なアクセス方法は、①の左側の国名から日本を選んでアクセスするですね。国名をクリックすれば、自動的に最も最適な日本のVPNサーバーにアクセスして完了です。

JAPANをクリックするだけですから簡単ですよ。 更に細かく、JAPANの右側から接続先VPNサーバーを自分で選んで、接続することも可能ですよ。

これはアイパッドで日本で接続可能なVPNサーバーが表示された画面です。

ひつじ執事
ひつじ執事
接続を切る時は、地図の下に表示されているDISCONNECTをクリックすることで、解除できます。

NordVPNのスマートフォンのアプリの基本設定

NordVPNのスマートフォンのアプリの利用方法も説明します。今回は、IOSでの解説となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
こちらも非常に簡単です。

先ずはNordVPNでアプリを検索して、ダウンロードして下さい。 ダウンロード後にアプリをクリックすると、下の画面にありますので、登録をクリックします。 下のプライバシー確認の画面となるので、合意して続けるをクリックして下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
次は、登録したメールアドレスとパスワードを入力して下さい。

セキュリティーとプライバシーのアラートの通知の確認画面が出ます。許可を押してください。

これで基本の設定は終了です。

NordVPNのスマートフォンのアプリの利用方法

ここからはNordVPNのスマートフォンのアプリの利用方法です。

基本的には、パソコンと共通ですがスマートフォンの画面サイズに寄っては、国名とマップが左右分割ではなく、上下に別れていて、マップが表示されていて、国名は引き上げることで、出てくるようになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
素早く接続のタブを引き上げて、JAPANをクリックして下さい。


クリックするとVPNに接続する為の許可を求められるので、OKを押してください。
アイフォンが、VPNの設定画面にNordVPNを追加する許可を求めてくるので、許可して下さい。
これで日本のVPNサーバーを経由して、日本のIPアドレスで接続となりました。
VPNを解除する際には、接続解除を押すだけです。因みに画面が大きいタブレットやスマートフォンの場合、パソコンと同じように国名とマップが上下ではなく、左右分割で表示されます。

ひつじ執事
ひつじ執事
但し表示が違うだけで、作業工程は上記のIOS用と全く同じです。

詳しくはこちら⇒日本公式サイト【Nord VPN】

ネットスピードが遅い時に対応するコツとは?

ネットスピードが遅い時に対応するコツをここでお話ししますね。

VPN接続をするとネットスピードは落ちてしまいます。元のスピードが速ければ問題ありませんが、場合によっては、時々止まってしまったりするかもしれません。

ひつじ執事
ひつじ執事
こういった際には対応する方法があります。

動画がスタートした後にVPNを切ってしまう!

海外からのアクセスをIPアドレスから、チェックして拒否していると説明しましたが、これってシステム的に非常に負担の掛かることなんです。

その為に実は多くのVODでは、コンテンツを再生した初めにだけチェックをして、一度再生してしまえば、その後はチェックしていないんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
つまり再生する時だけVPNを使い再生が始まった後にVPNを切ってしまえば、快適なスピードでコンテンツを見ることが出来ますよ。

次の話になるとまたチェックが入るので、VPNを入れないといけないですけどね。

有料の動画配信サービスも視聴することが可能

VPNを利用して日本のIPアドレスからの接続をすれば国内限定のサービスも見れるようになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
国内のIPアドレスをNord VPNのサービスで利用するようになると、国内限定の動画サービスやネット銀行などの利用が可能になるからです。

中国政府による規制で使えなくなっていたフェイスブックやラインなどもVPNのIPアドレスを使えば日本と同じ理由で使えるようになります。

私の場合はギャオ(GYAO)の無料動画サービスを使っていますし、有料サービスはDAZNとUーネクストを見ています。前に途中まで見ていた”LOST”の続きを見ました。最後まで見れなくて諦めていたのですが、海外でも日本語字幕で見れて楽しかったです。

海外のどんな場所にいても自宅の部屋やスマートフォンでは日本と同じ日本語でのエンターテイメント生活が出来ちゃいます!

休日は自宅にこもって日本のドラマや映画を1日中好きなだけ楽しめるなんて、海外でそんな最高の贅沢が出来るようになったなんて本当に嬉しいですね。

インターネットって本当に凄いものですね。

詳しくはこちら⇒日本公式サイト【Nord VPN】

◎海外旅行には海外旅行保険付きの無料クレジットカードが必需品

海外で病院に行くと健康保険が使えずに治療費が高額になることがあります。(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?海外の大きな病院で手術すれば200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!なので皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しくないですか?

海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば実現します。

ちょっと注意して欲しいのは、各クレジットカードの保険内容は違いがありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料です。いやぁ、この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから⇒エポスカード

私がクレジットカードの海外旅行保険の内容を充実させる方法を更に詳しく説明した記事もあります。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非読んでみて下さい。