シンガポール観光レポート

シンガポール動物園オラウータンとの朝食を詳細レポート:ジャングルブレイクファーストの内容・チケット予約・割引クーポン情報

ジャングルブレイクファーストがおススメな理由

シンガポール旅行でも、自然飼育に拘ったシンガポール動物園は多くの人が訪れる人気の観光スポットです。

アニマルショーや動物の餌やりなど、色々なイベントがあるのもシンガポール動物園の特徴ですが、その中でも特に注目なのがオラウータンと一緒に朝ご飯を食べれるジャングル・ブレイクファーストです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただしジャングル・ブレイクファーストは、有料のイベントになるので、チケットを買うかどうかで、その内容が気になる人も多いと思います。

シンガポール動物園の入場チケットにジャングル・ブレイクファーストまで購入すると安くはないですからね。

気になるのは、ジャングル・ブレイクファーストが楽しいイベントかどうかや食事が美味しいかですよね?

今回は、シンガポール動物園でオラウータンと朝食を食べるジャングルブレイクファーストの内容とチケット料金を解説したいと思います。

Sponsored Links

ジャングルブレイクファーストの完全攻略ガイド

ジャングルブレイクファーストは、シンガポール動物園の看板の有料イベントです。

ひつじ執事
ひつじ執事
愛らしく知能の高いオランウータンたちが挨拶に来て、至近距離で触れ合うことや一緒に記念撮影することが出来ます。

またシンガポール動物園のスタッフが、オラウータンの現状や生態、保護活動等を丁寧に説明してくれます。更に蛇にも触れたり撮影が一緒に出来たりもします。

朝食はビュッフェスタイルとなり、雰囲気のあるレストランで取ることが出来ます。

シンガポールでもおススメの観光プログラムと言えます。

◎ジャングルブレイクファースト・シンガポール動物園

  • 住所:80 Mandai Lake Road
  • 電話番号: +(65)-6269-3411
  • サイト: http://www.zoo.com.sg/
  • 営業日:年中無休

ジャングルブレイクファーストの営業時間と所要時間

ジャングルブレイクファーストの時間は、朝食のビュッフェの時間は、9:00からのオープンとなり10:30まで料理が並んでいます。

実際は、その後テーブルに取った料理を食べているのであれば、11:00となっても特別問題は無いようです。

主役となるオラウータンは、9:30の1組もしくは9:30と10:00の2組登場します。

そう考えると9:30に着けばいいのかと言えば、先着順でオラウータンに近い良い席に案内してもらえるので、やはり早めにレストランに到着することをお勧めします。

しかもチケットの購入またはEチケットから入場チケットの交換の時間と、入り口からレストランに歩いて行く時間も考慮する必要もあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
そう考えるとオラウータンと朝食を食べるためにベストな到着時間は、シンガポール動物園には、8:30分に着くのが良いでしょう!

◎ジャングルブレイクファーストの営業時間

  • 朝食ビュッフェ:09:00〜10:30 
  • オラウータンの登場時間:09:30~10:00

シンガポール動物園への行き方

ジャングルブレイクファーストは、シンガポール動物園の中のレストラン・アーメンビストロで開催されますから、当たり前ですが、シンガポール動物園に先ずは行かないといけません。

地図で見ると⇩の位置になります。

シンガポール動物園に到着!チケット購入から入場

シンガポール動物園に到着です!

ひつじ執事
ひつじ執事
では、チケットを購入しましょう。!

シンガポール動物園とジャングルブレイクファーストのチケットの購入方法は、大きく分けて2種類になります。

ここではその2種類を紹介していきます。

チケット料金も紹介しますが、基本的にシンガポール動物園の入場チケットとセットで買うでしょうから、ここではセットでの料金で紹介します。

①シンガポール動物園の窓口で直接チケットを購入

シンガポール動物園に着けば、入り口の横にチケット売り場があるので、その窓口でシンガポール動物園の入場チケットとジャングルブレイクファーストのチケットが購入可能です。

大きくチケットと書いてありますので、誰でも分かると思います。

現金でもクレジットカードでも購入可能です。直接購入するメリットは、気負いなく買える点です。ただし購入価格は正規料金になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポール動物園は、多くのアイディアで魅力的な特別な動物園ですが、入場料金はちょっとお高めなんですよね。

ジャングルブレイクファーストのチケットを合わせるとなかなかのお値段になります。特に家族のいる人などは、大変ですよね。

ジャングルブレイクファーストのチケットのセット料金表
動物園とのセット 動物園+ナイトサファリ
大人料金(13歳以上) 63.89 94.44
子供料金(3歳〜12歳) 45.00 66.67
子供料金(2歳以下) 無料 無料

②インターネットで割引チケットの購入

でも安心してください!割引価格でチケットを買う方法があります!

ひつじ執事
ひつじ執事
楽天グループのボヤジン(Voyagin)なら、割引価格で予約とチケット購入が出来るんです。

しかもスマートフォンがあれば、シンガポール動物園に着いてからでも割引料金で購入が可能です。

少しでも安く買えるのは、嬉しいですよね。

ジャングルブレイクファーストの割引チケットのセット料金表
動物園とのセット 動物園+ナイトサファリ
大人料金(13歳以上) 57.50 85.00
子供料金(3歳〜12歳) 40.50 60.00
子供料金(2歳以下) 無料 無料

オラウータンと朝食が食べれるジャングルブレイクファーストの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約から5ヶ月以内ならいつでも利用可能です。

ジャングルブレイクファーストの割引チケット詳細

 

ボヤジンでチケットを購入すると、Eチケットが登録したアドレスに10分程度で届きます。

届くメールは、予約の受付と予約の確認そしてEチケットの記載のあるメールの3種類があります。

その3つの中で↓のメールから、Eチケットをダウンロードしてください。ダウロードしたEチケットは、下の様なモノになります。これを提示して入場チケットに交換します。

ひつじ執事
ひつじ執事
入場チケットへの交換は、通常のチケット購入の窓口と同じです。
Eチケット用の窓口があるわけではありませんので、通常通り並んで開いた窓口に進んでください。 窓口でEチケットをダウロードした画面を提示して、スマートフォンを渡してください。 チケット発行の為に住んでいる国を選択します。 これで入場チケットが発行されます。

ジャングルブレイクファーストを徹底的に楽しむ為に

ひつじ執事
ひつじ執事
それでは、ジャングルブレイクファーストとは、どの様なモノなのかを詳しく見ていきましょう!

ジャングルブレイクファーストの場所

ジャングルブレイクファーストは、シンガポール動物園の真ん中に位置するアーメン・ビストロというレストランが会場となります。

アーメン・ビストロは、ジャングルブレイクファースト専用の会場という訳ではなく、朝はジャングルブレイクファーストを開催していますが、その時以外は通常のレストランとしてオープンしています。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポール動物園内で、最もキチンとした食事が出来るレストランがアーメン・ビストロになります。

地図で見ると、下の矢印の位置なので、入場ゲートから入って、ほぼ真っ直ぐに進んで行くけば着きます。

アーメン・ビストロの内外装

アーメン・ビストロは、シンガポール動物園の人気のオラウータンだったアーメンの名前を取ったレストランです。

動物園の中のレストランと考えると、かなり綺麗で立派な内外装となっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも周りはジャングルの様に木に囲まれているんで、雰囲気は満点ですよ。

アーメン・ビストロに着けば、ジャングルブレイクファーストと看板が出ているので、誰でも直ぐに分かると思います。 シンガポール動物園の入場チケットの窓口で渡された、ジャングルブレイクファーストのチケットをここで渡してください。 ジャングルブレイクファーストの座席の予約は出来ません。

ひつじ執事
ひつじ執事
先着順に良い席に案内されますから、もしオラウータンの側となる最前列で食事をしたいのであれば、早い時間にレストランに到着するようにして下さい。

開いている席であれば基本的に好きな席に座れますから、案内された席よりも座りたい席があるようであれば、店員に言えば変更して貰えます。

但しツアー客用の席はReservedと書かれたプレートが置いてあります。 座席の先に見えている木の台にオラウータンが来ることになります。アーメン・ビストロの席は清潔で不満がある人はいないでしょう。

ジャングルブレイクファーストのビュッフェメニューを紹介

ジャングルブレイクファーストは、自分で好きなモノを取りに行くビュッフェスタイルです。

基本的に洋食のメニューとなり、インド系のカレーと中華系のシュウマイ・中華マンが少しあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
洋食は、標準的なブレイクファーストメニューで、パンに卵料理とベーコン・ハム・ソーセージ、それにサラダとフルーツです。

残念ながら日本食はありませんが、まぁ良いですよね、ビジネスで泊る時のホテルの朝食じゃないですからね(笑) フレンチトーストもあります。並べ方が大分雑ですが(笑) ワッフルもあるんですね。
シリアルもあります。タマゴは、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツと3種類あります。   中華系の焼きそばというか、焼きビーフン?
シンガポールでは、このグリーンのライスがポピュラーなんですよね。 インドのカレーなのでローティーを合わせるのも良いですね。
中華系は、シュウマイ、中華マンとあります。 おかゆもあります。

オレンジ、アップルそして南国らしいグアバのジュースがあります。もちろん、コーヒーと紅茶は飲み放題なので、食後にゆっくり飲めます。

ジャングルブレイクファーストの実食レポート

ジャングルブレイクファーストは、ビュッフェという事もあり、特別に手の込んだ料理があるわけではないので、驚くほど美味しいというものがあるわけではありません。

しかし各料理の材料は新鮮で丁寧に作られているもので、基本的にどの料理を食べてもハズレはないんです。

まぁ、ジャングルブレイクファーストに申し込む人の誰もがオラウータンが目当てで、美味しい朝食の為、それでも美味しくないとガッカリですからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
そう言う意味では、予想以上に美味しい充実した朝食になると思いますよ。

私は、個人的にはハッシュポテトとベーコンがお気に入りでした。 このトマトのグリルも中々美味しかったですよ。  ベジタブルカレーですが、インド系の人が多く住むシンガポールなだけにカレーは何処で食べても美味しんですよね。 サラダも野菜が新鮮なので文句なしです。 フルーツも同じく新鮮です。

ジャングルブレイクファーストのオラウータンと記念撮影

9時30分になるとオラウータンが何匹か木をつたってやってきます。

ひつじ執事
ひつじ執事
その日によりどのオラウータンが来るのかは違うようで、何匹来るか、大人か子どもかは、その都度のお楽しみです。

この日は、お母さんが1頭に子供たちが3頭来ました。

先ずはオラウータンは餌を与えられて食べている姿を、こちらも食事をしながら眺めます。

子供のオラウータンが可愛いですねぇー!

正に一緒にご飯を食べている感じです。

その後に、9時45分ぐらいから、オランウータンとの記念撮影が始まります。

順番に並んで写真を撮ってもらいます。ジャングルブレイクファーストの参加者が多い日には、この記念撮影の順番待ちの行列も意外と時間が掛かります。

ひつじ執事
ひつじ執事
必ず全員写真は撮らせてもらえますから、撮影を始めた時には食事をして待っていて、少し列が短くなってから、並ぶのが良いでしょうね。

記念撮影は、オラウータンの機嫌に寄り側で撮れる時と少し離れた場所で撮るケースとあるようです。 写真撮影は、自分のスマートフォンを渡して撮ってもらいましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
いやいや、これは凄く良い記念になりますよね。

これとは別にスタッフが本格的なカメラで写真を撮ってもくれます。但しこの写真が欲しい人は、有料で38ドルで買うことになります。 実はオラウータン以外にも記念撮影が出来る動物がいて、意外と人気なんです!

ひつじ執事
ひつじ執事
それが蛇なんです。 

蛇に触ることも出来ますし、手に持ったりして記念撮影することも出来ますよ。

蛇が苦手でない人には、こちらもフリーで自分のスマートフォンで撮れますからお得です!

ひつじ執事
ひつじ執事
オラウータンや蛇との記念撮影は、シンガポール旅行の中でも目玉の思い出となること間違いなしです。

ジャングルブレイクファーストを紹介する動画

ひつじ執事
ひつじ執事
オラウータンとの朝食という魅力のある内容なだけに多くの動画が紹介されています。

ツアー会社なども良い企画ので、紹介を積極的にしていますね。

ユーチューバーも動画をアップしています。

ヘビにも意外と力を入れているんですよね(笑)

おススメの観光スポットを紹介した記事

この他にもおススメの観光スポットがありますよ。シンガポールで行きたい観光スポットを解説した記事を選びました。

ひつじ執事
ひつじ執事
事前に知っておくと役に立つと思いますので、読んでみて下さいね。

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略

シンガポール観光の目玉としてユニバーサルスタジオ・シンガポールは外せませんよね。

アトラクションを一つ一つ解説した記事になります。

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略!営業時間/身長制限情報も

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説

アドベンチャーコーブウォーターパークは、プールをテーマとして遊園地と言える娯楽施設です。

一日中遊んでいても飽きることなく楽しめる施設なので、シンガポール旅行の予定に組み込む価値がありますよ。

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説!割引チケット,カバナ予約,服装,入場料,持ち物等を詳しく説明inシンガポール

シンガポールのシー・アクアリウム情報

シンガポールには世界最大を誇る水族館シー・アクアリウムがあります。

シー・アクアリウムの行き方や見どころを訪問しての説明レポートになります。

シンガポールで水族館シー・アクアリウムに行くべき理由とは?割引チケット情報も

オラウータン・ブレイクファーストのレポートのまとめ

どうでしたか?シンガポール動物園でのオラウータンと朝食が取れるジャングルブレイクファーストは魅力的ですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
オラウータンが来てくれて、並んで記念撮影も出来ますから良い記念となるでしょう!

しかも朝食のビュッフェ内容も充実していて、それぞれの各料理もレベルが高く美味しいんですよ。

チケット料金の設定も、これなら納得できるものだと思いますね。

シンガポール動物園で、忘れることのできない良い思い出を作ってみるのはどうでしょう!

オラウータンと朝食が食べれるジャングルブレイクファーストの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約から5ヶ月以内ならいつでも利用可能です。

ジャングルブレイクファーストの割引チケット詳細

 

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

ひつじ執事
ひつじ執事
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事