シンガポール観光レポート

シンガポール動物園のレストランとランチ等の食事事情:その料理の種類や味、値段や場所などを詳しく調査!

シンガポール動物園では何が食べれるのだろうか?

シンガポール動物園は、シンガポール旅行の多くの観光スポットの中でもメインイベントとも言える場所です。

色々なイベントや自然と生きる動物を見ていると何時間居ても飽きることがありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
実際、多くの人がオープンから閉園まで楽しんでいる人も多くいます。

そうなると気になるのが、シンガポール動物園の中で何が食べれて、値段はどうなのかですよね?それにテーマパークにありがちな飲食物の持ち込みはどうかですよね?

今回は、シンガポール動物園での食事事情について詳しく説明したいと思います。

Sponsored Links

シンガポール動物園の基本情報

シンガポール動物園は、自然の中で暮らす動物の生態系に拘った動物園です。

シンガポールに数多くある観光スポットの中でも大人気で、多くの人がシンガポール旅行で訪れています。

ひつじ執事
ひつじ執事
子供は勿論ですが、大人も楽しめる動物園で、アニマルショーや餌やり体験、園内を自由に歩く動物との遭遇など、長時間いても飽きない事でしょう。

長く滞在する人も多い動物園なので、食事に関しても充実した内容になつていますよ。

●シンガポール動物園

  • 住所:80 Mandai Lake Road
  • 電話番号: +(65)-6269-3411
  • サイト: http://www.zoo.com.sg/
  • 営業日:年中無休

シンガポール動物園への行き方

シンガポール動物園は、シンガポールの郊外に位置しています。

地図で見ると⇩の位置になります。

具体的なアクセス方法に関しては、別の記事で解説していますので、そちらをご覧になってください。

●シンガポール動物園の完全ガイド!行き方,所要時間,トラム,割引チケット,アクセス,レストラン,回り方,ショースケジュールを紹介

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポールの多くの観光地のチケットが割引価格で購入できます!

◎割引入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約から5ヶ月以内ならいつでも利用可能です。

シンガポール動物園の割引チケット情報

 

シンガポール動物園の食事事情

シンガポール動物園のレストランや軽食スタンドをここでは詳しく解説しています。

先ずは、シンガポール動物園の食事事情の大まかな基本情報を整理した上で、各レストランのメニューと実食レポートを見ていきます。

①シンガポール動物園のレストランの基本情報

シンガポール動物園のレストランや軽食スタンドは、大きく分けてシンガポール動物園のエントリーゲート内とエントリーゲート外、つまりシンガポール動物園の外とに分かれています。

基本的には、シンガポール動物園に入る前に園外のレストランで食事をして、エントリー後は中のレストランを利用するわけです。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし実は園外のレストランに一度出て、食事をすることが出来るんです!

シンガポール動物園内のレストランは便利ですし充実もしているのですが、軒数は少ないですから、それも良いですよ。

②レストランでの食事の為に動物園の外に出る方法

では、食事の為にシンガポール動物園の外に出る方法を説明しましょう。

先ずは、通常のシンガポール動物園のエントリーゲートに行きます。

すると、横一列に並んでいるエントリーゲートの端が少し大きめのゲートになっていて、その前に動物園のスタッフが立っています。

そのスタッフに外のレストランで食事をしたいと言えば、リエントリーが出来るスタンプを腕に押してくれますよ。エントリーゲートの端にある専用のゲートを利用して外に出ます。 このスタンプが、リエントリーのスタンプです。 リエントリーの際も同じこの同じゲートから入り、スタンプをスタッフに見せればOKです。

③シンガポール動物園の持ち込みは禁止?

テーマパークに寄っては、飲食物の持ち込みを禁止している所も多くあります。これは、ただ単にパーク内で食事をして貰い、お金を落として貰う為だと思います。

シンガポールでも、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークが代表的で、カバンの中まで厳重にチェックしています。

ひつじ執事
ひつじ執事
その中でシンガポール動物園に関しては、持ち込み禁止の指定はありませんので、自由に持ち込み可能です。

オープンから最後まで居る人もいると思いますし、そうなると最低でも1食、多いい人は3食もシンガポール動物園で食べることになるでしょう。

そう考えると1食分はパンやおにぎり・お弁当を持ち込むのはアリだと思いますよ。

もちろんおやつのお菓子なども好きなモノをコンビニやスーパーマーケットで買って行くのが良いでしょう。

シンガポール動物園内の水はフリー

シンガポール動物園は、飲食物の持ち込みは自由と書きましたが、水に関しては給水機が園内に置いてあり、無料で飲むことも出来ますし、水筒やペットボトル等に自由に入れることも出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポール園のショップでも水筒は買えますし、ミネラルウォーターを買って補充して飲んでも良いですね。

シンガポールは、暑いので水分補給はマメにしないといけないですから、これは非常にありがたいですね。

シンガポール動物園の中のレストラン

先ずは、シンガポール動物園内のレストランと軽食スタンドを見ていきましょう。

その主なモノは、下記になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
基本的には、3つのレストランと3軽食スタンドそしてその他の移動式屋台の軽食スタンドになります。

●シンガポール動物園内のレストランと軽食スタンド

  1. アーメンビストロ
  2. アーメンレストラン
  3. ケンタッキーフライドチキン
  4. レインフォレスト・カフェ
  5. ピザデリ
  6. レインフォレスト前軽食スタンド
  7. 移動式屋台スタンド

結論からハッキリ言ってしまうと、キチンとご飯を食べるのであれば、アーメンビストロ
、アーメンレストラン、ケンタッキーフライドチキンの3店となります。

これ以外のレインフォレスト・カフェ、ピザデリ、レインフォレスト前軽食スタンド、移動式屋台スタンドでは、小腹が空いたときのパンであったり、デザートを食べる場所と考えておくので良いと思いますよ。

食事が出来る3店もはっきりと特徴が分かれ、最もしっかりとした食事がとれるレストランがアーメンビストロです、そしてフードコートがアーメンレストラン、誰もが知ってるファーストフードのケンタッキーフライドチキンです。

ひつじ執事
ひつじ執事
何を求めるかで、行く場所が異なると思います。

それでは1店1店を見ていきましょう!

①アーメン・ビストロ

料理の種類:洋食&ローカルフード&サンドイッチ&デザート

営業時間:10:30~17:00 

アーメン・ビストロの場所

アーメン・ビストロは、シンガポール動物園のほぼ真ん中の位置に、アーメン・レストランと並ぶ様にしてあります。アーメンビストロは、シンガポール動物園の内外両方のレストランの中で、最もフォーマルなレストランになります。

ファーストフードやフードコートが嫌な人は、このアーメンビストロ、一択だと考えて下さい。

メニューも洋食を中心に、パイやサンドイッチ等のパン系のメニューやデザートなど多彩な種類のモノが食べられます。 またビュッフェがあることも有名で、特にブレイクファーストでは、ジャングルブレイクファーストと称して、ブレイクファーストのビュッフェにはオラウータンが一緒にご飯を食べて記念写真が撮れるものとなっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
アーメンビストロのレストラン内の雰囲気は下の様に、オープンスタイルですが、スタッフが対応してくれます。

ジャングルブレイクファーストのメニューの紹介

ここでは、アーメンビストロで、最も有名なジャングルブレイクファーストの様子を見てみましょう。

基本的には、洋食のメニューに少しだけ中華とインド料理がある感じですね。パンの種類は色々とありますね。 フレンチトーストもあります。 ワッフルもあるんです。中華の定番、おかゆです。 子供が喜ぶシリアルですね。 卵料理は、3種類あります。

ひつじ執事
ひつじ執事
目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグです。
このポテトが美味しんです。 ブレイクファーストの肉系の定番3種、ソーセージ、ハム、ベーコンです。 グリルトマトも美味しんですよ。 ビーンズです。 中華は、シュウマイと中華マンです。
ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポールでは、良く見るのがこのグリーンのライスですね。
インドカレーですね。カレー用のローティーですね。焼きビーフンのような料理です。フルーツもありますよ。 フレッシュなサラダもあるんです。 ドリンクは、ジュースが3種類とコーヒーと紅茶です。

アーメン・ビストロの実食レポート

ではでは、実食のレポートも簡単に見ましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
ベーコン、ソーセージ、ポテトと予想以上に美味しいです。

卵料理は、流石に出来合いのモノなので、それなりの味ですね。 パンもそこそこ美味しいのですが、このグリルトマトがシンプルなのに美味しいです。このカレーも本格的な味で美味しんですよ。 海外だと生野菜が嬉しいんですよね。 フルーツも新鮮でした!

②アーメン・レストラン

料理の種類:アジア料理全般&ドリンクメニュー

営業時間:10:00~16:00

アーメン・レストランの場所

アーメン・レストランは、アーメン・ビストロの側にあるので、同じようにシンガポール動物園の真ん中に位置しています。アーメン・ビストロは、アーメン・レストランがスタッフが対応する普通のレストランなのに対して、セルフ方式のフードコートになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ形式はセルフですが、種類の豊富さと本格的な味の方は、通常のホーカーズに見劣ることのないレベルです。

注文も自分でしますが、席の確保も自分でします。

お昼時は混んでいて、空き席を見つけるのに苦労するかもしれません。

注文方法

ひつじ執事
ひつじ執事
セルフなので、自分で注文して、商品を受け取り、会計します。

大まかな流れの説明が、4つのステップに分けられて説明文がありました。 先ずは、トレーを持ち、自分の食べたい料理のあるカウンターに向います。カウンターで、注文したい料理を伝え、出来上がった料理を受け取り、トレーに載せます。トレーを持って、キャッシャーに行き、会計をしましょう。最後に箸・スポーン・フォーク、そして調味料を取って席に行きましょう。

アーメン・レストランのメニューの紹介

さぁでは、全メニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
アーメン・レストランでは、カウンターごとに、別ショップ形式になっています。

下の写真が、外にあるメニューのまとめです。 各カウンターにあるショップごとのメニューを見てみましょう。

シンガポール名物のチキンライスやおかゆのお店ですね。 シンガポール・マレー系の料理になります。 ラクサもここにはあります。 ラーメンのコーナーですね。でも日本のというよりは、中華料理という感じですかね。 フィッシュアンドチップスやカットレット等がある洋食のショップですね。 最後はインド系の料理で、まぁ日本人から見るとどれもカレーです(笑) インド人は、皆んなこのカレーを頼んでいたので、美味しんでしょう。 ここからは、ドリンクメニューです。

アーメン・レストランの実食レポート

ではでは、実食といきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
今回、アーメン・レストランで、レポートするのはこの2品です。

レンコンとピーナツのチキンスープとミックスブラウンライス

レンコンとピーナツのチキンスープは、中華系の煮込んだ漢方の様な味のスープです。

私は嫌いじゃなかったですが、これは好き嫌いが分かれそうで、特に子供は嫌いな人が多そうです。

ひつじ執事
ひつじ執事
この手の料理が好きな人以外は、注文しない方が良いかもしれないですね。

ミックスブラウンライスは、玄米の様な感じで体に良さそうな味がします(笑)

ミックスブラウンライスの鳥肉のおかゆ

日本のおかゆの様な淡白なモノではなく、鳥の出汁の利いたコクがあるおかゆです。

ひつじ執事
ひつじ執事
意外と食べ応えのあるモノで、お子さんも大喜びではないでしょうかね。

暑さで食欲がない中でも、スルスルと食べれるのでありがたいです。

③ケンタッキー・フライドチキン

料理の種類:ファーストフード

営業時間:平日10:30~17:30 土日・祝日9:30~18:00

ケンタッキー・フライドチキンの場所

ケンタッキー・フライドチキンは、園外のエントランス前とこのシンガポール動物園の奥のキッズワールドにあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
エントランスから見ると最も遠い場所のレストランになりますね。
ケンタッキーフライドチキンとベン&ジェリーズが同じ建物に入っています。普通のケンタッキーフライドチキンの様にカウンターで注文して、商品を受け取り、会計をします。 テーブルは普通のファーストフードですね。 外にはテラス席があり、子供を遊ばせながら食べることも出来ます。

ケンタッキーフライドチキンのメニュー

シンガポールのケンタッキーフライドチキンは、その支店ごとに取扱商品が異なります。

この店舗は、ケンタッキーフライドチキンの中でも少ないメニューの店舗となり、シンガポール名物とも言えるライスメニューなどはありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ日本にあるフライドチキンやチキンフィレサンドはありますから、それ程不満もないかと思いますよ。

実食レポートは、エントランス前のケンタッキーフライドチキンの方に書いています。

④ベン&ジェリーズ(レインフォレスト・カフェ)

料理の種類:アイスクリーム・ヨーグルト・サンドイッチ

営業時間:平日11:00~17:30 土日・祝日10:00~18:00

ベン&ジェリーズの場所

ベン&ジェリーズは、レインフォレスト・カフェ支店となり、キッズワールドにある店舗です。

ひつじ執事
ひつじ執事
ケンタッキーフライドチキンと同じ建物に入っていて、中で繋がってもいます。

ケンタッキーフライドチキンのカウンターの前を通り抜けるとベン&ジェリーズがあります。

ヨーグルトやアイスクリームなどのデザートやドリンク、サンドイッチと言ったものが、食べれます。

⑤ピッザデリ

料理の種類:ピザ

営業時間:???

ピッザデリの場所

ピッザデリは、チンパンジーやマンドリルの辺りの道沿いに店舗があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
公式地図にも記載がないので、見つけにくいかもしれません。
ひつじ執事
ひつじ執事
簡単なスタンド形式のショップですが、ピザの専門店です。
スライスピザなので、歩きながら食べるのにも良さそうです。 失礼ですが、予想以上に美味しそうですよね。

⑥レインフォレスト前軽食スタンド

料理の種類:サンドイッチ・アイスクリーム

営業時間:???

レインフォレスト前軽食スタンドの場所

レインフォレスト前軽食スタンドという通り、レインフォレストの前にあります(笑)ごく簡単なサンドイッチやパン・ケーキやドリンクなどがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ワザワザ探して食べに行くようなショップではないですが、ショーを見るときに小腹が空いていたら、ここで買って食べながらショーを見るのには良いでしょう。

⑦移動式屋台スタンド等

この他にもシンガポール動物園の中には、屋台形式の軽食スタンドが出ていたりもします。

ひつじ執事
ひつじ執事
但し時間帯や曜日によって、オープンしたり閉まっていたりもするようです。

この屋台は、フライドチキンやサモサなどの揚げ物系の屋台です。 コーンもありますね。スナック菓子とソフトドリンクの屋台です。 これはフローズンドリンクの屋台です。 暑い日にはありがたいですね。 ソフトドリンクは、自動販売機も園内にあります。

シンガポール動物園の外のレストラン

ここからはシンガポール動物園の園外、エントランス前のレストランを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポール動物園のエントランス前のレストランは、エントランスから見て左手に4店、右手に3店あります。

●シンガポール動物園のエントランス前のレストラン

エントランスの左側

  1. アーメン・キッチン
  2. チャワン・ビストロ
  3. イヌカ・カフェ
  4. ベン&ジェリーズ

エントランスの右側

  1. ケンタッキーフライドチキン
  2. ザ・ワイルド・デリ
  3. マンダイマート

地図で見るとエントランスを挟んで左右に分かれているのが分かります。左側の4店舗は、フードコート形式になっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
フードコート形式なので、各店舗で注文・会計して、テーブルは4店舗共通のテーブルを自分で確保して座ることになります。
ひつじ執事
ひつじ執事
このテーブル席にまで、動物が野良犬の様に普通に歩いていて、急に撮影会になったりします(笑)
ひつじ執事
ひつじ執事
また予告もなしに急にパレードが始まったりもします(笑)

右側は、3店舗があります。

こちらは、各店舗ごとにテーブルが用意されています。

①アーメン・キッチン

料理の種類:ローカルシンガポールメニュー

営業時間:平日9:00~19:00 土日・祝日8:30~19:00

アーメン・キッチンの場所

シンガポール動物園のエントランスから見て左側のフードコートにあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
アーメン・キッチンは、園内にあるアーメン・ビストロやアーメン・レストランと同じようにシンガポール動物園直営のレストランで、共通のメニューもあります。

アーメン・キッチンのメニューの紹介

このアーメン・キッチンでは、特にシンガポール料理が主体のメニュー構成になっています。 メニュー数は多くはありませんが、シンガポールを感じる品ばかりです。

アーメン・キッチンの実食レポート

ひつじ執事
ひつじ執事
それでは、アーメン・キッチンの実食レポートといきましょう!

シグネイチャ―・アーメンチキン・ナシレマッ

これはマレー系のシンガポール料理という感じのプレートです。

これが実に美味しかった!

この色々なおかずをライスに混ぜながら食べるのが絶品です。おススメです。 チキンは味付けだけでなく、かなりジューシーで美味しいです。 キムチの様な味わいです。 茹でたピーナッツ。 この味噌が美味しくて、これだけでご飯3杯いけます。 ここでもライスは、緑色です(笑)

ベジタリアン・ビリヤーニ

ビリヤーニは、インド料理のピラフですね。

ベジタリアンなので、味気ないのかなと思いましたが、これが実に深い味わいで驚きますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
これってやっぱりスパイスの力なんでしょうね。

私はインドも何か月もいたのですが、海外のインド料理の方が美味しいと思うんですよね(笑)色々なスパイスを使って炊き込んだピラフです。

実に味わい深くて、驚きました! ターリーには、ヨーグルトは必須です。
ダルです、豆のスープというのですが、日本人から見るとカレーです(笑) ベジタブルカレーです。これも美味しい!

②チャワン・ビストロ

料理の種類:パスタ&ホットドッグ

営業時間:08:00~19:00

チャワン・ビストロの場所

シンガポール動物園のエントランスから見て左側のフードコートにあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
フードコートの中では、洋食担当のレストランになります。

チャワン・ビストロのメニュ紹介

チャワン・ビストロは、洋食担当とは言いましたが、基本的にスパゲティーとホッドドッグという不思議な組み合わせのメニューとなります。

でも、どちらも美味しそうではあるんですけどね(笑)

③イヌカ・カフェ

料理の種類:ローカル軽食&スウィーツ&ドリンク

営業時間:08:00~19:00 

イヌカ・カフェの場所

シンガポール動物園のエントランスから見て左側のフードコートにあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
イヌカ・カフェは、シンガポール系の軽食やドリンク・デザートになります。

イヌカ・カフェのメニューの紹介

基本的にシンガポールのカフェにある様なメニューになります。

シンガポール名物カヤトーストやかき氷のアイスカチャンやドリンクがあります。

④ベン&ジェリーズ

料理の種類:アイスクリーム

営業時間:08:00~19:00 

ベン&ジェリーズの場所

シンガポール動物園のエントランスから見て左側のフードコートにあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ベン&ジェリーズは、フードコートの中では、アイスクリーム担当です。

ベン&ジェリーズのメニュー紹介

基本的には、アイスクリームをスクープで注文して、カップかコーンで受け取ります。トッピングを追加することも可能です。

それ以外にもサンデーやミルクシェイクと言ったモノもあります。

⑤ケンタッキーフライドチキン

料理の種類:ファーストフード

営業時間:平日10:00~18:30 土日・祝日8:30~19:00

ケンタッキーフライドチキンの場所

エントランスから見て、右側にある3店のレストランの内の1店です。店舗の内装は、日本でよく知っているファーストフードと何も変わりありません。

ケンタッキーフライドチキンのメニュー紹介

ケンタッキーフライドチキンのメニューは、店舗ごとに異なります。

ひつじ執事
ひつじ執事
このエントランス店は、園内のキッズワールドの店舗メニューより充実したものとなっているので、出来ればこちらに来た方が良いでしょう。

ケンタッキーフライドチキンの実食レポート

ひつじ執事
ひつじ執事
ではでは、実食といきましょう。

これは通常のフライドチキンです。

日本のチキンと基本的に同じ味だと思ってください。こっちはクリスピーチキンで、サクサクした食感が歯触りが良いですね。

日本よりもジューシーで美味しいんですよね。日本で言うチキンフィレサンドです。

こちらも変わらぬ美味しさです。 フライドポテトは、ちょっと揚げ過ぎ感がありますね。

因みに、シンガポールではフライドポテトはトマトソースで食べるのが定番です。
マッシュポテトです。

コンソメの様な味のソースとクリーミーなポテトの絡みが絶妙で最高です! このエッグタルトも柔らかで甘みも抑えられていて、値段以上の価値がありますよ。 まぁ、普通にソフトドリンクです。

⑥ザ・ワイルド・デリ

料理の種類:パスタ&サンドイッチ&スウィーツ

営業時間:08:00~19:00 

ザ・ワイルド・デリの場所

エントランスから見て、右側にある3店の1店です。

ひつじ執事
ひつじ執事
ヨーロッパにある様なカフェになります。

ザ・ワイルド・デリのメニュー紹介

ザ・ワイルド・デリのメニューもカフェのイメージ通りのモノで、ピザやサンドイッチ・シュークリーム・エクレア・タルトになります。

テーマパークにある様なモノではなく、本格的な商品に見えますね。

⑦マンダイマート

料理の種類:ドリンク・軽食・ドリンク

営業時間:08:00~19:00 

マンダイマートの場所

エントランスから見て、右側にあるギフトショップです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここはレストランではないですが、ショップとして軽食やドリンクが売られています。

値段的にも比較的安い方なので、ここで買って中で食べるのも良いかもしれません。

マンダイマートのメニュー紹介

ひつじ執事
ひつじ執事
サンドイッチやハンバーガーなどは意外と種類があります。

おかずとなるから揚げなどもあります。 ドーナッツの値段がリーズナブルです。 これは、キャラクター中華マン!うまいのか? 定番のお菓子です。 ドリンクの種類が凄いです。

シンガポールの人気な観光地に関する記事をピックアップ!

この他にもおススメの観光スポットがありますよ。シンガポールで行きたい観光スポットを解説した記事を選びました。

ひつじ執事
ひつじ執事
事前に知っておくと役に立つと思いますので、読んでみて下さいね。

シンガポール動物園の完全ガイド

夜はナイトサファリに行く前に、昼間はシンガポール動物園に行くは定番コースですね。

シンガポール動物園は、見どころ満載なので行く前にどう周るかのプランを考えておきましょう。

シンガポール動物園の完全ガイド!行き方,所要時間,トラム,割引チケット等

シンガポール動物園オラウータンとの朝食を詳細レポート

シンガポール動物園の目玉のイベントとして、オラウータンと朝食を食べることが出来るジャングル・ブレイクファーストを解説します。

有料なイベントだけに、記念撮影や朝食のメニューなど気になる人も多いと思いますからね。

シンガポール動物園オラウータンとの朝食を詳細レポート:ジャングルブレイクファーストの内容・チケット予約・割引クーポン情報

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略

シンガポール観光の目玉としてユニバーサルスタジオ・シンガポールは外せませんよね。

アトラクションを一つ一つ解説した記事になります。

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略!営業時間/身長制限情報も

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説

アドベンチャーコーブウォーターパークは、プールをテーマとして遊園地と言える娯楽施設です。

一日中遊んでいても飽きることなく楽しめる施設なので、シンガポール旅行の予定に組み込む価値がありますよ。

アドベンチャーコーブウォーターパークを徹底解説!割引チケット,カバナ予約,服装,入場料,持ち物等を詳しく説明inシンガポール

シンガポール動物園のレストランと食事事情のまとめ

どうでしたか?シンガポール動物園でのレストランや食事事情は?

テーマパークに寄っては、高いばかりで美味しくないところも多い中で、悪くない内容ですよね。実際のマレー系の料理やインド料理は味には不満は出ないと思いますしね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも持ち込みも出来るので、おにぎりやサンドイッチ、それにおやつを持ち込めるのは、本当に嬉しいですよね。

ケンタッキーフライドチキンがあるのも、日本と同じような食事をしたい人には朗報ですしね。

特に長く滞在する人は、シンガポール動物園で、何を食べて何を持っていくかを計画していくのが良いと思いますよ。

海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外で病院に行くと日本の健康保険が使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しくないですか?

その方法は、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないですね、しかも無料ですし。

ちょっと注意して欲しいのは、各クレジットカードの保険内容は違いがありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料です。

いやぁ、この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、普通の丸井のカードですから買い物等の支払いに使えてポイントが貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事