観光地・バンコク・タイ

バンコクのバイヨークスカイホテル:タワーの展望台ガイド:行き方やチケット料金、営業時間等を見てみよう!

バンコクのバイヨークタワーの展望台を詳しく解説

バンコクのバイヨークタワーの展望台は、観光スポットとして今も人気です。

少し前までは、タイで最も高いビルとしてバンコクの繁栄の象徴だったバイヨークスカイホテルですが、今はマハナコンが最も高い建物となりましたから、NO2になってしまいました。

ひつじ執事
ひつじ執事
とは言っても、オープン式の回転をする展望台の魅力は色褪せていません。

バンコク旅行に来た際には、観光スポットとして訪ねて見るのも良いでしょう。

そこで今回は、バイヨークスカイホテル:タワーの展望台を詳しく紹介したいと思います。

Sponsored Links

今回の紹介:バイヨークスカイタワーの展望台

バイヨークスカイタワーは、バイヨークスカイホテルとも呼ばれ、格安の衣服マーケットで有名なプラトゥーナム地区にあるランドマークタワーです。

建物のホテルが大部分を占めるショッピング複合施設でもありますが、展望台としては、77階は室内の展望台となるスカイウォークとなり、84階は回転式の360度オープンルーフの展望台が有名です。

建物の高さは、309mあり、更に34.35mのアンテナがプラスされると実に343.35mにもなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
1998年オープンの建物だけに少し疲れた感じはありますが、今も人気は絶えてませんよ。

バイヨークスカイタワーの基本情報

  • バイヨークの営業日:年中無休
  • バイヨークの営業時間:77階の展望デッキ:10:00~22:30
  • バイヨークの営業時間:84階オープン回転型展望台10:00~14:00、19:00~22:00
  • バイヨークの入場料金:400B
  • バイヨークの電話番号:02-656-3000
  • バイヨークのサイト:https://baiyokesky.baiyokehotel.com/things-to-do-in-bangkok-sightseeing-thailand.html

バイヨークスカイタワーのチケット購入

バイヨークスカイタワーのチケットに関しては、タワーのチケットカウンターで購入できますが、現在でも多くの人が来ています。

特に中国人の団体やインド人が押しかけているとチケットを購入するだけでも一苦労です。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為に楽天グループのネットチケット販売サイトのボヤジンで買っておくのも良いでしょう。

展望台のチケット料金は400バーツで同じですが、他のスポットのチケットは割引されていますし、展望台のチケットも他と合わせて割引があるケースもあるので、お得だったりもします。

インターネットの旅行チケット販売サイトのGetYourGuideでは、77階&84階の展望台と76階&78階のレストランのセットチケットを販売しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
฿1,040が割引で฿649ですから、かなりお得なのでおススメです。

GetYourGuideの公式サイトへ

2016-10-25-16-25-00-640x480

バイヨークスカイタワーへの行き方

バイヨークスカイホテルに最も簡単な行き方は、エアポートリンクのラチャプラロップ駅から歩いていくことです。徒歩で5分程度で付きますしね。

地図でのバイヨークスカイホテルの場所

ラチャプラロップ駅に付いたら、1階に降りて下さい。 エスカレーターかエレベーターで降りることが出来ます。 1階に降りてきたらスクンビット通りやプラトゥーナム方面に向かいます。
真っ直ぐ進んで行ってくださいね。 インドラスクエアというショッピングモールに付いたら右折です。 右折をすれば、目の前にバイヨークスカイタワーが聳え立っているので、そのまま進んで行けば着きますよ。

バイヨークスカイタワー 展望台へ上がろう!

それでは、バイヨークスカイタワー 展望台へ上がってバンコクの景色を見てみましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
但し展望台では下の注意点がありますので、係員に従ってトラブルの無い様にしましょうね。
  • 安全のため、係員の指示に従うことが必要
  • セキュリティの関係上、入場時に荷物検査が必須
  • 館内は、禁煙であり、またガムを噛むことは禁止
  • 建物や器物の破損は禁止であり、もし故意の破損が認められた場合、賠償金が発生

77階の展望デッキのスカイウォーク

先ずはエレベーターで、77階の展望デッキに上がります。77階の展望デッキでエレベーターを降りると、室内デッキのスカイウォークに出ることになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
この室内デッキが意外と広くて、タイの伝統的な展示物やお土産物などが売っていたりして楽しむことが出来ますよ。
タイ舞踊等で使われるヤーク等がお面などが展示されています。 3輪の自転車だったころのリクシャーもあります。
ひつじ執事
ひつじ執事
プーミポン前国王の生前の写真です。今でも本当にも国民から愛されていますよね。

高層ビルのバイヨークに使用された柱の展示です。
1960年代ぐらいの生活で使われていた品を集めていたりもします。日本で言う昭和初期の雰囲気ですね。 これは、、、、、、逆に未来的なアトラクションという事かな、、、、、、、3Dから更に進化した4D映像、、、、ん?立体映像に時間軸もプラス?

ひつじ執事
ひつじ執事
こういった写真の撮れるポイントが幾つか設けられています。
お土産屋さんもでています。皆さんもバイヨークスカイに来た記念にスーツケースを買うのはどうでしょう(笑)
ひつじ執事
ひつじ執事
日本のお展望台に良くある様に、どの方角に何の建物などがあるのかを示すタッチパネルのパネルがあります。
ひつじ執事
ひつじ執事
さぁて、77階からの風景を見てみましょう!

そして更なる高みを求めて、77階から83階へエレベーターが出ています。そして83階から84階へは、階段で上がります。

84階へ更なる高みを求めて、いざまいりましょう!

84階オープンエアの屋上展望台

84階は、金網で覆われたオープンエアの屋上展望台です。写真では分からないと思いますが、この展望台はゆっくりと回転しているんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
、、、、、これって、何故動いているんでしょうね?

高所恐怖症の人間にとっては、怖いんですけど、、、、、 金網があるので、皆さん安心して記念写真を撮影していますね。そして約300メートルの展望台から見えるバンコクのスカイラインの景色は凄いですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
オープンエアなので風と音がする中で見る風景は、逆に緊張感があり思い出深いモノとなると思いますよ。

夜の展望台からの景色は更に良い!

バイヨークスカイの展望台の楽しみは、昼だけでなく夜もまた良いんです。

夜はバーにもなっていて、ゆっくりとお酒を楽しみながら夜景を眺めるなんてことも出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
女の子とのデートには最高なんじゃないでしょうか?
ひつじ執事
ひつじ執事
84階のオープン展望台も夜も入ることが出来ます。

バンコクのキラキラと輝く宝石箱の様な夜景は一度は見る価値があるモノですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
360度の全ての方角の夜景が見れますから、自分のお気に入りの景色が見つかることでしょう。

バイヨークスカイタワー 展望台の動画案内

バイヨークスカイタワー 展望台はバンコクで2番目に高い展望台になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為にタイ人も多くの人が訪れて動画をアップさせていますね。

ひつじ執事
ひつじ執事
やっぱりバイヨークスカイの夜景は最高です!

バンコク観光におススメのスポットを特集した記事3選

バンコクには多くの観光スポットがあり旅行者を楽しませてくれています。

ひつじ執事
ひつじ執事
3つの記事をピックアップしたので、良ければ併せて読んでみて下さい。

バンコクの絶景スカイバー・シロッコの案内

2016-12-04-00-08-56-640x480ハリウッド映画のハングオーバーがロケに使ったことで一躍有名になったバンコクのスカイバーシロッコの紹介記事です。

ドレスコードの必要な場所ですが、堅苦しくはないので気軽に出かけてみましょう。

バンコクの世界一高い絶景スカイバー・シロッコを説明:行き方やドレスコード・メニュー値段を確認しハングオーバー撮影地へ行こう!

バンコクのサイアムニラミットを徹底解説

タイの歴史を盛り込んだ壮大なストーリー舞台演劇です。

華やかで艶やかな舞台演出に誰もが楽しめるのは間違いないと思います。

バンコクのサイアムニラミットを徹底解説:行き方や割引チケット情報

サイヤムパラゴンの水族館オーシャンワールド

2017-01-30 17.41.05 (640x480)アジアでも最大規模の水族館がタイで最も高級なデパートの地下に入っているんです。

ショッピングや食事にも最高の立地ですから、家族サービスや休憩として行くのも良いですよ。

バンコクのサイヤムパラゴンの水族館オーシャンワールドが凄い!割引チケットの購入方法とは?

バンコクのバイヨークタワー 展望台のガイドのまとめ

どうでしたか?バイヨークタワー展望台は?

少し前まではバンコクで最も高いビルがバイヨークスカイタワーだったのですが、マハナコンが完成したために、今は2番目となってしまいました。

ひつじ執事
ひつじ執事
そうは言っても高さが下がったわけではないので、宝石の様な夜景の価値は下がっていません。

勿論、昼間のオープンエアーの360度の展望も健在です。

バイヨークスカイタワーの周りには、プラトゥーナムマーケット等もありますし、有名なピンクのカオマンカイもありますから、一緒に行ってみるのも良いと思いますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

ひつじ執事
ひつじ執事
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事