観光地・バンコク・タイ

カオキアオ動物園の徹底解説:バンコクとパタヤからの行き方・入場料金・ツアー・アニマルショー・ランチの食事事情を掲載

子供から大人まで楽しめるカオキアオオープンズー

今回紹介するのは、バンコク郊外にあり日本人街シラチャーにある動物園のカオキアオ動物園です。

バンコクから気軽にいける動物園の1つで、パタヤからの方が近いこともあり、パタヤに観光で来た際に寄る人も多い動物園です。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本の動物園よりも餌やりやショー等が充実していて、動物と触れ合うことが出来るので子供たちは大喜びです。

観光に家族サービスにビーチでノンビリも良いですが、たまには大自然の中で動物と戯れてみるのも良いですよ。

今回は、このカオキアオ動物園の行き方やアニマルショーなどの詳細情報を解説します。

Sponsored Links

紹介する観光地:カオキアオ動物園 (Khao Khaew Open Zoo)

カオキアオ動物園 (Khao Khaew Open Zoo)は、バンコクから1時間半、パタヤから40分の位置にあります。

カオキアオ動物園には、ゾウ・シカ・ダチョウ・サル・カバ・サイ・キリン・バッファロウ・シマウマ・クマ・ワニ・ライオン・トラなどが250種飼育されていて、その全動物の頭数は、合計で約8000頭にもなります。

この動物園は特徴は、大きく2つあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
園内が広大なために車やトラムで周ることと動物と触れ合えるようになっていて、多くの場所で自分でエサをあげれるという点です。

また動物たちのショーや肉食動物へのエサをあげる姿も公開していますので、小さな子供から大人まで楽しめる内容になっていますよ。

◎紹介する観光地:Khao Khaew Open Zoo

  • 住所:235 Moo 7, Tambon Bang-Pra, Amphur Sriracha, Chonburi 20110, Thailand
  • 電話番号: 0-3831-8444
  • サイト:http://www.khaokheow.zoothailand.org/en/index.php
  • 営業日:年中無休
  • 営業時間:8:00〜18:00

カオキアオ動物園の行き方

バンコク中心地から車で1時間半から2時間程度で、パタヤからだと40分程度で着きます。

ひつじ執事
ひつじ執事
ちょうどバンコクとパタヤの間に位置するシラチャーの側にあります。

自家用車やレンタカーなどの自分で行かない場合は、タクシーやソンテウで行くか、またはツアーに参加するかになります。

地図で見ると⇩の位置になります。

自家用車やレンタカーで行く場合

バンコクやパタヤからだとモーターウェイを飛ばすことになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
登りか下りかという話ですね。

2015-07-05 10.11.54 (640x480)モーターウェイと降りるとかなりの田舎道で、グネグネ曲がりますが一応1本道と言えるかな。

バンコクからだとこんな感じの道で、以下にもタイの郊外の雰囲気ですね。 分かり難いのですが、1箇所は左折するように90度近い角度で曲がりますが、太い道がこっちなので1本道となるんですよね。2015-07-05 10.28.54 (640x480)モーターウェイから10分以上走ります。後半は山も見えて田舎と言うより山に近くなりますね。2015-07-05 10.34.35 (640x480)やっと着きました。

これがカオキアオ動物園の入場ゲートです。 

タクシーで行く場合

タクシーで行く場合は、バンコク・パタヤのどちらから行く場合でも、往復で乗る必要があるので、チャーターをすることになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
片道では、山の中にある動物園から帰る手段が無くなりますからね。

①バンコクからタクシーをチャーターする場合

バンコクで往復タクシーをチャーターをすると、約2,500バーツから3,000バーツという値段になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
一日貸し切りというイメージで、動物園で待たせることは問題ありません。

日本人だと気を使いがちですが、タイ人ドライバーは待ち時間に関しては、昼寝したりして時間を潰しているので、気遣いは無用です。

ただこのタクシー料金だと正直ツアーに申し込んだ方が安心かもしれませんね。

②パタヤからタクシーをチャーターする場合

パタヤからタクシーを往復でチャーターする場合は、約1,000バーツ程度が良い値段と言えます。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただパタヤはバンコクと比べるとタクシードライバーが強気なことが多く、値段交渉に苦労するかもしれません。

パタヤ市内やホテルには、旅行代理店がありますので、そこで依頼した方が簡単かもしれません。

因みにソンテウも値段次第で行ってくれますが、値段も強気な上に前の席に乗らないと冷房もありませんので、長距離の移動には向かないと言えます。

ツアーに申し込む場合

特に短期旅行の人は、タクシーも安くはないですから、ツアーに申し込む方が安心かもしれません。

ひつじ執事
ひつじ執事
短期旅行できている人は、時間が惜しいので最初から送迎付きのツアーを申し込んでしまうのも良いでしょう。

タビナカならホテルまで迎えに来てくれますから、カオキアオ動物園に行くのも簡単ですよ。

ツアー料金には、2つの動物園のチケット代・ランチ・ドリンク代・動物への餌代も付いていますし、知らないタクシードライバーと山の中に行く不安などを考えると日本のツアーは安心ですよね。

タビナカは、渋谷に本社のある人気の海外旅行ツアーの予約サイトです。

朝7時にバンコクのホテルに迎えに来てくれて、カオキアオ動物園とタイガーズーの2か所に行けるので、お得な内容ですよ。

カオキアオ動物園 (Khao Khaew Open Zoo)の入園チケット料金

カオキアオ動物園の入場チケット料金には、残念ながら外国人料金が存在してます。

カオキアオ動物園の入場ゲートにも書いてありますし、ホームベージにも明記されています。

しかも最近はワークパーミットやタイ在住者でも、外国人料金になることが多い様です。

ひつじ執事
ひつじ執事
うーーーん、やっぱり外国人料金は高いですねぇー。

●カオキアオ動物園の入園チケット料金

外国人の入園チケット料金

  • 大人の入園料:250B
  • 子供の入園料(90-135cm㎝以下):100B
  • 子供の入園料(90㎝以下):無料

タイ人の入園チケット料金

  • 大人の入園料:150B
  • 子供の入園料(90-135cm㎝以下):30B
  • 子供の入園料(90㎝以下):無料

でも、安心してください!実は安くチケットを買う方法があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
この方法なら外国人でも少し安い価格で買うことが出来ます。

その方法は、海外旅行のオプショナルツアーやチケットを販売サイト:クルックで購入する方法です。

◎割引価格でチケットを購入する方法

クルックは、香港に本社のある海外のオプショナルツアーやチケットを販売するサイトです。世界41カ国で展開をし掲載案件数は約17,000件以上と他のサイトにはない案件も多く掲載しています。

このクルックであれば、カオキアオ動物園の入場チケットも大人฿200で購入できます。但し子供は฿140となるので、ここで買わずに直接窓口で買いましょう!

クルック公式ページ

注)因みに自分の車で来た人は、 マイカー料金の80バーツ別に掛かります。

カオキアオ動物園の全体図と移動方法

下が簡単なカオキアオ動物園 (Khao Khaew Open Zoo)の全体の地図になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
地図で見ても分かりにくいですが、本当に広いです。歩いて周る様には出来ていません。

園内は、各テーマごとに大きく4つのエリアに別れています。

ショーを効率よく見る場合は、左回りの順番には見ていけないうえに、時計回りに一方通行なので、何周かすることになります。 配られる地図の裏側には、各イベントの解説も載っています。

カオキアオ動物園内での移動方法

カオキアオ動物園内での移動方法は、3つになります。

  1. 自分の乗ってきた車で周る
  2. 乗り合いのフリーの大型トラムで周る
  3. 有料ゴルフカート(4人乗り・6人乗り)を借りて周る

①自分の乗ってきた車で周る

車で周る場合は、自分で運転しながら車で走り、目的の動物がいる場所で車を停めることになります。  2015-07-05 10.45.36 (640x480)こんな感じに動物園内に駐車場が多くあります。2015-07-05 12.07.29 (640x480)

②乗り合いのフリーの大型トラムで周る

自分の車で来ている人以外は、無料の乗り合いの大型のトラムがあります。

大型トラムは、定期ルートを周遊しているので自由に乗り降りできます。 一応、乗り場はこのトラムステーションとなっていますが、走っている大型トラムに停まってと手を振れば、普通に停まってくれますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
フリーのこの大型トラムでも普通に動物園を周るのなら、特別不便はないですよ。

③有料ゴルフカート(4人乗り・6人乗り)を借りて周る

園内は、ゴルフ場で使うような有料ゴルフカートを借りることも出来ます。

自由に移動できるので、効率よく周ることが出来ますが、ちょっとお高い気はします。

◎有料ゴルフカートの料金表

  • 4人乗り:2時間500バーツ・延長料金1時間200バーツ
  • 6人乗り:2時間700バーツ・延長料金1時間300バーツ

カオキアオ動物園の入り口付近に、ゴルフカートの貸し出し場があります。 4人乗りのゴルフカートです。自分で運転できるので、以外と爽快です。 こちらは6人乗りになります。こっちは運転手付きになります。2015-07-05 12.47.41 (640x480)

カオキアオ動物園のアニマルショー

カオキアオ動物園の最大の見所は、先ずは動物のショーと言えるでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
ショーは上演時間が決まっていますので、見たいショーを優先して動物園を周っていきましょう!

エレファント象の水泳ショー

◎カオキアオ動物園のショーの中でも、最も人気が高いのが、このエレファント象の水泳ショーです。

エレファント象の水泳ショーのスケジュール
平日 土日祝休日
10:30AM 10:30AM
14:30PM 12:00PM
14:30PM

タイの動物園等ではエレファントショーは珍しくないので、過食気味で興味を覚えない人がいるかもしれないですが、ここのショーは一味違います。

それはプールで泳ぐゾウを地下のガラス張りのゾーンから眺めるという珍しい仕掛けとなっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
この様にゾウが泳ぐ姿を見ることが出来るのは、タイだけでなく世界的にも珍しいので、必見ですよ。

先ずはゾウがやってきます。 そしてプールに入っていきます。 すると、このプールは、地下の部屋でカラス張りとなっていて、その泳ぐ姿が見れるようになっています。 ゾウって、こんなに泳げるんですね。実際に泳いでいるのは、時間は15分くらいです。

人気のショーなので、席は満席となるので、良い場所で見たい人は早めに着くようにしましょう。

これはエレファント象の水泳ショーの動画です。

ペンギンのショー

◎2番目に人気なのは、ペンギンに寄るパレードとフィーディングショーです。

ペンギンのショーのスケジュール
平日 土日祝休日
10:30AM 10:30AM
14:30PM 14:30PM
15:30PM

ペンギンのショーとは言っても、ペンギンたちは芸をするわけではなく、舞台の上でフィーディング・餌やりが出来るというものです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただその舞台に列をなして歩いて行く様がパレードの様で、なんとも可愛いらしんですよ。

よちよち歩きで、キョロキョロしながら歩いて行く様は、もう抱きしめたくなりますよ。 舞台にペンギンが揃ったら、餌やりタイムになります。

魚が販売されるので、それを購入してあげます。

ひつじ執事
ひつじ執事
目の前のペンギンに餌をあげれますから、子供たちには良い思い出ですね。

ペンギンのショーの動画になります。

JOURNEY TO THE JUNGLE

◎JOURNEY TO THE JUNGLEも肉食獣のフィーディングも見れて大迫力のショーになります。

JOURNEY TO THE JUNGLEのスケジュール
平日 土日祝休日
10:30AM 10:30AM
12:00PM 12:00PM
15:30PM 15:30PM

JOURNEY TO THE JUNGLEは、エレファントのショーやペンギンパレードと比べると知名度は低いにですが、色々な動物のフィーディングが見れるので楽しいですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
特に大型の肉食獣であるライオンとタイガーは迫力十分ですから、これもカオキアオ動物園に来たなら見ておくべきショーの1つです。

インコなどの鳥や野ブタや草食獣から、カワウソ、ライオン、ホワイトタイガー、ハイエナなどの肉食獣が次々と登場して、餌を食べていきますよ。 ライオンは肉の入ったケースを引っ張ってきます。 その残りを食べるハイエナ(笑) このアライグマ?は、舞台の上に張られたロープの上を歩いて登場! ホワイトタイガーは木に登って食べます。 タイガーは水の中に入ります。 別のタイガーは、木の上で餌を取ります。 JOURNEY TO THE JUNGLEの動画です。

アザラシのショー

◎水族館のメインのショーとして有名なアザラシのショーもあるんです。

アザラシのショーのスケジュール
平日 土日祝休日
11:00AM 11:00AM
13:00PM 13:00PM
15:00PM 15:00PM

このアザラシのショーなんですが、意外と小さな舞台で行われています。何でこここはこんな小さいんでしょうね(笑)

ひつじ執事
ひつじ執事
内容的には良くあるアザラシのショーと変わりなく、ボールを回したり輪投げをしたりします。

これは他で同じような内容のショーを見ているのであれば、頑張って見なくても良いかもしれないです。

この他のアニマルショー

ペイントストークパレード・動物ショーもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
特に個人的なおススメのショーが上記の4つになると理解して下さいね。

他の2つのスジュールはこんな感じです。

ショーのスケジュールに関しては、最新の情報を公式サイトで確認ください。

カオキアオ動物園ショーの最新スケジュール

フィーディング餌やりが出来る動物たち

カオキアオ動物園が人気のもう一つの理由は、フィーディング・餌やりが出来る動物の種類が多いことです。

しかもその動物も山羊やシカなどの小型のモノだけではなく、大型のゾウ・キリン・サイ・カバといった動物に餌やりが出来るんですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本だとキリン・サイ・カバなどへの餌やりは余りないですよね。これは良い思い出になりますよ。

フィーディングの餌の購入方法

フィーディングの餌の購入方法は、2つあります。

入場ゲートから入って直ぐの右側に、動物にあげるエサを売っているお店が並んでいるので、ここで買うのが1つです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここで買えば、園内で買うより安いのでおススメですよ。ただしここで買えるのは、基本的にシカやキリンなどの汎用の草食動物用だと思ってくださいね。

もう一つの方法は、園内にあるその動物専用の餌を購入する方法です。

草などがメインとなる専用の餌やペンギンなどの魚などは、その場で購入することになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
動物の横の辺りに”KK FEED CORNER”と書かれていますので、探してみて下さい。

カオキアオ動物園で餌やりが出来る動物の種類

カオキアオ動物園では、どの動物に餌やりが出来るのかを見ていきましょう!

サイ

動物は基本的に、えさをあげれる様になっていたり触れたりして、動物と子供達が触れ合えるようにしてあります。

ここには3種類のサイが飼育されています。

しかもサイもこんなにも近くでえさをあげれますし、触っても良いんですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
優しい目はしていますが、この鎧の様な体に巨体ですから迫力が凄いんですよ!

2015-07-05 10.55.06 (640x480)  2015-07-05 10.55.17 (640x480)サイの角とか触れちゃうんですよね、日本ではないですよね?
2015-07-05 10.55.38 (640x480)

ダチョウ

ダチョウもこの距離に来れちゃいます。近くで見ると本当に大きいのが良く分かります。

えさをあげたり写真を撮っていたりするとつつかれたりします。 2015-07-05 11.03.45 (640x480)  2015-07-05 11.03.57 (640x480)

キリン

キリンは気性が大人しいのが分かり迫力は特にないのですが、とにかくデカい!

餌をもらうためにくびがぬーーーーーーと伸びてくる感じです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本でキリンがこんなに身近に感じることはないですよね。

キリンもこの距離です。ちかっ!

キリンにもえさをあげちゃったりします。
アイフォン5C 2014-07-06 1860 (640x478)子供は超至近距離に驚愕です! アイフォン5C 2014-07-06 1864 (640x478)

シマウマ

他の大型動物に比べるとカラーリングだけが違う感んじで、普通のロバのようにも見えるシマウマですが、まぁ地味ですよね。

しかもなぜか直接餌をあげるのではなく、投げ入れるというスタイル!

ひつじ執事
ひつじ執事
余り人気が無いからなのかな?

エレファント

タイでは定番のゾウの餌やりも勿論用意されています。

ゾウなら鼻で受け取ってくれるので、小さいお子さんにも安心です。

カバ

カバのフィーディング・餌やりは珍しいですよね。

ただカバに関しては、手で餌をあげるというよりも口を開けて待っているカバに投げ入れる感じです。

ひつじ執事
ひつじ執事
カバって大人しそうに見えて、怒ると哺乳類最強とも言われているんですよね。

まぁ、そう考えるとこれが、近づける限界なんだと思います。

シカ

カオキアオ動物園の最初のエリアは、シカが放し飼いになっているエリアです。

が、、、、昔はそこが奈良公園の様にシカが所狭しといたのですが、今は園内に散らばったようで、ここには多くいませんでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
その代わりに園内の至る所に居る感じです。

大人しくて触っても特に嫌がる様子もありません。

フラミンゴ

アフリカの自然公園でサファリを周った時にフラミンゴもいたんですが、フラミンゴって非常警戒心が強くて、500Mぐらい先からしか見ることが出来ないんですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
近づくと飛んで逃げちゃうんで。

でもここのは、、、、、、、、向こうから寄ってきた!餌も売っていて、あげることが出来ます。

山羊

フィーディング・餌やりの定番の山羊です。動物園というか、牧場なんかでも餌やりは出来ますね。

珍しくはないですが、お子さんが小さくて大型動物は怖いという子には、ちょうど良い練習相手です。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし意外と食い意地が張っていて仲間内で取り合いになったりします(笑)

その他の主な動物たち

ひつじ執事
ひつじ執事
ショーや餌やりは出来ませんが、カオキアオ動物園の見所となる代表的な動物も見ておきましょう。

コアラ

オーストラリアの動物の代表として、コアラもいます。純粋に動物で見るとカオキアオ動物園でも、1・2を争う人気の高い動物です。

但し、、、、、、ほとんど寝ています。でも可愛い!

まぁコアラはいつも寝てますから仕方ないんですよね。 と思ったら、何と外に記念撮影用のコアラが居て、その子が起きているんですよ!

ひつじ執事
ひつじ執事
特に係員も居なくて、撮影料もチップボックスがあるだけ!

最初は人形なのかと思いましたが、本物でした。

ホワイトライオンと熊が同じ檻

なぜホワイトライオンと熊が同じ檻にいるのか、良く分かりませんでした(笑)

コビトカバ

コビトカバは恥ずかしがり屋なのか、顔を隠したままでした。

カンガルー

オーストラリアの人気者カンガルーもコアラと同じエリアに居ます。

エミュー

世界で2番目に大きな鳥、エミューですね。

バク

こちらも東南アジアで有名な動物のバクです。

ひつじ執事
ひつじ執事
夢を食べるやつですね。

ヒョウ

大型肉食獣の豹もいます。

ミーアキャット

座った姿が可愛いミーアキャットもいます。

マレーグマ

東南アジアで有名なマレーグマも勿論いますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
クマの怖い感じというより、割と弄られキャラです(笑)

バーバリーシープ

シープというのですから、まぁ羊の仲間ですかね。

BIRD CAVIARY

海外に良くある大型のゲージに鳥が放し飼いになっている中に入るモノです。

サル

サルは園内の至る所に増殖中です。そして日本と同じように人間に対して怖がっていないので、凶暴です。

舐めてかかると噛まれたり引っ掻かれたりするので、注意して下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
因みに餌やりは禁止です、、、、あげている人も多いけど、、、、

カオキアオ動物園の食事事情やトイレ・お土産物など

カオキアオ動物園には多くのショーや動物たちが居ますから、一日居ても飽きることはないと思います。

そうなると気になるのはランチをどうするかですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこでここではカオキアオ動物園の食事事情を見ていきましょう。

カオキアオ動物園の園内には、意外と食事をするところがあります。フードコートやカフェが数件ありますし、スナック販売の屋台やカップラーメン等もあります。

フードコート

最もキチンとした食事が出来るのは、フードコートになります。

これはタイ人向けのタイ料理のフードコートになり、メニューもそれなりですが価格の方もテーマパークプライスは無く、通常価格なのが嬉しいです。

メニューは、簡単なタイ料理と麺類、ソムタム等になります。 テーブルも良くある屋台スタイルですね。 ん?この鳥は? こんなお客さんが普通に歩いていたりします。

フードコートのメニュー

タイでよくあるぶっかけ飯スタイルで、グリーンカレーやガッパオなどがあります。 ソムタムやトムヤムも注文できます。 麺類も普通の屋台価格になります。 揚げバナナなどのおやつもあります。

実食レポート

ここで食べてみました。ぶっかけスタイルではなく、おかずを皿に入れて貰いご飯を貰いました。

ガッパオと揚げたタマゴ、ソムタムプーにご飯が2皿、そしてミネラルウォーターの合計で160バーツです。安い!

ひつじ執事
ひつじ執事
ただし味の方は、まぁまぁですね。

カフェ

意外とオシャレなカフェも園内に4件ほどあります。

どこでもドリンクと簡単なカフェ飯が食べれるので、冷房の利いたところで食べたい人はカフェでサンドイッチなどを食べると良いでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
それと1軒のカフェでは、ステーキを出している所もありましたよ。

それに暑さで疲れたときは、冷房の利いた空間で冷たいドリンクでも飲んで一息つきましょう。

フードコートの側のカフェです。 こちらは、また別のカフェです。ここはカフェの前に屋台も少しありますね。

スナック等軽食スタンド

スナック菓子やドリンク、カップラーメン等を売っているスタンドも園内には多く出ています。

スナックに関しては、意外と充実しているのでおやつには困らないでしょう。
価格にしても、少し高い程度なので問題なく購入できますよ。 暑い日には冷たいドリンクが買えるのは、本当にありがたいです。 フルーツのシェイクやココナッツも売っています。 こちらは魚などの練り物ルークチンやソーセージ屋さん。 これはクレープ屋さん。アイスクリーム屋さんもあります。 

カオキアオ動物園のトイレ事情

それと動物園だと気になるのは、トイレだと思います。園内に多くありはしますが、残念ながらあまり綺麗だとえ言えませんね。

ひつじ執事
ひつじ執事
それとティシュに関しては、自分で用意しておいた方が良いと思います。

カオキアオ動物園の記念撮影

タイガーズーなどの他の動物園程、記念写真の商売には熱心では無いようです。

ひつじ執事
ひつじ執事
それでも数か所はありますよ。

ここはインコとアライグマの記念写真が撮れるコーナーです。

カオキアオ動物園のお土産物

これはちょっと意外なのですが、お土産物の販売に関してもそれ程充実していないんですよ。

サファリワールドやタイガーズーは、多くのショップに充実した商品が並んでいるのですが、カオキアオ動物園には、お土産物ショップも殆どありませんし、並んでいる商品も少ないんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これって経営者の方針なんですかね。

カオキアオ動物園の動画の紹介動画

これはカオキアオ動物園の紹介動画です。

ひつじ執事
ひつじ執事
広くて車で周るような動物園ですから動画だと雰囲気が良く分かりますよ。

タイにあるこの他の動物園の訪問レポート

カオキアオ動物園以外にもおススメの動物園がタイにはありますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
ピックアップしたので、良ければ併せて読んでみて下さいね。
パタヤの観光地クロコダイルファーム案内:訪問した体験レポートパタヤの観光地としておススメなクロコダイルファームの紹介です。規模は大きくはないですがクロコダイルショーやトラとの記念写真が撮れたりと楽しめますよ。...
シラチャのタイガーズー動物園を徹底解説《2021年版》タイ・バンコクから行き方や入場料・割引チケット・営業時間・レストラン等掲載タイのバンコクやパタヤから行けるシラチャタイガーズーの行き方や割引チケットやトラやワニのショーや写真撮影・象に乗るアトラクションを解説 ...
タイ・バンコクのサファリワールドを完全攻略:行き方・場所・割引チケット料金・営業時間・所要時間・レストラン情報等を紹介バンコクで人気のサファリワールドのアクセス方法・入場料金・見所・レストラン・営業時間・割引クーポンでのチケット購入方法等を解説します。 ...

カオキアオ動物園:Khao Khaew Open Zooのまとめ

どうでしたか?バンコクから日帰りで気軽に行ける動物園にしては、自然が多くて楽しめる動物園だと思いますよ。

特に触れ合いを重視していて、餌付けの場面が見れたり、自分でも絵さがやれたり触れたりしますからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
キリンやサイに触れるなんて日本では余りないですよね。それこそお子さんがいたら大喜び間違い無しですよ。

ただしカオキアオ動物園は本当に広くて山の中で暑いですから、体調を崩さないように気をつけたほうが良いでしょうね。

お子さんには帽子と水筒は必ず用意してから出掛けるのが良いでしょう。

カオキアオ動物園は意外とオススメ出来る良い動物園ですよ

◎カオキアオ動物園の割引チケットの購入はクルックがおススメです。

クルック公式ページ

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事