観光地・パタヤ・タイ

パタヤ観光ではサンクチュアリオブトゥルースに行こう!アジアのサグラダファミリアは予想以上に凄い!

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの注目点とは?

パタヤは、昼間に行く観光地が少ないという人も居ると思いますが、少し足の延ばせば意外とあるんですよね。

その代表的な観光スポットの一つがサンクチュアリ・オブ・トゥルースです。

ひつじ執事
ひつじ執事
残念ながら歴史のある遺跡では無いのですが、仏教・ヒンドゥー教等の複数の宗教を含んだ木造宗教建築物であり、しかも世界的に見ても最大規模の大きさの建物なんです。

更には釘を使用せずに純粋に木材のみで組み上げられているという驚きの技術にも注目です。

今回は、パタヤの注目の観光スポットのサンクチュアリ・オブ・トゥルースの見所や行き方を解説したいと思います。

Sponsored Links

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの完全攻略ガイド

サンクチュアリ・オブ・トゥルースは、タイ語でプラーサート・サッタム・英語のスペルでSanctuaryOfTruthとなり、訳すと真実の聖域という大層な意味の建物となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
この建物は、タイの大富豪の起業家で芸術家のレック・ヴィリヤファン(Lek Viriyaphant)が建築している宗教的建築物です。

レック・ヴィリヤファンは、中古車販売等で大成功した財界人であり、その私財で多くの芸術作品のコレクターという域にとどまらず、バンコクのエラワン・ミュージアムやムアン・ボーラーン等の多くの芸術的施設を建築しています。

サンクチュアリ・オブ・トゥルースは、仏教やヒンズー教等のタイ・インド・クメール文化の表現を用いて建築されていて、高さ105m横幅は約100m、総面積は約2,115平方メートルという大きなスケールのモノとなっています。

1981年8月13日着工ですから、もう既に40年にもなり完成の予定が見えないこともあり、アジアのサグラダファミリアと呼ばれたりもします。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかもレック・ヴィリヤファンも2000年に他界しています。

この大きさの木造建築物というだけで素晴らしいのですが、釘が使用されていないという点にも感服します。

紹介する観光地:The Sanctuary of Truth

  • 住所:206/2 หมู่ที่ 5 ถนน Pattaya-Naklua, Bang Lamung District, Chon Buri 20150 
  • タイ語の住所:206/2 หมู่ที่ 5 ถนน พัทยา-นาเกลือ อำเภอบางละมุง ชลบุรี 20150
  • 電話番号:038-367-229, 038-367-230, 038-367-815, 038-225-407
  • サイト: http://www.sanctuaryoftruth.com/
ひつじ執事
ひつじ執事
レック・ヴィリヤファンが所有するバンコクのエラワン・ミュージアムとムアン・ボーラーンも見てみましょう!

この3つの施設が同じ個人のモノと考える驚き以外の何物でもありません!!!

◎エラワン・ミュージアム

レック・ウィリヤパンが個人として所有する芸術作品や骨董品を展示している美術館です。

その象徴となるヒンドゥー教の神の乗り物の3つの頭をもつ像の高さは29メートルにもなります。

バンコク郊外にあり、新しい新名所として注目されています。

 

◎ムアンボーラーン

ムアンボーラーンは、タイ全国の文化的遺産を敷地面積128万平方メートルという広大な土地に再現するという施設です。

その歴史的建造物の数は、なんと118ヶ所という壮大なモノで、しかも縮小したミニチュアではなく実物大でもスケールとなっています。

一日中でも周りきれない程のテーマパークといえます。

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの営業時間と所要時間

◎サンクチュアリ・オブ・トゥルースの営業時間

営業日:年中無休

平日: 8時00分~18時00分

所要時間:1時間

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの営業時間は、朝の8時から18時までと不満がある人も居ないでしょう!しかも年中無休です。

ひつじ執事
ひつじ執事
サンクチュアリ・オブ・トゥルースの所要時間は芸術作品なだけに、人により様々だとは思います。

一般的に言えば、1時間程度の人が多いとは思いますが、エントリー制限があるので、その時間が30分後となると+30分となるでしょう。

サンクチュアリ・オブ・トゥルースへの行き方

サンクチュアリ・オブ・トゥルースのある場所は、パタヤの北部となるナクルアになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ターミナル21のドルフィンロータリーからパタヤ・ナクルア通りをナクルアのマーケット方面に進み、ソイ12を右折して西へ進んで行った奥になります。

ソイ12の入り口までは、ルートのソンテウが一人10バーツで走っています。そこからは歩いて15分ぐらいでしょうか?歩けなくはないですが、暑い日は厳しいで、バイクタクシーが現実的でしょう。

若しくはパタヤ市内でソンテウを往復でチャーターして、200~300バーツです。パタヤはタクシーが無いので割高なんです。

バイクをレンタルするのも良いでしょう。ただし国際免許証は必要です。

地図で見ると⇩の位置になります。

サンクチュアリ・オブ・トゥルースは壁で囲まれていて、門の前にはファミリーマートがあります。 中に入ると広い駐車場があります。

サンクチュアリ・オブ・トゥルースのチケット料金と購入方法

サンクチュアリ・オブ・トゥルースのチケット売り場は、門から入った右手の建物になります。 ここが一般のチケット売り場の窓口です。 観光スポットとして好評のサンクチュアリ・オブ・トゥルースのですが、唯一評判の悪い点があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
それが大人500バーツという入場チケット価格です。

タイの観光スポットで500バーツは普通じゃないので、誰もが驚く価格設定なんですよね。

2人なら1000バーツ、家族なら1500バーツ以上も当たり前ですから、正直入場をどうするか考えてしまうレベルです。

サンクチュアリ・オブ・トゥルースのチケット料金表
年齢条件 チケット料金
大人(15歳以上) 500バーツ
子供(14歳以下・身長140cm以下) 250バーツ

でも安心してください!割引価格でチケットを買う方法があります!

ひつじ執事
ひつじ執事
クルックなら、割引価格で予約とチケット購入が出来るんです。

しかもスマートフォンがあれば、サンクチュアリ・オブ・トゥルースに着いてからでも割引料金で購入が可能です。

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの割引チケットの購入方法

サンクチュアリ・オブ・トゥルースのチケットを安く買いたい人は、クルックのサイトから購入してください。

クルックは、香港に本社のある海外のオプショナルツアーやチケットを販売するサイトです。世界41カ国で展開をし掲載案件数は約17,000件以上と他のサイトにはない案件も多く掲載しています。

クルックでのサンクチュアリ・オブ・トゥルースのチケットの料金は、下の様になります。

サンクチュアリ・オブ・トゥルースのチケット料金表
年齢条件 チケット料金
大人(15歳以上) 385バーツ
子供(14歳以下・身長140cm以下) 180バーツ
ひつじ執事
ひつじ執事
大人なら115バーツ、子供でも70バーツ割引きですから、意外と安くなりますよね。

申し込みは、下の公式クルックサイトからになります。

Eチケットで予約した人は、チケットカウンターの右側の専用のカウンタに並びます。

チケット窓口で、Eチケットをスマートフォンの画面表示かプリントアウトして提示するとペーパーの入場チケットに交換して貰えます。 スマホ画面を見せるだけですから、簡単です。チケットとシールが渡されます。

サンクチュアリ・オブ・トゥルースを徹底的に楽しむために

それでは、早速入りましょう!

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの全体地図

下の写真がサンクチュアリ・オブ・トゥルースの全体が分かる地図です。

ひつじ執事
ひつじ執事
入り口から建物までは歩いて5分ぐらいですね。

その道の途中に小さなアトラクションが設置されています。

チケット売り場からエントランスへ

チケット売り場からエントランスへ向かうと3分ぐらいで着きます。

ひつじ執事
ひつじ執事
エントランスのある場所が高台になっていて、サンクチュアリ・オブ・トゥルースの建物を見ることが出来ます。

その巨大さゆえにインスタ映えポイントとして、多くの人が写真を撮っています。

ここでその全貌を見てみると予想以上に大きいんです!この時すでに入場料が高い事の不満が無くなることでしょう!

いやいや、凄いですよ、これは!!

エントランスからサンクチュアリ・オブ・トゥルースへ

エントランスからの入場は、30分ごとになっていて入場制限が掛かっています。出来れば待ち時間が無い様に、時間を合わせて行くのが良いでしょうね。

ひつじ執事
ひつじ執事
エントリーから入ると階段で下に降ります。

下に降りるとヘルメットを被るようにと渡されます。

ひつじ執事
ひつじ執事
まだ工事中なので危険という事なのでしょう!
下から見ると見上げるので、更に大きく見えます! 建物の正面まで来ました!

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの外観を見学

さぁ、では先ずは、サンクチュアリ・オブ・トゥルースの外観をぐるっと歩いてみていきましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
完成の予定は2050年という事ですが、まぁ修復もある様なので予定は未定というのが実際の所でしょう。

この建物は仏教徒とヒンドゥ教の宗教的建築物という事ですが、それだけではなく各地域ごとの特色も取り入れて、タイ・中国・インド・カンボジアの国ごとの建築様式やリレーフが施されています。

釘を使わない木造の建築物としては世界最大級の迫力と細かなレリーフや彫刻物をゆっくり外を周って見ていきましょう!

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの内部を見学

外観を十分に堪能し終えたら、次は内部も見学しましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
外観も凄いですが、内部のレリーフや彫刻もこれでもかというほどに埋め尽くされていて、その迫力に圧倒されます!

日本の引き算の建築思想とは逆の足し算のゴタゴタ感が凄いですが、これもまた異世界感が溢れ出ています。

もう説明は要りませんね、ゆっくりと数々の写真を見てみましょう!

ここがエントランスの階段になります。

内部は飲食禁止なので、飲み物などはインフォメーション前に置いていきましょう。 細かい彫刻が一面にびっしりと張り巡らされています。
ひつじ執事
ひつじ執事
レリーフの細かさにも見入ってしまいます。
ひつじ執事
ひつじ執事
いやいやい世界に迷い込んだような気分です!
ひつじ執事
ひつじ執事
このスケール感が凄いですよね!

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの工事を見学

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの楽しみ方として、他では体験できないことがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
それは建築工事の現場を見学できる点です。

遺跡などでも修復工事をしているケースはありますが、ここまで大々的に造っているいることは少ないです。

しかも多くの見学者の中で作業をしていることに慣れているスタッフなので、これも仕事とばかりに見学者が見ている事にも笑顔で対応してくれます。

レリーフを削り出している作業をまじかで見れるのは貴重な体験となるでしょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
レリーフがまだ刻まれていない柱や壁も所々にあります。
完成図を紙で貼って作業するんですね。
ひつじ執事
ひつじ執事
細かいレリーフの完成予想図も貼ってあります。
レリーフを削っています。 レリーフを塗装していますね。 職人さんといっても笑顔対応です。 こんな風にみんな写真を撮っていますが問題なしです。 
ひつじ執事
ひつじ執事
こんなレリーフを削り出している作業を近くで見れるのは、なかなかないですよ!

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの主なアトラクションを紹介

サンクチュアリ・オブ・トゥルースには、この他にも小さなアトラクションがあるんですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
本格的なモノではありませんが、小さなお子さんは楽しめるかもしれませんね。

一応メニューがあるのですが、今でも全てのアトラクションがあるかは不明です。 この池の様な入江でイルカショーをやっているという話です。乗馬はチケット売り場の横で乗れます。 アスレチックです。綱渡りの様ですが、今は出来ないみたいです。 山羊の餌やり20バーツです。
ゾウの餌やり100バーツは、ちょっと高いですね。
タイの衣装で不思議な背景での写真撮影です。 ミニ動物園もあるんです。ミニ動物園では餌やりが出来ます。
ミニ動物園に居るのは、山羊と、、、、、、 シカと鳥、、、、、、、、終了!(笑)

サンクチュアリ・オブ・トゥルースのレストランや食事事情

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの中には以外にもレストランが何軒かあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかしおススメなのは間違いなくサンクチュアリ・オブ・トゥルースの建物の前にあるこのレストランです!

ココならサンクチュアリ・オブ・トゥルースを眺めながら食事をすることが出来ます。料理の値段も100バーツ前後ですから、特別高くないですよね。  

サンクチュアリ・オブ・トゥルースのお土産を紹介

サンクチュアリ・オブ・トゥルースの中にもい土産物屋さんが何軒か出ています。

ひつじ執事
ひつじ執事
特に値段は高くもないですが、サンクチュアリ・オブ・トゥルースのオリジナルグッズは写真ぐらいですね。

特にここで買う必要もないかとは思いますね。

サンクチュアリ・オブ・トゥルースを紹介している動画

ひつじ執事
ひつじ執事
サンクチュアリ・オブ・トゥルースを紹介している動画も当然色々とアップされています。

下の動画は、サンクチュアリ・オブ・トゥルースのプロモーションビデオです。

タイのテレビで紹介された時の動画です。

タイのブロガーも多くの動画をアップさせています。

パタヤのおススメの観光スポットを紹介

この他にもパタヤにも色々なおススメの観光スポットがありますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
ピックアップしたので、併せて読んでみて下さいね。
パタヤのプールでお勧めなカートゥーンネットワークを解説:割引チケットで最新のウォーターパークを楽しもう!カートゥーンネットワーク・アマゾン:cartoon network waterpark pattayaは、ウォーターパーク協会の賞を受賞したプール型テーマパークで、入場料金・割引チケット・行き方やアトラクション等を解説します...
パタヤの百年市場バーン・チャック・ンゲーオが楽しい4つの理由:タラート・ジーン・ボラーンとも呼ばれる中国マーケット!パタヤの地元タイ人に人気の古き良きタイのマーケットを再現した百年市場バーン・チャック・ンゲーオの見どころや行き方を説明します。...
タイの動物園シラチャのタイガーズーを徹底解説!バンコクからの行き方や入場料・営業時間・レストランやツアーに関しても掲載バンコクやパタヤから日帰りで行けるシラチャのタイガーズー(sriracha tiger zoo)の行き方や入場料金の掲載は勿論、トラやワニのショーや写真撮影、象に乗ったりも出来るアトラクションを楽しむ方法を徹底的に解説します。 ...
バンコクとパタヤから行けるカオキアオ動物園の徹底解説:行き方・入場料金・ツアー・アニマルショー・ランチの食事事情を掲載シラチャにあるコアラと動物のショーが人気のカオキアオオープンズー!その地図での場所や車やバス・タクシー・ツアーでの行き方・入場料金や割引クーポンでの購入方法・アニマルショー・ランチ等の園内のレストラン事情を詳しく説明します。...

サンクチュアリオブトゥルースに行こうのまとめ

どうでしたか?サンクチュアリ・オブ・トゥルースは、知名度よりも満足度の高い珍しいスポットでかなり凄いんですよ!

ひつじ執事
ひつじ執事
この壮大なスケールの木造建築物は世界的に見ても貴重なモノですからね。

サンクチュアリオブトゥルースに足りないのは、歴史だけで予想外の迫力と繊細なレリーフに圧倒されると思いますよ。

チケットが高いこともマイナスですが、クルックなら割引価格で購入できるが嬉しいですよね。

パタヤの昼間の時間に行ける観光スポットを探している人には、ピッタリの場所だと思いますよ!

サンクチュアリオブトゥルースの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できるクルック公式サイト

クルック公式ページ

◎海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事