観光地・パタヤ・タイ

ショッピングに最適なターミナル21パタヤを写真で詳しく解説!

ターミナル21は、パタヤのNO1ショッピングスポット

パタヤと言えば、ビーチライフとナイトライフに注目が行きがちですが、実はショッピングもかなり充実しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
パタヤのショッピングモールと言えば、セントラルフェスティバルとターミナル21パタヤでしょう!

ターミナル21パタヤ(Terminal 21 Pattaya)は、バンコクとコラートにも支店がある最新で人気のショッピングモールです。

空港がモチーフのショッピングセンターで、各フロアは世界各国の有名都市がテーマとなっています。

今回は、パタヤでも最新の観光スポットのターミナル21パタヤを、詳しく案内しましょう。

Sponsored Links

ターミナル21の詳細情報:行き方・営業時間等

ターミナル21パタヤ(Terminal 21 Pattaya)の解説

ターミナル21パタヤ(Terminal 21 Pattaya)は、2018年10月にパタヤにオープンしたショッピングモールです。

総工費は、実に70億バーツとも言われる巨大プロジェクトでした。

上層部は5つ星ホテルのグランデ センターポイント・パタヤが入る総合施設で、空港のターミナルをイメージして造られていています。

フロアごとに都市のテーマが決められていて、東京・パリ・ローマ・サンフランシスコ・ハリウッド等の各都市が名付けられていて、そのイメージに合った装飾やショップ・レストランが並んでいます。

映画館やスーパーマーケット等もあり、これによりショッピングやお食事を色々な国に旅行に行った気分を味わえるものとなっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
パタヤでも最新のショッピングモールに行けるのは嬉しいですね!

◆紹介する観光スポット:TERMINAL21 PATTAYA

  • 観光地のジャンル:ショッピングモール
  • 住所:456, 777, 777/1 Moo 6, Pattaya nuea rd, Naklua, Banglamung,Chonburi 20150
  • タイ語の住所:456,777,777/1 หมู่ที่ 6 ถนน พัทยาเหนือ ตำบลนาเกลือ อำเภอ บางละมุง ชลบุรี 20150
  • 電話番号: 033 079 777
  • サイト:http://www.terminal21.co.th/pattaya/
  • フェイスブック:https://www.facebook.com/Terminal21Pattaya/
  • オープン時間:11:00〜23:00
  • 休館日:年中無休

ターミナル21パタヤ(Terminal 21 Pattaya)の行き方

場所はノースパタヤにあり、ビーチロード・セカンドロード・ノースパタヤロード・ナクルアロードが交差するドルフィンロータリーの横です。

乗合ソンテウでも、この4つのロードであれば、10バーツで着くので抜群の立地と言えるでしょう。

ソンテウに乗って、外を見ていればターミナル21パタヤが見えて、目の前で降りれば良いだけですから、簡単で間違えないですしね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これからノースパタヤは発展しそうですよね

地図で見ると⇩の位置になります。

ターミナル21パタヤ(Terminal 21 Pattaya)の外観を写真で紹介

下層がショッピングモール、上層部がホテルなので、兎に角圧巻の大きさですね。

ジェット飛行機が置いてあるので、ターミナル21だと誰もがすぐに分かりますね(笑)

ひつじ執事
ひつじ執事
こういう遊び心ある企画が今のタイの勢いを感じますねぇ。

外観を見た後は、各フロアを写真で紹介していきましょう。

ターミナル21パタヤの各階を写真で紹介

ここではターミナル21の各フロアのテーマとお店を写真で紹介していきます。

ひつじ執事
ひつじ執事
それとターミナル21の自慢のフードコートも詳しく見ていきましょう!

グランドフロア:PARIS STREET

グランドフロアは、フランスのパリがテーマとなります。

高級ブランドショップはこのフロアに多く出店しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ターミナル21は非常に広いので目的のショップやレストランの場所が分からないのなら、インフォメーションで聞いてみましょう。

変わったオブジェが色々あるのもターミナル21の楽しみです。 このロングのエスカレーターもターミナル21の象徴の1つです。 1階には、ライバル関係のユニクロとH&Mが向かい合って入っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
パリがテーマなだけに、エッフェル塔があります。

ミディアムフロア:LONDON STREET

ミディアムフロアは、イギリスのロンドンがテーマになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
スターバックスやアイスクリームのコールドストーン・バンコクの人気カフェ・アフターユー等が入っています。

イベント会場もあり、タイの伝統工芸品のテナントが出ています。スーパーマーケットのフードランドもこのフロアになります。

ファッション関係のショップもありますよ。 スターバックは一番いい場所に入っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
期間限定のフェアが開催されるのも、このフロアです。
スマホのフリーチャージも何か所かあるので、助かります。 AⅡZは、タイで有名なカジュアルな服のショップです。

◆アフターユー

アフターユーは、バンコクの人気no1カフェで、かき氷が本当に美味しいので、おススメです。

詳しい実食レポートは下記記事を読んでみて下さい。

ショッピングに最適なターミナル21パタヤを写真で詳しく解説!タイのターミナル21パタヤを詳しく解説:行き方やショッピング情報、営業時間、各フロアの特色、フードコート・レストラン等を写真で紹介します。...

食べ物のスタンドショップ方式のお店も、この階に並んでいます。

ブレッドトークは、シンガポールから進出してきたパン屋さんです。 ココナッツ専門のスウィーツショップ、オールココです。最近タイで流行っている台湾スタイルのカステラです。

控えめな良い甘さがグッドです。 タイのタレントがオーナーのフライドポテト屋さん。

ミディアムフロア内:スーパーマーケット・フードランド

ターミナル21パタヤのスーパーマーケットは、フードランドが入っています。

お土産物で買いたい主な商品等は、ここで買えると思いますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ品揃えは、悪くはないですが、パタヤにある他のフードランドと比べて、特別充実した商品がないようです。

24時間営業ですので、他の店舗と同じように利便性は高いですね。 隠れた人気のレストランもあります。
日本の商品も他の店舗と同じ品ぞろえですね。 納豆や梅干し、お餅なども買えます。

ファーストフロア:ITALY STREET

ファーストフロアは、イタリアのローマがテーマになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ピサの斜塔やローマ時代の石像が置いてあり、ローマを感じますね。

出店しているテナントは、携帯電話などの電気製品や小物やグッズ関係、薬局などになります。

日本の関連企業だと、ダイソーやツルハドラッグ・マツモトキヨシ等もこのフロアになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本のダイソーは、60バーツショップで日本より高いんです(涙)
 
ひつじ執事
ひつじ執事
もしもしは、無印良品を模倣して起業された中国のショップです。
ツルハドラッグやマツモトキヨシもパタヤで唯一入っています。 スタディオ7が、パタヤでは公式アイショプの代わりの様な存在です。
ひつじ執事
ひつじ執事
日本初の眼鏡チェーンもあります。

セカンドフロア:TOKYO STREET

セカンドフロアは、東京がテーマとなっています。

フロアの半分がレストラン街で、半分がテナントショップが並ぶフロアになっています。

テナントショップの内装が、東京というか、日本を意識した装飾がこれでもかと施されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
まぁちょっとやり過ぎな感は否定できないのですが、アトラクション感覚でいえば楽しい気分になるのは間違いないでしょう。

巨大な招き猫や力士を見ると、日本人としては気恥ずかしい感じもするんですけどね(笑) シャカリキもセカンドロードに続いての出店ですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
バンコクで勢いのある人気ステーキハウスも来ましたね。
巨大な招き猫も居て、皆が記念撮影をしています。 建物内には色々と楽しむ仕掛けがあります。 日本スタイルの通りには、個人のショップが多く出店しています。
ひつじ執事
ひつじ執事
力士が相撲をとっているんて、海外の人から見ると凄い情景でしょうね。

サードフロア:SAN FRANCISCO STREET

サードフロアは、アメリカのサンフランシスコです。

ひつじ執事
ひつじ執事
このフロアは、フードコートとレストラン街が中心です。その他は映画のチケット購入窓口ぐらいです。

パタヤに初出店のレストランも何店かありますね。吉野家や幸楽苑、そして昔よく食べに行ったサイアムスクエアの香港ヌードルもあって驚きました。

定番のレストランのフジレストランややよい軒・シャブシなども勿論ありますよ。

幸楽苑では、8番らーめんと並んで日本の味をリーズナブルな価格で楽しめます。

サイアムスクエアにある人気の香港ヌードルもありますよ。 ここは最上階の映画館のチケット売り場があります。

横のエスカレーターで上に上がれますよ。

サードフロア内:フードコート:PIER21

ターミナル21のウリとなっているフードコートが、パタヤにもやってきました!

ひつじ執事
ひつじ執事
PIER21は、清潔で味が良いだけでなく、値段が屋台とほぼ変わらない価格帯なんです。

タイ料理の代表的なモノは殆ど揃いますし、もうここに来るだけでタイ料理は殆ど制覇出来そうです。フードコードなので、最初にカードにお金をチャージしてくださいね。余った分は、もちろん返金できます。

ソムタムも色々な種類があります。 パイナップルの皮に入った炒飯等の本格的なタイ料理も食べれます。アヒルちゃんの専門店です。
クエッティオのお店も屋台と大差ない価格です。
 人気なので席が取りにくいのが、欠点と言えば欠点ですね。

フォースフロア:HOLLYWOOD STREET

4階は、アメリカのハリウッドがテーマのフロアになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
このフロアは、映画館・シネマコンプレックスになります。

タイの映画館は、VIPやペアシートがあったり、ドリンクサービスがあったりと日本よりエンターテイメント性を追求したモノになっていますよ。

これも日本では出来ない体験になりますから、パタヤで映画を見るのもおススメですよ。

タイの映画館の利用法は、詳しくは下の記事で読んでみて下さい。

https://xn--pqq79suta38thqqkwr.com/9636チケットは、サードフロアで購入できます。横のエスカレーターでフォースフロアに上がります。 プレイランドもこの階にあります。

ターミナル21パタヤを紹介している動画

ターミナル21パタヤを紹介している動画も多くアップされています。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイ語の動画でもユーチューバーは見せ方が上手いので、雰囲気がよく伝わると思いますよ。

https://youtu.be/m6sYKKAKqkE

ターミナル21をゆっくりと歩いて映した動画を見ると、どんな雰囲気かは良く分かりますよ。

パタヤのおススメを紹介した記事を厳選

パタヤにはこの他にもおススメのスポットが色々ありますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
下の記事も併せて読んでみて下さいね。

パタヤ旅行でおススメのマッサージ店の紹介

2016-05-13 18.36.24 (640x480)タイでの旅行なら格安で出来るタイマッサージが楽しみな人も多くいると思います。

パタヤでおススメのマッサージ店を紹介しています。

パタヤのカートゥーンネットワークガイド

最近人気の高いウォーターパークがパタヤにもありますよ。

海で泳ぐのも良いですが、アトラクションで遊べるプールもまた楽しいんです。

パタヤの美味しいレストランを在住者が厳選!

2016-04-19 21.31.32 (640x480)パタヤには、タイ料理やシーフードレストランだけでなく多くの国のレストランがあります。

パタヤに来たらこのレストランには絶対行きたいレストランを厳選しました。

ターミナル21パタヤを徹底解説のまとめ

どうでしたか、ターミナル21は?アソーク・コンケーンに続いて、パタヤがオープンして3店舗がタイ国内で展開しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
パタヤは、セントラル系だけでなくアヴェニューやハーバルモールもありますが、規模的にはセントラルフェスティバルと2大ショッピングモールと言えるでしょう。

バンコクの有名レストランの支店もありますし、大小多くのショップもあり、ターミナル21に来れば揃わないモノは無いと言える内容です。

ビーチとアクティビティーががあって、ナイトライフが充実していて、ターミナル21が出来て、ショッピングと食事も充実したので、パタヤ旅行はより充実したモノとなりました。

パタヤ観光で、絶対に行きたいショッピングモールがターミナル21パタヤだと思いますから、ぜひ訪問してみて下さいね。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事