この記事の目次
ヒルトンパタヤのお洒落なカフェ”ドリフト(Drift)”
パタヤに来たなら、リゾート気分を満喫できるオシャレなカフェでノンビリしたいって思いません?
そんな要望にぴったりのカフェがあるんです。
しかもコーヒーや紅茶も150バーツ程度と日本円で見ると600円ぐらいですから、価格もリーズナブルなんですよ。
特に私のおススメはアフタヌーンティーで、ゆったりとした時間を絶景を見ながら過すことです。
皆さんもパタヤで贅沢な時間を味わってみませんか?
ということで、今回はヒルトンパタヤにあるカフェ・ドリフト(Drift)の素晴らしい景色と全メニュー紹介とアフタヌーンティーの食事レポートをお届けします。
今回紹介は、”ヒルトンパタヤ ドリフト(Drift)”
カフェ・ドリフト(Drift)はヒルトンパタヤの16階にあります。
この建物は下の階がセントラルフェスティバルとしてデパートになっていて、上階層がホテルとしてヒルトンパタヤが入っている構造です。
ヒルトンホテルの玄関のカフェですから、期待通りの良いカフェですよ。
◆お店の名前:ヒルトンパタヤ ドリフト
- 英語の名前:Hilton Pattaya Drift
- お店の住所:16th,333/101 Moo 9, | Level 16 of Hilton Pattaya, Pattaya 20260, Thailand
- お店のサイト:http://www3.hilton.com/en/hotels/thailand/hilton-pattaya-BKKHPHI/dining/index.html
- お店の電話番号:+66 38 253 000
- お店の営業時間:10:00 am – 8:30 pm
- メニュー表記:タイ語・英語
- 日本語対応:不可
ヒルトンパタヤのカフェ・ドリフト(Drift)の行き方
カフェ・ドリフト(Drift)の行き方は2つあります。
建物の1階のヒルトンパタヤの入り口から入り、エレベーターで16階に上がる方法が1つとセントラルフェスティバル側から行く方法です。
地図でのヒルトンパタヤ ドリフト(Drift)の場所:⇓
セントラルフェスティバル・デパートとヒルトンは、行き交う出入り口が限られています。
セントラルフェスティバル・デパートの6階レストラン街の中にあり、ビーチ側になります。
具体的には、ボンチョンチキンとピザカンパニーの間にあるこの入り口↓になります。 フロントのガラスにヒルトンの文字が書かれていますね。
ここを入りましょう。 階段を登りきるとエレベータが前に見えますのでこれに乗ります。
ヒルトンパタヤのカフェ・ドリフト(Drift)のインテリア
まぁ、ホテル内のカフェなので、外装は無いので内装ですね。
ヒルトンのオシャレカフェというと高級感だったりデザイナー系の演出されたイメージがあると思います。
やっぱりおすすの席は絶景のテラス席!
先ずは外のテラス席に出てみましょう! 水の貼られた床に屋根の下のテーブル席とソファー席があります。 屋根がありますから、直接日差しが入らないので晴れた日でも風さえあればまだ快適です。 そしてこのドリフト(Drift)の看板のソファー席です。 この海の景色が見渡せる席ですからたまりません。
これ以上のリゾート感はない程のオシャレさと開放感ですよね。 でも、晴れた日は、、、、、、、兎に角、暑いんです、、、、、、
曇りの日と夕方以降にしましょう。
実際に昼間は写真を撮る人は絶えませんが、座る人は殆どいません。 しかし唯一このソファーだけは屋根があるので昼間でも座れるんです!
ね?日影があるでしょ! 座ってみるとこんな感じです。 この解放感は最高ですっ!こうやって記念撮影の人が次から次へと来ています。
ヒルトンパタヤのカフェ・ドリフト(Drift)のメニュー紹介
では、ヒルトンパタヤのカフェ・ドリフト(Drift)のメニューを見てみましょう!
ヒルトンホテルでこの景色、このオシャレさですから、どれだけ高いのかと思いますよね?
コーヒー・紅茶は160バーツ、ビール190バーツ、ソフトドリンク120バーツからですから、それ程でもないと思いません?
ドリンクは、コーヒー・紅茶をホット・アイスから選べるうえに、紅茶は好きな葉の種類も選べます。
しかも2人で別々のドリンクを頼むことも可能です。ケーキ等はウィンドウに飾ってあるものを直接選ぶことも可能です。
ヒルトンパタヤのカフェ・ドリフト(Drift)の実食レポート
アフタヌーンティー
ドリンクは、ホットの紅茶とアイスのコーヒーを注文しました。 じゃじゃーーん!これがヒルトンパタヤのアフタヌーンティーです。
まぁ、アフタヌーンティーとしては、シンプルな方ですね。
だって、750バーツですからね、それでこの内容なら凄いですね。 詳細で1品・1品見ていきましょう。
これは黒いバンズのかにかまバーガーです。
これは、可愛いし意外と美味しかったです。 スモークサーモンのクリームチーズのラップです。
これが、サーモンの味がしっかりしていて、一番美味しかったです。 ほうれん草とベーコンのパフで、これもクリーミーでグッドです。
この色はアメリカンな感じですね。
味は、まぁ普通かな。
ピーナッツキャラメルのバナナケーキです。
日本人には甘すぎです。
白人好みの大味な感じのエクレアです。
マカロンが余り好きではないんですよね、、、、、
ブルーベリーチーズケーキは、濃厚で美味しかったです。
ヒルトンパタヤのカフェ・ドリフト(Drift)の動画紹介
ヒルトンパタヤがカフェ・ドリフト(Drift)を紹介した動画になります。
こっちは、タイのテレビで紹介された時の映像です。
パタヤのその他のおススメのカフェを紹介
パタヤにはこの他にもお洒落なカフェが多くありますよ。
パタヤヒルのカフェ:コーヒー・ブレイク
パタヤのビーチ全体を撮影した写真を良く見るのですが、それはこのパタヤヒルから撮られたものです。
そのパタヤヒルの上にその景色を見れるカフェがあるんですよ!
ザ ・スカイギャラリー・パタヤ
ザ ・スカイギャラリー・パタヤは今のパタヤで最も人気のカフェ&レストランです。
バンコクから来る人も多いこの景色を見に行くのもどうでしょう。
カフェ:ラバゲット(La baguette)
ケーキの美味しさで言えば、ドリフトよりもラバゲットの方が上です。
バンコクからこのお店に来る人もいる程の評判のカフェです。
ヒルトンパタヤのカフェでアフタヌーンティーのまとめ
どうでしたか?ヒルトンパタヤのカフェ・ドリフト(Drift)の絶景のオシャレさは半端じゃないですよね。
それにアフタヌーンティーも750バーツはお得でしょう?
ケーキの味はいかにも白人好みなので、日本人としては他のお店の方が好きだったりもしますが、不味いということはないので、価格を考えれば悪くないと思います。
パタヤで贅沢な午後をあなたも過ごしてみたらどうでしょうか?
◆海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法
私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。
そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。
このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。
正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?
詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。
海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。