レストラン・パタヤ・タイ

パタヤで安くて美味しいシーフード・プリチャーの行き方やメニュー:新鮮なカニやエビ・魚等が食べれるレストランが最高!

パタヤで必ず行きたいシーフードレストラン・プリチャー(ピーチャ)

パタヤは海のあるビーチリゾートなので、美味しいシーフードを食べることが出来るレストランも多くあります。

それは外国人観光客が多く来るレストランもあれば、地元の人に人気がありお客さんの多くがタイ人というレストランもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし外国人観光客の多いレストランは値段は高く、タイ人の多いレストランは安い傾向になるのは何処でも同じです。

料理の味の話になると、実は値段と正比例するわけではなく、高いレストランでも安いレルトランでも美味しいところもあれば不味いところもあるのは当然ですよね。

今回紹介するシーフードレストラン:プリチャーは、そんなレストランでも安い上に美味しいという素晴らしいレストランになります。

Sponsored Links

パタヤのシーフードレストラン:プリチャーの詳細情報

パタヤ地区に数多くあるシーフードレストランの中でも、地元のタイ人に安くて美味しいと評判のレストランがプリチャー(ピーチャ)です。

因みに発音が微妙なので、日本語で表記する時には、プリチャーとピーチャのどちらかでも書かれていますが、同じレストランです。

場所がパタヤのビーチから少し離れるということもあり、お客さんの多くはタイ人で、しかも地元の人が多いお店です。

ひつじ執事
ひつじ執事
パタヤに済んでいる日本人は、割と有名なお店で安くて美味しいシーフードを食べたいと考えると、このプリチャーレストランを思い出す人も多いと思います。

但し場所は、パタヤの中心地から少し離れるため、車かバイクなどの足が必要になります。

◎お店の名前:Preecha Seafood Restaurant ปรีชา ซีฟู้ด

  • お店の住所:200/9 Moo 4, Soi Na Jomtien 28, Na Jomtien Road | Na Jomtien Subdistrict, Sattahip, Thailand
  • タイ語の住所:200/9 หมู่ 4 ตำบลนาจอมเทียน อำเภอสัตหีบ จังหวัดชลบุรี 20250
  • お店の電話番号:038-709-439
  • お店の営業時間:09:00~22:00 年中無休

パタヤのシーフードレストラン:プリチャーの行き方

パタヤの中心地から、車でスクンビット通りを約20分ほど南下して、右折したところにあるので少し離れています。

ひつじ執事
ひつじ執事
詳しく説明しますが、先ずは地図で位置を確認して得下さい。

地図でのお店の場所:⇓

南パタヤからスクンビット通りを南下していきます。ジョムティエン、ナージョムティエンと進んでいきサタヒップに入ったらすぐに曲がるイメージです。

具体的に見るとスクンビット通りを進んで行き、右手にアンバサダーシティーホテルという大型ホテルが左手にはショッピング施設のミモサがあります。

この2つの前を通り過ぎて最初の信号を右折するのですが、実際は1キロぐらいは走りますので結構先の交差点だと思っていてください。

下の地図に書きましたが、右折をして10メートルぐらい進むと道なりに左折と直進の様な緩やかな分かれ道となりこれは左に進んで下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
この分かれ道だけは少し間違いやすいかもしれませんので、気を付けて下さい。

後は道なりに田舎の道を30メートル程進めば右手に看板が見えてきます。これが進んできて右手に看板の見えるプリチャーシーフードレストランの前の道になります。来た道を振り返っての写真です。 

ひつじ執事
ひつじ執事
これがプリチャーシーフードレストランの看板になります。

この看板を探して走ってきてください。
道路からプリチャーシーフードレストランを見るとこのような風景です。

人気があるためにお客さんの車がビッシリと停まっているので日本人の中では車屋の様に見えると言われたりもします。

ひつじ執事
ひつじ執事
車を抜けていくと奥にはきちんとレストランがあります(笑)

パタヤのシーフードレストラン:プリチャーの店内の様子

レストランに入ると、先ずは生け簀となるケースに生きたシーフードが並んでいます。

ひつじ執事
ひつじ執事
これを見るとテンションが上がりますよね!
ひつじ執事
ひつじ執事
カウンターの所で人数を告げると席に案内してくれます。混んでいて案内のスタッフが来ないのであれば、自分で空いている席に座ってもOKです。

壁のない体育館の様な造りのレストランです。
テーブルやイスは高級感はないのですが、実はビーチ沿いにあるので景色は結構良いんですよね。
人気が高いので海側の席はすぐに埋まってしまいます。
砂浜に用意されたテーブル席もあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
サンセットの時であれば絶景の中での食事が出来ますね。

でも夜の風景も悪くないですね。
砂浜のテーブル席であれば横で子供は遊ばせることも可能ですから、小さいお子さんが居るのならこの砂浜で決まりでしょう。

パタヤのシーフードレストラン:ピーチャの全メニュー紹介

では、プリチャーシーフードレストランのメニューを見てみましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
全てではないですが、英語の表記もありますし写真も多く載っているので、意外と注文は苦労しないと思います。

流石にタイ語だけのメニューは苦労しますから、これは嬉しいですね。 シーフードレストランでは何処でもそうですが、生け簀で食べたい魚介類を指して注文することも可能です。

ひつじ執事
ひつじ執事
その場合は、基本的には1キロいくらという表示となり、選んだ魚や貝の重さが料金となります。

下の写真のスズキは、1キロ400バーツになります。このカニは1キロ1200バーツですね。
巨大なシャコもいます。これはこの日は1キロ2400バーツでした。
エビちゃんです。
ハタの仲間はキロ800ですね。
これはうちわエビです。キロ800バーツでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
このうちわエビは私は特に好みではなく普通のエビの方が好きですね。

更に高級なハタの仲間です。1500バーツ。
巨大なハマグリです。 ロブスターもいます。
普通サイズのハマグリです。
粒貝です。
とこぶしの様な貝です。

因みに今回はこの貝を刺身にして貰いました。
これはカブトガニです。身を食べるんではなく卵を食べます。

ひつじ執事
ひつじ執事
私は特に美味しいと思わないんですよね。でもタイ人は大好物の人がいると聞くんですが私の知人では見たことないです。

日本で言ったら、海鞘みたいなポジションでしょうか?
これからす貝みたいな見た目なんですが、偉くデカいんですよね。
カブトガニと比べると貝の大きさが分かりますか?

1個25センチぐらいあります。

パタヤのシーフードレストラン:プリチャーでの実食レポート

では、実食レポートといきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
飲み物はタイではお決まりのサイドテーブルで氷と一緒に置かれてサーブされるスタイルです。

ご飯はホールで貰い取り分けます。

貝の刺身

先ずはあの大きな巻貝の刺身で、醤油にワサビが付いてきます。

生け簀で生きたものをさばいてますから、アワビの様にコリコリした触感です。日本でもそうですがアワビの刺身って好き嫌いがはっきりしますよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ちょっと苦手な人もいるかもしれないですが、新鮮なのは間違いなしです。

この1皿で500バーツです。

オースワン

私はこのオースワンが大好きなので、良く頼むのですが、プリチャーでは初めて、カリカリに焼くタイプとトロっとしたタイプとどちらにするかと聞かれました。

2種類あるんですね。この時はトロっとしたタイプを選択しました。

このオースワンの実物が来てみると、確かにトロっとしていてまるであんかけソースみたいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
味も牡蠣の出汁が良く出ていて、クラムチャウダーのような味わいが確かに美味しいのですが、全く焼けた部分がないのも少し味気なかったですね。

次回はカリカリのタイプを注文してみます。

イカのフライ

イカのフリッターですね。外の衣がサクサクに仕上がっていて歯触りが良くて美味しいですね。

ソースをつけて食べるかそのままでもokです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ビールのつまみにも良いですし、子供も大喜びするメニューですよ。

赤貝のヤム(サラダ)

赤外のヤムですが、このヤムのサラダは赤貝の部分以外はほとんどが薬味的なもので食べられないんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
不味くはないですが、食べるところは少ないし正直外れかなと思いました。

2度目の注文はないでしょうね。

スズキの丸揚げ サワー・スウィート・ソース掛け

タイのシーフードと言うと、このスズキの丸揚げはメジャーな料理です。何種類かのソースがあり選択することになります。

今回は辛くはないですが、タイの代表的な味付けの一つであるサワー・スウィート・ソースを注文しました。

調理されて出てきたお皿を見ると、スズキが結構大きい!しかも肉厚でジューシーでホワッホワッです。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはスズキが新鮮で肉付きが良い個体なのと揚げ具合が最高なんだと思います。

他のレストランより美味しいですから、ぜひ注文してみて下さい。

プラームック・パッ・カイケム

イカの塩漬けタマゴ炒めです。カイケムという鳥の卵の塩漬けをソースとしてイカを炒めた濃厚な味わいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
私はこのカイケムが大好きなので、この料理は好きなんですよね。

ビールとの相性が最高の品です。

トートマン・クン

エビのすり身の揚げたもです。ここのはフライに近いタイプで非常に食べやすく美味しいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
タレに酸味があり少し珍しい味がします。これが嫌いな日本人はいないでしょう。

ウスターソースを掛けたら普通にエビのすり身フライです。

ホーモック・タレ―

ホーモックというタイ料理で、カレーの様なスパイシーな味付けの蒸し料理です。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは具材がシーフードになっているので、エビやイカでした。

プリチャーシーフードレストランのホーモックは、この様な形でアルミホイルに包まれて出てきます。このアルミホイルを自分手上から四方へ広げるとホーモックの登場です。

ひつじ執事
ひつじ執事
シーフードが満載で、その出汁とタイのスパイスが絶妙な味わいで、これは本当に美味しいですよ。

おススメの一品です。

クン・オプウンセン

春雨のエビの土鍋蒸しです。これは辛くないので、辛いのが苦手な日本人やお子さんにも安心して頼める料理です。

ひつじ執事
ひつじ執事
あれ?海老が居ませんが?と思ったのですが、、、、

中から出てきました。中々なサイズのエビが4匹です。
ショウガや胡椒・豚の脂身などと一緒に蒸し上げるのですが、ここのオプウンセンは本当に美味しかったっ!

ひつじ執事
ひつじ執事
私に中ではソンブーン・シーフードと並んでベストなクン・オプウンセンです。

ソンブーン・シーフードのクン・オプウンセンが色々な出汁で、複雑な滲み出る美味しさに対して、こちらはシンプルなのですがバランス良いんですよね。

プリチャーシーフードレストランに来たら、ぜひ頼んで貰いたい料理です。

揚げた魚の生姜炒め

揚げた魚を中華風の生姜の千切りを餡にして炒めたモノです。

ひつじ執事
ひつじ執事
この揚げた魚がもう新鮮でプリプリで最高な食感なんです。そして餡の方も日本料理からは考えられない程の生姜の量なのですが、それが爽やかなんですよね。

タイ料理よりも中華料理に近いモノとなっていますね。

これは魚の新鮮さがカギになってもいるんで、これはぜひプリチャで食べて貰いたい料理ですね。

プラームック・パッポンカレー

日本人も大好きなカニ料理のプーパッポンカレーのカニを、イカに変えて作った料理です。

濃厚な味付けがご飯を何杯でも食べれる料理なんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
その味をイカのワタや卵で濃厚さが再現された料理を期待したのですが、、、、、、、割とあっさりとした感じでした。

これなら素直にプーパッポンカレーで良いと思います。

牡蠣の卵焼き

牡蠣を使った卵焼きなのです。

ひつじ執事
ひつじ執事
それが、タイスタイルのカリカリのモノかと思ったら、割と柔らかいんですよね。

まぁ、不味くは無いですが、特別美味しいとも思わなかったです。

トムカータレー

ココナッツミルクを使ったトムヤムスープに似た感じのスープ料理をシーフードで作ったモノです。

魚・エビ・イカと新鮮なシーフードが使われています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ、、、、、、ちょっと酸っぱすぎるかな。

美味しい料理が多いプリチャで、ワザワザ頼まなくても良いかな、、、、、、

ヤムプーマードン

そして最後にぜひ食べてもらいたいおすすめ料理があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
少しだけ珍しいので、メニューも載せておきたいと思います。

タイのヤムというサラダのような料理を、生のワタリガニで調理したモノです。

ひつじ執事
ひつじ執事
甘いワタリガニの蟹の身と辛ずっぱいヤムの味が良く合うんです。

ビールのつまみに最高ですよ。ぜひ頼んでみて下さいね。

パタヤのシーフードレストラン:プリチャーの紹介動画

これはプリチャーシーフードレストランの紹介動画になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
動画で見ると雰囲気が伝わりますよね。

タイ人も絶賛ですね。

パタヤにあるこの他のおススメな美味しいレストラン

パタヤには他にも良いレストランが多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
このレストランでも紹介したことがあるので、下の記事から読んで下さいね。

パタヤの絶景レストラン”リンパ・ラピン”

2016-08-18 18.55.06 (640x480)不便な場所にあるにも関わらず、バンコクから多くのタイ人がやってくる人気のレストランです。

料理も美味しいですが、やはりこのレストランの一番のウリは海岸の崖の景色だと思います。

皆さんも一度見に来てみて下さい。

インド料理レストラン”アリババ”

2016-10-16-20-35-39-640x480パタヤには多くのインド料理レストランがありますが、中世のアラビアンナイトに迷い込んだような気分になれるのはこのレルトランぐらいではないでしょうか?

アトラクションに遊びに来たような、そんなお得感が味わえるレストランで、味の方も地元のインド人が多く食べに来ていることで証明されているでしょう。

パタヤのニューヨークピザハウス

2015-08-09 20.54.11 (640x480)イタリアンレストランでの、ナポリピザの美味しいお店もパタヤには多くあるのですが、このお店はニューヨーク生まれのアメリカンピッザのお店です。

ニューヨーク名物のバーべニューソースのフライドチキンもありますし、たまにはジャンクフードを堪能するもの良くないですか?

パタヤの最高に美味しいプリチャーレストランのまとめ

今回は安くて美味しいシーフードレストラン:プリチャーの紹介でした。

生きていたシーフードですから、問題なく刺身も出来ますし新鮮さは抜群ですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかもパタヤのウォーキングストリートの高いレストランと比べると、2・3割は安くて当然で、中には5割もお得な料理もありますよ。

それでいて地元のタイ人で満席になる程料理は美味しい訳ですから、本当に誰にでもおススメできるレストランです。

問題は、クルマかバイクじゃないといけない点だけですね。

でもパタヤに来たのなら、ぜひ食べに来てもらいたいレストランNO1ですよ。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。

そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は、誰にも負けないのではないかと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事