観光地・パタヤ・タイ

パタヤのトリックアート美術館アートインパラダイス:インスタ映えの写真を撮ろう!

パタヤのトリックアート美術館アートインパラダイス

パタヤって、ビーチで過ごしたり、マリンスポーツを楽しんだり、ナイトライフに出かけたりする人が多いですよね

でも昼間にインドアの観光スポットって意外と少なくて、行く場所を探していたりしませんか?

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな人には、アートインパラダイスは、最適な場所と言えるでしょう!

アートインパラダイスは、トリックアートが多く展示してあるミュージアムになります。

ミュージアムとは言っても、ただ見て楽しむためのモノではなく、参加型がコンセプトの3Dアートなので、自由に写真を撮ることが出来るんですよ。

今回は、パタヤの人気の観光スポット・アートアートインパラダイスを紹介します。

Sponsored Links

今回の紹介スポット:アートインパラダイス・パタヤ

アートインパラダイスは、パタヤ・バンコク・チェンマイにあるトリックアートミュージアムです。

その大きな特徴は、5,800㎡という大きな面積の世界最大のトリックアートミュージアムとしてオープンしたことと、眺めるだけでなく実際に触れて写真が撮れる参加型であることです。

その3Dトリックアートの数は、100点以上展示されています。

これによりインスタなどに使える面白い写真が多く撮れる場所で、地元のタイ人だけでなく、パタヤ観光に来た中国人やインド人などが我先にと並んで写真を撮っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここで撮れる面白い写真代だと考えれば、入場料金は安いと思いますよ。

アートインパラダイス・パタヤ

  • 住所:78/34 Moo9, 2nd Pattaya Road, Nongprue Bang Lamung, Chonburi, Thailand, 20150
  • 電話番号: +6638-424-500
  • 閉館日: 年中無休
  • 営業時間:10:00~22:00(入場は、21:00まで)  

アートインパラダイス・パタヤの行き方

パタヤの中心部のセカンドロードの側にあり、セントラルマリーナとターミナル21の真ん中ぐらいの場所にあります。

どちらからも歩いて行けます。

ウォーキングストリート辺りからであれば、車やバイクで約10分と言ったところです。

ソンテウで行くのであれば、セカンドロードを走っているソンテウに乗って、セントラルマリーナを過ぎたら降りて下さいね。

ひつじ執事
ひつじ執事
セカンドロードから少し入るので、ちょっと分かりにくいのですが、意外とアクセスの良い立地になります。

地図で見ると⇩の位置になります。

アートインパラダイスからセカンドロードを見た写真です。100Mぐらいですね。これがアートインパラダイスの外観です。モダンでアートな近代的な建物ですね。

アートインパラダイス・パタヤのチケット購入と入場料

アートインパラダイス・パタヤのチケット購入は、基本的には、直接窓口での購入となります。

①チケットを直接窓口で購入する方法

しかし残念ながら悪名高き外国人料金の設定があるんですよね。直接窓口での購入に関しては、下の料金表の様になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
外国人は、倍額ですから、ちょっと高いなって感じますよね、、、

アートインパラダイス・パタヤのチケット料金表

大人:外国人料金 THB 400
子供:外国人料金 THB 200
大人:タイ人 THB 200
子供:タイ人 THB 100

注意:タイ人に関してはキャンペーンもあるようです 

アートインパラダイスの3Dトリックアートを体験!

ひつじ執事
ひつじ執事
それではここからはアートインパラダイスの3Dトリックアートを見てみましょう!

最初に靴を預けます。参加型の為に実際に踏んだりもしますから、汚れたりしないためです。

って言うか、お兄さん眼力強すぎだからっ! 靴を預けるとこのカードが渡されます。出るときの靴の引換券になりますので、無くさないように開いてくださいね。

無くしたら、100バーツの罰金です。

3Dトリックアートに参加して写真を撮ろう!

ミュージアムの館内は、予想以上に広く大小多くの種類の3Dトリックアートが100店以上の展示があります。

どの絵画も3Dアートとして額縁から飛び出るような仕掛けやその絵の中に入っているかのような写真が撮れる仕掛けが用意されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
中には絵だけでなく、実際の箱や棒などを絵と組み合わせて、驚きの写真が撮れるようになったいます。

絵画を眺めるのではなく、あなたも絵画の世界に積極的に参加してアクティブに楽しみましょう!
多きな絵画でまるで観光地を訪問したような写真が撮れます。 アートインパラダイス・パタヤでもっとも人気があったのは、この滝のトリックアートでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
アユタヤを旅した気分になります。
ひつじ執事
ひつじ執事
この絵を見て、ハンターハンターのピトーのドクターブライスを思う出すのは、私だけではないですよね?
ひつじ執事
ひつじ執事
アメリカ漫画に自分が描かれている様な仕組みです。

タイのジオラマの展示

タイに関するジオラマの展示があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイの日常生活が面白おかしく良く出来ています。本当に可愛いいですよ。

アートインパラダイスのカフェ

出口の前にカフェもあります。ミュージアム内は広いので、疲れた人は、ここで休んでから行くのも良いでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
コーヒー、シェイク、アイスクリームなどがあります。
ひつじ執事
ひつじ執事
最後は出口にある靴を受け取りましょう!お疲れさまでした。

トリックアート美術館アートインパラダイスの紹介動画

アートインパラダイスは、日本人よりもタイ人や他の国の人には有名な観光スポットです。

ひつじ執事
ひつじ執事
人気があるので、動画で紹介したりレポートしている人が多くいますよ。

動画で見ると楽しそうに3Dトリックアートに参加している様子が見れますよ。

パタヤ近郊のおススメな観光スポットを紹介

 

この他にもパタヤにも色々なおススメの観光スポットがありますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
ピックアップしたので、併せて読んでみて下さいね。
パタヤの百年市場バーン・チャック・ンゲーオが楽しい3つの理由:タラート・ジーン・ボラーンとも呼ばれる中国マーケット!パタヤの地元タイ人に人気の古き良きタイのマーケットを再現した百年市場バーン・チャック・ンゲーオの見どころや行き方を説明します。...
パタヤ観光ではサンクチュアリオブトゥルースに行こう!アジアのサグラダファミリアは予想以上に凄い!サンクチュアリ・オブ・トゥルースの注目点とは? パタヤは、昼間に行く観光地が少ないという人も居ると思いますが、少し足の延ばせば意外とあ...
カオキアオ動物園の徹底解説:バンコクとパタヤからの行き方・入場料金・ツアー・アニマルショー・ランチの食事事情を掲載シラチャにあるコアラと動物のショーが人気のカオキアオオープンズー!その地図での場所や車やバス・タクシー・ツアーでの行き方・入場料金や割引クーポンでの購入方法・アニマルショー・ランチ等の園内のレストラン事情を詳しく説明します。...

トリックアート美術館アートインパラダイスのまとめ

どうでしたか、今回紹介したアートインパラダイスは?参加型の3Dトリックアートギャラリーという事で、意外と楽しそうでしょう。

面白い写真が多く撮れますから、インスタやフェイスブックに投稿するには最適な場所ですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな事もあり、日本人には知名度が高い観光スポットとは言えませんが、タイ人や他の外国人には人気のスポットなんです。

予想以上に広いですし、パタヤの昼間の涼しい観光地としてかならおススメの場所ですよ。

ただし注意点が一つだけ!トリックアートで写真を撮るのが目的みたいなものですから、基本的には2人以上で行くと良いでしょうね。

1人で行ってしまうと写真を撮ってくれる人がいないですからね(笑)

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事