レストラン・バンコク・タイ

バンコクのペッパーランチのメニュー紹介と食レポ:ファミレスの味がグッド!

タイのバンコクで食べるペッパーランチはファミリーレストランの懐かしの味

タイのバンコクでも日本のチェーン店が多くなりましたよね。

ペッパーランチも最近バンコクでは増え続けて、ついにバンコク以外のタイの街でも見る様になりました。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし吉野家や王将に比べると、日本人でも日本で行ったことのない人も多くいるんじゃないかと思います。

ペッパーランチと言えば、ペッパーライスが看板メニューですが、これがタイでも全く同じ味で食べれるんです。

マクドナルドではないですが、日本で食べていたのと同じ味が食べれるとそれだけで懐かしさで凄く嬉しんですよね。

しかもハンバーグもザ・日本のファミレスのハンバーグの味なんですよ。

意外と日本人には使えるレストランだと思いますから、知っておいて損はないと思いますよ。

今回は、そんなペッパーランチの実際に注文して食べてみての食事レポートと全メニュー紹介をしたいと思います。

Sponsored Links

今回ご紹介するお店:ペッパーランチ

ペッパーランチは、日本の株式会社ペッパーフードサービスが経営する薄切りのスライス肉を、テーブルに運んだ鉄板の上でお客さんの前で焼くペッパーライスを看板メニューとしたステーキ・鉄板焼きのチェーンレストランです。

国内に100店舗以上出店しているだけでなく、海外の進出にも積極的でタイ・中国・台湾・韓国・シンガポール・フィリピン等200店以上出店しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイでのペッパーランチは、大手グループであるセントラルグループが日本から権利を買い取る形でフランチャイズを展開しています。

セントラルグループがフランチャイズ展開をしている日本のレストランには、吉野家・かつや・てんや・大戸屋・ちゃぶ屋等があり、海外のレストランでいえば、ケンタッキーフライドチキンやミスタードーナッツなどがあります。

これらの有名レストランをグループで、経営するセントラルやロビンソン等のデパート等を中心に出店しています。

その為にペッパーランチも人気が出れば間違いなく、バンコクだけでなく更にタイ全土に増えていくことでしょう。

◆お店の名前:ペッパーランチ Pepper Lunch

  • 経営会社:Central Restaurants Group Co., Ltd.
  • 住所:306 Soi Silom 30, Silom Road, Suriyawongse, Bangkok 10500 Thailand
  • お店の電話番号:+66 2 6357930
  • お店のサイト:http://pepperlunchthailand.com/main.php
  • お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/pepperlunchthailand
  • お店の営業時間:各支店ごとに設定
  • お店の支払い:サービス料VAT7%、サービス料10%

ペッパーランチのタイの支店数

ペッパーランチのお店の場所に関しては、43店舗支店があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
以前は基本的にバンコクのみがエリアでしたが、今は地方都市にも支店が進出していますね。

◆ペッパーランチの主な支店

  • セントラル ワールド
  • マーブンクローン
  • サイアムアムスクエア ワン
  • セントラル バンナー
  • フォーチュンタウン
  • セントラル ラップラオ
  • ザプロムナード
  • サイアムセンター
  • セントラル ピンクラオ
  • メガバンナー
  • ターミナル21

ペッパーランチの内外装

ペッパーランチの外装は日本の店舗そのままですね。

日本のペッパーランチって、その店名通りサラリーマンや大学生のランチをターゲットにしているイメージがあり、カウンターで1人でも食べれるお店が多かったような気がします。

ひつじ執事
ひつじ執事
この雰囲気に懐かしさで、心が落ち着きます。
シンプルで変な装飾はないです。
ひつじ執事
ひつじ執事
でもタイではカウンターがないんですね。

ファミリー層がターゲットということなのでしょう。 なかなかお客さんが入りました。このメニューの飾り方が日本風ですね。 やっぱりオープンキッチンは安心です。

ひつじ執事
ひつじ執事
変なことは出来ませんからね。
ん?何かありました?オーダーを間違えて作ったとか?
ひつじ執事
ひつじ執事
支払いに関しては、基本的には日本と同じようにキャッシャーに自分で行って支払います。

タイ人はスタッフが必ず愛想がいいとは限りませんから、私は会計のために呼ぶよりも自分で行く方が好きです。

ペッパーランチの全メニュー

それではタイのペッパーランチの全メニューを見ていきましょう。やはり看板メニューのペッパーライスとステーキがメインメニューなのが分かります。

しかも日本のメニューを忠実に再現しているので、メインメニューは写真では違いは分かりませんよ。

そして表示価格は消費税の7%とサービスチャージが含まれた額です。

消費税7%とサービスチャージ10%が会計時には加算はされるお店もありますから、その点ではかなりお得だと思いますよ。

ただ水に関してはフリーではありませんでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本のファミレスのステーキが食べれるのは、これはこれで嬉しいですね。

インスタントラーメンとご当地らーめんの様なもので、これはこれで美味しかったりするんですよね(笑) ペッパーランチと言ったらペッパーライスですよね。 オムレツは食べたことがないですが、美味しそうですね。 私の中ではペッパーライスの次にこのハンバーグを思い出します。 カレーも食べたことがないですねって言うか、日本ではないですよね。 タイではオリジナルのパスタもあります。 ステーキ鉄板焼きのチェーン店にヴェジタリアンメニューがあるんですねぇ。

ひつじ執事
ひつじ執事
このことは初めて知りました。

ヴェジタリアンの人はペッパーランチに普通は来ないでしょうから、付き合いとかできたときの為ですかね。

ペッパーランチを実食

さてさて、では実食レポートといきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
テーブルには塩・胡椒・ステーキソースが並んでいます。ステーキソースは足すときがあるので助かります。

ペッパーランチ 牛肉

ペッパーランチと言ったら、やっぱりペッパーライスですよね。日本と変わらぬその姿で運ばれてきました。

ひつじ執事
ひつじ執事
おぉ!テンションが上がります。 

この胡椒の量がペッパーランチですねぇ。 そして鉄板でジュージューとお肉を焼いて混ぜ合わせます。

焦げた感じが風味を生んで、アツアツのご飯をホフホフ言いながら食べるのは他ではなかなかないですから独自性もあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
うん、日本と全く同じ美味しいです。

この目の前で焼くパフォーマンスはタイ人にウケそうです。

味の方もアツアツの肉入りチャーハンというB級グルメ全開のこの味がたまりません!

牛肉は薄いですが、タイの固い肉よりはぜんぜん良いですし、牛肉の味わいもありますよ。

ランチメニューとして気軽に牛肉を食べるには、良いんですよね。

バーベキューチキンとハンバーグのセット

ハンバーグステーキとチキンステーキのセットにライスとお味噌汁が付いています。

これは箸が付いてるんですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
白人も箸で食べるのが基本ということですか、ステーキのセットを海外で白人が箸で食べるはちょっと滑稽な気もします。

なかなかのボリュームです。 このハンバーグが最高に好きなんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
いかにも日本のファミレスのハンバーグという味で、この味は無性に食べたくなる時があるんです。

このチキンも照り焼き風のソースに胡椒が山ほどのっていてオリジナリティーあるんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これも悪くないですよ。

マッシュポテトです。 温野菜もついてます。 ソースを入れるとじゅわーと美味しく湯気が立ちます。

このハンバーグは日本な味が懐かしくなった人には正にばっちりな味だと思いますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
ペッパーランチが初めての人でも誰もが美味しいと思いますよ。

シーフード・アーリオ・オリオ

シーフードのペペロンチーノです。

日本にはないので試しに頼んでみました。  これは不思議な感じです。 これもソースを入れてジュワーと鉄板の上で焼きます。これが、タイの専用メニューということもあってかなり辛いです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本風のタレなので、純粋なペペロンチーのでもないですし、不思議な感じの味ですね。

タイのスパゲティーキーマオに近いかな。美味しいですが、辛いので日本人には辛いかも。

タイ人は間違いなく好きな味ですよ。

コーラ

セットのコーラです。なんかファミレスのハンバーグとかを食べる時ってコーラが飲みたくなるんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかしこの手のセットメニューにしては大きくて驚きました。

これなら氷ばっかりで直ぐなくなるなんてこともないですね。

ペッパーランチを紹介している動画

ドンドン支店数が増えているようにタイでも人気が上がっています。その為にタイ人にも知名度が上がっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイ人がレビューしているペッパーランチの動画紹介です。

動画での紹介でみるとペッパーランチは美味しそうに見えますねぇ。

ステーキですが脂臭さがないので、デートにも良いかも。

タイ人ブローガーも嬉しそうに動画を作ってますね。

バンコクで食べれる日本のチェーン店を3つ紹介

バンコクでも食べられる日本のチェーンレストランを紹介した3つの記事を選んでみました。

うなぎも食べれる牛丼屋すき家

2016-09-29-16-24-14-640x480すき家は日本と変わらない牛丼の味だけでなく、うなぎやカレーが食べれるのが嬉しいですね。

牛丼は吉野家などでも食べれますが、200バーツ程度でウナギが食べれるのはここだけではないでしょうか?

タイで復活した大戸屋の食レポとメニュー紹介

大戸屋は一時期は味が落ちたと話題なりましたが、今は完全に昔のレベルに戻ってますよ。

私の一番のおススメはアジの開き定食です。

タイのバンコク・シラチャで食べるリンガーハット

2016-11-19-13-25-08-640x480リンガーハットもバンコクで日本と全く同じ味が食べれますよ。

リンガーハットは日本でもセントラルキッチン化が進んだチェーンなのでタイでも展開しやすいんでしょうね。

バンコクのペッパーランチのメニュー紹介と食レポのまとめ

どうでしたか?タイでも食べれるペッパーランチは?

ペッパーランチと言えばペッパーライスが看板メニューですけど、正直好みが別れるとは思います。

それに比べるとハンバーグはザ・日本のファミレスのハンバーグの味ですから、誰もが好きな味だと思います。実際にファンも多いですしね。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本のハンバーグが食べたくなったら、ペッパーランチに行くのが良いと思います。

今回はタイオリジナルのパスタを食べましたが、カレーやオムライスもあったので食べてみたいですが、やっぱりハンバーグかステーキを食べてしまうんだろうと思いますね(笑)

ペッパーライスも良いですが、やっぱりハンバーグがおススメですね。

皆さんも意外と初めての人も懐かしを覚えるペッパーランチに行ってみたらどうでしょう。

◆海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事