レストラン・パタヤ・タイ

パタヤで最も美味しいハンバーガーはバーガーマップ?オープン当時と現在の味の変化をレポート!

バーガーマップはパタヤでおススメのハンバーガー?

最近はバンコクでは、ハンバーガーが流行っています。

それもチェーン店のグルメ系のバーガーキングやカールスJrなどもそうですが、個人経営のハンバーガー専門店やその多店舗展開店舗のグルメバーガーが人気となっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
私がタイに来た頃は日本ではグルメバーガーが非常に人気となっていましたが、バンコクではまだあまり話題となっていませんでした。

パタヤはアメリカ軍人のキャンプ地として発展したにもかかわらず、ハンバーガーのレベルは高くなくグルメバーガーと呼べるのは、ハードロックカフェのハンバーガーぐらいでした。

それが遂にバンコクの人気を受けてパタヤにもグルメバーガーが登場しました。

今回は、パタヤで美味しいグルメバーガーを食べたいならここ!と言い切れるバーガーマップを紹介したいと思います。

Sponsored Links

今回のレストラン:ハンバーガー専門店バーガーマップ

ハンバーガー専門店として、パタヤで初ともいえるレベルの高いグルメバーガーのレストランです。

場所は厳密にいえばパタヤではなくその隣のナクルアにあります。

◎レストランの名前:BURGERMAP

  • レストランの住所:Naklua road Lumpini Ville Naklua 20150 
  • レストランの電話番号:099 150 8550
  • レストランのフェイスブック:https://www.facebook.com/burgermap/
  • レストランの営業時間:営業時間: 12:00〜3:00

美味しいハンバーガー専門店:バーガーマップの行き方

場所は、パタヤのセカンドロードとビーチロードが交わる交差点ドルフィンロータリーから出ているパタヤ・ナクルア通りを、ナクルア方面に一キロ程度行った左手にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
この通りはドルフィンローターからソンテウが出ていますから、割と行きやすい場所になります。

ドルフィンロータリーには、セカンドロードでソンテウに乗れば、大抵のソンテウは行きますし、運がいいとそのままパタヤ・ナクルア通りを進んでくれることもあり乗り換えもなく行けてしまうこともあるでしょう。

地図で見ると、バーガーマップの場所は下になります。

バーガーマップの店舗前からの通りの風景です。

これがパタヤ方面を見た風景です。これはナクルア方面です。

ひつじ執事
ひつじ執事
そしてこのオレンジ色の店舗が目的のバーガーマップになります。

24時間営業となっていますが、現在は24時間営業ではありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
営業時間は12:00〜3:00となりますので気を付けてくださいね。

24時間営業だった時にはモーニングセットもあったのですが、今は残念ながらありません。

美味しいハンバーガー専門店:バーガーマップの店内

バーガーマップの席は店内にテーブルセット1組があり、メインは外のテーブルとなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
店内は調理の熱と匂いがあるので、天気が良ければ外のテーブルのほうがおススメです。

店内の様子です。
カウンターで先に注文をします。

ひつじ執事
ひつじ執事
この時に持ち帰りかここで食べるかを伝えます。

注文後にテーブルで待っていると運んできてくれる流れです。

美味しいハンバーガー専門店:バーガーマップのメニュー紹介

バーガーマップの全メニューになります。ハンバーガーだけでこれだけのメニューがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
パティーの種類で、ビーフ・ローストチキン・フライドチキン・ベジがあり、バンズもパティに合わせていろいろな種類がありますね。

中にはグリーン・ピンク・ブラックなどのカラフルなものがありますね。

これらの色物バーガーはいったいどんな味がするのか?謎は深まります。
スタンダードなビーフのバーガーです。
 これはチキン系です。ラーメンのバンズなんてものもあります。
イスラエルやギリシャのピタパンのサンドイッチがあります。
全てのメニューにフレンチフライかサラダが付きますので、どちらが良いかを注文時に伝えます。  ドリンクメニューですね。これはちょっと高いかなぁ、、、、
これは昔あったブレイクファーストメニューです、、、、

美味しいハンバーガー専門店:バーガーマップの実食レポート

では実食といきましょう。

でもその前にテーブルを見るとシンプルなものです。 グルメバーガーなのでナイフとフォークがきました。 それ以外でも使い捨ての手袋が付いていますから、肉汁で手が汚れずに食べることが可能です。

ひつじ執事
ひつじ執事
グルメバーガーでは袋に入れて食べることが多いのですが、手袋は珍しいですね。

ベーコンチーズバーガー

私も最初に頼んだのは、グルメバーガーの大定番でその実力が良くわかるベーコーンチーズバーガーです。

グルメバーガーに関しては私はうるさいですからねぇ。

そして運ばれてきました。

どーーーん、どうですか?この雄姿!上のバンズは載せないで運んでくるタイプでケチャップは塗ってあるタイプです。チーズはかなり厚めで迫力がありますね。チェダーチーズかな。

ベーコンは厚切りタイプでは無かった、、、少し残念、、、、
野菜は生野菜で、トマト・玉ねぎ・レタスが入っています。

トマトはもう少し厚切りでも良いかなぁ。
ベーコンはカリカリに焼いてあります。
これがビーフパティです。

分厚いんですが、チーズがかぶさっていて良く見えませんね。

仕方ないのでチーズをどかしてパティの写真を撮ってみました。
ではでは、上のバンズをのせてみたその立ち姿が立派ですね。

惚れ惚れします。

ではお口を無理やり大きく開けてガブリといきましょう!!!

では、グルメバーガーなので真剣な私の感想を書きますね。

好ましくない点

  • ベーコンがカリカリに焼きすぎていて硬すぎな点とうまみが出ていない
  • バンズの表面を別にを焼いていないために温かくない
  • パティーは肉肉感は良いのですが、もっとジューシーな方が個人的には好き

良かった点

  • チーズが分厚く味も濃くバンズとの相性が良い
  • バンズが大きくその味が美味しい
  • 野菜が多くバランスが良い
  • パティーの胡椒の効き具合が良い
  • ボリュームがある

結論を言えば、パタヤで食べれるハンバーガーでは群を抜いてここが美味しいです。

バーガーマップのハンバーガーは間違いなくグルメバーガーと呼んでいいでしょう。

ブラックバーガー

最近ファーストフードでも見るブラックバーガーです。本当に真っ黒なバンズですね。

ピクルスが二枚入っていますね。
具材はチーズバーガーと変わらないようです。
はいではドッキングです。

ハンバーガーとして非常に美味しいですが、黒さを感じる味の違いは判りませんでした。

価格差がありますから、普通のハンバーガーでも良いような、、、、

クラシックバーガー

バーガーマップで最もスタンダードなハンバーガーであるチーズバーガーですね。それでもこの迫力です。
ピクルスはありませんね。
どーーーん、ボリュームはスタンダードなこのバーガーでも十分です。

女の子は食べきれないかもしれませんね。

パティーは肉汁はそうでもないのですが、しっかりした肉の味が胡椒で引き立てられていて美味しいです。

迷ったら、このクラシックバーガーを注文すれば間違いないです。

グリーンバーガー

グリーンバーガーはバンズが緑です(笑) 確かに緑ですね。
中に入っているのはクラシックバーガーと違いはないみたい。
バンズをオン!

あれ?緑じゃない????

グリーンバーガーなのに緑じゃないなんて、、、、

お味のほうは、クラシックバーガーと同じかな。

ダブルベーコンチーズバーガー

遂にこの日が来ました!そうです、今回はバーガーマップの最高峰ダブルベーコンチーズバーガーです!

ビーフパティとチーズそしてベーコンが2枚入っている豪華版ベーコンチーズバーガーです。

まぁそのお姿を拝見しましょう!

どーーーん! うぉーーーー!チーズののったパティが2枚ある!でもベーコンはダブルではないみたい、、、

しかし2重のパティは凄い厚さです。
そして上のバンズをのせるとたっ!高いっ! 高さが分かり難いのでミネラルウォーターと並べてみました。
最後はこれに嚙り付いて食しました。

もう肉とチーズで口の中がいっぱいです。

当然一口では噛めないので、上をかじって下かじってという感じで食べ進めます。

最後は汁でクチャグチャとなったバンズがなくなりただのチーズののった肉の塊を手でつかんでかじるという野蛮な状態となってしまいました。

写真もあるんですが、余りにも汚いので載せるのは止めにしました。

美味しさは保証付きですから、人目を気にせずに思い切り肉に嚙り付きたい人にはおススメの一品です。

サラダ

セットのサラダです。ハンバーガーはジャンキーですからね、サラダが選べるのはうれしいです。

基本的に私はいつもサラダです。

フレンチフライ

フレンチフライは可もなく不可もなくいたって普通かな。

特にこだわりも感じませんし。

既製品を買ってきてここで揚げてるんじゃないでしょうか。

テイクアウトでの注文

ハンバーガーなのでテイクアウトもできます。

テイクアウトだと10%か5%か割引にもなります。

下の様なケースに入れて渡してくれます。

全体の半分ぐらいのお客さんがテイクアウトしているようでした。テイクアウトに入っているセットです。

ピンクバーガー

テイクアウトで頼んだのは色物バーガーのひとつ、ピンクバーガーです。

確かにピンクなバンズです。チキンんのパティなのですが、ほかの野菜が少ない?
やっぱりレタスしかないみたいです。

味のほうも今一かなぁ、、、、、、

特別にピンクバーガーだからどうという味はしないですね。

ラーメンビーフバーガー

違う意味での色物バーガーであるラーメンビーフバーガーです。

パンのバンズの代わりにラーメンの麺をつけて作ったバンズです。中はフライドエッグが入っています。
その下はチーズとビーフパティーがあります。

うーーん、不味くはないんですよ、不味くは。

でもわざわざこれを食べなくても良いんじゃないかなぁ、、、、、普通のハンバーガーで良いと思う。

どんなものか食べてみたい人はどうぞ、そこそこは美味しいですよ。

ポテト

テイクアウトのポテトはこのようにバーガーと一緒にケースに入っています。

でも揚げたてじゃないから、、、、

サラダ

サラダは別ケースに入れてくれます。

バーガーマップの紹介動画

ひつじ執事
ひつじ執事
バーガーマップの動画がありますので紹介したいと思います。

เปิดตัวร้าน BURGERMAP

แฟนข่าว BTVさんの投稿 2017年1月25日水曜日

やっぱりラーメンバーガーは気になりますよね。

悲報:2019年再訪による現状報告

いやぁ、、、実は、私の絶賛するバーガーマップの評判が最近良く無いようで、嫌な予感がして再訪しました。

ひつじ執事
ひつじ執事
すると色々と変わってて、しかも悪い予感が当たっていたんですね。

その改悪点が良く分かる様に、この記事はこの項目だけ書き足して、前回との変更点を比較しやすいようにしました。

バーガーマップの場所

バーガーマップの場所が変わっています!但し隣のカフェのスペースに移動して、更に大きな店舗になっています!

ひつじ執事
ひつじ執事
これはテーブル席のある大きなカフェになったので、良い話とも言えるでしょう。

来るお客さんも場所が変わっていて困るという事もないでしょう。

バーガーマップの内装

内装に関しては、普通にオシャレなカフェですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これも変更されて良かった点と言えるでしょう!

バーガーマップのメニュー

そしてハンバーガー系のメニューも大きく変わっています。

全体的に少しな上がっているのは良いとして、バンズの選択とサラダをポテトに変えることが出来なくなっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
サラダに出来ないのは、私的にはかなりマイナスですね。バンズも黒や緑・ピンクの遊び心も無いのも悲しいです。

しかし前はバンズを店で焼いていたのですが、バンズの種類が減って、見えていたパン焼き機が見える所にないのは、気になりますね、、、、、、

それ以外は同じメニューも多くありますね。 ここからは新しいカフェメニューですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ブレイクファーストやパスタなどの洋食メニュー、タイ料理メニューがあります。

まぁ、私に目当てはハンバーガーなので、関係ないんですけどね。 因みにハッピーアワーでは、フリーでソフトドリンクかビールが付くそうです。

バーガーマップの実食

そして比較しやすい様に基本のチーズバーガーであるクラシックバーガーを注文しました!

そしてやってきました!パタヤの美味しいバーガーが!

あーーーー、、、、、、そうですか、そうなんですね。もう食べる前から変わってますねぇ。

ひつじ執事
ひつじ執事
まず初めに、小っちゃい!バンズもパティも野菜も!バンズが小さいのに野菜がキチンと収まるという少なさ!

小さくなって崩れる心配がなくなったからか、串で刺しているのも手袋も無くなってますね(笑)

ポテトのケースもオシャレじゃなくなりましたねぇ、、、、、、

いやいや、食べてみると実は更に美味しくなっていることもあるかも!

ひつじ執事
ひつじ執事
うーーーん、普通!バンズは普通のパンですし、パティも特に肉肉しいこともなくジューシーでもなく、、、、、、

パタヤには他にも美味しいレストランがあります

パタヤにある美味しいレストランを紹介したいと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
多くの種類のお店がありますよ。

バンコク・パタヤのバーガーショップ:ジムズバーガー

バンコクで人気の有名店のジムズバーガーもパタヤに店舗があります。

アーリーで行列ができる店と同じ味がパタヤで食べるのは嬉しいですね。

バーガーマップとは、違うタイプのグルメバーガーなので、食べ比べてみるのも良いですよ。

バンコク・パタヤの美味しいハンバーガー店:ジムズバーガーの紹介

パタヤでおススメなシーフードレストラン:ピーチャ

パタヤ郊外にある値段も味も非常にレベルの高いシーフードレストランそれがピーチャです。

地元のタイ人に美味しいシーフードレストランを聞けば、ピーチャかムンアロイと答える人が多いと思います。

パタヤで必ず行きたいシーフードレストラン・ピーチャが美味しくて安くて最高

タイ料理レストラン:デンダム

2015-10-05 14.24.00 (640x480)気軽にタイ料理を食べるのに便利なお店です。屋台よりも少し高めなのですがオリジナルな味付けの料理も多くどの料理を頼んでもはずれがないのも特徴です。

夜遅くまでやってもいるのでいつでも行けるのも良いですね。

パタヤの美味しいタイ料理レストラン・デンダムがおすすめ!

パタヤで1番美味しいと評判のケーキが有名なカフェ

2016-06-05 19.53.38 (640x480)パタヤって意外とケーキの美味しいお店が少なかったりします。それは白人好みのかなり甘めのケーキが多かったりするからです。

私がパタヤで一番美味しいと思うケーキが食べれるのはここです。バンコクのエムクオーティエにも店舗があります。

パタヤで1番ケーキが美味しい?必ず行きたいお洒落なカフェ:ラバゲット(La baguette)

パタヤで一推しのハンバーガーはバーガーマップのまとめ

どうでしたか?バーガーマップのグルメバーガーは?って、いやぁ、、、、、、参りましたね。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイではこれって良くあるんですよね。人気となってお店が怠惰になって味が落ちることや利益を上げるためにコストを下げて味が落ちることが、、、、、

バーガーマップがどんな理由でこうなったのかは分かりません。

でも前はバンズさえ自家製で店で焼いていたほどの拘りのショップだったのに、屋台のバーガー屋よりはマシかなというレベルになってしまうなんて(涙)

前は”私はチェーン店の中ではバーガーキングが好きですが、それでもバーガーマップのほうが美味しいですよ”と書いてましたが、もう確実にバーガーキングの方が美味しいし、ボリュームもありますよ。

断然おすすめの店舗でしたが、残念ではありますが、まぁお好きな人はどうぞ程度に変更したいと思います。

海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事