レストラン・パタヤ・タイ

パタヤのチョコレートファクトリーでスウィーツを食べよう!美味しいケーキや持ち帰り用のチョコもあり

タイ・パタヤのチョコレートファクトリーのチョコレートドームが凄いっ!

パタヤには色々な料理のレストランやデザートがあります。

その中でもタイでは割と少ないチョコレート専門店が、持ち帰りのショップだけでなく食事も出来るレストランも出しているんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも海岸沿いにあり絶景な上に非常の洒落なお店となっています。

もう食事をしているとチョコレートのお店だなんてことを忘れてしまうほど、レストランとしてもクオリティーが高いんです。

当然ですが、デザートはチョコレートを中心としたラインアップで、どれも文句なしに美味しいですからね。

チョコレートファクトリーの看板メニューであるチョコレートドームとはどの様なスウィーツなのかレポートしたいと思います。

今回紹介するのは、チョコレート専門店がオシャレなレストランを出しているチョコレートファクトリーです。

Sponsored Links

今回ご紹介するお店:チョコレートファクトリー・パタヤ

チョコレートファクトリー・パタヤは、地元のタイ人にも人気のレストランで、バンコクからも多くのお客さんが来ています。

パタヤの中でも、高級ホテルやリゾートマンションが立ち並ぶ地域にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここのチョコレートが人気で、タイの高原リゾート地のカオヤイにも支店があります。

しかもチョコレートだけでなく食事として食べれる料理も美味しいと評判で、タイのハイソな若者が挙って押しかけているイメージです。

因みに隣にあるレストランのスカイギャラリーも有名なレストランです。

どちらに入っても料理もオシャレさも同レベルという、珍しい状況が生まれていたりするんですよね。

◎お店の名前:The Chocolate Factory Pattaya

  • お店の住所:12 Soi Rajchawaroon,Pratamnuk Road, Pattaya, 20150
  • お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/thechocolatefactorythailand/
  • お店のインスタグラム:https://www.instagram.com/thechocolatefactorythailand/
  • お店の電話番号:092-467-8884
  • お店の営業日:年中無休
  • お店の営業時間: 11:00-22:00
  • メニュー表記:タイ語・英語
  • 日本語対応:不可
  • 駐車場:あり
  • フリーWIFI:あり

チョコレートファクトリーの行き方

チョコレートファクトリーはタイ全土に12の支店があります。

しかも実はパタヤには、2つの支店があってプラトゥムナック店とスクンビット店とがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
今回紹介するのは、パタヤ・プラトゥムナック店になります。

南パタヤから車やバイクで10分程度で着くんですが、ソンテウでルートで行くことは出来ないので、チャーターすることになります。

地図でのお店の場所:⇓

因みにスクンビット店の方も非常にお洒落な支店になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
スクンビット通りにあるので、行くときに分かりやすいのも良いですよね。

地図でのスクンビット店の場所:⇓

チョコレートファクトリーの外観と内装

チョコレートファクトリーの外観は、非常にオシャレなモノとなっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
青山や六本木とかに在りそうな雰囲気ですね。
室内のテーブル席と外のテラス席とがあります。 室内とは言っても天井が高くて開放感が抜群です。
ひつじ執事
ひつじ執事
外のテラス席は崖のすぐ上となり絶景です。


この日は夜に行ったので、素晴らしい景色は写真では分かりませんね。 それでも文句なしにオシャレなのは伝わると思います。

チョコレートファクトリーのメニュー

チョコレートファクトリーでは、食事のメニューもあり、実際のお客さんも食事をしている人の方が多い感じです。

食事のメニューは、イタリアンを中心とした洋食のメニューとなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
オリジナルの料理もありますし、何と言っても盛り付けがきれいですよね。

青山のオシャレなイタリアンレストランに来たようです。どれも美味しそうです。 ここからはデザート用のカフェスタイルメニューになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
スウィーツを目当てで訪問した時にはこちらのメニューから選ぶことになります。
ひつじ執事
ひつじ執事
ドリンクメニューも充実した内容となっています。

チョコレートファクトリーの実食タイム

私はチョコレートファクトリーには、デザートを食べに来るのですが、どうしても食べて貰いたいメニューがあるんです!

ひつじ執事
ひつじ執事
食べる気満々で注文しても、売り切れで食べられないことも良くあるメニュー、それがチョコレートドームです。

チョコレートドーム

これがその名物のチョコレートドームです。

これ、実際に目にすると結構大きいんですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
この不可思議な半球のチョコレートのドームをどのようにして食べるかというと。
熱々のチョコレートが付いてくるんです。 そのチョコレートソースをドームに掛けます。 するとチョコレートが解けていき、、、、
ひつじ執事
ひつじ執事
中からケーキが出てきます!

最後には崩れてしまい、ここから食べれます。

ひつじ執事
ひつじ執事
中々楽しい演出です。

チョコレート専門店ですから、味の方も不味いわけがありません!

ダークチョコレート・ラバ

こちらも人気のダークチョコレート・ラバです。

ひつじ執事
ひつじ執事
熱々のチョコレートが中々からとろりと出てくるのが良いんです。
フォンダンショコラには、イチゴのソースを食べて頂きます。 チョコレートの苦みとイチゴの酸味が、非常によく合うんですよね。 アイスクリームも濃厚でこくがあり素晴らしい出来です。

チョコレート・ヘイゼルナッツ・ラバ

ヘイゼルナッツを練り込んだチョコレート・ラバですね。

チョコレートの風味よりもヘイゼルナッツの味が前に出ているので、チョコレートを純粋に味わいたいのなら、ダークチョコレート・ラバの方がおススメです。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも純粋に美味しさで比較するなら、このチョコレート・ヘイゼルナッツ・ラバも負けていませんよ。

ブラウニー・ファッジ

ブラウニーファッジは、普通のブラウニーケーキよりもチョコレートの濃度が高いケーキになります。

これはチョコレートファクトリーで食べるには、ピッタリのケーキですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかもアイスクリーム、クッキー、フルーツ、生クリーム、板チョコ、チョコレートクリームと豪華に飾られていますね。

これはチョコレートの味も濃厚な上に、甘さも強いので、甘いのが好きな人には良いですよ!

チョコレートクッキーサンデー

日本で言うところのチョコレートパフェですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ思っていたよりもチョコレート感は、少ない感じですね

アイスクリームや生クリームが多くて、美味しいのですが、チョコレート目当ての人はこのサンデーは、止めて他のメニューにした方が良いと思います。

でも、パフェとして考えると、凄く美味しいですし、意外とボリュームもあります。

アイス・チョコレートドリンク

チョコレートファクトリーですから、やっぱりドリンクもチョコレートでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
ドリンクになっても、苦みの深さが違います。

大人でも飲めますから、コーヒーではなくこれを頼むのもおススメですよ。

ブルーソーダ

まぁ、美味しいですけど、特別ここで頼まないといけないということはないですね(笑)

ピーチスムージー

フルーツシェイクももちろん美味しいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも、タイのカフェならシェイクはどこでも美味しいので、ここではチョコレート系のドリンクの方がお勧めかもしれません

ホットティー

定番のホットティーももちろん飲む事が出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
ポットで出して貰えるので、これで大体3杯ぐらいは飲む事が出来てしまいます。

しかもお湯のお替りも出来るので、ノンビリと過ごすときには最適です。

チョコレートファクトリーは、持ち帰り用のチョコもあり

チョコレートファクトリーは、チョコレートの専門店ですからレストランとは別に販売のコーナーがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
自宅用・お土産用と重宝します。

スタンダードなチョコレートで、本来の味で勝負している商品から、他の素材と組み合わせた豪華なものまでラインナップがあります。 焼き菓子系の販売もあります。

ケーキももちろん持ち帰りできます。

そしてチョコレートは、オープンキッチンとなっているので作っている姿を見学することも出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
ピザは良くありますが、チョコレートでは珍しいですよね。

販売用チョコレートのメニュー

ひつじ執事
ひつじ執事
これらが販売用のチョコレートのメニューとなります。

パタヤのチョコレートファクトリーの紹介動画

チョコレートファクトリーを紹介している動画になります。

こちらは今回私も食べたチョコレートドームの動画です。

ひつじ執事
ひつじ執事
多くのタイ人がこれを目当てに来ていますから、動画があるのも当然ですね。

パタヤのこの他のおススメなレストラン

パタヤには、チョコレートファクトリー以外にも良いお店が多くありますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
チョコレートファクトリーに近いイメージのお店を、3店ほどピックアップしてみました。

スカイギャラリーレストラン

2016-06-05 17.53.13 (640x480)チョコレートファクトリーの正に隣にある人気2分するレストランです。

どちらも非常にオシャレで多くのタイ人がデートなどに使っています。

ラ・バケット

2015-04-12 19.03.27 (640x480)パタヤで最も美味しいケーキと言えば、このカフェを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

持ち帰りにも店内で食べるのにも重宝するお店ですよ。

パタヤで美味しいスウィーツならチョコレートファクトリーのまとめ

どうでしたか?チョコレートの専門店としては勿論ですが、レストランとしてもかなりレベルが高いことが分かったと思います。

特に有名なチョコレートドームは、皆さんもぜひ食べて貰いたいですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
こればっかりは持ち帰りというわけにはいかないので、レストランで注文してみて下さい。

ただし人気メニューなので、遅い時間に行くと売り切れていることもありますから注意してくださいね。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事