レストラン・パタヤ・タイ

パタヤでシーフードを食べるならビュッフェも悪くない!シュケークの紹介

ジョムティエンにあるシーフードビュッフェのレストランのシュケークの紹介

パタヤと言えばシーフードを連想する人は多いですよね。海のある街ですからね、やっぱり新鮮な魚介類を食べたいのが心情ってもんです。

私もおススメするシーフードレストランも多く、有名なところではムンアロイは不動の一番人気という感じです。

ピーチャやプーペンも安いうえに美味しいと、不便な場所にあるにもかかわらず人気が高いお店です。

ひつじ執事
ひつじ執事
今回紹介するレストランは、上記のレストランとは異なりシーフードですが、タイ人が大好きなビュッフェスタイルのレストランです。

ムーガタがビュッフェスタイルを採用して、タイ全土で大ヒットしたこともあり、最近はシーフードでも、ビュッフェのスタイルのレストランが増えてきました。

今回は、そんなシーフードをビュッフェスタイルで食べれるレストランの紹介となります。

Sponsored Links

今回ご紹介するお店:シーフード・レストラン:シュッケーク

シーフードをビュッフェスタイルで提供するレストラン・シュケークは、ジョムティエンビーチのロード沿いにあり、プーペンの少し手前に位置します。

知っている人なら、正にプーペンに向かい途中ですから迷うことはないと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
外国人は少ないですが、タイ人には結構人気のレストランです。

ビュッフェという普段のシーフードの注文スタイルとは、異なる雰囲気での食事も良いもんですよ。

◆お店の名前:Sudkhet Seafood/สุดเขต ทะเลเผา

  • お店の住所:ถนนเลียบหาด Jomtiensaineung Rd, Na Chom Thian, Bang Lamung District, Chon Buri 20250 
  • お店の電話番号:094 930 5544
  • お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/sudkhet19
  • お店の営業日:年中無休
  • お店の営業時間:17:00  – 21:30 
  • メニュー表記:タイ語・英語
  • 日本語対応:不可

シーフード・レストラン:シュッケークの行き方

パタヤからだと、ジョムティエンのビーチロードを南下していき、プーペンに着く1分程度手前になります。

看板などは少し分かり難いので、気を付けて探すようにして下さい。

地図でのお店の場所:⇓

ビーチロードから見ると地味な外観で意外なほど目立たないです。 この看板が最も分かりやすい目印ですね、、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
タイ語しかないので気を付けて探してくださいね。
お店の横にバイクと車の駐車場がありますが、これも地味です。

シーフード・レストラン:シュッケークの外観と内装

レストランの外観もお金はかかってなく地味ですが、まぁタイ人向けのレストランはこんなもんですよね。タイ人大好きSNS用撮影スポットです。  ビュッフェの価格は大人399バーツで、子供は半額です。

ひつじ執事
ひつじ執事
飲み物代も込みの料金です。

席に関してはほどんどが屋根のないテラス席となっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
雰囲気があっていいのですが、雨が降ったらどうするんだろうか、、、、、、、、

タイでは急なスコールがありますからね、食べている時にスコールが来たら大変なことに。
少人数用の席もあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは、日本で流行りのおひとり様用の席かな、、、、?
ついにタイでも外の席でも禁煙になったんですね。

シーフード・レストラン:シュッケークのメニュー

では、ビュッフェで食べれるメニューの内容を見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
勿論食材は自分で取りに行くスタイルです。
こっちは総菜系のコーナーです。
ひつじ執事
ひつじ執事
そしてこっちがシーフードのコーナーです。

カニは、ワタリガニはいつもあり、ノコギリガザミもあったりもします。 エビは淡水の手長海老です。でも大きい! 巻貝
これはホタテと扇エビです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本では扇エビは珍しいので嬉しいですね。

かきは殻つきですよ。 ムラサキ貝です。
そして珍しいホイロートがあります。意味はホイが貝でロートがストローですからそのままの見た目ですね(笑)

ひつじ執事
ひつじ執事
日本だとマテ貝と呼ぶようですが、余り見ないですよね。

この貝は私の大好物なのですがタイでも置いてあることが少ないので、ぜひ食べてみて下さい。 イカと鮭です。 これもイカですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは生簀になっていて生きたエビが居ますから、自分で取って残酷ですが生きたまま焼きます。

ここからは肉などのバーベキュー用の材料です。 このソーセージが意外と美味しかったです。 生ガキもありますが、、、、、、、ちょっと怖い、、、、、、 ここからは調理された料理です。

まぁ特別美味しくはないのですが、口直しに意外と食べています。 サラダバーも充実していたりします。

タイ人もサラダを食べるようになったということですよね、時代は変わりましたね。 セルフのソムタムコーナーです。

料理のできないタイ人もイサーン出身ならソムタムだけは作れますからね。 ここはスウィーツコーナーです。 このアイスが人気で常に並んでいました。フルーツはしょぼいですね。 ドリンクも料金に含まれています。

シーフード・レストラン:シュッケークの実食タイム

では、実際に取ってきて焼いてみましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
先ほど見た生簀から生きたままのエビをかごに取ってきました。

他のシーフードもガツンと取ってきます。 やっぱりメインはカニですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ワタリガニではありますが、かなり大きいんです。

この価格帯のビュッフェとしては最大の大きさです。 炭火に網を載せて直接焼いていきます。 ビュッフェですから、ガンガン焼いていきましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
炭火焼ですから、美味しくないはずがないですよね。

なぜかすごく美味しかったソーセージです。 扇エビは日本では美味しいと言われていますが、私は特にそうは思わないんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
カニやエビの方が好きですね。
殻付きのカキも美味しいのですが、小さいのが難です。 カニも焼けると赤くなり美味しく出来上がります。 手を使って食べるだけに食後は手を洗えるようになっています。

シーフード・レストラン:シュッケークの動画

まだ海外旅行者が多く訪問するわけではないですが、タイ人は食べに行った動画をアップしていますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
皆さん美味しそうに食べていますね。

パタヤのこの他のおススメレストランの記事3選

パタヤ周辺にある、おススメのレストランを紹介した記事を、3つ選んでみました。

ひつじ執事
ひつじ執事
観光旅行というよりは、長期滞在やパタヤに移住した人に向けた記事を選んでみました。

ベーカリー&カフェ Loaf

パタヤにあるオシャレカフェの有名店です。

内外装の造りだけでなく料理とくにパンのレベルは高くておススメです。

シーフードレストラン・プリチャー

パタヤと言えばシーフード料理ですし、実際に非常に多くのレストランがあります。

その中でも美味しさと安さを勘案するとプリチャーを選出する地元の人が多いと思います。但し行くのには少し不便な場所なんですけどね。

絶景レストラン:リンパラピン

2016-08-18 18.54.20 (640x480)

タイのセレブに有名なレストランがパタヤの端というか、隣のナージョムティエンにあります。

レストランの造りもムードのあるオシャレなものになっており、デートにも最適なお店です。

ジョムティエンのシーフードビュッフェのシュッケークのまとめ

どうですか?シーフードのビュッフェだと内容が悪そうなイメージですが、ホイロートや扇エビなどもあり悪くないでしょう。

生きたエビを生簀で捕まえて、そのまま焼いて食べることも出来ますしね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これで一人399バーツなら、コストパフォーマンスは悪くないですよね。

ビュッフェには、ビュッフェの楽しさってあるじゃないですか?そういう意味でも楽しめるからいいですよ。

定額なので、タイ人に奢ってあげる時にも予定金額が分かるから安心ですしね。

だってタイ人って奢りと聞くと、普通食べないようなレストランで最も高い料理を注文したりしますからね(笑)

かといって、それは高すぎだよっていうのもケチ臭いから行くレストランも迷うんですよね。

ちょっと珍しいホイロートや扇エビもビュッフェなら安心して挑戦できますから、シュッケークに行って食べてみて下さいね。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事