レストラン・パタヤ・タイ

パタヤで安くて美味しいケーキならウィークエンドマーケットへGO!ミルクケーキのコストパフォーマンスが最高!

パタヤで安くて美味しいケーキなら名前のないケーキ屋さんがおススメっ!

最近は、パタヤでも美味しいスウィーツが食べれるようになってきましたよね。

特にケーキはバタークリームのモノしかなかったのが、甘さを抑えた生クリームの本格的なモノが味わえるようになってもきました。

ひつじ執事
ひつじ執事
但しラ・バケットやアフターユーの様に味の方は間違いなく美味しかったりもしますが、その分お安いとは言えない価格帯だったりもします。

日本だと1個200円前後の安くて美味しいケーキ屋さんも多くありますが、残念ながら安くて美味しいお店はパタヤでは少ないですよね。

今回は、パタヤの安くて美味しいケーキ屋さんの紹介になります。

Sponsored Links

ウィークエンドマーケットのケーキ屋さん

今回紹介する安くて美味しいケーキ屋さんのその名前は、ミルクケーキです。

このお店はウィークエンドマーケットであるテパシットマーケットに、週末の金土日の夕方から夜にだけオープンしているお店なんです。

自分のお店を持ちたい若い女の子が出しているお店です。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも味の方は、価格以上の美味しさなのは間違いないですよ。

当然、高級な素材は使われていませんし素人ぽさが残るのは否めないですが、美味しいモノは美味しいです。

◎お店の名前:ミルクケーキ

  • お店の住所:Thep Prasit Rd, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150
  • 電話番号:095‐4522598
  • お店の営業時間:金・土・日曜日  17:00-23:00

ミルクケーキの行き方

先ずは、このケーキ屋さんのあるウィークエンドマーケットのテパシットマーケットに行きましょう。

テパシットマーケットは、スクンビット通りをサタヒップ方面にに向かって南下して行くと、右手にアウトレットモールとスーパーマーケットのロータスがあります。

その手前の通りであるティパシット通りに右折して、1分も行かない左側にあります。

ソンテウで行く場合は、南パタヤ通りとセカンドロードの交差点からジョンティエン行きのソンテウが出ていますので、それに乗って行くと途中のティパシット通りに着いたところで降ります。

ティパシット通りの入り口に入ったところからソンテウが出ていますので、そのソンテウに乗れば右手にウィークエンドマーケットが見えてきます。

ひつじ執事
ひつじ執事
ウォーキングストリートから、バイクか車で行くのならで空いていれば10分程度で着きますよ。

詳しくウィークエンドマーケットへの行き方を知りたい人は、下の記事を読んで下さいね。

地図でのお店の場所:⇓

ここからはテパシットマーケット内での行き方を写真を見て説明しますね。

テパシットマーケットのアウトレットモール側の通りから入って真っすぐ奥に進みます。
3本目の通りとなり角に人気の鳥のから揚げ屋さんがあります。 この通りで右に曲がります。

このから揚げ屋さんは非常に人気んなので早くに売り切れて閉まっている時もあるので気を付けて下さい。 進んでいくと通りの真ん中ぐらいの左手にお店があります。このショーケースが目印です。ケーキが並んでいるので直ぐにわかると思います。

ミルクケーキの全メニュー

このショーケースに入ったケーキが現種類で、そして在庫もこれが全てですから売り切り御免となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
高級な食材となるフルーツなどは基本的に使われていませんが、その限られた食材の中で考えて作ってありますよ。

見て貰えれば分かると思いますが、安いケーキは35バーツからあり最も高いケーキでも60バーツですからね。 しかし凄くないですか?35バーツですよ。

ミルクケーキの実食レポート

では、実際に実食してのレポートしていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
あ、当然ですが、イートインスペースはないので、買って持ち帰ることになります。

マーケットの中にベンチもあるので、そこに座った食べるのも良いですよ。

ミルキーケーキ

ミルクプリンというかババロアというか、ミルキーな部分とクリームが調和が悪くないんですよねぇ。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは子供は絶対好きだと思いますよ。

優しい味ですね。

ブルーベリーチーズパイ

ブルーベリーソースとチーズケーキ部分と下にクッキーも組み合わせたものです。

ひつじ執事
ひつじ執事
これらを一緒に口に入れるとなかなか良い感じです。

カップタイプだからできるケーキですね。

モカ アーモンド ケーキ

このキャラメルでコーティングされたアーモンドが、ケーキと食べるのとは別物の様でお得な気分になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
モカなので子供にはおススメできないのですが、コーヒーの味もちょっと弱いので大人もイマイチかなぁー。

ミルクレ―プケーキ

薄いクレープ生地が丁寧に重ねられています。

ひつじ執事
ひつじ執事
それにストロベリーソースが良く合います。

ブルーベリーチーズケーキ

ケーキ屋さんでは必ず上位人気となるブルーベリーチーズケーキですが、あるんですよね、ここにも!

ひつじ執事
ひつじ執事
ちょっと小さいですが、濃厚なチーズケーキに実が一杯のブルーベリーソースがのっています。

これで50バーツはハッキリ言って安い!

チーズケーキ

シンプルなチーズケーキだからこそ、誤魔化しのきかない実力がでるケーキですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
このケーキは、、、、、、、値段を考えると合格点ですかね。

というのも私のチーズケーキの好みがチーズが濃厚で重く硬いぐらいのものがすきなんですよ。

でも、それはチーズを多く使いますから50バーツのケーキでは無理ですから仕方ないです。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ、このケーキ35バーツなんですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかしもスカスカのボソボソのケーキかと思いますが、どうしてどうして結構濃厚なチョコレートケーキです。

流石にザッハートルテとはいきませんが、思ったよりもチョコレートの重さを感じます。

オレンジケーキ

オレンジゼリーの様なクリームとスポンジケーキの組み合わせです。

ひつじ執事
ひつじ執事
正直私はいまいちでしたが、子供はこれが一番好きと言っていて驚きました。

子供受けがいいケーキなのかもしれません。

安くて美味しいケーキならミルクケーキのまとめ

どうですか?この価格を鑑みたら悪くないケーキだと思いませんか?

流石に、100バーツ前後する本格的でお洒落な店舗のケーキ屋さんと同じレベルとはいかないのは当然です。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも、半額から3分の1の価格を考えるとコストパフォーマンスは悪くないと思いますよ。

そしてスーパーマーケットで売っているケーキよりは、全然美味しいんですよ。チョコレートケーキなんて絶対35バーツとは思えないですからね。

ウィークエンドマーケットでご飯食べて買い物したときに、お土産に買って帰るのも良いですし、ベンチに座ってデザートとして食べちゃうのもおススメです。

コストパフォーマンス以上のケーキ!ぜひ食べてみて下さい。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事