レストラン・パタヤ・タイ

パタヤで1番美味いクイッティオジェイトーに行こう!JAETHOの行き方・場所・メニュー・実食レポートをお届け

タイ人がパタヤで最も美味しいクイッティオというお店

タイ人が最も好きなタイ料理の一つに、麺料理のクイッティオがあります。

米の粉で作られたこの料理をタイ人は、週2・3回は普通に食べているのではないかと思うぐらいタイ人に愛されている麺料理ですね。

街中にもクイッティオの屋台はそこかしこにありますし、店舗を構えたレストランも数多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのクイッティオのパタヤで一番美味しいと地元タイ人が言うお店が、JAETHO(ジェイトー)です。

今回は、その美味しいクイッティオのレストラン:JAETHO(ジェイトー)を紹介したいと思います。

Sponsored Links

紹介するレストラン:JAETHO・ジェイトーの情報

JAETHO(ジェイトー)は、パタヤに多くあるクイッティオのお店の中でも最も美味しい、もしくは最も売り上げがあるクイッティオ屋として有名なお店です。

ひつじ執事
ひつじ執事
地元タイ人で知らない人はいないというのは、さすがにオーバーかもしれませんが、実際に美味しいクイッティオと言えば、このお店の名前を出す人が多いのは事実だと思います。

前はサードロードの道沿いにあったのですが、現在は移転してバンコクとパタヤを繋ぐモーターウェイの出口付近の、パタヤを見て右側の鉄道の線路を越えてすぐのあたりという、非常に分かりにくい場所に移ってしまいました。

そんな分かりにくい場所でも、広くなった店内は地元タイ人でいっぱいになります。

最初に行くのには、場所が分からずに少し苦労するかもしれませんが、それでも行く価値は十分にあるお店だと思いますので、頑張って探してみてください。

◎お店の名前:JAETHO(ジェイトー)

  • お店の住所:Amphoe Bang LamungChang Wat Chon Buri 20150
  • お店の電話番号:089-833-1988
  • お店の営業日:年中無休
  • お店の営業時間:08:00~17:00 品切れになり次第閉店
  • メニュー表記:タイ語・英語
  • 日本語対応:不可
  • 駐車場:あり 
  • フリーWIFI:なし

クイッティオレストラン:JAETHO(ジェイトー)の行き方

ノースパタヤ通りを、ビーチ側から進みスクンビット通りに左折して入ります。

ひつじ執事
ひつじ執事
最初の信号の手前を、左に曲がると右側の車線はバンコク行きのモーターウェイになり、左側の車線は、少し行くと列車の線路に沿ったワンウェイの道にぶつかり、左折する形となります。

JAETHO(ジェイトー)は2つの行き方があり、一つはモーターウェイと別れた左側の道をすぐに左折して右側の駐車場に停めて、裏からお店に入る方法と、列車の道路に出た後で左折をして左側にお店の正面に着く方法になります。

非常に説明しにくい場所なので、地図で必ず確認してください。

文章では分かりにくいので、写真で少し見てみましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
これがスクンビット通りから左折して入ったモーターウェイにつながる道の画像です。

これをまっすぐ行くと道が左右に分かれる形になります。
この写真のように左右に分かれますので左側に進んでください。  分岐からすぐ20m 程度で左側に入る道がありますので、ここに左折して入ってください。  その道を10m ほど行くと右側に駐車場に入る道がありますので、ここに左折して入ってください。

ひつじ執事
ひつじ執事
そしてその駐車場に停めて裏側から店内に入れます。 

こちらはもう一つの方法で列車の線路に沿った1部への道に出て、すぐに左に入る道があります。

その道の入り口は下のような写真になります。 その道の10M程度行った先の左側にある、駐車場が前にある店舗です。

ひつじ執事
ひつじ執事
駐車場の先にレストランの建物があります。
レストランの前にはかなり車が止まっているので分かるかと思います。これはレストラン側から見た道の風景です。

クイッティオレストラン:JAETHO(ジェイトー)の内装

JAETHO(ジェイトー)の内装になります。

内装とはいっても大型の体育館のようなプレハブハウスといったところでしょうか。基本的に屋根はありますが、壁はありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかしその店内の広さは非常に大きくしかもお昼などの御飯時には全てのテーブルが埋まってしまいます。

この状況を見ると、地元タイ人に人気ナンバーワンというのも納得の光景です。

キッチンに関しても、オープンキッチンスタイルで作っている人だけで20人はいそうです。ホールのスタッフに関しても、やはり20人から30人はいそうな勢いです。

みんなお揃いのJAETHO(ジェイトー)と書かれた黒のスタッフTシャツを着ていますね。

クイッティオレストラン:JAETHO(ジェイトー)のメニューの紹介

では、メニュー紹介にいきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
JAETHO(ジェイトー)のメニューは、建物の屋根の下に貼られた9つの種類のメニューが基本です。

料理に番号が書いてあるので、助かります。注文する際には、指をさすか番号を言って料理を選び、普通盛りかもしくは大盛りを指定します。

しかもJAETHO(ジェイトー)は、それ以外にも店内の左右に屋台が多く出ていて、他のご飯メニューやおかず・ドリンク・デザートやお菓子といったものが数多くあります。

お店としても、場所代を取って出店させているので、横に出ている屋台から注文することに関して嫌な顔することもありません。

クイッティオ以外に、様々なタイ料理が楽しめるのも、このレストランの特色の一つと言えます。

そういう意味では何を食べるか決まっていない時でも、とりあえずここに出かけてきてしまうというのもありだと思います。 大きな店舗の中には、屋台が普通に設置されていて、カオマンカイやカオカームー等のタイ料理やサラパオなどの軽食、タイデザートなどもありますね。 もち米を甘く煮て竹の筒に入れたお菓子ですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
おつまみに最高な南部の焼き豚ムーピンです。

ドリンクも色々なモノを頼むことが出来ます。 揚げ物系のスナックも色々とあるので、タイの少ない麺の量で足りない人は注文するのも良いと思います。 ココナッツを使ったデザートもタイらしくて良いですね。 このお菓子、クリームの凹版焼きみたいなんですよ。 マンゴーともち米のデザートのカオニャオマムアンもあります。 イサーン地方のソーセージのネームも専門の屋台があります。
タイ人が大好きな青いマンゴーも売っていますね。 タイ人大好きソムタムは、イサーン料理屋で専門店の屋台で頼めます。

クイッティオレストラン:JAETHO(ジェイトー)の実食レポート

テーブルセットは、例によってナンプラー、唐辛子、砂糖、お酢の4点セットがあり、お茶は無料で提供されます。

ひつじ執事
ひつじ執事
このお茶が結構美味しいので、少し高めのクイッティオ代はお茶代とのトータルにすれば平均的な価格になると思います。

有料ですが、豚の脂身を挙げたスナックも置いてあります。お好きな人はクイッティオのスープに入れて食べて下さい。

センレック・ナム・ヌア

牛肉入り米麺汁アリ

この店の一番人気は、牛肉のセンレック・ナムだとと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
予想よりは少しさっぱりめのスープにとろとろに煮こまれた牛肉が美味しいです。ただし牛肉は、どの部位が来るかはその注文したとき次第なので、当たり外れが若干あります。

でもやはりまずは、このセンレック・ナム・ヌアを注文すべきだと思いますね。

ガオラオ・ヌア

麺なし牛肉入りスープ

ガオラオは麺を入れない具だけのスープです。これにご飯を頼んで一緒に食べます。

ひつじ執事
ひつじ執事
スープをかけながら食べるご飯は、カップラーメンを食べた後のスープにご飯を入れて食べるあの味に通じるものでなかなか美味しいですよ。

バミー・ヘン・ムー

豚肉入りタマゴ麵汁ナシ

麺はバーミーにしてスープなしのメニューです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本で言う油そばのような味わいでこれもなかなか美味しいです。

バミー・ナム・ヌア

卵麺の牛肉汁アリ

こちらは牛肉の入ったスープありですが、麺をクイッティオではなくバミーにした料理です。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本人にはバミーの方が馴染みがあって美味しいという人も多いと思います。

ホルモン風の牛肉が柔らかくて美味しいですよ。

カオマンガイ

鳥の炊き込みご飯

タイ料理の定番メニューカオマンガイもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
持ち帰りにしてもらったのですが、薬味なども丁寧に入れてくれていますしボリュームもあります。

トウモロコシのソムタム

当然のソムタムも置いてあります。これはトウモロコシのトムタムでちょっと珍しい方の料理ですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
私はソムタムでは、このトウモロコシとソムオーという夏みかんを使ったソムタムが好きなのですが、それほど多くのお店にはないので、見つけた時には必ず注文するメニューです。

普通のソムタム屋では、ガイケムという塩漬けにした卵を使ったソムタムが好きですね。

台湾式お茶

ひつじ執事
ひつじ執事
流行りモノの台湾式のお茶も飲めますよ。

カノン お菓子

タイのお菓子も食べれます。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはクリームや甘い卵菓子をクレープで巻いてます。

お茶

最初に紹介したお茶ですが、タイではスーパーなどどこでも買えるものです。

ひつじ執事
ひつじ執事
パッケージは下の様な感じです。ここで買うと70BAHTでした。

有名なタイティーなので、お土産にも良いですよ。

クイッティオ屋:JAETHO(ジェイトー)を紹介する動画

JAETHO(ジェイトー)はパタヤで一番人気のお店というだけあって、タイ人は色々な動画をあげているんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
下の動画は、地元メディアで紹介された時の映像です。

ユーチューバーの人も紹介しています。

パタヤにあるこの他のおススメな美味しいレストラン

パタヤには他にも良いレストランが多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
このレストランでも紹介したことがあるので、下の記事から読んで下さいね。

ドイツ料理とビールのHOPS

2016-08-13 19.57.50 (640x480)パタヤで美味しいビールを飲みたかったら迷うことなくHOPSへ向かいましょう。

キメの細かい爽やかな生ビールとソーセージや生ハムを一緒に食すれば、南国最高と叫びたくなりますよ。

イタリア料理レストラン・トスカーナ

パタヤに数多くあるイタリアンレストランの中でも、おススメの1店がトスカーナです。

場所もビーチロード沿いにあり、誰もがアクセスしやすいというのも良い点ですね。

詳しくは下の記事で読んでみて下さい。

パタヤで最も美味しいクイッティオ屋:JAETHO(ジェイトー)のまとめ

どうでしたでしょうか?クイッティオは、その辺を歩けばどこにでも屋台があって食べることが可能な料理です。

そんなお気軽料理のクイッティオなのに、敢えて美味しいクイッティオを探しにワザワザ出かけてみるのも良いかもしれませんよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
私の知っている限り一番大きなクイッティオ屋でもあります。

その座席が全て地元タイ人で埋まるわけですから、タイ人から愛されている味なのは間違いありません。

タイ人が美味しいと言っているクイッティオの味はどんなものか、食べに行ってみるのも良いと思いますよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事