レストラン・パタヤ・タイ

パタヤのメキシコ料理マイクスに行こう!人気なメキシカンレストランでおススメのタコスやブリトーが美味しい! 

タイ・パタヤのメキシコ料理のレストラン・マイクスがおススメ!

パタヤは多くの国の人が住んでいるので、多くの国のレストランがありしかもリーズナブルに本格的な味が楽しめます。

本格的な高級レストランもあるのですが、パタヤに住むその国の人たちが毎日通うようなレストランもあるので、値段も安く設定されていたりします。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本人には馴染みがあまりありませんが、アメリカ等でポピュラーな料理にメキシカンがあります。

タイ料理に少し疲れた時に食べてみるのも良いと思いますよ。

今回紹介するのは、そんなパタヤでも珍しい本格的なメキシコ料理が食べることの出来るレストランです。

Sponsored Links

ご紹介するお店:メキシカンレストラン マイクス

色々な国の料理が食べれるパタヤでも珍しい方になるメキシコ料理のレストランです。

パタヤでも繁華街の観光客向けのレストランではなく、パタヤビーチとジョムティエンビーチの間の住宅地という静かな場所にあります。

パタヤに住んでいるメキシコ系の人と白人が、常連に食事と飲みに来ている感じの店です。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本でも多くないメキシコ料理をパタヤで食べてみるのも良いでしょう!

◎お店の名前:Mikes Mexican Restaurant

  • お店の住所: 165 M.10 Soi5, Thappraya Rd., Pattaya city, Thailand
  • お店の電話番号: 038-251-365
  • お店のサイト:http://mikespattaya.web.fc2.com/
  • お店の営業日:月-日曜日
  • お店の営業時間:12:00~23:00
  • メニュー表記:タイ語・英語
  • 日本語対応:不可
  • 駐車場:なし ただし店の前に路駐可
  • フリーWIFI:あり

メキシカンレストラン MIKE’Sの行き方

ひつじ執事
ひつじ執事
メキシカンレストラン MIKE’Sの行き方を見てみましょう!

地図でのお店の場所:⇓

パタヤのセカンドロードとパタヤ南ロードの交差点からジョムティエンへ向かう Thapprayaロードに向かいます。

ジョムティエンビーチに着く手前、パタヤヒルに右折する交差点の少し手前で左折して、SOI5の道を15メートル程度下った左手にあります。

ソンテウも、セカンドロードとパタヤ南ロードの交差点からジョムティエン行きが出ています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ソンテウを降りて歩いて3分程度で着きますので、足の無い人でも簡単に行ける場所にあります。

下の地図で見れば分かりやすいですよね。

メキシコ料理マイクスの外観と内装

ひつじ執事
ひつじ執事
元々は普通の一戸建てを改築してレストランにした感じの建物になります。

サボテンを書いたこんな看板がありますから、このSOI5に着けばすぐに分かると思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
なかなか趣のある造りですよね。

やっぱりメキシコはサボテンがトレードマークなんですかね。では、レストラン内を見ていきましょう。 レストランの中に小さな滝のある池があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
この程度の滝でもマイナスイオンが出ているような気がします
調理場ですね。お酒の種類も結構ありますね。ご近所の白人さんが夜な夜な飲みに来るんでしょうね。このオレンジとブルーの組み合わせが中米と言う感じですね。なんか芸術的な絵柄ですね。小さいお子さん用の椅子も用意されています。トイレの中も雰囲気が出てますね。カッコいい装飾ですね。

メキシコ料理マイクスの全メニュー紹介

ひつじ執事
ひつじ執事
では、メキシコ料理レストランのマイクㇲの全メニューを見ていきましょう。

ただ私もメキシコ料理に詳しいわけではないので、ほとんどのメニューがチンプンカンプンです(笑) 2016-08-12 14.22.30 (640x480)これはマルガリータのメニューですよね。

こんな専用のメニューがあるということはマルガリータはメキシコで作られたカクテルなんですね。 前菜ですね。 スープとサラダのメニューですね。 これがセットメニューなのですが、基本的にはセットメニューから選ぶのが良いと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
セットメニューは全部で6種類ありますから、好きな料理の組み合わせを選択しましょう。

御馴染みのブリトーがありますね。 でもメキシコ料理ってどれも似た感じですね。   オプションのメニューですね。デザートの美味しそうですが、ちょっと料理と比べると高いかな、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
ドリンクメニューです。

これはメキシコのビールですかね?2016-08-12 14.39.12 (640x480) 2016-08-12 14.39.23 (640x480)

メキシコ料理マイクスの料理の実食

さぁではでは、実食といきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
余りメキシコ料理が分からないので、テキトーな説明になることはご了承ください。

因みにやたらとタバスコが大量にテーブルに置いてあるんですが、これはなぜ?

CARNITAS

チャパティーの様なものに具を巻いて食べるようです。6種類の料理がありますね。 これはトマトのソースです。

ひつじ執事
ひつじ執事
豆のペーストです。

このライスは巻くんではなくて、そのまま食べるんでしょうか?アボカドのペーストとサラダです。豚肉のスープです。ヨーグルトっぽいさわやかなソースです。 このチャパティーみたいなのが2枚しか無くて具に対して少ないんですよね。

追加を頼んだら1枚30バーツでした。 

ひつじ執事
ひつじ執事
こんな感じでのせて巻いて食べました。

まぁブリトーみたいな感じですねって、これはブリトーなのかな?

この料理は野菜も多く取れて辛くないですし本当に美味しいです。

HUNGRY HOMBRE SPECIAL

セットメニューにあるタコス・ブリトーを含む3種類のセットを頼んでみました。

ひつじ執事
ひつじ執事
おおっ!これはなかなかのボリュームです。

それぞれの中身の具は、鳥・豚・牛・チィーズから選ぶことが出来ます。  

ひつじ執事
ひつじ執事
この料理は何?


具はチーズを選択しました。なかなか美味しいです。 豆のペーストですね。メキシコ料理というと豆ってイメージですね、ポークビーンズとかの。こっちにもライスがありますね。ピラフみたいな感じで飽きがきた時の口直しに最高です。タコスです。野菜たっぷりで健康的で美味しいですよ。 ブリトーです。これがボリュームが凄いんです。具は牛肉を選択しました。煮込まれていてコーンビーフみたいになっています。どの料理も本当に美味しいですよ。

セット B

これはセットBになります。もう既に何という料理なのか良く分かりません。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただこのサラダ巻きの様なタコス?は、中に牛肉が入っていてかなり美味しいですよ!

このセットは、ボリュームもあっておススメです。

セット C

こっちは、セットCになりますね。

目玉焼きとその下にチップスがあって、ソースが掛かっています。目玉焼きがキチンとメキシコ料理になっていて、関心しましたね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ブリトーは、柔らかい牛肉がたっぷり入っていて美味です。

メキシコ料理レストラン・マイクスを紹介している動画

メキシコ料理レストラン・マイクスを紹介している動画もあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
オープンな雰囲気なレストランだというのが分かりますね。

他の人気店に比べるとユーチューバーのレポート動画は少なめですね。

パタヤにあるこの他の知名度は低くても良いレストラン

パタヤには実に色々なレストランがあります。有名でなくとも面白いレストランや美味しいお店もあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここでは日本人にはそれほど有名では無いレストランを選んでみました。

イサーン料理ソムタムプーマ―

ナクルア地区にあるタイ人には有名なイサーンとシーフードのレストランです。

屋台からスタートして味が売りで、ここまで大きくなった実力派レストランです。看板メニューのイカ墨のイカの炒め物は絶品ですよ。

美味しいクイッティオ屋:JAETHO(ジェイトー)

パタヤのタイ人に美味しいクイッティオ屋を聞くと一番良く聞く名前です。

場所も良くないにもかかわらず、いつも広い店内はお客さんで一杯な凄いお店です。

パタヤでインスタ映えで人気のカフェTutu Beach

インスタ映えが最近のカフェの人気のトレンドです。パタヤの最新のインスタ映え人気のスポットがこのピンクのTutu Beachです。

タイ人に人気となっているお店がどんな感じか見てみましょう!

タイのパタヤにあるメキシコ料理レストラン・マイクスのまとめ

どうでしたか?少し珍しいメキシコ料理のマイクスは?

基本的に辛いか辛くしないかも注文で来ます。メキシコ料理って元々辛いのでしょうかね?

ひつじ執事
ひつじ執事
メキシコ料理って本当に美味しいですけど、似た感じの料理が多いのでお腹いっぱいになる前に飽きがきて胸いっぱいになるんですよねぇ。

ある意味最初の一口目が最高に美味しいとも言えますね。食べ終わると3か月ぐらいメキシコ料理は良いかなって思ったりします。

ん?誤解しないでくださいね、本当に美味しいですから。

メニュー記載の価格は、サービスチャージ・タックス共に含んだものになりますので、支払いは合計金額そのままで良いです。

しかしパタヤでここまで本格的なメキシコ料理が食べれることに驚きますし、実はこのレストランは日本にも支店があるそうです。

皆さんも少し変わった料理を食べたくなった時に、メキシコ料理はおススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事