この記事の目次
タイ旅行でも行くべきバンコクのデパート”伊勢丹”
バンコクに住んでいる人は勿論ですが、バンコクに観光旅行に来た人も多くの人が訪れているのが日系のデパートである伊勢丹です。
日本ブームのバンコクでは、日本を演出したショッピングモールも多く出来ましたが、日本のデパートそのものなのは、多くは無いですからね。
その雰囲気に安らぎを憶えるのも私だけではないと思います。
日本の商品や食品も多く揃いますし、日本人好みのお土産品も選りすぐりのモノを買うことが出来ます。
今回は、そんなタイのバンコクにある日本のデパート百貨店伊勢丹を紹介します。
タイ・バンコクの伊勢丹内の完全攻略ガイド
バンコクの伊勢丹はラチャダムリ通りにあるセントラルワールドと併設された建物を共有しています。
そのため正面から見ると右手が伊勢丹、中央がセントラルワールド、左手がZENという構成になっています。
最上階の6階には日本の本や雑誌を多数そろえる紀伊國屋書店や、日本食レストラン街があり、5階には日本食材を豊富にそろえるスーパーマーケットもあります。
日本全国の物産展やマグロの解体ショー等も開催されて、タイ人のフォンも多く獲得しています。
紹介する観光地:百貨店デパート・伊勢丹
- 住所:住所:4/1-4/2 Central World, Rajdamri Road, Pathumwan, Bangkok 10330, Thailand
- 電話番号: +66-2-255-9898/9899
- サイト: http://www.isetan.co.th/
- 営業日:年中無休
- 営業時間:デパート 午前10時~午後9時
- 営業時間:書籍 午前10時~午後10時
- 営業時間:レストラン 午前11時~午後10時30分
伊勢丹デパートへの行き方の解説
アクセス方法は、 バンコクのモノレールBTSのスクンビット線のチットロム駅を下車してスカイウォークを歩いて5分で着きます。
地図で見ると⇩の場所になり、バンコクでも有数の一等地に位置します。
サイアム駅からだとBTSに乗ってチットロム駅に行くのであれば、サイアム駅から歩いてしまった方が早かったりもするのですが、タイは暑いので歩くのが意外と大変なのでどちらにするかは微妙な判断なんですよね。
下の地図は伊勢丹のホープページのものですが、位置関係が良く分かると思います。出典 伊勢丹ホームページ
チットロム駅から伊勢丹への道のりを写真を見ながら解説
モノレールBTSのスクンビット線のチットロム駅を下車して、サイアム駅方面にスカイウォークを歩いていくと右手に伊勢丹を併設するセントラルワールドが見えてきます。
この伊勢丹の前の通りがラチャダムリ通りです。
手前から、ZEN、セントラルワールド、伊勢丹と並びます。この交差点の向かい側に爆弾テロの対象になったエラワン廟があります。
このエスカレーターが入り口です。
バンコクではテロを警戒しているので、主要施設に入る時にはバッゲージチェックがあることもあります。
建物がバカでかいので、一番奥の伊勢丹に着くまでも遠いです、、、、先ずはZENの入り口があります。
この辺が中央部です。
一番奥が伊勢丹の入り口になります。
伊勢丹デパートの全フロアガイドをご案内
ではここからは、伊勢丹デパートの各フロアの売り場を見ていきましょう
伊勢丹デパートの地下1・2階
伊勢丹デパートの1階
では1階から伊勢丹の様子を見ていきましょう。やはり下の階は化粧品のコーナーです。
デパートの化粧品コーナーの雰囲気って万国共通ですね。
伊勢丹デパートの2階
伊勢丹デパートの2階は、婦人服のコーナーですね。
伊勢丹デパートの3階
伊勢丹デパートの3階は、紳士服のコーナーです。
伊勢丹デパートの4階
子供も多く暮らすバンコクですから、日本のおもちゃのコーナーも当然あります。
文具コーナー。こっちでは実演販売をしています。
伊勢丹デパートの5階
このフロアは日本のデパ地下を再現したフロアになります。
88食堂 NIPPON
2015年に新しいフードコート”88食堂NIPPON”がオープンしています。タイ初進出の8店舗が出店しているので、この味にタイで出会えるのはここだけになります。
その店舗は、六本木 寿司小松、ぷれじでんと千房、麺屋武蔵武骨、日本橋だし場、グリル満天星、焼きとりの八兵衛、WIRED CAFE、COOK COOP BOOKになります。
日系のスーパーマーケット
日本の食材が豊富にあるスーパーマーケットがあります。他のスーパーで置いていなくてここに探しに来る人も多いと思います。
伊勢丹デパートの6階
6階には、皆さんお馴染みの紀伊国屋があります。
伊勢丹デパートの7階
実は現在は伊勢丹デパートとしてではないのですが、7階部分がセントラルワールドのフードコートとして使用されています。
伊勢丹デパート・セントラルワールドの前の広場
伊勢丹・セントラルワールドの前の広場の風景です。
かなり広大なスペースがありイベントが行われたりビアガーデンになっていたりもします。丁度伊勢丹の正面にはビッグCがあります。この日もタイの地方の特産物のイベントを開催していました。 奥でも中国に関するイベントが開かれていましたが、人の入りは今一みたいでした、、、、、
伊勢丹デパートの前のパワースポットでお祈りを体験しよう!
伊勢丹の前に廟があり多くの人がお祈りしています。
タイではデパートなどにこのよう廟があるのは珍しいことではありません。
実は伊勢丹前はバンコクでも有数のパワースポットなんです。しかも2つのプラピカネー・ガネーシャ像とトリムルティ像と並んであります。
詳しくは下の記事に書いていますので、そちらを読んでみて下さいね。
バンコクの他のデパートなどを紹介した記事を紹介
バンコクにはいくつもの良い百貨店やショッピングモールがあるんですよね!
タイ・バンコクの伊勢丹のフロアガイドのまとめ
どうでしたか?豪華が基本のバンコクにある伊勢丹ですが、デパートとしての雰囲気はオシャレすぎないこと、が逆に日本のデパートって感じがして良いですよね。
使い勝手も日本と変わりませんが、タイのものも売ってますし、日本語の対応も出来たりしますので、タイ旅行に来て日本へのお土産を買いたい人にも、タイ語や英語での不便さは少ないですからおススメですよ。
在タイの日本人にはご用達のデパートで、日本の雰囲気がホント落ち着きますよね。
タイのバンコクにある純日本文化のデパートですから、行ってみる価値はあると思いますよ。
海外旅行保険が無料のお得なクレジットカードの紹介
海外旅行で病院に治療に行くと、日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)
海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?
実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから、200万は普通の金額です。
私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!
治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。
でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?
その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。
ひつじ執事裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。
そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。
そのクレジットカードとは、エポスカードです。
そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。
特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。
その他の優れた特徴としては
- 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
- 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
- 学生さんなども加入可能
そして何よりも年会費は無料なんです。
ひつじ執事この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。
そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード
クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。
”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”
クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!