観光地・バンコク・タイ

タイのキッザニア・バンコクを大特集:行き方や営業時間更に割引料金,予約方法,3歳の料金,Mカードの利用方法も記述

バンコクのキッザニアに子供たちは夢中になりますよ

キッザニアは、日本の東京ららぽーと豊洲や関西の甲子園にある大人気の体験型テーマパークですよね。

遊園地の様に楽しいばかりではなく、仕事をしてお金を得る体験が出来る様になっているモノです。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな人気のキッザニアが実はバンコクにあるんです。しかもその場所が、サイアムの高級デパートのパラゴンに入っているので、アクセスも最高なんです。

バンコク観光のついでに行くことやショッピングの合間に行くなんてことも出来るので、お子さんサービスとしても最適です。

今回は、そんなキッザニア・バンコクを大特集して、お勧めアトラクションから行き方・チケット購入と解説したいと思います。

Sponsored Links

キッザニア・バンコクの完全攻略ガイド

キッザニア・バンコクは、日本でも大人気の体験型テーマパークのバンコク支店です。

キッザニアは、子供たちが遊園地で遊ぶように多くの種類の仕事で働き、報酬としてお金を得て、そのお金を使うことが出来るというモノです。

これにより子供たちは働くという事を学べ、社会の仕組みを疑似体験できます。実際にキッザニア・バンコクには、80種類の仕事が用意されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかもパーク内のスタッフは、タイ語だけでなく英語でも説明をしてくれますから、英語を学んでいるお子さんには、英会話をする良い経験になることでしょう。

勿論、子供の対応力は高いですから、タイ語・英語が全く分からなくても、問題なく楽しめますよ。

アクセスも良く、誰もが気軽の訪問できるので、意外とバンコクではおススメの観光スポット・レジャー施設と言えます。

紹介する観光地:キッザニア・バンコク

  • 住所:5th Floor,Siam Paragon,991 Rama1 Road, Pathumwan,Bangkok 10330
  • 電話番号: +66-2683-1888
  • サイト: http://bangkok.kidzania.com/en-us/
  • 営業日:年中無休

キッザニア・バンコクの営業時間と所要時間

◎キッザニア・バンコクの営業時間

  • 平日:10:00-17:00 
  • 土日祝祭日:10:30-20:30

キッザニア・バンコクの営業時間で気を付けないといけない点は、平日と土日祝祭日の休日の営業時間が違う点です。

ひつじ執事
ひつじ執事
閉園時間だけでなく、開園時間も違うので、間違えないようにして下さい。

キッザニア・バンコクを訪問する際の目安としての所要時間は、最低でも3時間ぐらいは欲しいモノです。

人気アトラクションの待ち時間は、混みあう土日祝祭日で大体30分程度になります。そう考えると、3時間でも人気アトラクション2か所、その他のアトラクション3つ程度が限界です。

そう考えると3時間は、本当に最低必要な時間であり、子供たちの夢中になる顔を考えると、やっぱりオープンから最後まで居たいものです。

キッザニア・バンコクは、内容的に充実したアトラクションが多くありますから、下手な遊園地よりも飽きることなく遊べると思います。

キッザニア・バンコクに行く際には、可能な限り長い時間を取るのが良いでしょうね。

キッザニア・バンコクの行き方

ひつじ執事
ひつじ執事
キッザニア・バンコクは、バンコクの高級デパート・サイアムパラゴンの中にあります。

先ずは、キッザニア・バンコクは地図で見ると⇩の位置になります。

具体的なアクセス方法

BTSサイアム駅からサイアムパラゴンの正面入り口横のエレベーターか、エスカレーターで4階に行きます。

ひつじ執事
ひつじ執事
注意が必要なのは、先ずは4階に上がり、移動してエスカレーターで1階上がり5階のキッザニア・バンコクに行くという事です。

非常に分かりにくく、パラゴン内で迷子になったという人多くいます。順路も下に載せましたが、カギとなるのは、4階のアイスクリーム屋のコールドストーンか、新宿さぼてんを目指すようにすることです。

そこに着ければ、横のエスカレーターから直ぐですからね。2015-06-10 15.00.43 (640x480)サイアムパラゴン入り口の横のエレベーターを4階で降りたところの写真です。 正面にレストランの本物すしがありますので、横切る形で奥に進みます。 更に奥に進みましょう! 大分行きますが、そのまま直進です。 すると高級アイスクリームのコールドストーンがあります。その横にあるエスカレーターで5階に上がります。 因みにコールドストーの奥には、トンカツで有名な新宿さぼてんもあります。

もし他の場所から5階に上がるエスカレーターを探すのであれば、コールドストーンか新宿さぼてんを探してください。これが目的のエスカレーターです!さぁ、上がりましょう! 上がったら真正面にどーーーんと旅客機があるので、誰でも分かる様になっています。 その奥にあるのが、チケット売り場です。

キッザニア・バンコクに到着!

キッザニア・バンコクに到着です!

ひつじ執事
ひつじ執事
さぁ、ワクワクしてきましたね!

では、先ずはチケットを購入しましょう。

キッザニア・バンコクのチケット料金と割引チケットの購入方法

キッザニア・バンコクのチケット価格は、年齢で4段階に別れ、平日と土日祝休日で更に分かれます。

土日は兎も角、祝休日は、タイの暦ですから気を付けて下さいね。

ひつじ執事
ひつじ執事
下の価格表は、タイ人とタイ在住者の価格表になります。
タイ人及びタイレジデンスのチケット料金表
平日 土日祝休日
子供:0歳から2歳未満 無料 無料
子供:2歳と3歳 490バーツ 590バーツ
子供:4歳以上15歳未満 780バーツ 950バーツ
大人:15歳以上 460バーツ 560バーツ

ん?そうです、この流れで分かりましたよね?

ひつじ執事
ひつじ執事
そうなんです、残念ながら、キッザニアも外国人料金があります。

価格が年齢で4段階に別れ、平日と土日祝休日で更に分かれるのは同じですが、200バーツから400バーツぐらい高くなっています(涙)

下の表が、外国人のチケット料金表になります。

外国人のチケット料金表
平日 土日祝休日
子供:0歳から2歳未満 無料 無料
子供:2歳と3歳 700バーツ 875バーツ
子供:4歳以上15歳未満 1100バーツ 1350バーツ
大人:15歳以上 640バーツ 800バーツ

でも安心してください!割引価格でキッザニアのチケットを買う方法があります!

ひつじ執事
ひつじ執事
楽天グループのボヤジン(Voyagin)なら、割引価格で予約とチケット購入が出来るんです。

しかもスマートフォンがあれば、キッザニアに着いてからでも割引料金で購入が可能です。

割引チケットの購入方法の説明

キッザニア・バンコクのチケットを安く買いたい人は、ボヤジン(Voyagin)のサイトから購入してください。

ボヤジン(Voyagin)は、楽天グループの旅行会社でチケットをインターネットで購入すると割引価格となります。

◎ボヤジン(Voyagin)のキッザニアの外国人チケット料金

  • 大人  540.00 THB
  • 子供  860.00 THB

注意:平日・祝休日関係なく同じ料金です。

チケットの価格的には、大分安いのが分かると思います。特に窓口のチケットとは異なり、平日と土日祝休日の価格に差がないので、土日祝休日の割引率が高くなります。

タイ人の土日祝休日の価格は、大人560バーツ子供950バーツですから、ボヤジンの方が大人20バーツ子供90バーツほど安くなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイの在住者の人も土日祝休日のチケットは、ボヤジンで購入する方がお得です!

チケットは、メールアドレスに送信されて着ますからアドレスは必要ですが、スマホ等で提示できるのであれば、プリントアウトする必要はありません。

◎楽天グループ・チケット&ツアー販売ボヤジンのサイト

キッザニア・バンコクの割引チケットの価格はこちらから

ボヤジンのチケットは、10分程度で届きますよ。 Eチケットで予約した人は、チケットカウンターの左側の専用のカウンタに並びます。チケット窓口で、Eチケットをスマートフォンの画面表示かプリントアウトして提示するとペーパーの入場チケットに交換して貰えます。チケットを購入した後に、荷物を預けたい時には横にある預り所で保管してもらいましょう。当然ですが、貴重品は預けないようにして下さいね。 荷物を預けると下の様な番号札が渡されますので、帰る際にはまたここによってカードを渡して、預けた荷物を受け取りましょう。

 

Mカードの所有者の特別割引に関して

◎Mカードの所有者の特別割引

Mカードを使用することでも、キッザニアは割引価格になります。

Mカードとは、タイのモールグループが発行しているメンバーズカードで、サイアムパラゴン、エンポリアム、エムクオーティエ、ザ・モール、ターミナル21等で使えます。

Mカードへの加入は、サイアムパラゴンの地下1階カスタマー&ツーリストサービスセンターで作成できます。

キッザニア・バンコクの食事・レストラン

テーマパークに行くと園内のレストランは高いのか、そして持ち込みは許されるのかが気になるところですよね。

キッザニア・バンコクでは、飲食物の持ち込みは禁止です。ただ持ち込みチェックは厳しくは無いようですので、カバンの奥に入れとけば大丈夫だと思います。(自己責任で)

ひつじ執事
ひつじ執事
レストランに関しては、マクドナルドとカフェ2軒があります。

マクドナルドに価格も、市内の支店から見れば、30~50バーツぐらい高いですが、テーマパーク内と考えると高くないですね。

キッザニア・バンコクで食事をしようと考えると、基本的にはマクドナルドで食べることになると考える方が良いかもしれません。 こちらのカフェでは、フライドライスやパンケーキ、ソーセージ、フライドチキンなどが食べれます。

ひつじ執事
ひつじ執事
セットで200バーツですから、サイアムパラゴンのカフェと考えれば、普通の価格設定ですね。

こちらのカフェは、ドリンクのみのメニューですね。 それ以外はジューススタンドやポップコーン、アイスクリームなどが売られています。

ねこママ
ねこママ
値段は、ミネラルウォ―ターが20バーツ、ソフトドリンクやお茶が35バーツと、高いですが、まぁ許せる範囲ですよね。

キッザニア・バンコクを徹底的に楽しむために

それでは、早速キッザニアに入りましょう!

チケット売り場の横のセキュリティーゲートからの入場になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
特別カバンの中などはチェックされることもなくすんなり入れますよ。

キッザニア・バンコクの全体地図

キッザニア・バンコクは、デパートの中にある施設とは言え、かなりの広さです。

しかも2階部分もあり、十分に異世界に入り込んだような気分にさせてくれます。

1階部分の地図になります。 これは2階部分の地図になります。貰える地図には、仕事の種類などが詳しく載っています。そしてその職業の横に、+Zと-Zの文字が書いてあります。

◎+Zと-Zの意味とは?

  • +Z:仕事をしてお金を得れる施設
  • -Z:お金を払って買い物や体験が出来る施設
ひつじ執事
ひつじ執事
これがキッザニアの基本的なルールになるのですが、+Zを体験すればお金を得て増やすことが出来ますし、逆に-Zではお金を使うことになります。

その為に-Zの施設では、お金を使う分、何か商品を貰えることが多かったりします。

-Zの施設ばかりに行くとお金が無くなり、次の-Zの施設ではお金が足りなくて参加出来ないなんてこともあります。

キッザニア・バンコクの全体の風景

それではキッザニア・バンコクの全体の風景を見てみましょう。

デパートの中にあると考えるとコンパクトなイメージですが、なかなかどうして、2階部分もあるかなり大きな面積があり、特別な異世界を感じるには十分な広さです。

ひつじ執事
ひつじ執事
特別な世界に迷い込んだようなワクワクがありますよ!

キッザニア・バンコクで体験できる職業

キッザニア・バンコクでは、全部80種類ものお仕事体験が可能となっています。

実際の会社がサポートしているので、セブンイレブンやエアアジア,マクドナルド,明治乳業など知名度の高い国際企業がお店を出しています。

企業としても、社会的な役割や知名度のアップ,企業イメージの向上などを考慮して参加しているのでしょうね。

ひつじ執事
ひつじ執事
正に三方良しなコンセプトですね。

体験できる全職種は、下の様になります。

キッザニア・バンコクの主なお仕事とおススメを紹介

ここからはキッザニア・バンコクの主なお仕事とおススメなお仕事を紹介していきましょう。

非常に多くの仕事がありますから、どうしても全てを体験できる人は少ないでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
後で後悔しない為に、必ず体験した仕事は前以て決めておいて、先に行くようにしましょう。

銀行

キッザニアに入る際に1人1枚の小切手が渡されます。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのままでは使えませんので、先ずは銀行に行って、50キッザニアドルへと換金してもらってください。

キッザニアでは基本的にショップ内には大人は入ることは出来ません。

子供たちは自分で、判断し行動して対応しないといけません。 これがキッザニアで使用されているキッザニアドルです。

マクドナルド◎おススメ!

キッザニア内で人気no1の体験は間違いなくマクドナルドでしょう!

知名度も高く、ハンバーガーを作る体験が出来るだけでなく、自分で作ったハンバーガーは持ち帰り食べることも出来るんです!

ひつじ執事
ひつじ執事
子供が大好きなハンバーガーな上に、自分で作るわけですから、子供たちが大喜びなのは、当たり前ですよね。
ポークかビーフを選ぶことが出来ます。 色々な国の子が真剣にハンバーガーを作ってますね。

郵便局◎おススメ!

郵便局も人気があるお仕事です。郵便局にある配達物を各ショップに届けたり、荷物を預かってきたりします。

子供に人気なだけでなく、親から見て体験してもらいたい仕事としても人気です。

ひつじ執事
ひつじ執事
制服を着てパーク内を歩き回りますから、写真写りも良いですしね。

動物病院◎おススメ!

動物病院は、ペットを飼っている家庭も多くありますから人気ですね。

可愛い動物を相手にすることありイメージが良いですからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
待ち時間もありますが、体験して損はないと思います。

病院◎おススメ!

子供が憧れる仕事の1つはお医者さんなのは、今も昔も変わりのないことでしょう。

まぁ親としては学費が高いので、複雑な思いもありますが、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
実際には勉強も出来ないとなれませんし、人の命を救う仕事ですから、ここで体験して、本気でなる人がいたら素晴らしいですね。

ケチャップ工場◎おススメ!

こちらはケチャップメーカーの工場になります。

普段何気なく食べているモノが実際にどの様にして造られているかが体験できます。

ひつじ執事
ひつじ執事
自分たちで作ったケチャップは持ち帰ることが出来ますよ。

消防署◎おススメ!

正義の味方消防団は、子供が憧れる職業の一つですよね。

消防署の仕事の説明を聞いた後で、実際に消防車で出動して消火活動もします。

いぬっ子
いぬっ子
ホテルで火事が起きてしまうので、夢中になり頑張りました!

この他の人気のお仕事

エアアジアも人気の仕事です。

休日などは30分待ちでしょう! ケチャップ工場に原料のトマトを届けるトマト畑ですね。 マジックショーは時間が決まっているので、最初にチェックするのが良いでしょう。
救急車は、病院とは別の場所で体験できます。 選挙カーが通ったりもします。

キッザニア・バンコクの写真と料金

いくつかのショップでは、その仕事の制服を着て記念写真が撮れます。

これはタイの他の施設と同じように、出口の近くで販売されているので、欲しい人はそこで購入しましょう。

ねこママ
ねこママ
キーホルダータイプのモノが500バーツで、写真はデータとしても貰うことが出来ますよ。

キッザニア・バンコクのキッザニアドルの持ち帰り

楽しい時は直ぐに過ぎてしまうもので、あっと言う間に帰る時間になってしまします。

そこで気が付くのは、このキッザニアドルって、どうするんだろ?

キッザニアドルを使ってあまり残っていない人もいれば、逆に稼いでいっぱい持っている人もいると思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
その際にはサイアムパラゴンなどで買い物も出来ます。内容はそれ程魅力的ではないのですが、まぁ楽しんで遊んだ対価ですから良しとしましょう。

因みに、キッザニアドルは、持ち帰りも自由で、有効期限もないですから、再訪できる人は持ち帰るのも良いと思います。

キッザニア・バンコクの紹介動画

キッザニア・バンコクはバンコクでも人気のテーマパークです。

タイのメディアでも多く紹介されていますよ。

タイの子供ユーチューバーもキッザニアの体験を多くアップさせていますよ。

ねこママ
ねこママ
子供たちが本当に楽しそうにお仕事していますね。

 

バンコクでおススメの観光スポット

バンコクにはこの他にもおススメの観光スポットがありますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
おススメの場所を3つほどピックアップしたので、併せて読んでくれると嬉しいです。

サイヤムパラゴンの水族館オーシャンワールド

2017-01-30 17.41.05 (640x480)キッザニアと同じサイアムパラゴンには、地下に水族館も入っています。

これがデパートの地下にあるとは思えない規模で、入場したら驚くと思いますよ。

サイヤムパラゴンの水族館オーシャンワールドが凄い!チケットの購入方法とは?

バンコク・マダムタッソーの徹底ガイド

マダムタッソーは、世界中に支店のある体験型蝋人形館です。

この不思議な体験をバンコクでしてみませんか?

バンコク・マダムタッソーの徹底ガイド:行き方や営業時間等アリ!

タイ・バンコクのサファリワールドを完全攻略

バンコクの郊外に新しいコンセプトの動物園があります。

エンターテイメント型サファリパークという事で、面白い体験が出来ると思いますよ。

タイ・バンコクのサファリワールドを完全攻略:割引チケット料金・行き方・場所・営業時間・所要時間・レストラン情報等を紹介

キッザニア・バンコクの大特集のまとめ

どうでしたか?キッザニア・バンコクは、予想よりも広くて凝っていて、それこそ一日中居ても飽きないぐらいです。

しかも東京程は混んでいませんから、バンコク行くのも良いと思いますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
言葉の問題はありますが、基本的に仕事の内容はどの国でも変わらないですし、子供の順応能力は非常に高いので、何も問題ないと思います。

逆に英語を勉強している子は、実践の練習になりますしね。

タイに住んでいる人は勿論、バンコクに観光で来た人でも魅力あるスポットだと思います。

バンコク中心地でアクセスも良いですし、お子さんがいる家庭には、キッザニア・バンコクは大変おススメですよ。

キッザニア・バンコクの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジン

キッザニア・バンコクの割引チケット情報詳細ページ

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

ひつじ執事
ひつじ執事
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事