観光地・バンコク・タイ

バンコクで1番高い展望台マハナコンタワーの訪問ガイド:スカイウォーク行き方・場所・入場料金・割引チケット等を記載!

マハナコン・スカイウォーク バンコクの徹底解説

皆さんは、マハナコーン・スカイウォーク展望台を知っていますか?

ひつじ執事
ひつじ執事
スカイウォーク展望台は、314メートルとタイで一番高い建物、キングパワー・マハナコーンビルの最上階78階にある展望台です。

バンコクの展望台と言えば、バイヨーク・スカイタワーがタイで一番高いという事で有名でした。

しかし2018年にキングパワー・マハナコーンビルが完成したことで、マハナコーン・スカイウォークがタイで最も高い展望台となりました。

今回は、そのタイで最も高い展望台となるマハナコン・スカイウォーク・バンコクの行き方や展望台からの絶景や利用する上でのルールを解説したいと思います。

Sponsored Links

マハナコン・スカイウォーク バンコクとは?

バンコクの新しいシンボルとして有名なのが、タイで最も高い最高層ビル:キングパワー・マハナコーンビルです。

マハナコーンタワーと呼ばれたりもします。

ひつじ執事
ひつじ執事
その最上階78階には、マハナコーン・スカイウォークがあり、屋内と屋外の360度のパノラマビューを望める観覧エリアがあります。

また展望台に設けられた世界最大級のガラス床から見る地上の風景も特別で、インスタ映えポイントとしてバンコクの外せない観光スポットにもなっています。

タイで一番高いルーフトップバーもあり、サンセットから宝石の様な夜景を見ながらのアルコールやドリンクを楽しむことも可能です。

マハナコーン・バンコクスカイバーの営業時間は、17:00からとなるので、注意して下さい。

◆紹介する観光地:マハナコン・スカイウォーク 

  • 住所:King Power Mahanakhon, 114 Narathiwas Road
  • 電話番号: +662-677-8721
  • サイト: https://kingpowermahanakhon.co.th/skywalk/
  • フェイスブック:https://www.facebook.com/KingPowerMahanakhon/
  • 営業日:年中無休
  • 営業時間:10:00〜24:00

マハナコン・スカイウォーク バンコクの行き方

マハナコン・スカイウォーク バンコクは、バンコクのモノレールBTSのチョンノンシー駅にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
BTSのチョンノンシー駅は、サイアム駅から3駅ですから旅行者には、馴染みにない駅ですが近いんです。

そしてマハナコン・スカイウォーク バンコクは、BTSチョンノンシー駅のすぐ目の前にあり徒1分と言ったところです。地図で見るマハナコン・スカイウォーク バンコクの場所

BTSのチョンノンシー駅に着くと、看板にもマハナコンと記載があります。

出口の番号は3番ですね。 3番出口は左手になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
3番出口は、陸橋になっていてそのまま前のビルに入ります。

上を見上げると、キングパワー・マハナコーンビルが見えます。

ひつじ執事
ひつじ執事
高い!そして変わったデザイン!
目の前のビルに入るとそのままエスカレーターで地上階に降ります。  すると目の前にキングパワー・マハナコーンビルが建っています。 目の前にキングパワー・マハナコーンビルの入り口がありますので、ここから入場です。

マハナコン・スカイウォーク バンコク内を解説

キングパワー・マハナコーンビルに入ると基本的には、展望台へのチケット売り場とキングパワーの免税ショップしかありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
これなら迷うことはないでしょうね。
キングパワーなので、タックスのリファウンドの手続き窓口です。 入り口から見て左手に展望台のチケット窓口があります。

マハナコン・スカイウォークのチケット料金と購入方法

マハナコン・スカイウォークのチケット料金は、分かりにくい点があり、料金の別れ方が、年齢、曜日などで、購入する場所に寄り異なります。

またその時のプロモーションが行われているかでも、料金が異なります。

その為に全てを比べないと、どれが最安なのかが分かり難くなっていて、少し面倒なんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこで、ここでは最も簡単に買える窓口での購入方法と割引チケットが買えるネットでの購入方法という2つの代表的な例を説明します。

マハナコン・スカイウォークのチケット購入方法①

先ずは、直接マハナコーンビルに行って、チケット購入窓口で買う方法です。

ひつじ執事
ひつじ執事
事前に予約購入しないですから、キャンセルで焦ることもありませんし、メールアドレスを登録する手間もありません。

窓口で希望するチケットを告げて支払うだけですから、最も面倒ではありません。

窓口のチケット料金は、下の表になります。

但しこの料金は良く変更になるので、訪問のタイミングに寄り異なることを理解してくださいね。

この様に現在はプロモーション中であり、窓口での購入でも割引があったりもします。

◎マハナコン・スカイウォークのチケット料金表
通常価格 プロモーション価格
大人:13歳〜59歳 965バーツ 530~880バーツ
子供:3歳〜12歳 450バーツ 250バーツ
子供:2歳以下 無料 無料
シニア:60歳以上 450バーツ 250バーツ

これは一応プロモーションなので、いつまでなのかは分かりませんね。これがチケットになります。

マハナコン・スカイウォークのチケット購入方法②

マハナコン・スカイウォーク バンコクのチケットは、インターネットでなら更に安い割引価格で購入きます。

チケットもEチケットでスマートフォンに送られてきますので、プリントアウトも必要ないですし、当日でも購入できますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
私は着いてから、チケット売り場の前でスマートフォンで購入していますよ(笑)

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンのサイトは下からクリックで飛べます。

特に休日の料金は割引が効いて、お得な時が多いようですよ。

マハナコン・スカイウォークのチケット情報詳細ページ

スマートフォンに送られてきたボヤジンのEチケットも、同じチケット販売窓口で提示するだけで、正規のチケットに交換してくれます。

Voyaginさんから送付されたメールのQRコードを見せるだけで入場できるので、簡単です。

マハナコン・スカイウォークへの入場からエレベーター搭乗

チケット窓口の横に、マハナコン・スカイウォークへの入場口があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこで正規チケットを提示しますが、手荷物検査があります。

但し形式的なモノではなく、飛行機の搭乗レベルで厳しくチェックされます。

ジュース等のペットボトルそしてたばこ等は、ここでの一時預かりとなります。バッゲージチェックが終われば、後はエレベーター前で搭乗を待つばかりになります。  でも、これがマトリックスの様な演出がされているんです。 そして遂に搭乗です。 70階以上なんて、時間がどれぐらいかかるのかなと思いますよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
それがこのエレベーターの演出が凄いんです!

エレベーターの壁の全てに映像が映し出されるという凝った演出となってます。

これが非常に奥行きがあり広さを感じて、テーマパークで3Dのアトラクションに乗っているようです。

この映像に感心している間に着いちゃうんですけどね。 エレベーターの壁には、現在の階数とスピードが表示されていて、あっという間に到着です!

その時間わずか50秒で75階まで行くんですから、凄いですよね。

74階の屋内展望フロア

最初に着くのは、74階の屋内展望フロアになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
このフロアでも、壁が360度ガラスとなっていてバンコクの絶景を見ることが出来ます。

室内の中でガラス張りなので、高所恐怖症の人でも安心感がありますよ。テーブルもあるので、ドリンクを飲んでゆっくり景色を楽しむことも出来ます。簡単なカウンターがあるので、ドリンクを頼むことも出来ます。 ドリンクのメニューです。

流石に、場所が場所なので値段は安くはないですね。絵葉書を売る自動販売機もあったりします。 記念として、ここからハガキを出すことも出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここからは、展望台から見れる360度の絶景の写真を見てみましょう。
ひつじ執事
ひつじ執事
多くの人がこの風景をゆっくりと鑑賞していますね。
窓際、ギリギリから見ていたり写真を撮っていたりする人も多く居ます。
ひつじ執事
ひつじ執事
こんな感じで記念写真を撮る人もいますしね。

屋外の天台展望フロアへの行き方

屋外の展望台に行くには、74階からエスカレーターに乗って、75階へ行きます。75階は小さいフロア面積で、奥に屋外の天台展望フロア(スカイウォーク)へ行くエレベータと階段があり、右手には、階下に行くエレベーターがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
エレベーターでも行けますし、エレベータを囲むような螺旋階段でも行けます。

この螺旋階段は怖くないですか?

私には乗る勇気がありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
カラス張りで外が丸見えのエレベーターでスカイウォークへGO!

屋外の天台展望(スカイウォーク)フロア

屋外の天台展望(スカイウォーク)フロアに到着です。

ひつじ執事
ひつじ執事
エレベーターはこんな感じで、スカイウォークの設置されています。
エレベーターから出ると、先ずは前にバンコクで最も高い場所にあるルーフトップバーがあります。17:00オープンという事で、準備中でした。 バーの前を抜けると最上部となる展望台があります。
ひつじ執事
ひつじ執事
階段で登るのですが、その横の段差は座って景色を楽しむためになっています。
台の上は最上部となるので、風が結構強いですね。 段に座ってみる景色が最高ですよ。
ひつじ執事
ひつじ執事
なんか自分の小ささを感じてしまいます。
多くの人が座って結構長い時間を過ごしています。 多くの人が記念ショットを撮っています。この機材で夜空にレーザーを飛ばすんでしょうね。
ひつじ執事
ひつじ執事
この絶景は、光り輝いて見えますよ!天使が降りて来ちゃいそうです(笑)

透明なガラス板の上に乗るエリアの利用法

マハナコン・スカイウォークのメインイベントが、床がガラス張りとなっているエリアです。

バンコクで最も高い場所の真下が見渡せて、目がくらむような体験が出来ますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
それにまるで空を飛んでいる様な写真が撮れるという事で、インスタポイントとしても有名です。

但しこのエリアに入るには、床がガラスなので守らないといけないルールがあります。

ここではそのルールを説明したうえで、皆さんがこのエリアで楽しんでいる様子を見てみましょう。

◎ガラス板の上に乗るエリアのルール

  1. 専用のシューズカバーを履いてください。
  2. 専用のバッグにポケットの荷物を全て入れて下さい。
  3. カメラやセルフィ―を持ち込まないでください。
  4. 座る台の所に立たないでください。

ガラスが割れる点を憂慮したルールというわけです。

カメラでの写真撮影は、ガラス面に乗らない人が撮ってあげるようにしましょう。

これ以外の注意事項は下のケースです。 先ずは、順番に並びましょう。
靴のカバーと荷物入れを貸してくれます。

ひつじ執事
ひつじ執事
ベンチもあるので、そこに座って靴のカバーと荷物を袋に入れましょう。

下の写真の様になります。 準備が終われば、ガラスエリアに降りてもOKです!

ひつじ執事
ひつじ執事
314メートルの高さから、地上を見渡せるなんて凄い体験が出来ますよ。

写真を撮る人は、エリアの外から撮ることになります。
うわー!これってヤバくないですか!

これって、実際に座ってみても、本能的に違和感と恐怖が頭に浮かんできて、腰のあたりがむず痒いんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ハッキリ言って、高所恐怖症の人は止めた方が良いかもしれません。

理屈では絶対にこのガラスは割れないと分かっているんですけどね、それでも勝手に、もし割れたら、、、もし割れたら、、、、、って想像力が働くんです。 最近は、本当にインド人の旅行者が増えましたね。インド人は無邪気に楽しんでました、、、、、この座っている場所に立つのが禁止ですね。
基本的に座った写真を撮るのが、インスタ映えの基本みたいです。もう寝っ転がっている人もいます(笑)

ひつじ執事
ひつじ執事
おぉ!やっぱり真下が見えるのは、凄いけど、怖い!

展望台から降りるエレベーター

ひつじ執事
ひつじ執事
76階のマハナコン・スカイウォークから降りるのは、同じエレベーターを使うか、螺旋階段で75階にまず降ります。

75階に下に降りる専用エレベーターがありますので、この列に並びましょう。 降りるときのエレベーターの壁も全面モニターです。
このくだりのエレベーターのスピードも凄く早いんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは耳抜きが出来ない人は、耳が痛くなる可能性が大です。子供には飴でもなめさせた方が良いでしょう。
速過ぎて、あっという間に、到着です。

バンコク免税店キングパワーのフロア

エレベーターで最下層には着くのですが、ビルの出口ではありません。

そこは免税店のキングパワーのビルだけに免税のショップの中を歩いて出口に向かうことになります。この途中で買い物をして貰おうという仕組みですね。

流石に商魂たくましいですね。

しかも予想以上の充実ぶりです。空港で買えるような品であれば全て揃うと思って良いでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
3フロアぐらいをエスカレーターで抜けないと外には出れないんです。しかもエスカレーターの場所が分かりにくい!

ここからは、この免税店のフロアの写真を見てみましょう。

マハナコン・スカイウォーク バンコクを紹介している動画

マハナコン・スカイウォーク バンコクを紹介した動画も多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
展望台と言うだけで、映えますからね、しかもガラスエリアは驚きの映像ですからね。

タイ人のユーチューバーも紹介していますよ。

バンコクのこの他のおススメ観光地の記事3選

バンコクには、色々な注目の観光スポットが多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここでは3つの観光スポットを紹介した記事をピックアップしたので、併せて読んで下さいね。

タイの動物園シラチャのタイガーズーを徹底解説

2016-08-07 12.19.49 (640x480)タイというとタイガーズーというイメージの人も多くいるでしょう!

バンコクから日帰りでも行けるタイで最大級のタイガーズーですから、間違いなくおススメです。

バンコクの水族館オーシャンワールドのガイド

2017-01-30 17.40.35 (640x480)アジアでも最大規模の水族館が、バンコクの高級デパートの地下に入っています。

気軽に行けるうえに休憩にもなるので、ショッピングの合間に行くのも良いですよ。

バンコクのサイアムニラミットを徹底解説

タイの伝統舞踊を壮大なスケールと現代技術で表現しているのが、サイアムニラミットです。

騙されたと思って行ってみても後悔はしないと思いますよ。

マハナコン・スカイウォーク バンコクのまとめ

どうでしたか?話題のマハナコン・スカイウォーク バンコクは?

現在のタイで最も高い場所の展望台とオープンスカイバーという事で、比較的新しいバンコクの観光スポットです。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも高層から見えるバンコクの絶景だけでなく、床のガラス張りエリアがあることで、インスタ映えする時代受けするメインイベントも用意されています。

アクセスもBTSの駅の目の前ですから、立地も良いですしね。

現在のタイを知るという意味でもバンコクに旅行に来たのなら、一度は来てみていい場所だと思いますよ。

マハナコン・スカイウォーク バンコクの割引チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンのサイト

マハナコン・スカイウォークのチケット情報詳細ページ

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事