シンガポール観光レポート

ユニバーサルスタジオシンガポールのレストランを紹介:KT’s グリルはUSS内で唯一のフードコートではない食事処!

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのKT’s グリル

ユニバーサルスタジオ・シンガポールに遊びに行く際には、誰もが食事事情は気になりますよね。

日本のユニバーサルスタジオと同じように、フードコートでは様々な国の料理を楽しむことが出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
その中でもユニバーサルスタジオ・シンガポールには、唯一となるフルサービスで提供するレストランもあるんです。

それが、ユニバーサルスタジオ・シンガポールのニューヨークエリアのテーマに合わせた古き良きアメリカンダイナーというKT’s グリルです。

まるで映画な中に入り込んだような雰囲気の中で食事するのも悪くない選択ですよ。

今回は、そんなユニバーサルスタジオ・シンガポールにある注目のレストランKT’s グリルを紹介します。

Sponsored Links

今回ご紹介するお店:KT’s グリル(KT’s Grill)

KT’s グリル(KT’s Grill)は、ユニバーサルスタジオシンガポールにあるレストランです。

ユニバーサルスタジオシンガポールには、多くの食事がとれる施設がありますが、フードコートやスタンドでの販売が主で、ゆっくり座われてスタッフがフルサーブするレストランはこの1店しかありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
予約も出来ますしキチンとした食事を取りたい時には、ここを選ぶことになるでしょう。

レストランは、古き良きアメリカンダイナーという感じで、USSの中でも落ち着いた雰囲気だとなっています。

料理に関しても、同じように、アメリカンで食べられている様な洋食となり、ハンバーガー等もあります。

お店の名前:KT’s Grill KT’s グリル

  • お店の住所:8 Sentosa Gateway ,Resorts World Sentosa, Sentosa Island 098269, Singapore
  • お店の電話番号:+65 6577 6688
  • お店のサイト:https://www.sentosa.com.sg/en/things-to-do/dining
  • お店の営業日:年中無休
  • お店の営業時間:11:30 – 18:00

KT’s グリル(KT’s Grill)の行き方

KT’s グリル(KT’s Grill)は、ユニバーサルスタジオシンガポールのニューヨークにあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
入り口が少し小さめなので、目立た無いかもしれませんが、ニューヨークエリア自体は大きくないので、良く見れば分かると思いますよ。

地図でのお店の場所:⇓

KT’s グリル(KT’s Grill)の内外装

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)の中とは言え、思っていたよりも本格的で重厚なレストランです。

それこそ70年代のハリウッド映画に出てきそうな外観です。

ひつじ執事
ひつじ執事
内装も落ち着いた大人の雰囲気でアメリカンなバーで、居心地は悪くないですよ。

ソファーもクッションが効いていて、座り心地が良くリラックスできます。休憩を取るのには良い空間と言えるでしょう。

KT’s グリル(KT’s Grill)のメニューの紹介

さぁでは、全メニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
イメージ通りメニューに関しても、アメリカのダイナーにある様な内容になっています。

フィッシュアンドチップスに、スペアリブ、ローストチキンと美味しそうな料理が並びます。

ハンバーガーがあるのが、アメリカ系のレストランという感じですね。 パスタに関しては、具材とソースを選ぶ方式です。

KT’s グリル(KT’s Grill)の実食レポート

ではでは、実食といきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
アメリカンダイナ―の雰囲気なので、日本のファミリーレストランの様な気軽な感じで、スプーンやフォークが用意されます。
塩・胡椒・ケチャップだけでなく、シンガポールらしくチリソースがありますね。

海老のクリームソースパスタ

私は無難なところで、パスタを注文しました。

具材は海老、ソースはクリームソースを選択!これが思いのほか当たりでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
パスタはアルデンテでモチモチ、エビは大きくはないですが新鮮なのが分かるプリプリです。

お皿が大きいので、量が少なそうにも見えますが、食べてみると十分な量もあります。

迷ったときはパスタを頼むのが無難でしょう!

チキン ロリポップ Chiken Lollipop

そしてもう一品は、昔懐かしの手羽先のチューリップ揚げです。

ひつじ執事
ひつじ執事
私が子供の頃には、お弁当の定番でしたが、最近は見なくなりましたよねぇー。若い子は知らないかもしれないですね。

こちらも衣がサクサクで、鶏肉はジューシーで文句なしです。

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)に関する記事

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)に関する記事は、この他にも多く書いています。

ひつじ執事
ひつじ執事
宜しければ併せて読んでみて下さいね。

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)内にあるKT’s グリル以外の食事を解説した記事になります。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのレストラン事情:食事は値段がいくらで?美味しいのか?そしてメニューも紹介 ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)内の気になる食事の状況を解説!パーク内の全てのレストランとメニューの料理や価格を紹介して、その他の主な売店で買えるドリンクやスナック類も紹介していきます。...

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)に関する総合情報の記事になります。

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略:混雑カレンダー・待ち時間・回り方・営業時間・持ち込み情報USSのアトラクションを完全攻略!チケット料金・営業時間・行き方・身長制限・乗り物・飲み物・割引クーポン・混雑状況・ロッカー・レストラン情報と子供が乗れる条件やおススメのアトラクションもランキングで紹介します。...

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)のパレード情報を詳しく解説した記事になります。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのパレードの鑑賞ガイド:スケジュールや開催時間・所要時間・準備や内容を掲載ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)のハリウッド・ドリームス・ライトアップ・パレードを完全攻略ガイド:鑑賞する上でのスケジュールや開催時間・所要時間・準備するモノやその内容を詳しく解説します。...

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)お土産に関して説明した記事になります。

ユニバーサルスタジオシンガポールのお土産とショップを詳しく説明:USSのおススメ品とお店の場所等の情報満載!USSのお土産物やオリジナルグッズとショップ全て紹介します。 おススメの商品の紹介と園内の全てのショップの場所・地図・営業時間・取り扱い商品を紹介します。欲しいモノがどのショップで買えるかが分かりますよ。...

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)の花火・ファイヤーワークに関する記事になります。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの花火の鑑賞ガイド:USSのファイアーワークを開催日に訪れて楽しもう!ユニバーサルスタジオ・シンガポール:USSには、ファイアーワークと呼ばれる花火のイベントがあります。その内容や開催日や開催時間・所要時間そして園内で花火を見るのにおススメの場所・混み具合などを詳しく解説します。...

ユニバーサルスタジオシンガポールのレストランのまとめ

どうでしたか?ユニバーサルスタジオ・シンガポールのレストラン・KT’s グリルは?

ひつじ執事
ひつじ執事
正直に言うと、テーマパークの中にあるのでレストランとは言え、味の方は期待していなかったのですが、良い意味で予想以上に美味しかったです。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールは、暑い日の中で遊んでいるとヘトヘトに疲れてしまったりしますが、涼しいこのレストランで休憩するだけでも価値があると思います。

価格もそれほど高くはないですし、スタッフも意外と感じが良くて、居心地も良いので、これで美味しいわけですから、文句なしでしょう。

フードコートも良いですが、疲れを取って、元気に遊ぶためにKT’s グリルという選択も良いと思いますよ。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事