タイのバンコクのサイアムスクエア・ワンにハロー・キティー・ハウス・カフェが登場!
タイの女の子や観光客に大人気!
キャラクターとしてディズニーについで世界的に人気なのが実はサンリオのキティーちゃんではないでしょうか?
1位には大きく差を広げられていますが、その1位はあの世界のマンモス企業ディズニーですから2位とは言っても凄いことですよね。
それも単独の2位ですからね。でも世界のキティーちゃんファンはディズニーランドよりは小さいと思ってはいるでしょうが、サンリオピューロランドの小ささには驚くでしょうね。野心が無いと言うか、堅実な会社なんでしょうね。規模は大きくしてないですが利益率高そうですねぇー、今度決算書見てみようかな。
タイでもキティーちゃんは大人気なのですが、タイのバンコクに新しく出来た新名所サイアムスクエア・ワンにハロー・キティー・ハウス・カフェが出来ました。
ハロー・キティー・カフェって、日本でも数箇所しかないんですよね。今は名古屋にはあるのかな?横浜にもあったんですが、閉店したんじゃないかな?
そんな日本でも貴重なハロー・キティー・カフェがバンコクに出来たんです。これってやっぱりライセンス契約でタイ企業が経営しているんでしょかね。サンリオとしてもライセンス料が入りグッズを仕入れてくれて宣伝になり、しかもリスクがない訳ですから良いビジネスなんでしょう。
実は前に来たことがあったのですが、並んでいたので時間がなくて入れなかったんです。
なので、今回はリベンジです。
前回のときは入れなくて娘のガッカリ度が凄かったですからね。今回は入れて、ホッとしました。小さい子に1度期待させたことを裏切ったときの負のパワーって凄いじゃないですか!それだけは勘弁してほしかったんで、入れて娘も私も大喜びでした。(私は違う意味で)
ハロー・キテイー・ハウス・カフェはサイアムスクエア・ワンの1階にありますが、BTSの駅からは反対側になりますので、サイアムスクエア・ワンの真ん中の斜めに走っている吹き抜けの大通りを歩いて建物の反対側に出た右手にあります。
まぁ、前まで行けばキティーちゃんだらけですから分からない人はいないでしょう。見渡してキティーがいなければその場所ではないということですね。
カフェの入り口の横にはテイクアウト用の窓口があります。ここで買って食べながらサイアムスクエア・ワンを周るのも良いですが、やっぱりキティーカフェは中に入りたいですよね。
入り口もキティーちゃん仕様ですね。この時点で娘のテンションはマックスになってました!中に入るとそこはメルヘンの世界!!
いや、キティーちゃんの世界ですか、しかもサンリオのキャラクター目白押しではなくて、正にキティーちゃん一筋!
、、、、、、、、、、もしかして、キティーちゃんしかライセンス買わなかった?因みにこの女の子は私の娘、、、、、、、、、、、、ではなく、お客さんです、お年頃は同じぐらいですが。 しかし本当にキティーばかりですね。 お客さんもキティー!
部屋の入り口もキティー! 天井もキティー!
テーブルもキティー!
砂糖も壁もキティー!柱もキティー、もう誰もキティーを止められません!もう娘の興奮度はレブリミットを完全に振り切ってレッドゾーンに入ってしまいました。
遂にカフェの店内で踊りだしてしまいました、、、、、、、、、、流石に恥ずかしいから、止めてくれ。 外から見たテイクアウトの窓口の内側です。やっぱりあまりテイクアウトは人気無いみたい。まぁーここはカフェの中に入ることに意味があるわけですから 当然と言えば当然ですね。 1階のカフェの注文のカウンターです。 これがメニューなんですが、、、、、、、、遠いですね、、、、、、 ショーケースにはケーキが並んでいます。
勿論、ケーキもキティーです。
キティー! キティー!
キティー!なんかこんなにキティー・キティー書いているとグーグル先生からスパムとみなされてしまいそうで心配になってきました。アイスキャンデーもあります。90B,良い値段ですね。 こっちは2階です。2階はカフェと写真撮影のスタジオになっています。
天井のステンドグラスも、、、、、、、、グーグル先生が怖くて書けないです(涙)
この日はテレビのタレントの女の子が撮影してました。 宣伝用の写真撮影ですかね。 周りのお客さんはこのタレントさんが分るらしくて騒いでました。
確かに凄くスタイルも良くて可愛い子達ですね。でも私には誰なのかは分りませんでした。
タイは有名なタレントもこんな風に普通に会ったりもすることがあるんで有名な子なのかもしれません。
ここは地下1階です。もしかするとこっちが1階という可能性もありますが、、、、 この階はキャラクターグッズ売り場とスパになっています。 やっぱりここもサンリオの他のキャラクターはないですね。タイでもマイメロもそこそこ人気があるんですけどね。 この壁が記念撮影の場所になってます。 壁にビートルが半分埋め込まれています。ここも記念撮影の場所ですね。因みにこれも娘と私ではないです。ビートル・カブトムシは、タイではロットタオ(亀クルマ)と呼ばれています。
話はそれますが、ワーゲンのバンもタイでは人気があるのですが、タイ語でナーヴィーと呼ばれています。
タイ語の意味は、ナーが顔で、ヴィ-は英語のVです。顔がV、、、、そのままやんけぇ!
更にコーヒーメーカーなんてあるんですよ!流石にこれには驚きました!
更に驚いたのは、娘がこれをねだってきた事です!なぜこんなにもあるグッズの中で、これを選ぶ!お前はどんな4才児だっ!娘の希望のコーヒーメーカーは却下されて、大人の事情によりビート板が進呈されました。
丁度今スウィミング練習をしているので、これを買ってあげたら喜んで練習するかなと思ったわけです。
このカバンは結構高くて驚いたのですが、、、、、、、、値段が思い出せません。 この階には、スパもあります。爪やりたいと入ろうとする娘をあせってとめました。
まとめ
どうでしたか?キティーカフェとしては良い出来ではないでしょうか?来ていた女の子も大喜びしてましたし、小さいお子さんはもう踊りだすぐらいの興奮度合いですから、子供連れには最適ですね。
日本でも余りないカフェですから、バンコクに旅行で来た人が行くのにも良いと思いますよ。逆輸入車みたいな感じですかね(笑)サイアムスクエア・ワンの中にありますしね、買い物に疲れた時に休憩しにいくのにも良いと思いますよ。