シンガポール観光レポート

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク徹底解説!割引チケットや行き方㏌シンガポール

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク研究:持ち物や料金・ガバナも紹介!

シンガポール旅行で人気のウォーターパーク:アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークに行くのにどうしたらいいか、ちょっと不安だったりしませんか?

英語が通じるとはいえ外国ですから、ロッカーやビーチチェアーの使い方やルールが日本とは違いそうですもんね。

そこで今回の記事ではアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークで快適に過ごすためのコツをかなり細かく解説していきたいと思います。

下準備も含めて何を持っていくべきか、ビーチベットやカバナがどのようになっているのか、コインロッカーの使い方や行き方なども写真を使って説明します。

更に代表的なアトラクションもどの様なものがあるのかを見ていきたいと思います。

これで安心して遊びに行けますよ!

ジックリ研究して準備万全にして、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークを余すことなく楽しみましょう。

Sponsored Links

セントーサ島のアドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク (Adventure Cove Waterpar)は、シンガポールのセントーサ島にあるリゾート・ワールド・セントーサ(統合型リゾート)の1つになります。

ウォーター・スライダーは実に6つもあり、その中には東南アジア初のハイドロ・マグネティク・コースターもあります。

更に2万引きの熱帯魚と泳げるレインボー・リーフや640で東南アジア最長の長さを誇る流れるプールのアドベンチャー・リバーなどもあり、大人から子供まで楽しめる施設となっています。

  • 紹介する観光地:アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク
  • 住所:8 Sentosa Gateway, Sentosa Island
  • 電話番号: +65-6577-8888
  • サイト: https://www.rwsentosa.com/en/attractions/adventure-cove-waterpark
  • 営業時間:10:00-19:00

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのチケット情報

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのチケット料金は、大人料金とジュニア(4~12歳)シニア(60歳以上)の2種類の別れます。

4歳未満の幼児は無料となります。

  • アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの入場料
  • 大人:38 Sドル  子供(4~12歳):30Sドル シニア(60歳以上):30Sドル
  • 4歳未満の幼児は無料

チケット購入はインターネットの楽天グループのボヤジン(Voyagin)で購入すれば10%オフなのでおススメですよ。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの割引きチケットの価格はこちらから

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの行き方

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの場所を地図で見ると下の場所になります。

セントーサ島の中心部です。

シンガポールの市外からセントーサ島への行き方も色々あるのでそれは違う記事で説明していますからそちらを読んでください。

”シンガポールのセントーサ島へのおススメな行き方とは?メリット・デメリットを説明”

今回は代表的なセントーサ島への行き方であるMRTを使った時の道順を説明します。

先ずはMRTのハーバーフロント駅(Harbourfront)からセントーサ・エクスプレスに乗りウォーターフロント(Waterfront)駅で下車することになります。 前にリゾート・ワールド・セントーサがありますから、そのまま真っすぐ進んでください。 すると広場に出ますから、これも直進してください。 白い屋根の建物の下を目指してください。 白い建物に入ったら、左手に曲がり海に沿って進んでください。 すると左手に入り口があります。

ここまではシーアクアリウムと同じですね。 左手にシーアクアリウムを見ながらその先を左に曲がります。そしてその先に帆船が右側の海に停泊しているのを見ながら真っ直ぐに進みます。 その突き当りにアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの入り口が見えますよ。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの快適に過ごすコツとは?

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークに行く際の持ち物などの注意点を説明しましょう。

下準備を万全にして経済的に、そして快適に楽しめるようにしましょうね。

快適に過ごすためのコツ①平日に行こう!

シンガポール旅行のツアーの人は観光は自分で自由に行く人も多いと思います。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークに行く曜日は、土日や祝日を避けるようにしましょう。

アトラクションのスライダー系は待ち時間があり、土日では長いと30分から1時間なんてこともあり得ます。

それが平日なら10分程度だったりしますから、大きな差になります。

更にビーチチェアーも早い者勝ちですから、良い場所が使える可能性が高いです。

快適に過ごすためのコツ②持ち物に気を付けよう!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークに持っていく方が快適に過ごせるものもありますので準備しておきましょう。

タオル

先ずはタオルのレンタルが無いので、自分で持っていきましょう。

カバナを借りる人は2枚付いています。

サンダル

プール内は広く水着で長時間過ごすことになりますから、足元は裸足かサンダルになります。

ただ床に関してはザラザラした場所もあり足の皮が薄い人はサンダルは必ず用意した方が良いと思います。

剃れとトイレにもそのまま入ることになりますから裸足が気になる人もサンダルを持っていきましょう。

防水スマホケース

長時間いることにもなりますし、楽しいアトラクションが多いので写真は誰もが撮りたくなると思います。

防水のスマートフォンでない人は防水のケースを用意しましょう。

因みに写真と言えば、入り口などの園内にはカメラマンがいて写真を撮って帰りにお土産店で購入するシステムになっています。

水中眼鏡

水中眼鏡はレンタルがありませんので、使用したい人は自分で持参しましょう。

ただしスライダーでは使いないこともあります。

鍵付きバッグとロック

貴重品はロッカーにしまうとしても1日分の現金や小物などもありますよね。

それをしまう為に鍵がかかるバッグを用意しておくと安心です。

更に用心するならワイヤーロックも持ってきて、そのかばんをビーチチェアーに繋いでおくと良いですよね。


[送料無料]CP-SPD08 Crops/クロップス コイルケーブルQ3/キュースリー 自転車 ワイヤーロック 鍵[北海道・沖縄・離島送料別途]

ライフジャケットと浮き輪

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークではライフジャケットと浮き輪が無料でレンタルできますから、自分で持っていかなくて良いんです。

しかもライフジャケットは身長でサイズが異なるので5種類から選べることが出来ます。

子供用があるのは嬉しいですね。

もう自由にどんどん使ってという感じでカーゴがデンっ!と置かれてます(笑) 浮き輪もアドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク内に置いてあり自由に使えますし、プールに浮いている使用されていない浮き輪も自由に使えます。

実際、野良浮き輪?も多く流れてます。

快適に過ごすためのコツ③ビーチチェアを確保しよう!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク内には多くのビーチチェアーがあり無料で使用することが出来ます。

ただし数には限りがありますからブルーウォーター・ベイの前などの人気のあるスポットは直ぐに埋まってしまいます。

好きな場所を取りたいのであれば、水着に着替える前に最初にビーチチェアーを取りに行きましょう。

混んでいて場所がない時には、レインボー・リーフやレイ・ベイの横のビーチチェアーが空いていますのでチェックしてみて下さい。

人気が無いとは言ってもその分静かでゆったり出来ますよ。

ブルーウォーター・ベイのビーチチェアー レインボー・リーフの横のビーチチェアー レイ・ベイの横のビーチチェアー

快適に過ごすためのコツ④快適さを追求したらカバナ!

ビーチチェアーよりもプライベートを求めて快適さを求めたいのであれば、カバナを使用しましょう。

カバナとはプールに設置された屋根付きの個人スペースのことです。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークでは有料で使用することが出来ます。カバナにはソファーチェアーが2つ・テーブル・オットマン1つ・セキュリティーボックス、それとミネラルウォーター2本・タオル2枚・10ドルの食事の割引券が付いています。

公式サイトで事前の予約が可能です。

1日の使用料は、ブルーウォーター・ベイのカバナが98ドル、それ以外の場所のカバナは68ドルとなります。

快適に過ごすためのコツ⑤ロッカーをフル活用しよう!

ロッカーの使い方

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークには有料のロッカーがあり、貴重品や服などを入れておくことが出来ます。

料金は、小型のロッカーが10ドルで大型が20で、1日中 何回でもオープンすることが出来るので、出し入れ自由です。

入り口のすぐ横にロッカーが多く設置されていますが、レインボー・リーフの側にもあり、何度も出し入れをする様であればそちらをお勧めします。 ロッカーの使用法は先ずは日本語をタッチパネルで選択します。

すると、’レンタルロッカー’’再び開けるロッカー’のを選択する画面となりますので、’レンタルロッカー’をタッチ! すると、小型か大型かとロッカーのサイズを選ぶ画面になりますので、希望の方をタッチ! 次は、ロッカーを開ける際のパスワードとして、生年月日を入力する画面になります。

本当の生年月日でなくても構いませんが、オープンの際に入力しますので忘れないようにして下さい。 これもオープンの際のパスワードとなる好きな色を選んでください。

当然忘れないようにして下さい。 最後に支払いをして下さい。 横の挿入口から紙幣またはコインを入れて下さい。 すると指定された番号のロッカーのドアのロックが解除されますので、自分の番号のロッカーを探してください。

 快適に過ごすためのコツ⑥飲食物の持ち込みに注意しよう!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークで注意してもらいたいのが、食べ物と飲み物が持ち込み禁止という点です。

しかもかなり厳しく入場のゲートでバッグの中をチェックしています。

ただし水だけは持ち込み出来ますし、園内にもウォータースタンドもあります。

ペットボトルや水筒にウォータースタンドで水の補充も出来ますから、用意しておくと便利です。

園内にはレストランが1軒とホットドッグやフライドチキンのスタンドが数軒あるのみです。

長く居る人も多いですから、そこで食べるしかないのが現状です。

値段は外と比べると割高なのは仕方ないところですかね、、、、、

ユニバーサル・スタジオが持ち込みOKなのに対して、残念な点ですね。

↓が唯一のレストランです。

ここしかレストランがありませんから、そりゃー混んでいますよね(笑) ドリンクメニューです。 ボリュームのある食事メニューです。 こんな感じのスタンドが所々にあります。 ジュール類だけでなくビールもあります。 サンドウィッチやフライドチキン・ホットドッグなどの軽食が買えます。

快適に過ごすためのコツ⑦天気の変化の気を付けよう

基本的にアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークはプールですから濡れることは他の観光地に比べると影響は少ないと思います。

少しぐらいに雨ならばアトラクションも中止にはなりませんしね。

しかし長時間の雨では冷えてしまいますし、楽しく遊べないのが現状ですから、天気のいい日に行く方が良いのは当然です。

それにシンガポールではスコールなどで天気が急に変わることもあります。

スコールに関しては強い雨が短時間で止みますから、ウォーターパークですから問題ないと思ってください。

 

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのアトラクション解説

さて、ここからは代表的なアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのアトラクションを見ていきましょう。

ウォーターパークですから水に因んだアトラクションが多くあり、子供も遊べるプール系とスタイダー系の2系統に分かれます。

アトラクションに寄って利用に制限があり、下の5つに別れますので注意してください。

  1. 身長制限なし誰でも利用可能
  2. 身長122cm未満は保護者同伴で利用可
  3. 身長107cm未満不可
  4. 身長107cm未満不可、107cm~122cm未満は保護者同伴で利用可
  5. 身長122cm以上で利用可

アドベンチャー・リバー:Adventure River

身長122cm未満は保護者同伴で利用可

ウォーターパークでは良くある流れるプールですが、全然良くあるプールではないんですよぉー。

全長がなんと620メートルもあり東南アジア最長なだけでなく、古代ジャングルの中を進んでいるような演出がされていて、更に水槽の下や横を流れているのでまるで魚と泳いでいるような気分になります。

多くの仕掛けがあるのでゆっくりと流されているだけでかなり楽しめますよ。

浮き輪は流れているものがありますから、少し待って見つけましょう。 アドベンチャー・リバーの凄さは語るよりも見てもらった方が早いです!

では、ここからは多くの写真を使って実際に見て周りましょう。 古代のジャングルクルーズです。 これは何文明なんでしょうか? トンネルの上は水槽になっています。 プールの横をエイが泳いでいます。 プールの中でもスマホは禁止じゃないんですね(笑) 巨大な岩の中に吸い込まれていきます。 完全にアトラクションですね。 渋滞が起きています(笑) この入り口で一周です。

20分ぐらいですかね、お疲れさまでした。

アドベンチャー・リバーを動画で見てみよう!!!

ブルーウォーター・ベイ:Bluwater Bay

身長122cm未満は保護者同伴で利用可

皆んなが大好き波のプールです。

波の大きさや種類があり、子供たちは大喜び間違いなしのエンターテイメントプールです。

このプールの周りのビーチチェアーを取って子供と遊ぶのがベストポジションだと思います。

ブルーウォーター・ベイを動画で見てみよう!

レインボー・リーフ:Rainbow Reef

身長107cm未満不可、107cm~122cm未満は保護者同伴で利用可

2万匹にもなるサンゴの中を泳ぐ熱帯魚を観察しながらシュノーケリングを楽しむアクティビティです。

体験型なので比較的待ち時間が長くなります。

注意点は、ライフジャケットは専用のモノを着用し泳ぐ際にも熱帯魚を驚かしたり傷つけたりしないようにバタ足が禁止となり手で泳ぐことになります。

多くの熱帯魚の中を泳ぐという他には代えがたい体験となるのでおススメのアクティビティーですよ。

レインボー・リーフを動画で見てみよう!

デュエリング・レーサー:Dueling Racer スライダー系

身長107cm未満不可、107cm~122cm未満は保護者同伴で利用可

一人一人がマットの上に乗り傾斜の付いたスライダーを高速で真っ直ぐに下っていくアトラクションです。

デュエリング・レーサーを動画で見てみよう!

リップタイド・ロケット:Riptide Rocket スライダー系

107cm未満不可107cm~122cm未満は保護者同伴で利用可

ボートに乗ってトンネルの中を猛スピードで下っていくジェットコースターの様なアトラクションです。

東南アジア初のハイドロ・マグネティック・コースターですよ。

リップタイド・ロケットを動画で見てみよう!

パイプライン・プラング:Pipeline Plunge スライダー系

身長122cm以上で利用可

ウォータースライダーですが、トンネルの中をぐるぐると回転するように滑っていくタイプのモノになります。

この感覚は新しいです!

パイプライン・プラングを動画で見てみよう!

ティダルツィスター:Tidal Twister スライダー系

身長122cm以上で利用可

ゴムボートに乗ってスライダーの流れる水に乗って緑のトンネルの中を下っていくアトラクションになります。

Tidal Twisterを動画で見てみよう!

スパイラル・ウォッシュアウト:Spiral Washout スライダー系

身長122cm以上で利用可

大きなアリ地獄のような穴に回転しながら吸い込まれていくというかなりショッキングなウォータースライダーです。

スパイラル・ウォッシュアウトを動画で見てみよう!

ワールプール・ウォッシュアウト:Whirlpool Washout スライダー系

身長122cm以上で利用可

降下していく流れが兎に角、回転を繰り返すウォータースライダーで目が回りそうです。

ワールプール・ウォッシュアウトを動画で見てみる!

スプラッシュワークス:Splashworks

身長122cm以上で利用可

綱渡りやジャンプ台などがあるプール型アスレティックジムです。

腕白盛りの子供たちは何時間遊んでも飽きない禁断の施設ですね。

スプラッシュワークスを動画で見てみよう!

ビッグ・バケット・ツリーハウス:Big Bucket Treehouse

身長122cm未満は保護者同伴で利用可

スライダーや噴水・バケツの水かぶりなどの多くの仕掛けを持つアスレチックジムです。

 

子供たちは大喜び間違いなしです。

ビッグ・バケット・ツリーハウスを動画で見てみよう!

ウェットメイズ:Wet Maze

身長制限なし誰でも利用可能

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのアスレチックジムの中でも最も難易度の低いものとなります。

小さいお子さん向きです。

ウェットメイズを動画で見てみよう!

レイ・ベイ:Ray Bay

身長107cm未満不可 (5歳以上)

レイ・ベイではエイを中心とした多くの魚と触れ合える貴重な体験が出来るアトラクションです。

時間帯は11時から17時までの間になります。

有料になりますので、参加したい方は説明を受けてから申し込んでくださいね。

レイ・ベイを動画で見てみよう!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのチケット購入情報

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのチケットの購入方法はいくつかあります。

今回は代表的な2つの方法の説明しますので、それぞれのメリット・デメリットを比較して自分に合った購入方法を選んでくださいね。

①当日に公式窓口での購入

当日に直接窓口でチケットを直接購入することも当然可能です。

シンガポールドルでも日本のクレジットカードでも支払いは出来ます。

好きな時に行けばいいだけでチケットもそのまま受け取れますから、気軽さはNO1です。

デメリットは、割引がない点ですね。

  • アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの入場料
  • 大人:38 Sドル  子供(4~12歳):30Sドル シニア(60歳以上):30Sドル
  • 4歳未満の幼児は無料

②楽天グループのボヤジンでの予約購入

楽天グループの旅行サイトであるボヤジン(Voyagin)ではチケットは10%割引となるのでおススメです。

 

チケットはスマートフォンなどでメールが受け取れれば(5~10分程度で着ます)、プリントアウトの必要もありませんので、当日でも購入可能ですし手間も掛かりません。

因みにチケットの有効期限は200日以内ですから、急な予定変更も問題ありません。

この方法が最もお得なチケット購入出来る方法なので私はおススメします。

デメリットはネット環境とメールアドレスが必要な点ですね。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの割引チケットの価格はこちらから

シー・アクアリウムとアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの共通割引チケットは価格はこちらから

チケットの交換方法

申し込むと下の様なEメールチケットが届きます。

このEメールチケットのスマートフォン画面を見せるか、プリントアウトした用紙を見せて正規の入場チケットに交換します。

入場口右手のサービスカウンターにてVoyaginで事前に購入したチケットをスマホで確認

ただしリバーサファリに入り口で、Eチケットを見せれば入場できるのではないので注意が必要です。

先ずはEチケットを正規チケットに交換してもらいましょう。

ボヤジン(Voyagin)で申し込むと登録のメールアドレスに2通の予約確認のメールが送られてきます。

下の画像は予約確認メールの1通です。

更にもう1通がこのメールです。しかしどちらのメールでも入場は出来ません。

正規のEチケットが届くまで5分から10分ほど待つことになります。

Eチケットは↓の様なメールになります。

これが着たら正規のチケットに交換出来ますよ。

Eチケットの交換は入り口を見て右手の下の写真の窓口で提示することで出来ます。 下のチケットを渡されますので、ゲートから入場してください。入場ゲートでチケットの読み込みがあります。

さぁ、一日楽しみましょうっ!

シンガポール旅行に向けて読んでもらいたい記事3選

シンガポール旅行に関して参考になる記事を選んでみました。

これらに記事を読んでシンガポールを満喫してくださいね。

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション完全攻略

誰もが楽しみしているユニバーサル・スタジオのアトラクションを細かく説明しています。

予習としてこの記事を読んで、準備を万全にして120%楽しんじゃってください。

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション完全攻略!割引チケット情報あり

ロストバッゲージの補償と対策

海外旅行で飛行機に乗るとどうしても預けた荷物が出てこないロストバッゲージにあったりもします。

この記事ではロストバッゲージの際の補償や合わないための対策を説明しています。

飛行機から荷物が出ない!ロストバッゲージの補償と対策とは?

海外旅行に持って行くべき無料クレカのランキング・ベスト5

2015-11-02 17.44.49 (640x480)海外旅行に行くのであれば海外旅行保険に加入することが常識となってきました。

その海外旅行保険を無料にできるクレジットカードをランキング方式で紹介しています。

海外旅行に持って行くべき無料クレカのランキング・ベスト5!保険も充実なクレジットカード

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク シンガポールのまとめ

どうでしたか?大人から子供まで誰もが笑顔になれるアミューズメント施設ですよね。

もうノンビリ流れるプールに揺られているだけで癒されますよ。

多くの観光地を持つシンガポール旅行でも必ず来たいスポットだと思います。

特に小さいお子さんがいる家庭では目をキラキラさせて大喜びするのは確実ですよ。

おススメなアトラクションベスト3

  1. アドベンチャー・リバー(Adventure River)
  2. ブルーウォーター・ベイ(Bluwater Bay)
  3. レインボー・リーフ(Rainbow Reef)

スライダー系も楽しいのですが、それよりもプール系の方が楽しいんですよね。

小さいお子さんならこれにプラスして、アスレチック系のアトラクションが加わるでしょうし、大人向けならスライダー系が加わるでしょうね。

1日中居ても飽きない程に魅力的なアトラクションが豊富にありますから時間に余裕をもって遊びに来てくださいね。

割引でのチケット購入は、⇓(下)のボヤジンがおすすめです。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの割引チケットの価格はこちらから

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

バックパッカーで元保険会社社員の私が考える海外旅行の時に持っていると良いクレジットカード最強の3枚を選抜しています。

これにより海外旅行保険に自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、他にも特典があり海外旅行者には必須のクレジットカードと言えます。

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行保険料が無料に出来ますからお得ですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事