レストラン・バンコク・タイ

バンコク・シラチャのとんかつ屋新宿サボテンをレポート:タイの全メニューや支店の場所,行き方を紹介

とんかつが美味しい新宿サボテンをレポート

バンコクでは、最近はとんかつがブームと言えるぐらいの充実ぶりです。

日本で有名なとんかつのチェーン店は、大衆系高級系どちらもタイに多く進出してきました。

ひつじ執事
ひつじ執事
元々タイでは、鶏肉と豚肉は美味しいですから、そういう意味でもとんかつはタイに合っているんでしょう。

軟らかく味わい深い肉にサクサクの衣、熱々の白米にシャキシャキの刻みキャベツと、これぞ日本食という料理の一つですから、タイ人にも人気となったのは当然かもしれません。

日本には多くの人気のとんかつ屋さんがありますが、新宿さぼてんも間違いなくトップのお店の一つです。

今回は、とんかつの新宿さぼてんの実食レポートと全メニューの紹介をお届けします。

Sponsored Links

今回は、とんかつの新宿さぼてんの紹介

新宿さぼてんは、1966年と50年以上前に、東京・新宿に創業しています。最高のとんかつを提供することで、発展しつづけているお店です。

名前の由来は、サボテンはいばらの道にも花が咲く生命力の強い植物であることから、創業者の理念に基づきさぼてんとしたそうです。

そして新宿さぼてんは、日本で最大級のとんかつチェーン店のひとつと言えるようになりました。

現在では、全世界500店舗以上の支店を持ち、海外進出した国も、中国・マレーシア・フィリピン・韓国・台湾・シンガポール・タイ・香港・カナダ等とアジアを中心に多くの国に出店しています。

海外展開する支店数で見ると、合計で122店となり、韓国55店、タイ6店、フィリピン2店、マカオ1店、台湾34店、シンガポール7店、マレーシア1店、カナダ1店、北京9店、天津1店、香港1店、上海4店となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
新宿でよく見た看板のお店が、タイでも食べれる日が来るとは驚きです!

お店の名前:とんかつ 新宿さぼてん

  • お店のサイト:http://www.saboten.in.th/main.html
  • お店の営業日:年中無休
  • お店の営業時間:基本11:00〜22:00

とんかつ新宿さぼてんの全支店

ひつじ執事
ひつじ執事
とんかつ新宿さぼてんの支店数は、全部で6店舗です。バンコク市内が5店舗で、唯一バンコク以外の支店が、シラチャのJパークになります。

新宿さぼてんの全6支店

◎The EmQuartier

  • 住所:B1 floor 693,695 Sukhumvit 35, Sukhumvit Road,
    Bangkok 10110, Thailand

◎Central World

  • 住所:4,4/1-2,4/4, 3 Floor, Room B310/1, Ratchadamri Road,
    Pathumwan, Bangkok 10330 ,Thailand
  • 電話番号: 66-2-613-1342

◎Siam Paragon

  • 住所:991, 4 Floor, Room 424-425, Rama 1 Road,
    Pathumwan, Bangkok 10330,Thailand
  • 電話番号: 66-2-610-9496

◎CentralPlaza Grand Rama 9

  • 住所:9/9, 7 Floor, Room 710, Rama 9 Road,
    Huai Khwang 10310, Thailand
  • 電話番号: 66-2-108-3131

◎Promenade

  • 住所:2nd Floor,Room 2018-2019 , 589/7-9 Ram Inthra Road Khan Na Yao,
    Bangkok 10230, Thailand
  • 電話番号: 66-2-108-5115

◎J-PARK

  • 住所:9/2 Moo6 Assumson – Nongkor Road, Surasak,
    Sriracha, Chonburi 20230, Thailand
  • 電話番号:038-339029

とんかつ新宿さぼてんの内外装

それでは新宿さぼてんの内外装を見ていきましょう。

外装としては、黒と白を基調とした昔の日本家屋を模したようなデザインですね。

外国では演出は受けるんでしょうね。まぁでも過剰な程ではないので、好感度も低くないです。 店内は、日本の高級路線のとんかつチェーンそのままの内装ですね。

過剰な演出や装飾もなく、シンプルで清潔感のあるモノで、まるで日本にいる様な気分となり落ち着きますねぇー。

私はかなり好みですね。

とんかつ新宿さぼてんの全メニューの紹介

それではメニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本と同じメニューかは分かりませんが、基本的に日本人が考えるとんかつ屋のメニューそのままだと思います。

単品とセットメニューがあるのも、トンカツには、ロースとヒレがあるのも同じです。

それとご飯・キャベツ・味噌汁がお代わり可能なのも同じですね。

とんかつ新宿さぼてんの実食レポート

ではでは、実食といきましょう。

ドレッシングは、醤油系とゴマ系の2種類が用意されているので、キャベツを美味しく食べれます。 お茶に関しては、ホットとアイスが選べて、どちらも無料な上にお代わりも可能です。

日本人としては、やっぱり嬉しいサービスです。

豚ロースかつセット:M

最もスタンダードな豚ロースかつのMサイズのセットを頼みました。

最初に来たのが、ソースに入れて使うゴマと別の皿にのせられた山盛りの刻みキャベツ、そしてキュウリの漬物です。

ひつじ執事
ひつじ執事
このゴマが来るととんかつの高級店という風に思えるのは私だけでしょうかね。

ゴマをスリスリしながらとんかつが来るのを待つのが、楽しい時だったりします。 このキュウリは、余り好みの味では無かったです、、、、 このキャベツがもうたまらない位美味しかったです!

新鮮なキャベツを薄く切られているからなのでしょう、フワフワのしゃきしゃきなんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ソースでも良し、ドレッシングでも良し、最高に美味しかったです!

そしてお待ちかねのロースかつの登場です!衣が大きめでサクサク感の強いタイプのトンカツですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
豚肉も凄くジューシーという事は無いですが、柔らかく肉質のしっかりとした豚の味が感じられるものです。

揚げ加減は、良い塩梅だと思いますね。

少し上品すぎる感じもあって、私の好みはもっと雑味があっても味の濃いモノが好きなんですが、これも悪くないですね。

ちょっと私のこのみのとんかつとは違うのは事実ですが、日本人でこの味に文句のある人はいないと思いますね。 御飯は柔らかさと粒粒感がとんかつによく合う加減で炊かれていますねぇ。キャベツにソースを掛けて、ご飯を食べるだけで幸せです。 お味噌汁も悪くは無いです。セットメニューについている、この抹茶アイスが何気に美味しいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
抹茶の渋みがあり、甘さも控えめで、大人も好きな味だと思いますね。

ヒレかつ煮セット

ヒレかつ煮に関しては、セットの内容はロースかつと同じなので省略します。

かつ煮は、ヒレかつだという事もあってか、少しサイズが小さいですね。でもマイナス面はその点だけでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
肉質に関してもしっかりしているのに柔らかく、タレも甘すぎず辛すぎずちょうどいい塩梅に、卵が良く絡んで、ご飯が何杯でも食べれそうです。

とんかつのソースで食べるのも美味しいのですが、このタレで煮るのも捨てがたいです。

キムチ鍋

キムチ鍋をメニューに見つけて、トンカツとは関係ないのに頼んでしまいました。いやぁー、好きなんですね、豚バラ肉にキムチ鍋が!

新宿さぼてんでは、生の状態の鍋が来て、テーブルの上で固形燃料で煮るタイプでした。

この固形燃料の勢いが凄すぎて、少し焦ったのは、まぁタイなのでご愛敬でしょう(笑)

ひつじ執事
ひつじ執事
味の方は問題なしで、食べ慣れたキムチ鍋で大満足でした。タイなので辛すぎるか心配だったのですが、杞憂でしたね。

新宿サボテンを紹介する動画を見てみよう!

新宿サボテンはタイでも人気があり、タイ人や外国人も食べに来ています。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイのメディアでも紹介されていますよ

動画で見ると更に美味しそうに見えますね(笑)

バンコクで食べれるおススメのレストランの記事

バンコクには新宿サボテン以外にも美味しいレストランが数多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本と変わらない味がバンコクで食べれるのは嬉しいですね!

とんかつ屋新宿サボテンをレポートのまとめ

どうでしたか?日本でも有名なとんかつ屋の新宿さぼてんは?

日本と同じぐらいの価格で、日本と同じ様なメニューが食べれるのですから、嬉しいですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
基本的に日本の味と全く変わらないとんかつが楽しめますよ。

しかし私は新宿の支店に1年間通っていたので、その時に慣れ親しんだ味の新宿さぼてんがタイで食べれることに感慨深いものがありますね。

新宿にはさぼてんの大きな看板があって、それを見ながら毎日出勤してたのを思い出します。

凄い時代になりましたね、タイも!

では、皆さんもタイ料理に飽きたら、日本と同じ味とサービスを味わいに、新宿さぼてんに行くのはどうでしょう。

◎海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
バックパッカーで元保険会社社員の私が考える海外旅行の時に持っていると良いクレジットカード最強の3枚を選抜しています。

これにより海外旅行保険に自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、他にも特典があり海外旅行者には必須のクレジットカードと言えます。

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行保険料が無料に出来ますからお得ですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事