レストラン・バンコク・タイ

バンコクでもおススメな鳥のから揚げ専門店からやまを紹介:抜群な美味しさのチキン南蛮やフライドチキンはタイ人にも好評!

バンコクに上陸の日本のチェーン店から揚げからやま

今のバンコクは日本食がブームなこともあり多くのレストランがあり、日本の有名フランチャイズが進出してくるのも珍しくなくなりました。

吉野家、かつ家、てん家、大戸屋、リンガーハット、幸楽苑と日本の味がバンコクで食べれるようになったのは嬉しい話です。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな中でも注目の新しいお店のから揚げ専門店からやまが上陸しています。

からやまは、日本ではこれから大進撃しそうな最も勢いのあるフランチャイズ・レストランです。

私自身も日本を離れて大分経つので、日本では食べたことはありませんでした。

今回は、そんな先進気鋭のレストラン・から揚げ専門店からやまの実食レポートとメニュー紹介をお届けします。

Sponsored Links

からあげ専門店からやまの紹介

からあげ専門店からやまは、”東京浅草発 伝説のからあげ”をキャッチコピーに唐揚げをメイン商品にしたレストランです。

エバーアクション株式会社が経営するフランチャイズ・レストランで、グループ会社としては、かつやや和食さと等も経営しています。

からあげ専門店からやまは、2019年の現在は国内63店舗、海外8店舗と新興店舗ながらもう既に多くの支店を持っています。

これは勢いが凄いですね。タイではまだ3支店しかありませんが、これからどんどん増えていきそうですよね。

タイでも、食の安全と真摯に向き合うと公言しているように、タイ産の無投薬地鶏に拘っているそうです。

ひつじ執事
ひつじ執事
からあげ専門店からやまがタイにも出来るなんて、嬉しいですね。
  • お店の名前:からあげ専門店からやま
  • お店のサイト:https://www.facebook.com/Karayama-Thailand-454784181583843/
  • お店の営業時間:基本11:00〜22:00

からあげ専門店からやまの支店

からあげ専門店からやまのタイの支店舗は、3店舗になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
からあげ専門店からやまは、これからどんどん増えていきそうですよ。

セントラルラーマ3店

  • 住所:79 Central Rama 3, Room No.619, 6/F,Sathupradit Road, Kwaeng Chongnonsi,Khet Yannawa, Bangkok 10120, Thailand
  • 電話暗号:+662-673-5555
  • 営業時間:10:00 ~ 22:00(ラストオーダー 21:30)

サイアムスクエア・ワン店

  • 住所:388 Siam Square One Building, Room ss4022, 4022/1, 4th floor, Ramal Rd., Pathumwan, Bangkok 10330, Thailand
  • 電話暗号:+662-255-9999
  • 営業時間:10:00 ~ 22:00(ラストオーダー 21:30)

ザモールバンカピ店

  • 住所:Room 3B-L17 3rd Floor, The Mall Bangkapi 3522 Ladprao Road, Khlong Chan, Bangkapi, Bangkok 10240, Thailand
  • 電話暗号:+662-173-1000
  • 営業時間:月曜から金曜・10:30~22:00  土日10:00~22:00

からあげ専門店からやまの行き方

そして今回訪問したのは、サイアムスクエア・ワン支店になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
上の地図でも良いですし、グーグルの地図も載せますので、位置を確認して下さい。

地図でのお店の場所:⇓

BTSサイアム駅から直結のサイアムスクエアワンの4階にありますので、アクセスも最高ですし、サイアムパラゴンやサイアムスクエアの買い物の合間に食事を取るのにも最高の場所ですね。

いぬっ子
いぬっ子
誰もが迷うことなく着けると思います。

からあげ専門店からやまの内外装

からあげ専門店からやまの内外装は、良い意味でも悪い意味でも日本のフランチャイズ系のレストランと言う感じです。

ひつじ執事
ひつじ執事
特別な装飾や豪華さはありませんが、シンプルで生活感のあるモノとなっています。

長居するためのモノではないので落ち着くということもありませんが、美味しい食事をとるという目的を考えると必要十分だと思います。

からあげ専門店からやまのメニュー

からあげ専門店からやまのメニューを見てみましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
からあげ専門店というだけあって、本当に鶏のから揚げを使った料理だけなのですが、こうしてみると鶏のから揚げって意外と種類が多くあるんですね。

特にこのレストランのウリはから揚げにつけて食べる極ダレです。

 

からあげ専門店からやまの実食レポート

それではからあげ専門店からやまの実食レポートといきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
私は、からやまにかなり期待していたので、かなり楽しみです。

からやま定食

からやまと言うとこの定食が不動のNO1という話なので、注文してみました。

そしてやってきたのが、下の定食です!

ひつじ執事
ひつじ執事
おぉ!これは立派なから揚げが4つもあってボリューム満点じゃないですか!

タレは2つ選ぶことが出来るので、どんぶりを極ダレにしたので、ここでは塩極ダレとレッドホットを選んでいます。 食べてみるとから揚げは外はパリパリで中はジューシーと言うもう美味しいから揚げのお手本の様な美味しさです。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは予想以上に美味しい!

しかもこのタレがまた良い!タレを付けて食べると味がハッキリするので、もうご飯が止められませんよ。

若いころなら、3杯は食べてしまいそうです。これはおススメですよ。

チキン南蛮定食

実は私はチキン南蛮が大好きなんです。から揚げがあの美味しさだけにもう期待感一杯ですよ。しかしたっぷりのタルタルソースですねぇ。

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもう最高でした!カリカリの驚くほど大きな鶏肉に、甘ダレとタルタルソースが絡み合ってもう夢中で食べてしまいました。

これは間違いなくタイで食べれる最も美味しいチキン南蛮でしょう!

チキン南蛮好きは、絶対に食べに来るべきです。

極ダレ丼

からやまのからあげと自慢の極ダレを使ったどんぶり料理なので、もう美味しいに決まっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
価格もリーズナブルなので、ランチなどにお手軽に食べるのには良いでしょう。

ただ定食と比べるとタレの量を自分で調節できないから、ちょっと辛すぎたりくど過ぎたりもしますね。

いや、あくまで定食と比べてと言うだけで、非常に美味しいですよ(笑)

キムチ

最後におまけ的な感じでキムチです。これは少し酸味が強くて日本人好みの味では無かったですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも、実はタイでキムチを頼むとこの酸っぱいタイプが良く出てくるんですよね。

からあげ専門店からやまを紹介した動画

からやまはこれからどんどん有名ななってくると思います。その為か支店数の割には、各メディアやユーチューバー等が多く取り上げていますね。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本の美味しいレストランがタイ人にも喜ばれている姿を見ると同じ日本人としては嬉しく思いますよ。

本当に美味しそうに食べていますね。

タイで食べられる日本のフランチャイズレストランの紹介

からやま以外にも日本のフランチャイズのレストランでもおススメのお店は多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
下のレポートは、その中でも3つの紹介記事を選んでみましたので、併せて読んでみて下さいね。

焼肉:牛角

日本人なら誰もが知っている焼肉の牛角がバンコクでも食べれます。日本のスタイルの焼肉って、どうしても食べたくなる時があるんですよね。

バンコクで日本の焼肉ビュッフェは牛角がお得!実食とメニュー紹介 

大戸屋

タイでは高級店となる大戸屋の実食レポートです。値段相応の間違いのない味が嬉しいんです。

タイで復活した大戸屋の食レポとメニュー紹介:バンコクで日本料理の美味しさに感動!

ペッパーランチ

ペッパーランチもタイでは大分定着してきました。日本と変わらぬ味のタイのメニューを見てみましょう。

バンコクのペッパーランチのメニュー紹介と食レポ:ファミレスの味がグッド!

からあげ専門店からやまの紹介のまとめ

どうでしたか、からあげ専門店からやまの実食レポートは?

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし私も驚きました!もう予想以上の美味しさで、久しぶりにテンションが上がりました!

実は一緒にタイ人と行ったのですが、初めはタラートでもフライドチキンなんて食べれるのに、なぜこんな高いのを食べるんだと不信感一杯でした。

それが実際に食べてみると、凄く美味しい!驚いた!また来る!と感動してましたね。

しかし、からやまがタイで成功するかは、ここが大切なポイントとなりそうです。タイ人はから揚げを高い金を出してわざわざ食べに来ませんからね。食べれば物モノと言うぐらい美味しいということは理解できますが。

逆に言えば、からやまは、それ程美味しいということでしょう!

日本で食べたことのない人もからあげ専門店からやまは食べてみて損のない美味しさだと思いますよ。おススメですから、是非食べて見て下さいね。

海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事