シンガポール旅行情報

ユニバーサルスタジオシンガポールUSSのアトラクション攻略:混雑カレンダー・待ち時間・回り方・営業時間・持ち込み情報

この記事の目次

シンガポールのユニバーサルスタジオ(USS)の行き方・身長制限・乗り物・飲み物・割引クーポン情報

大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、過去最高の人気となりディズニーランドに追いつきそうで大注目を集めていますよね。

そんな魅力的なユニバーサル・スタジオですが、実はシンガポールにもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポール旅行の際には、ぜひとも訪れたい観光スポットとなります。

特にシンガポールは国全体がテーマパークの様ですから、ユニバーサル・スタジオはシンガポール旅行のクライマックスとも言えます。

今回は、このユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)の行き方・営業時間・待ち時間・チケット等の快適に楽しむ為の情報や前準備に関して説明していきたいと思います。

特におススメとなるアトラクションに関しては、詳しく解説していますので、参考にしてユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)を徹底的に楽しんでください。

Sponsored Links

ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)攻略ガイド

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)は、2010年3月18日開業で東南アジアで唯一、アジアでもユニバーサル・スタジオ・ジャパンに次いで2番目の開業です。

シンガポールのセントーサ島にあり、日本にはないアトラクションや独自の魅力も多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
その街並みもテーマごとに造り込まれた、雰囲気十分な幻想的な世界へと誘ってくれますよ。

7つのテーマは、「ハリウッド」「ニューヨーク」「古代エジプト」「失われた世界」「SF未来都市」「おとぎの国」「マダガスカル」と独自の世界を形成しています。

ここからは、ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)を満喫する方法とアトラクションを説明していきたいと思います。

紹介する観光地:ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)

  • 住所:8 Sentosa Gataway, Sentosa Island
  • 電話番号: +65-6577-8888
  • サイト: http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Attractions/UniversalStudiosSingapore

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)の行き方

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)は、セントーサ島の中にあります。

セントーサ島への行き方には、ケーブルカー・セントーサ・エクスプレス(モノレール)・バス・タクシー・徒歩と選択肢があります。

セントーサ島の行き方に関しては、⇓の記事で説明していますのでご覧になってください。

シンガポールのセントーサ島へのおススメな行き方とは?メリット・デメリットを説明

ひつじ執事
ひつじ執事
この記事では、セントーサ島に到着してからの行き方は、最も利用者の多いセントーサ・エクスプレス(モノレール)での行き方での説明をします。

先ずはユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)は地図で見ると⇩の位置になります。

◎セントーサ・エクスプレス(モノレール)での行き方

①MRTのハーバーフロント駅(Harbourfront)からセントーサ・エクスプレスに乗り、ウォーターフロント(Waterfront)駅で降ります。②にリゾート・ワールド・セントーサがありますから、そのまま真っすぐ進んでください。③このすぐ先を右に曲がります。④そうすると奥の方に大きな地球儀が見えています。 ⑤後は地球儀を目指して進んでいけば到着です。⑥駅から歩いて3分から5分といったところです。

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)開園時間と混雑状況

  • 開園時間:10:00-19:00

混雑状況に関しては、休日の方が込みますので、シンガポール旅行の日程では、人の多さが最も影響するユニバーサルスタジオの訪問日は、可能な限り平日を選んでください。

ひつじ執事
ひつじ執事
その中でも火曜日・水曜日・木曜日が最も来園者が少ない曜日となりますので、選択できるのであればこの曜日にしましょう。

ユニバーサルスタジオの込み具合は、そのまま人気アトラクションの待ち時間に直結するので乗れる数に比例してしまいます。

更に注意して貰いたいのが、シンガポールの長期の休みとなるクリスマス・年末・旧正月や学生のお休み期間中も混みますので避けるのが吉です。

ユニバーサルスタジオの攻略の成功は訪問する曜日で決まると言っても良いでしょう。

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)のチケット情報

  • ユニバーサルスタジオ・シンガポールの入場料
  • 平日1日券:大人:68Sドル  子供(4~12歳):50Sドル シニア(60歳以上):38Sドル
  • 休日1日券:大人:74Sドル  子供(4~12歳):54Sドル シニア(60歳以上):36Sドル
  • 4歳未満の幼児は無料

上の金額は、現地の窓口で入場チケットを購入する時の金額です。

窓口だとちょっと高いですが、インターネットで購入すれば割引価格で買えたりもします。

ひつじ執事
ひつじ執事
楽天グループのボヤジンサイト(Voyagin)なら、チケット料金が割引で買えるのでおススメです。

ユニバーサルスタジオの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約日の変更にも対応可能です。

ユニバーサルスタジオの割引チケット詳細

ボヤジン(Voyagin)で購入すると、メールで予約の確認メールが2通届きます。

その5分から10分後に、Eメールチケットが届きますので、ユニバーサルスタジオに着いてからスマートフォンで購入することも可能です。

しかもチケットは200日以内ならいつでも使用可能ですので、前もって購入しておく方が確実で慌てることもないと思います。

◎Eメールチケットの受け取りから交換・入場までを解説

①Eチケットがメールで登録のアドレスに届きます。メールで届くEチケットとは、下の様なものです。②これを、ユニバーサルスタジオの入場口の左側のゲストカウンター(Guest Services Window)で、入場チケットに交換します。③Eチケットを表示したスマートフォンの画面か、プリントアウトした用紙を見せると下のチケットを渡されます。④これで準備は終了ですので、入口へと向かってください。⑤チケットのバーコードを読んで、待ちに待った入場となりますっ! 

エキスプレスパスは購入すべきか?

ユニバーサルスタジオには、エキスプレスパスというアトラクションでの、待ち時間が掛からない公式割込みパスが存在します。

ひつじ執事
ひつじ執事
東京ディズニーリゾートのファスト・パスと同じものですね。

エキスプレスパスも2種類あり。各アトラクション1回のみ使用可能なものは30シンガポールドル、利用制限のないものは50シンガポールドルとなります。

チケット代とは別なので、正直結構高いです。

週末や祭日は兎も角、平日であればそれほど混んでいませんから、個人的には必要ないと思います。

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)の食事の注意点は?

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの場内でも、レストランやスナックスタンドは多くあります。

しかしその内容はポップコーンのキャラクターケースなどを除けば、そこまで手の込んだユニバーサルスタジオを演出した料理はありませんね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ですが、実はユニバーサルスタジオでは、ありがたいことに食べ物の持ち込みは禁止されていません。

ユニバーサルスタジオに入る前に、ハンバーガーやパン・お弁当などを買って持ち込むのも良いと思いますよ。

シンガポールは、中華系の人が多いのでレストランなどでも、お持ち帰りで弁当にもしてくれるので、そうして持ち込んでも良いでしょう。

ユニバーサルスタジオには、お弁当持参で行くのがGOOD!!

下の様なスナックスタンドは多くあるので、飲み物で困ることはありません。それにユニバーサルスタジオのすぐ外にも、標準価格の美味しいレストランが多くあります。

◎ユニバーサルスタジオのレストラン等の食事に関して

ユニバーサルスタジオのレストランやファーストフードの料理は、15ドルぐらいからとなりますから、決して安くはないですね。

売店で買うソフトドリンクも外のコンビニよりも高くなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
レストランやスタンドの価格や料理は、別の記事に詳しく書きましたので、そちらを読んで下さい。ほぼ全てのメニューを載せています!

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのレストラン事情:食事は値段がいくらで?美味しいのか?そしてメニューも紹介 

USSのアトラクションの身長制限とは?

ひつじ執事
ひつじ執事
ユニバーサルスタジオのアトラクションには、2つの乗車に関する制限がありますので、気を付けて下さい。

その2つの制限とは、下記のモノとなります。

◎身長制限

しかもお子さんには利用制限もあり、身長107cm未満は利用不可、身長107cm以上122cm未満場合は保護者との同乗が条件となります。

◎荷物制限

絶叫系のジェットコースターなどは荷物やカバンを持って乗ることが出来ないアトラクションがあります。

特に気を付けたいのは帽子も禁止されている点です。

友人に全て預けて順番に乗るのなら良いのですが、同時に乗るならロッカーに預けましょう。

ロッカーの具体的な利用方法は、次の項目で説明したいと思います。

ユニバーサルスタジオでは、ロッカーを活用しよう!

ユニバーサルスタジオの園内には、多くのロッカーがあり、アトラクションごとに預けることが可能です。

ひつじ執事
ひつじ執事
基本的に無料で利用することが出来るので、嬉しいサービスです。

しかし注意点があり、制限時間の40分を超えた時には、延滞料金が発生する点です。

何が困るかって?ついロッカーに全てのお金を入れてしまうと、この延長料が払えないので、ロッカーが開けられなくなってしまうからです!

少額のお金を持ってアトラクションに乗りましょう。

更に、元々の荷物が多い人は、入場した際に必要外の荷物をまとめて1日(利用料金15ドル)預けてしまいましょう。

1個のロッカーに入る程度にまとめれば、延長料金も安く抑えることが可能です。

料金の支払いは、現金だけでなくクレジットカードも利用できます。

ユニバーサルスタジオのロッカーの使用方法を解説

それでは、ロッカーの具体的な利用方法を説明しましょう。ユニバーサルスタジオのロッカーの操作は、タッチパネルで操作する最新のものです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本語での表示もありますので、使用に関しては苦労しないと思います。

①先ずは、使用言語で日本語を選択します。②オープンする際に入力する暗証番号となる生年月日を入力します。③これもオープン時の暗号となる好きな色を選択します。④すると使用できるロッカー番号が表示され、ロッカーの鍵が開きます。

オープンの際には、逆の操作をすればOKです。

ひつじ執事
ひつじ執事
但し下の情報は、忘れないでください。

ロッカーの番号・6桁の生年月日・好きな色

特に絶叫系アトラクションに乗る前は、興奮気味の人が多く、ロッカーの番号は忘れがちなので気を付けて下さいね。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのパレードを見よう!

日本のユニバーサルスタジオでは、豪華で艶やかなパレードは有名ですよね。中にはパレードを見に行っているんだという人もいると思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
シンガポールのユニバーサルスタジオにもパレードはあるんです!

ただし注意して頂きたいのは、毎日は開催されていないという点です。

開催時間や所要時間、準備に何を用意しておいた方が良いのか等を説明した記事を別に書いていますので、詳しく知りたい人は読んでみて下さい。

子供たちはマダガスカルの動物たちが大好きですね。シュレックはドラゴンに乗っての登場です。やっぱり主役は巨大なTレックスです。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの花火を鑑賞しよう!

シンガポールのユニバーサルスタジオには、パレードだけでなくファイアーワークと呼ばれる花火があるんです。

内容的には、花火大会とは言いませんが、かなり本格的で間違いなく楽しめますよ。

ただ開催日は毎日ではないので、注意が必要です。

ひつじ執事
ひつじ執事
それ以外にも花火の時間帯や何処の場所からが良く見えるか等の記事を別に書きました。

詳しく知りたい人は、下の記事をご覧ください。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのお土産物とショップ

ユニバーサルスタジオでは、お土産のショッピングを楽しみにしている人はいると思います。シンガポールにもオリジナルグッズ等がありますしね。

ただアトラクションやシューなど時間はいくらあっても足りないのが現実です。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこでショッピングに関しては、予習をして効率良く買い物をしましょう!

お土産物とショップに関しては、別の記事にしましたので、興味があればそちらも読んで下さい。

予め欲しいグッズと買えるショップが分かっていれば、余り時間を取られませんからね。

ユニバーサルスタジオ(USS)のアトラクション解説

ユニバーサルスタジオは、7つのエリアとなるハリウッド・マダガスカル・遠い遠い国・ザ・ロストワールド・古代エジプト・SCI-FIシティ・ニューヨークで大きく分かれています。

ひつじ執事
ひつじ執事
このエリアごとにテーマがあり、その世界観を共通にしたアトラクションや建造物で構成されています。

各エリアごとに大型のアトラクションが、1つから3つ用意されてそれ以外に中型のモノやエリアのテーマのグッズを中心に扱うショップもあります。

今回は、時計回りとなる左回りで大型アトラクションを中心に見ていきましょう。

エリア1.ハリウッド(Holly wood)

ユニバーサルスタジオに入場して直ぐ目の前に広がっている街並みが、最初のエリアとなるハリウッドです。

ハリウッドは、他のエリアとは異なり、ユニバーサルの非日常的な世界への導入とグッズ販売が主な役割ということでしょうね。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為にマスコットキャラクターが多く歩いていますから、記念撮影ができます。

下のヨーロッパの様な街並みを抜けると、夢の世界が広がっているというわけです。

ハリウッドの全アトラクション

  • パンテージ・ハリウッドシアター Pantages Hollywood Theatre

ショップには子供心を擽るキャラクターグッズが、多く並べられています。
こんな風に並んでいたら、子供は一発でやられてしまいますよね(笑)ユニバーサル名物のポップコーンも売っています。訪問前からの目的だったミニオンのポップコーンケースは、残念ながら売り切れでした(笑)

ひつじ執事
ひつじ執事
ここからユニバーサルスタジオが始まります。

右回りでも左回りでも、好きな方から進みましょう。

今回は、左から時計回りで行きたいと思います。有名アトラクションの待ち時間は、ディスプレイで確認できます。

●パンテージ・ハリウッド・シアター

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:特に無し

ハリウッド唯一のアトラクションは、ブロードバンドスタイルの劇場で、ユニバーサル映画をベースとした物語を公演しています。

エリア2.マダガスカル(Madagascar)

映画マダガスカルの世界を再現した、アフリカのジャングルがテーマとなるエリアです。

大自然と野生動物が堪能できるようになっていて、サファリパークのような雰囲気があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
比較的小さいお子さんが楽しめるエリアです。

特に映画のマダガスカルを見てから訪問すれば、お馴染みのキャラクターで大喜びすること請け合いです。

マダガスカルの全アトラクション

  • マダガスカル・グレート・アドベンチャー Madagascar: A Crate Adventure
  • キング・ジュリアンズ・ビーチ・パーティ・ゴーラウンド King Julien’s Beach Party-Go-Round
  • マダガスカル・ブギ Madagascar Boogie

●マダガスカル・クレート・アドベンチャー

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:身長80㎝未満は不可、122㎝未満のお子さんは大人の同乗が必要

マダガスカルのキャラクター、アレックス・グロリア・マーティー・メルマンとボートに乗って川下りの冒険の旅出かけるアトラクション。

ひつじ執事
ひつじ執事
デジタル映像や音響効果は、実際のジャングルサファリに迷い込んだような気分になりますよ。

特に激しい仕掛けはありませんが、雰囲気が良くて小さいお子さんも怖がらずに楽しむことが出来るでしょう。 このボートに乗って、ジャングルの旅に出かけます。 ボートも木でできているような演出です。デジタル映像や人形が、迎え入れてくれます。
マダガスカル・クレート・アドベンチャーの動画になります。

●キング・ジュリアンのビーチパーティー・ゴーラウンド

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:身長122㎝未満のお子さんは大人の同伴が必要

メリーゴーランドも、マダガスカル仕様になっていて、乗り物はすべて映画の登場キャラクターになっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
自分の好きなキャラクターに乗れてお子さんは大喜びです。

これなら怖がることもないですからね、小さい子供達にはおススメです。 キング・ジュリアンのビーチパーティー・ゴーラウンドの動画です。

エリア3.遠い遠い国(Far Far Away)

映画のシュレックの世界や街並みを再現したのが、この遠い遠い国(Far Far Away)です。

大きなアミューズメントパークというとお城のイメージがありますが、このユニバーサルスタジオ・シンガポールでは唯一お城が立っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
シュレックやお姫様の居た、あのお城が大きなスケールで見事に再現されています。

シュレック好きには堪りませんよ。

遠い遠い国の全アトラクション

  • シュレック4Dアドベンチャー Shrek 4-D Adventure
  • マジック・ポーション・スピン Magic Potion Spin
  • プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニー
  • ドンキー・ライブ Donkey LIVE
  • エンチャンテッド・エアウェイズ Enchanted Airways

●シュレック 4-D

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんも▲

身長制限:122㎝未満のお子さんは保護者との同乗が必要

シュレックのお城が劇場となっていて、その中でシュレックのオリジナルショートストーリーが4Dシアターで上映されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
4Dということで、イスが動いたり水がかかったりして意外と激しい動きがあります。

小さいお子さんは、怖がる可能性がります。3D眼鏡で、立体映像を見ます。
眼鏡をかけないと画面の映像は、何重かに見えるいつものやつです(笑) 劇場は映画館と大差ないです。シュレック4Dアドベンチャーの説明動画です。

●マジック・ポーション・スピン

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:100㎝未満のお子さんは、保護者の同伴が必要

ひつじ執事
ひつじ執事
フェアリー・ゴッド・マザーの小さな観覧車です。

かなり小さいので観覧車初心者には、練習としてちょうど良いかもしれませんね。マジック・ポーション・スピンは、グッズショップの奥にあります。 マジック・ポーション・スピンの動画になります。

●ドンキー・ライブ

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:特になし

シュレックのゆかいな仲間のドンキ―と、歌ったり話したりするライブショーが生演奏で行われます。

ライブは英語で行われますが、雰囲気で誰もが楽しめます。

エンチャンテッド・エアウェイズ

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんは▲

身長制限:92㎝未満は不可、122㎝未満のお子さんは保護者同伴

小型のジェットコースターで、大きな仕掛けはありません。

小さなお子さんでも楽しめるので、初めてのジェットコースターという子にも良いと思います。 小さいけど意外と高さはあり本格的です。エンチャンテッド・エアウェイズの動画です。

●プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニー

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんはNG

身長制限:100㎝未満は不可、122㎝未満の場合は、保護者の同乗が条件

一見するとネコのキャラクターのキュートな外観で子供向けに見えますが、実は吊り下げ式の絶叫系のライド型ジェットコースター。

ひつじ執事
ひつじ執事
ストーリー性もあり余裕のある人かなり楽しめると思います。

しかし意外と小さい子には向いていません。プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニーの動画です。

エリア4.ザ・ロストワールド(The lost world)

ザ・ロストワールドは、ジュラシックパークシリーズの世界である白亜紀・ジュラ紀等の恐竜の世界を再現しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
映画の中でも、ジュラシックパークはアミューズメントパークでしたから、相性が良いですよね。

実際にユニバーサルスタジオ・シンガポールにある7つのエリアの中でも、最もアトラクションが多く用意されていて遊んでいる時間も長くなるエリアです。

更にショー・アトラクションとしてウォーターワールドも公演しています。

ザ・ロストワールドのアトラクション

  • ジュラシックパーク・ラピッド・アドベンチャー Jurassic Park Rapids Adventure
  • アンバー・ロック・クライム Amber Rock Climb
  • キャノピー・フライヤー Canopy Flyer
  • ダイノ・ソアリン Dino-Soarin
  • ウォーターワールド WaterWorld

●ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんは▲

身長制限:107cm未満は利用不可、身長107cm以上122cm未満は、保護者との同乗が条件

シンガポールのユニバーサルスタジオで、最も知名度があり人気があると言っていいのがこのアトラクションです。

ひつじ執事
ひつじ執事
まるでジュラシックパークの映画の中で乗っていたアトラクションの乗り物の様なモノに乗って、恐竜の中に川を下っていくという演出で雰囲気満点です。

源流を下って水しぶきを浴びたり、ティラノサウルスに襲われて落下したりと意外と激しいので怖がりのお子さんには刺激が強いかもしれないです。

でも出来るだけ頑張って勇気を出して乗ってみて下さいね。

間違いなくユニバーサルの中でも1・2を争う面白さですよ。
このアトラクションでは水が掛かるということで持ち物はロッカーにしまい、レインコートを着ることを勧められたりします。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし問題なのは、レインコートはお金が掛かるということです。

実は水を浴びる人と浴びない人の差が激しいので、浴びない人はズボンに少しだけで済んでしまいますし、バッグもほとんど濡れません。

しかし滝などでちょうど水を浴びた人は、ずぶ濡れとはいかなくてもシャツやズボンなども濡れてしまいます。

お金の価格ことなので判断に迷いますが、天気が良いのであれば男性はレインコートは必要ないと思いますよ。女性の場合は、大人しい人は着た方が良いのかなぁ。レインコートは、すぐ外で売ってもいます。 これに乗って恐竜が蠢く世界の川下りに出発です。

完璧な装飾で本当に映画の世界の様ですよね。 さぁ、いってらっしゃーいっ!ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャーの動画になります。

●ダイノ・ソアリン

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:身長122㎝以下のお子さんの場合は保護者の同乗

子供向けのライドアトラクションで、上下するメリーゴーランドのプテラノドン版です。

ひつじ執事
ひつじ執事
これなら乗れる小さなお子さんもいるでしょうし、気分が盛り上がりますよね。

手元にあるレバーでプテラノドンを上下に操作することも可能です。ダイノ・ソアリンの動画です。

●キャノピー・フライヤー

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:92cm未満は不可、92cm以上122cm未満のお子さんは保護者の同乗

プテラノドンの形をした4人乗りキャノピーの、ジェットコースタータイプのアトラクションです。

そのコースは高いところを広範囲で周るので、景色が良く本当に鳥のように飛んでいる気分が味わえます。 レールはかなり高い場所に、設置されていますね。 キャノピー・フライヤーの動画になります。

●アンバー・ロック・クライム

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:122㎝以下のお子さんは保護者の同伴

巨大な壁でロッククライムを体感できるというもので、宝石や化石等を探し出すゲーム性も味わえる日本未上陸のアトラクションです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただしユニバーサルスタジオ・シンガポールでは珍しく10シンガポールドルの別料金が必要なので注意して下さい。

アトラクションは魅力的ですが、他にも多くのアトラクションがありますから特に拘りがなければしなくても良いかなと思いもしますね。アンバー・ロック・クライムの動画になります。

●ウォーターワールド

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:無し

ケビン・コスナー主演の映画ウォーターワールドの世界を、再現した迫力あるスタントライブショーになります。

上映時間が限られているのと、ユニバーサルスタジオ・ジャパンにもあるので、優先順位は低いかなと思います。 ウォーターワールドの動画です。

エリア5.古代エジプト(Ancient Egypt)

1930年代のエジプトをテーマに、ピラミッドやオベリスクや巨大な石像が立ち並ぶミステリアスな世界が築かれています。

特定の映画がテーマでは無いエリアですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
やはり多くの人にとって古代のエジプトというのはミステリアスなイメージがあるからなんでしょうね。

私は実際にエジプトに行ってスフィンクスやアブシンベル宮殿を見ていますが、建造物の雄大さはオリジナルに負けないなかなかの出来だと思いますね。

古代エジプトの全アトラクション

  • リベンジ・オブ・ザ・マミー Revenge of the Mummy
  • トレジャー・ハンター Treasure Hunters

●リベンジ・オブ・ザ・マミー

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:122㎝未満は不可

屋内型のジェットコースターで、インディージョーンズの様な古代エジプトを演じたミイラや昆虫・火の玉などのオーディオアニマトロニクス攻撃を請けながら暗闇を進んでいくアトラクションです。

但しジェットコースターとしての怖さは低く、雰囲気と心理作用重視の演出ですから、お子さんでも怖がりの子でなければ楽しめます。リベンジ・オブ・ザ・マミーの動画になります。

●トレジャー・ハンター

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:122㎝以下は保護者の同伴

エジプトの遺跡での発掘をイメージして造られた個別型ゴーカートの様なライドアトラクションになります。

レールの上を走るジープに乗り冒険の旅に出かけます。

ひつじ執事
ひつじ執事
驚かせる演出もないので小さいお子さんも誰でも乗れます。

 トレジャー・ハンターの動画になります。

エリア6.サイファイ シティ(Sci-Fi city)

サイファイシティは、近未来都市をイメージして造られたエリアとなります。

現代にはない宇宙船の様に見える建造物や巨大発電機等で構成されていて、SF映画の中に入った様な気分になり、SF好きなら堪らない風景が広がっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ザ・ロストワールドと並んでユニバーサルスタジオ・シンガポールの看板のエリアになります。

ライド系のアトラクションが多くある事が特徴でもあります。

ジェットコースター系のライドアトラクションが好きな人は、何度もここのアトラクションに乗って最も長く居るエリアになることでしょう。

SCI-FIシティの全アトラクション

  • トランスフォーマー・ザ・ライド TRANSFORMERS The Ride
  • アクセラレーター Accelerator
  • 宇宙空母ギャラクティカ・ヒューマン・着席型 Battlestar Galactica HUMAN
  • 宇宙空母ギャラクティカ・サイクロン・吊り下げ型 Battlestar Galactica CYLON

●トランスフォーマー・ザ・ライド・アルティメット 3-D バトル

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんは▲

身長制限:102cm未満は利用不可、102cm以上122cm未満は保護者と同乗

2011年5月に新設された3D映像のライドタイプのアトラクションで、現在のユニバーサルスタジオ・シンガポールの代表的なアトラクションです。

このトランスフォーマー・ザ・ライド・アルティメット 3-D バトルを目当てに来る人も多いのではないでしょうか。

テーマをスパイダーマンに変えた同じ方式のアトラクションが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあるアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンです。

劇場型が主体でジェットコースター型の様に実際の移動は激しくないのですが、3D映像とライドの動きが見事であり実際に激しく動いているように感じます。

実際に私の評価はというと、、、、、、

トランスフォーマー・ザ・ライドには絶対に乗ってみて下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
かなり面白いですし、もう息つく暇がないぐらいですよっ!

しかし逆に出来がいいので、劇場型にも関わらず小さいお子さんは怖くなってしまうかもしれません。

まぁ最悪の場合は3D眼鏡をはずすという非常手段もあるので、悩むならトライしても良いと思います。館内も宇宙船の中の様で気分が盛り上がります。 流石に1・2の人気アトラクションなだけに、待ち時間がありました。ライドのイメージはこんな感じです。  3D眼鏡を掛けます。 実際にライドする乗り物も未来的でカッコいい! さぁ、行ってらっしゃい!トランスフォーマー・ザ・ライドの動画になります。

●バトルスター・ギャラクティカ ヒューマン&サイロン

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんはNG

身長制限:身長125㎝以上

宇宙空母ギャラクティカをイメージした2種類のジェットコースターで、赤レールとなる座り乗りタイプがヒューマンであり、青レールの吊り下げタイプがサイロンとなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
この2つのコースターが、入り組んだコースを交差し並走することで対戦をイメージさせてより迫力を出しています。

最高時速は90kmにもなり急降下や捻りなどもあり、かなり激しいジェットコースターであり、特に吊り下げタイプのサイロンはコースター好きでないと無理でしょう。

ジェットコースターが目当ての人はこのバトルスター・ギャラクティカが最も楽しめるアトラクションでしょう。

コースターのコースもユニバーサルスタジオ・シンガポールの象徴的な建造物でもあります。 吊り下げ式のサイロンです。 座り乗りタイプのヒューマンです。 ヒューマンの乗り口です。
こちらがサイロンの乗り口です。

バトルスター・ギャラクティカの動画になります。

●アクセラレータ

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:身長122cm未満の場合は保護者同伴

近未来的なデザインのコーヒーカップタイプのアトラクションです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ自分の操作で意外とクルクル激しく回るのは覚悟してください。

小さいお子さんでも楽しめることでしょう。 雰囲気を変えるだけで、コーヒーカップも雰囲気が随分変わりますね。アクセラレータの動画になります。

エリア7.ニューヨーク(New York)

アメリカ・ニューヨークの街並みを再現したエリアです。

ひつじ執事
ひつじ執事
まるで実際にアメリアの旅行に来たような疑似体験が出来て楽しめると思います。

ただ他のエリアに比べると幻想的なイメージは少ないですね。

ニューヨークの全アトラクション

  • ライツ、カメラ、アトラクション Lights, Camera, Action!
  • セサミ・ストリート・スパゲッティ・スペース・チェイス Sesame Street Spaghetti Space Chase
  • セサミ・ストリート・ステージ・ショー Sesame Street Stage Shows

ストリートライブが行われたりもします。

●ライツ・カメラ・アクション スティーヴン・スピルバーグ

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:122㎝以下のお子さんは、保護者の同伴

スティーヴン・スピルバーグの監督のもとに造られた、劇場タイプの映画の特殊効果を体験できるアトラクションです。

スピルバーグ監督による映画の特殊効果についての解説の後に、ニューヨークに巨大ハリケーンが襲来してボート小屋が被害にあい火事により爆発を起こすのですが、これが予想以上の大迫力で後ずさってしまうほどです。

劇場型なので小さいお子さんでも見れますが、怖くなって泣いてしまうかもしれませんよ。 ライツ・カメラ・アクションの動画です。

●セサミストリート・スパゲティ・スペース・チェイス

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:92㎝未満は不可・92㎝以上102㎝までのお子さんは保護者の同伴

セサミストリートをテーマに、エルモを主人公にした子供向けライド式の屋内型アトラクションです。

ひつじ執事
ひつじ執事
小さいお子さんには待ってましたと言えるアトラクションです。

宇宙人が世界のスパゲティを盗んでいったので、エルモが取り返すために宇宙へ大冒険する物語です。

吊り下げ式ライドで、宇宙空間の演出が凝っていて座席のモニターも使いお子さんは大満足すると思います。 セサミストリート・スパゲティ・スペース・チェイスの動画になります。

●セサミ・ストリート・ステージ・ショー

おススメのアトラクション対象年齢:小さいお子さんもOK

身長制限:特になし

セサミストリートのTVの雰囲気を、そのままに舞台で見ることが出来ます。

小さいお子さんは、いつもはテレビで見ているキャラクターが目の前にいる訳ですから興奮しますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
誰でも気軽に楽しむことが出来ますね。

セサミ・ストリート・ステージ・ショーの動画になります。

絶対乗りたいおススメなアトラクション・ベスト5

ここまでユニバーサルスタジオ・シンガポールのほぼ全てのアトラクションを見てきました。

でも実際は時間的な制限があるので、誰もが全てのアトラクションには乗れないのが現実です。

ひつじ執事
ひつじ執事
では限られた時間の中で、どのアトラクションを優先して回るべきでしょうか?

その参考になる様に3つのタイプごとにおススメなアトラクションのベスト5を紹介します。

◎おススメなアトラクションを3つのタイプごとに紹介

  1. 小さいお子さん向けアトラクション
  2. 絶叫好き向けアトラクション
  3. ノンビリ派向けアトラクション

この3つのユーザーごとにベストなアトラクションをランキングで紹介したので、自分が求めるのはどれが近いかで判断して参考にして下さいね。

①小さいお子さん向けのおススメなアトラクション・ベスト5

私が個人的にお気に入りのアトラクションの中で子供向けランキングなので、小さなお子さんでも泣くことなく安心して楽しめるアトラクションです。

おススメなアトラクション・ベスト5:お子さん向け

  1. セサミストリート・スパゲティ・スペース・チェイス
  2. マダガスカル・グレート・アドベンチャー
  3. アクセラレータ
  4. トレジャー・ハンター
  5. マジック・ポーション・スピン

どれもそこまで激しいアクションはないで、小さいお子さんでも安心して楽しむことが出来ます。

アクションがない分、演出が素晴らしいので、子供たちは大喜び間違いなしです。

ひつじ執事
ひつじ執事
小さいお子さんを連れて居る人には、このベスト5のアトラクションを優先して回るのがおススメです。

②絶叫好き向けのおススメなアトラクション・ベスト5

ここでは特に絶叫系アトラクションが好きな人向けのランキングになります。

おススメなアトラクション・ベスト5:絶叫好き向け

  1. バトルスター・ギャラクティカ サイロン
  2. バトルスター・ギャラクティカ ヒューマン
  3. トランスフォーマー・ザ・ライド
  4. ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー
  5. プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニー
ひつじ執事
ひつじ執事
世界に誇る絶叫系アトラクションがユニバーサルにはあります。どれも並んでいますが、長い時間待っても乗る価値は絶対にありますよ。

これが私と友人たちが実際に乗ってみた感想です。ただしこれは飽くまで個人的な意見だと理解してくださいね。

絶叫系アトラクションは待ち時間が長い傾向にあるので、特に時間制限があって全部のアトラクションに乗れない人は、参考にしてみて下さいね。

③ノンビリ派向けのおススメなアトラクション・ベスト5

今度は、絶叫系は余り得意ではない人向けのアトラクションのランキングを紹介します。

おススメなアトラクション・ベスト5:ノンビリ派向け

  1. ライツ、カメラ、アトラクション
  2. シュレック 4-D
  3. ウォーターワールド
  4. リベンジ・オブ・ザ・マミー
  5. マダガスカル・クレート・アドベンチャー

このベスト5は、絶叫系のジェットコースターの様なアトラクションは除外しました。ただしある程度のアクションはあるアトラクションになっています。

乗り物に乗って周ったりもしますが、驚かされるよりも不思議な世界観に飲まれるような楽しいアトラクションです。

ひつじ執事
ひつじ執事
正にハリウッド映画の世界に入り込んだような特別な時間を過ごせるでしょう!

ユニバーサルスタジオシンガポールに関する記事を紹介

ユニバーサルスタジオシンガポールに関する記事をピックアップしました。

ひつじ執事
ひつじ執事
皆さんもこの記事を読んで、ユニバーサルスタジオシンガポールを楽しんで下さいね。

ユニバーサルスタジオシンガポールのグッズやお土産とショップに関する解説記事になります。

ユニバーサルスタジオシンガポールのお土産とショップを詳しく説明:USSのおススメ品とお店の場所等の情報満載!USSのお土産物やオリジナルグッズとショップ全て紹介します。 おススメの商品の紹介と園内の全てのショップの場所・地図・営業時間・取り扱い商品を紹介します。欲しいモノがどのショップで買えるかが分かりますよ。...

ユニバーサルスタジオシンガポールのランチなどの食事事情を知る為のフードコートなどを解説します。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのレストラン事情:食事は値段がいくらで?美味しいのか?そしてメニューも紹介 ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)内の気になる食事の状況を解説!パーク内の全てのレストランとメニューの料理や価格を紹介して、その他の主な売店で買えるドリンクやスナック類も紹介していきます。...

ユニバーサルスタジオシンガポールでもパレードはハイライトのイベントですよね。その内容やスケジュールを解説します。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのパレードの鑑賞ガイド:スケジュールや開催時間・所要時間・準備や内容を掲載ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)のハリウッド・ドリームス・ライトアップ・パレードを完全攻略ガイド:鑑賞する上でのスケジュールや開催時間・所要時間・準備するモノやその内容を詳しく解説します。...

ユニバーサルスタジオシンガポールでも花火が行われています。そのスケジュールやビューポイント等の注意点を記載しています。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの花火の鑑賞ガイド:USSのファイアーワークを開催日に訪れて楽しもう!ユニバーサルスタジオ・シンガポール:USSには、ファイアーワークと呼ばれる花火のイベントがあります。その内容や開催日や開催時間・所要時間そして園内で花火を見るのにおススメの場所・混み具合などを詳しく解説します。...

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)のアトラクション解説のまとめ

どうでしたか?規模が小さいとも言われるシンガポールのユニバーサルスタジオですが、なかなかどうして悪くないでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本にはないアトラクションも魅力的ですし、やはり日本ほど込んでないのは嬉しいですよね。

絶叫系の大物アトラクションに何度も乗ることも可能ですしね。

特に夜になるとお客さんの数が急激に減るので、短時間で多くのアトラクションに乗れるのでおススメですよ。

では、皆さんもユニバーサルスタジオ・シンガポールを十分以上に楽しんでくださいね。

ユニバーサルスタジオの割引の入場チケットは、下から購入できます。

◎割引の入場チケットが購入できる楽天グループのボヤジンは、スマートフォンから購入できますし、予約日の変更にも対応可能です。

ユニバーサルスタジオの割引チケット詳細

海外旅行保険が無料のお得なクレジットカードの紹介

海外旅行で病院に治療に行くと、日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから、200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

ひつじ執事
ひつじ執事
裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事