シンガポール観光レポート

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション完全攻略!割引チケット情報あり

シンガポールのユニバーサルスタジオの行き方・営業時間・待ち時間・割引クーポン・お土産情報満載!

大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンは過去最高の人気となりディズニーランドに追いつきそうで大注目を集めていますよね。

そんな魅力的なユニバーサル・スタジオですが、実はシンガポールにもあります。

シンガポール旅行の際にはぜひとも訪れたい観光スポットとなります。

特にシンガポールは国全体がテーマパークの様ですから、ユニバーサル・スタジオはシンガポール旅行のクライマックスとも言えます。

今回はこのユニバーサル・スタジオ・シンガポールの行き方・営業時間・待ち時間・チケット等の快適に楽しむ為の情報や前準備に関して説明していきたいと思います。

特におススメとなるアトラクションに関しては解説していますので参考にしてユニバーサル・スタジオ・シンガポールを徹底的に楽しんでください。

Sponsored Links

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの完全攻略情報

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールは、2010年3月18日開業で東南アジアで唯一、アジアでもユニバーサル・スタジオ・ジャパンに次いで2番目の開業です。

シンガポールのセントーサ島にあり、日本にはないアトラクションや独自の魅力も多くあります。

その街並みもテーマごとに造り込まれた雰囲気十分な幻想的な世界へと誘ってくれます。

7つのテーマは、「ハリウッド」「ニューヨーク」「古代エジプト」「失われた世界」「SF未来都市」「おとぎの国」「マダガスカル」と独自の世界を形成しています。

ここからはユニバーサル・スタジオ・シンガポールを満喫する方法とアトラクションを説明していきたいと思います。

紹介する観光地:ユニバーサルスタジオ・シンガポール

住所:8 Sentosa Gataway, Sentosa Island

電話番号: +65-6577-8888

サイト: http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Attractions/UniversalStudiosSingapore

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの行き方

ユニバーサルスタジオ・シンガポールはセントーサ島の中にあります。

セントーサ島への行き方には、ケーブルカー・セントーサ・エクスプレス(モノレール)・バス・タクシー・徒歩と選択肢があります。

セントーサ島の行き方に関しては⇓の記事で説明していますのでご覧になってください。

シンガポールのセントーサ島へのおススメな行き方とは?メリット・デメリットを説明

セントーサ島到着からの行き方は利用者の多いセントーサ・エクスプレス(モノレール)での行き方での説明をします。

先ずはユニバーサルスタジオ・シンガポールは地図で見ると⇩の位置になります。

MRTのハーバーフロント駅(Harbourfront)からセントーサ・エクスプレスに乗りウォーターフロント(Waterfront)駅でおります。 前にリゾート・ワールド・セントーサがありますから、そのまま真っすぐ進んでください。 このすぐ先を右に曲がります。そうすると奥の方に大きな地球儀が見えています。 後は地球儀を目指して進んでいけば到着です。駅から歩いて3分から5分といったところです。 駅から歩いて3分から5分といったところです。

ユニバーサルスタジオ・シンガポール営業時間と混雑状況

  • 営業時間:10:00-19:00

混雑状況に関しては休日に関しての方が込みますので、シンガポール旅行の日程として人の多さが最も影響するユニバーサルスタジオの訪問日は可能な限り平日を選んでください。

その中でも火曜日・水曜日・木曜日が最も来園者が少ない曜日となりますので、選択できるのであればこの曜日にしましょう。

ユニバーサルスタジオの込み具合はそのまま人気アトラクションの待ち時間に直結するので乗れる数に比例してしまいます。

更に注意して貰いたいのが、シンガポールの長期の休みとなるクリスマス・年末・旧正月や学生のお休み期間中も混みますので避けるのが吉です。

ユニバーサルスタジオの攻略の成功は訪問する曜日で決まると言っても良いでしょう。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのチケット情報

  • ユニバーサルスタジオ・シンガポールの入場料
  • 1日券 平日:大人:68 Sドル  子供(4~12歳):50Sドル シニア(60歳以上):38Sドル
  • 1日券 休日:大人:74 Sドル  子供(4~12歳):54Sドル シニア(60歳以上):36Sドル
  • 4歳未満の幼児は無料

ちょっと高いですが、インターネットで購入すれば割引価格で買えますよ。

楽天グループのボヤジンサイト(Voyagin)なら10%オフなのでおススメです。

ユニバーサルスタジオの割引チケットの価格はこちらから

ボヤジン(Voyagin)で購入するとメールで予約チケットが2通届きます。

その後5分から10分でEメールチケットが届きますので、ユニバーサルスタジオの前でスマートフォンを使い購入することも可能です。

チケットは200日以内ならいつでも使用可能ですので前もって購入しておく方が確実で慌てることもないと思います。

メールで届くEチケットとは下の様なものです。これをユニバーサルスタジオの入場口の左側のゲストカウンター(Guest Services Window)で入場チケットに交換してください。Eチケットを表示したスマートフォンの画面か、プリントアウトした用紙を見せると下のチケットを渡されます。これで準備は終了ですので、入口へと向かってください。 チケットのバーコードを読んで入場と相成ります。 

エキスプレスパスは購入すべきか?

ユニバーサルスタジオにはエキスプレスパスというアトラクションでの待ち時間が掛からない公式割込みパスが存在します。

東京ディズニーリゾートのファスト・パスと同じものですね。

エキスプレスパスも2種類あり。各アトラクション1回のみ使用可能なものは30シンガポールドル、利用制限のないものは50シンガポールドルとなります。

チケット代とは別なので、正直結構高いです。

私が行ったときには空いていましたので、平日であれば必要ないと思いますね。

ユニバーサルスタジオでの食事の注意点とは?

ユニバーサルスタジオ・シンガポールの場内でもレストランやスナックスタンドは多くあります。

しかしその内容はポップコーンのキャラクターケースなどを除けばそこまで手の込んだユニバーサルスタジオの演出したものはありません。

しかもこの値段が高い!コストパフォーマンスが悪い!

そしてユニバーサルスタジオでは、ありがたいことに食べ物の持ち込みは禁止されていません。

そう考えるとユニバーサルスタジオに入る前にハンバーガーやパン・お弁当などを買って持ち込んだ方が内容的にも価格的にも満足いくものとなるでしょう。

シンガポールは中華系の人が多いのでお持ち帰りで弁当にもしてくれるので便利ですよ。

ユニバーサルスタジオにはお弁当持参で行くのがGOOD!!

下の様なスナックスタンドは多くあるので、飲み物で困ることはありません。

そしてユニバーサルスタジオのすぐ外にも標準価格の美味しいレストランが多くあります。 ソフトドリンクでも4・5ドルはするので安くはないですね。 食事に関しては15ドルぐらいからとなりますが、特別美味しいということもないんですよね。これはハンバーガー屋さんです。 フレンチフライで5ドル、チーズバーガーが14ドルとかなり強気な価格設定です。

ユニバーサルスタジオのアトラクションの乗車制限

ユニバーサルスタジオのアトラクションには2つの乗車に関する制限がありますので気を付けて下さい。

身長制限

しかもお子さんには利用制限もあり、身長107cm未満は利用不可、身長107cm以上122cm未満場合は保護者との同乗が条件となります。

荷物制限

絶叫系のジェットコースターなどは荷物やカバンを持って乗ることが出来ないアトラクションがあります。

特に気を付けたいのは帽子も禁止されている点です。

友人に全て預けて順番に乗るのなら良いのですが、同時に乗るならロッカーに預けるしかありません。

ロッカーに関しては次の項目で説明したいと思います。

ユニバーサルスタジオのロッカー

園内にはたくさんのロッカーがあり、アトラクションごとに預けることが可能なのです。

しかし40分間は無料ですが、待ち時間が長いと無料時間を超えて料金が発生します。

ロッカーに全てのお金を入れてしまうとこの延長料が払えずにロッカーが開けられなくなってしまいます。

少額のお金を持ってアトラクションに乗りましょう。

更に元々の荷物が多い人は入場した際に必要外の荷物をまとめて1日(利用料金15ドル)預けてしまいましょう。

1個のロッカーに入る程度にまとまれば延長料金も安く抑えることが可能です。

料金の支払いは、現金だけでなくクレジットカードも利用できます。

ロッカーの使用方法

ロッカーは、タッチパネルで操作する最新のものです。

日本語での表示もありますので、使用に関しては苦労しないと思います。

使用言語で日本語を選択します。オープンする際に入力する暗証番号となる生年月日を入力します。 これもオープン時の暗号となる好きな色を選択します。すると使用できるロッカー番号が表示され、ロッカーの鍵が開きます。

オープン時も逆の操作をすればOKです。

但し下の情報は忘れないでください。

ロッカーの番号・6桁の生年月日・好きな色

特に絶叫系アトラクションに乗る前は興奮気味でロッカーの番号は忘れがちなので気を付けて下さい。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのアトラクション解説

ユニバーサルスタジオは、7つのエリアとなるハリウッド・マダガスカル・遠い遠い国・ザ・ロストワールド・古代エジプト・SCI-FIシティ・ニューヨークで大きく分かれています。このエリアごとにテーマがありその世界観を共通にしたアトラクションや建造物で構成されています。

各エリアごとに大型のアトラクションが、1つから3つ用意されてそれ以外に中型のモノやエリアのテーマのグッズを中心に扱うショップもあります。

今回は、時計回りとなる左回りで大型アトラクションを中心に見ていきましょう。

1.ハリウッド(Holly wood)

入場して直ぐ目の前に広がっている街並みが、最初のエリアとなるハリウッドです。

ハリウッドは他のエリアとは異なり、ユニバーサルの非日常的な世界への導入とグッズ販売が主な役割ということでしょうね。

その為にマスコットキャラクターが多く歩いていますから、記念撮影ができます。

下のヨーロッパの様な街並みを抜けると夢の世界が広がっているというわけです。

ハリウッドの全アトラクション

  • パンテージ・ハリウッドシアター Pantages Hollywood Theatre

ショップには子供心を擽るキャラクターグッズが多く並べられています。
こんな風に並んでいたら子供は一発でやられてしまいますよね(笑)ユニバーサル名物のポップコーンも売っています。訪問前からの目的だったミニオンのポップコーンケースは残念ながら売り切れでした(笑)
ここからユニバーサルスタジオが始まります。

右回りでも左回りでも好きな方から進みましょう。

今回は左から時計回りで行きたいと思います。有名アトラクションの待ち時間はディスプレイで確認できます。

パンテージ・ハリウッド・シアター

おススメのアトラクション

ハリウッド唯一のアトラクションはブロードバンドスタイルの劇場でユニバーサル映画をベースとした物語を公演しています。

2.マダガスカル(Madagascar)

映画マダガスカルの世界を再現したアフリカのジャングルがテーマとなるエリアです。

大自然と野生動物が堪能できるようになっていて、サラリパークのような雰囲気があります。

比較的小さいお子さんが楽しめるエリアです。

特に映画のマダガスカルを見てから訪問すればお馴染みのキャラクターで大喜びすること請け合いです。

マダガスカルの全アトラクション

  • マダガスカル・グレート・アドベンチャー Madagascar: A Crate Adventure
  • キング・ジュリアンズ・ビーチ・パーティ・ゴーラウンド King Julien’s Beach Party-Go-Round
  • マダガスカル・ブギ Madagascar Boogie

マダガスカル・クレート・アドベンチャー

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

マダガスカルのキャラクター、アレックス・グロリア・マーティー・メルマンとボートに乗って川下りの冒険の旅出かけるアトラクション。

デジタル映像や音響効果は実際のジャングルサファリに迷い込んだような気分になりますよ。

特に激しい仕掛けはありませんが、雰囲気が良くて小さいお子さんも怖がらずに楽しむことが出来るでしょう。

身長が80㎝未満の子は不可となり、且つ122㎝未満のお子さんの場合は大人の同乗が必要です。 このボートに乗ってジャングルのたびに出かけます。 ボートも木でできているような演出です。デジタル映像や人形が迎え入れてくれます。

マダガスカル・クレート・アドベンチャーの動画になります。

キング・ジュリアンのビーチパーティー・ゴーラウンド

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

メリーゴーランドもマダガスカル仕様になっていて、乗り物はすべて映画の登場キャラクターになっています。

自分の好きなキャラクターに乗れてお子さんは大喜びです。

これなら怖がることもないですからね、小さい子供達にはおススメです。

122㎝未満のお子さんは大人の同伴が求められます。

キング・ジュリアンのビーチパーティー・ゴーラウンドの動画です。

3.遠い遠い国(Far Far Away)

映画のシュレックの世界や街並みを再現したのが、この遠い遠い国(Far Far Away)です。

大きなアミューズメントパークというとお城のイメージがありますが、このユニバーサルスタジオ・シンガポールでは唯一お城が立っています。

シュレックやお姫様の居たあのお城が大きなスケールで見事に再現されています。

シュレック好きには堪りませんよ。

遠い遠い国の全アトラクション

  • シュレック4Dアドベンチャー Shrek 4-D Adventure
  • マジック・ポーション・スピン Magic Potion Spin
  • プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニー
  • ドンキー・ライブ Donkey LIVE
  • エンチャンテッド・エアウェイズ Enchanted Airways

シュレック 4-D

おススメのアトラクション 小さいお子さんも▲

シュレックのお城が劇場となっていて、その中でシュレックのオリジナルショートストーリーが4Dシアターで上映されています。

4Dということで、イスが動いたり水がかかったりして意外と激しい動きがあります。

小さいお子さんは、怖がる可能性がります。

122㎝未満のお子さんは保護者との同乗が必要です。3D眼鏡で立体映像を見ます。
眼鏡をかけないと画面の映像は何重かに見えるいつものやつです(笑) 劇場は映画館と大差ないです。

シュレック4Dアドベンチャーの説明動画です。

マジック・ポーション・スピン

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

フェアリー・ゴッド・マザーの小さな観覧車です。

かなり小さいので観覧車初心者には、練習としてちょうど良いかもしれませんね。

100㎝未満のお子さんは保護者の同伴が必要です。マジック・ポーション・スピンはグッズショップの奥にあります。 

マジック・ポーション・スピンの動画になります。

ドンキー・ライブ

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

シュレックのゆかいな仲間のドンキ―と歌ったり話したりするライブショーが生演奏で行われます。

ライブは英語で行われますが、雰囲気で誰もが楽しめます。

エンチャンテッド・エアウェイズ

おススメのアトラクション 小さいお子さんは▲

小型のジェットコースターで大きな仕掛けはありません。

小さなお子さんでも楽しめるので、初めてのジェットコースターという子にも良いと思います。

身長制限は92㎝未満は不可となり、122㎝未満のお子さんは保護者同伴となります。 小さいけど意外と高さはあり本格的です。

エンチャンテッド・エアウェイズの動画です。

プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニー

おススメのアトラクション 小さいお子さんは×

一見するとネコのキャラクターのキュートな外観で子供向けに見えますが、実は吊り下げ式の絶叫系のライド型ジェットコースター。

ただストーリー性もあり余裕のある人かなり楽しめると思います。

小さい子にはむきません。

身長制限は100㎝未満は不可となり、122㎝未満の場合はは保護者の同情が必要です。

プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニーの動画です。

4.ザ・ロストワールド(The lost world)

ザ・ロストワールドは、ジュラシックパークシリーズの世界である白亜紀・ジュラ紀等の恐竜の世界を再現しています。

映画の中でもジュラシックパークはアミューズメントパークでしたから相性が良いですよね。

実際にユニバーサルスタジオ・シンガポールにある7つのエリアの中でも最もアトラクションが多く用意されていて遊んでいる時間も長くなるエリアです。

更にショー・アトラクションとしてウォーターワールドも公演しています。

ザ・ロストワールドのアトラクション

  • ジュラシックパーク・ラピッド・アドベンチャー Jurassic Park Rapids Adventure
  • アンバー・ロック・クライム Amber Rock Climb
  • キャノピー・フライヤー Canopy Flyer
  • ダイノ・ソアリン Dino-Soarin
  • ウォーターワールド WaterWorld

ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー

おススメのアトラクション 小さいお子さんは▲

シンガポールのユニバーサルスタジオで最も知名度があり人気があると言っていいのがこのアトラクションです。

まるでジュラシックパークの映画の中で乗っていたアトラクションの乗り物の様なモノに乗って恐竜の中に川を下っていくという演出で雰囲気満点です。

源流を下って水しぶきを浴びたり、ティラノサウルスに襲われて落下したりと意外と激しいので怖がりのお子さんには刺激が強いかもしれないです。

しかもお子さんには利用制限もあり、身長107cm未満は利用不可、身長107cm以上122cm未満場合は保護者との同乗が条件となります。

でも出来るだけ頑張って勇気を出して乗ってみて下さいね。

間違いなくユニバーサルの中でも1・2を争う面白さですよ。
このアトラクションでは水が掛かるということで持ち物はロッカーにしまい、レインコートを着ることを勧められたりします。

しかし問題なのはこれはどちらもお金が掛かるということです。

実は水を浴びる人と浴びない人の差が激しいので、浴びない人はズボンに少しだけで済んでしまいます。

その場合はバッグもほとんど濡れません。

しかし滝などでちょうど水を浴びた人は、ずぶ濡れとはいかなくてもシャツやズボンなども濡れはします。

お金の価格ことなので判断に迷いますが、天気が良いのであれば男性はレインコートは必要ないと思いますよ。

女性の場合は大人しい人は着た方が良いのかなぁ。レインコートはすぐ外で売ってもいます。 これに乗って恐竜が蠢く世界の川下りに出発です。

完璧な装飾で本当に映画の世界の様ですよね。 さぁ、いってらっしゃーいっ!

ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャーの動画になります。

ダイノ・ソアリン

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

子供向けのライドアトラクションで上下するメリーゴーランドのプテラノドン版です。

これなら乗れる小さなお子さんもいるでしょうし、気分が盛り上がりますよね。

手元にあるレバーでプテラノドンを上下に操作することも可能です。

身長122㎝以下のお子さんの場合は保護者の同乗が必要です。

ダイノ・ソアリンの動画です。

キャノピー・フライヤー

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

プテラノドンの形をした4人乗りキャノピーのジェットコースタータイプのアトラクションです。

そのコースは高いところを広範囲で周るので景色が良く本当に鳥のように飛んでいる気分が味わえます。

これも身長制限があり92cm未満は利用不可、92cm以上122cm未満のお子さんは保護者の同情を求められます。 レールはかなり高い場所に設置されていますね。

キャノピー・フライヤーの動画になります。

アンバー・ロック・クライム

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

巨大な壁でロッククライムを体感できるというもので、宝石や化石等を探し出すゲーム性も味わえる日本未上陸のアトラクションです。

ただしユニバーサルスタジオ・シンガポールでは珍しく10シンガポールドルの別料金が必要なので注意して下さい。

アトラクションは魅力的ですが、他にも多くのアトラクションがありますから特に拘りがなければしなくても良いかなと思いもしますね。

身長制限は122㎝以下のお子さんは保護者の同伴が求められます。

アンバー・ロック・クライムの動画になります。

ウォーターワールド

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

ケビン・コスナー主演の映画ウォーターワールドの世界を再現した迫力あるスタントライブショーになります。

上映時間が限られているのとユニバーサルスタジオ・ジャパンにもあるので優先順位は低いかなと思います。

ウォーターワールドの動画です。

5.古代エジプト(Ancient Egypt)

1930年代のエジプトをテーマにピラミッドやオベリスクや巨大な石像が立ち並ぶミステリアスな世界が築かれています。

特定の映画がテーマでは無いエリアですね。

やはり多くの人にとって古代のエジプトというのはミステリアスなイメージがあるからなんでしょうね。

私は実際にエジプトに行ってスフィンクスやアブシンベル宮殿を見ていますが、建造物の雄大さはオリジナルに負けないなかなかの出来だと思いますね。

古代エジプトの全アトラクション

  • リベンジ・オブ・ザ・マミー Revenge of the Mummy
  • トレジャー・ハンター Treasure Hunters

リベンジ・オブ・ザ・マミー

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

屋内型のジェットコースターに、インディージョーンズの様な古代エジプトを演じたミイラや昆虫・火の玉などのオーディオアニマトロニクス攻撃を請けながら暗闇を進んでいくアトラクションです。

但しジェットコースターとしての怖さは低く雰囲気と心理作用重視の演出ですからお子さんでも怖がりの子でなければ楽しめます。

身長制限があり、122㎝未満は不可です。

リベンジ・オブ・ザ・マミーの動画になります。

トレジャー・ハンター

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

エジプトの遺跡での発掘をイメージして造られた個別型ゴーカートの様なライドアトラクションになります。

レールの上を走るジープに乗り冒険の旅に出かけます。

驚かせる演出もないので小さいお子さんも誰でも乗れます。

身長制限は122㎝以下の人は保護者の同伴が必要です。

 

トレジャー・ハンターの動画になります。

6.サイファイ シティ(Sci-Fi city)

サイファイシティは、近未来都市をイメージして造られたエリアとなります。

現代にはない宇宙船の様に見える建造物や巨大発電機等で構成されていてSF映画の中に入った様な気分になり、SF好きなら堪らない風景が広がっています。

ザ・ロストワールドと並んでユニバーサルスタジオ・シンガポールの看板のエリアになります。

ライド系のアトラクションが多くある事が特徴でもあります。

ジェットコースター系のライドアトラクションが好きな人は何度もここのアトラクションに乗って最も長く居るエリアになることでしょう。

SCI-FIシティの全アトラクション

  • トランスフォーマー・ザ・ライド TRANSFORMERS The Ride
  • アクセラレーター Accelerator
  • 宇宙空母ギャラクティカ・ヒューマン・着席型 Battlestar Galactica HUMAN
  • 宇宙空母ギャラクティカ・サイクロン・吊り下げ型 Battlestar Galactica CYLON

トランスフォーマー・ザ・ライド・アルティメット 3-D バトル

おススメのアトラクション 小さいお子さんも▲

2011年5月に新設された3D映像のライドタイプのアトラクションで、現在のユニバーサルスタジオ・シンガポールの代表的なアトラクションです。

このトランスフォーマー・ザ・ライド・アルティメット 3-D バトルを目当てに来る人も多いのではないでしょうか。

テーマをスパイダーマンに変えた同じ方式のアトラクションが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあるアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンです。

劇場型が主体でジェットコースター型の様に実際の移動は激しくないのですが、3D映像とライドの動きが見事であり実際に激しく動いているように感じます。

実際に私の評価はというと、、、、、、

トランスフォーマー・ザ・ライドには絶対に乗ってみて下さい。

かなり面白いですし、もう息つく暇がないぐらいですよっ!

しかし逆に出来がいいので、劇場型にも関わらず小さいお子さんは怖くなってしまうかもしれません。

まぁ最悪の場合は3D眼鏡をはずすという非常手段もあるので、悩むならトライしても良いと思います。

お子さんには利用制限があり、身長102cm未満は利用不可、身長102cm以上122cm未満場合は保護者との同乗が条件です。 館内も宇宙船の中の様で気分が盛り上がります。 流石に1・2の人気アトラクションなだけに、待ち時間がありました。ライドのイメージはこんな感じです。  3D眼鏡を掛けます。 実際にライドする乗り物も未来的でカッコいい! さぁ、行ってらっしゃい!

トランスフォーマー・ザ・ライドの動画になります。

バトルスター・ギャラクティカ ヒューマン&サイロン

おススメのアトラクション 小さいお子さん×

宇宙空母ギャラクティカをイメージした2種類のジェットコースターで、赤レールとなる座り乗りタイプがヒューマンであり、青レールの吊り下げタイプがサイロンとなります。

この2つのコースターが、入り組んだコースを交差し並走することで対戦をイメージさせてより迫力を出しています。

最高時速は90kmにもなり急降下や捻りなどもありかなり激しいジェットコースターであり、特に吊り下げタイプのサイロンはコースター好きでないと無理でしょう。

ジェットコースターが目当ての人はこのバトルスター・ギャラクティカが最も楽しめるアトラクションでしょう。

コースターのコースもユニバーサルスタジオ・シンガポールの象徴的な建造物でもあります。

身長制限は125㎝以上となります。 吊り下げ式のサイロンです。 座り乗りタイプのヒューマンです。 ヒューマンの乗り口です。
こちらがサイロンの乗り口です。

バトルスター・ギャラクティカの動画になります。

アクセラレータ

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

近未来的なデザインのコーヒーカップタイプのアトラクションです。

ただ自分の操作で意外とクルクル激しく回るのは覚悟してください。

小さいお子さんでも楽しめることでしょう。

但し小さなお子さんは、身長122cm未満の場合は保護者同伴が必要です。 雰囲気を変えるだけでコーヒーカップも雰囲気が随分変わりますね。

アクセラレータの動画になります。

7.ニューヨーク(New york)

アメリカ・ニューヨークの街並みを再現したエリアです。

まるで実際にアメリアの旅行に来たような疑似体験が出来て楽しめると思います。

ただ他のエリアに比べると幻想的なイメージは少ないですね。

ニューヨークの全アトラクション

  • ライツ、カメラ、アトラクション Lights, Camera, Action!
  • セサミ・ストリート・スパゲッティ・スペース・チェイス Sesame Street Spaghetti Space Chase
  • セサミ・ストリート・ステージ・ショー Sesame Street Stage Shows

ストリートライブが行われたりもします。

ライツ・カメラ・アクション スティーヴン・スピルバーグ

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

スティーヴン・スピルバーグの監督のもとに造られた劇場タイプの映画の特殊効果を体験できるアトラクションです。

スピルバーグ監督による映画の特殊効果についての解説の後に、ニューヨークに巨大ハリケーンが襲来してボート小屋が被害にあい火事により爆発を起こすのですが、これが予想以上の大迫力で後ずさってしまうほどです。

劇場型なので小さいお子さんでも見れますが、怖くなって泣いてしまうかもしれませんよ。

身長制限は122㎝以下のお子さんは保護者の同伴が求められます。

ライツ・カメラ・アクションの動画です。

セサミストリート・スパゲティ・スペース・チェイス

おススメのアトラクション 小さいお子さんもOK

セサミストリートをテーマにエルモを主人公にした子供向けライド式の屋内型アトラクションです。

小さいお子さんには待ってましたと言えるアトラクションです。

宇宙人が世界のスパゲティを盗んでいったので、エルモが取り返すために宇宙へ大冒険する物語です。

吊り下げ式ライドで、宇宙空間の演出が凝っていて座席のモニターも使いお子さんは大満足すると思います。

身長制限は92㎝未満は不可、92㎝以上102㎝までのお子さんは保護者の同伴が必要です。

セサミストリート・スパゲティ・スペース・チェイスの動画になります。

シンガポール旅行に関するその他の記事

シンガポール旅行で参考になる記事を下に3つ選んでみました。

セントーサ島へのベストな行き方とは?

ユニバーサルスタジオやセントーサ・マーライオン、シー・アクアリウム等があるセントーサ島に行くのにはいくつかの方法があります。

そのメリット・デメリットを比較して最善の方法を選択して快適に移動しましょう。

シンガポールのセントーサ島へのおススメな行き方とは?メリット・デメリットを説明

シンガポールのシー・アクアリウム情報

シンガポールには世界最大を誇る水族館シー・アクアリウムがあります。

シー・アクアリウムの行き方や見どころを訪問しての説明レポートになります。

シンガポールで水族館シー・アクアリウムに行くべき理由とは?割引チケット情報も

シンガポールで必ず食べたいかき氷の味香園

シンガポール旅行では現地の美味しい食事を楽しみにしている人も多いと思います。

味香園の中華式のかき氷は地元の人にも大人気のスウィーツですからぜひ食べてみて下さい。

シンガポール旅行で必ず食べたいスウィーツ・かき氷の味香園!全メニュー紹介

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション徹底解説のまとめ

どうでしたか?小さいとも言われるシンガポールのユニバーサルスタジオですが、なかなかどうして悪くないでしょう。

日本にはないアトラクションも魅力的ですし、日取りにも寄りますが日本ほど込んでないのは嬉しいですよね。

絶叫系の大物アトラクションに何度も乗ることも可能ですしね。

私が個人的にお気に入りのアトラクションを子供向けと大人向けでランキングしてみました。

おススメなアトラクションベスト5 お子さん向け

  1. セサミストリート・スパゲティ・スペース・チェイス
  2. マダガスカル・グレート・アドベンチャー
  3. アクセラレータ
  4. トレジャー・ハンター
  5. マジック・ポーション・スピン

おススメなアトラクションベスト5 絶叫好き

  1. バトルスター・ギャラクティカ サイロン
  2. バトルスター・ギャラクティカ ヒューマン
  3. トランスフォーマー・ザ・ライド
  4. ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー
  5. プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニー

時間制限があって全部乗れない人は参考にしてみて下さいね。

では、皆さんシンガポールの観光を楽しんでください。

チケット購入は、⇓(下)の割引価格で買えるボヤジンがおすすめです。

ユニバーサルスタジオの割引チケット購入へ

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

バックパッカーで元保険会社社員の私が考える海外旅行の時に持っていると良いクレジットカード最強の3枚を選抜しています。

これにより海外旅行保険に自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、他にも特典があり海外旅行者には必須のクレジットカードと言えます。

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行保険料が無料に出来ますからお得ですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事