レストラン・バンコク・タイ

バンコクでタイカレーならクイーンオブカレーを推薦:マッサマン等のメニューだけでなく行き方や地図も掲載

イギリスのカレーコンテスト優勝の実力店!

バンコクに来たのなら、本格的なタイ料理を食べたいのは、誰でも同じだと思います。その中でも代表的なモノの一つがタイカレーですね。

タイカレーは、日本のスープカレーの様にとろみが少なくスパイスの味がたっているのが特徴で、日本人から見るとこれぞエスニック料理という味わいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな美味しいタイカレーで有名なレストランが、バンコクのクイーンオブカレー・レストランです。

クイーンオブカリーは、イギリスのカレーコンテストで優勝したことでも有名なレストランです。

イギリスでの優勝という事で、海外のメディアで紹介されることも多く、その為にお客さんの多くは、白人の人が多くきています。

マッサマンカレー・レットカレー・グリーンカレー・イエローカレーとタイカレーのほぼ全てのカレーを食べることが出来ます。

今回は、クイーンオブカレー・レストランの紹介になります。

Sponsored Links

今回ご紹介するお店:クイーンオブカレー・レストラン

クイーンオブカレーは、チャオプラヤー川の側、シャングリラホテルのすぐ目の前にあるバンコクでも老舗のレストランです。

シャングリラホテルの宿泊客のあいだで語り継がれる様に人気を博してきたお店でした。

タイ料理の代表的なモノもありますが、基本的にはタイカレーの専門店です。

ひつじ執事
ひつじ執事
イギリスのカレーコンテストで優勝したことで、現在は海外のお客さんが多く、欧米人・日本人が大半を占めています。

その定評のあるタイカレーの数々は、本格的な味が自慢なだけでなく、他の有名レストランと比べるとリーズナブルな価格で食べれることも人気の秘密です。

お店の名前:Queen of Curry Restaurant

  • お店の住所:49 Thanon Charoen Krung Soi 30, Bang Rak, Bangkok 10500
  • お店の電話番号: +662-234-4321
  • お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/pages/Queen-of-Curry-restaurant/188100934571572
  • お店の営業日:日曜日休日
  • お店の営業時間:10:00~22:00
  • メニュー表記:タイ語・英語
  • 日本語対応:不可

クイーンオブカレー・レストランの行き方

バンコクのモノレールのBTSサパンタクシン駅から徒歩3分程度で行くことが出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
ロビンソンデパートとシャングリラホテルの直ぐ側です。

地図でのお店の場所:⇓

BTSサパンタクシン駅からロビンソンデパートに向けて歩いて行きます。 BTSサパンタクシン駅の出口をエスカレーターで降りると目の前の交差点を左側に進みます。 ここですね、この通りをロビンソンデパートに向って進みます。ロビンソンデパートが見える最初の道を左に曲がります。

この道の名前は、ジャルンクルン通りソイ50と言います。看板があるので、分かるかと思います。 ジャルンクルン通りソイ50は、ロビンソンデパートの側面の通りで、シャングリラホテルが正面にあります。 左手にクイーンオブカレーがあります。 大きなレストランでは無いので、見落とさないようにして下さいね。

クイーンオブカレー・レストランの内外装と雰囲気

クイーンオブカレー・レストランの内外装は、高級感のあるモノではありませんが、どこか懐かしい感じのする落ち着いた雰囲気となっています。

エメラルドグリーンが基調となっていて、高地のリゾートにありそうな感じですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
座席は、外のテラス席と店内のエアコン席とが半々といった構成で、欧米人には、外のテラス席が人気です。

クイーンオブカレー・レストランのメニューの紹介

さぁでは、全メニューを見ていきましょう。

タイカレー専門という事で、様々なタイカレーがメニューにありますが、料理の数が多いこともあり、基本的なタイ料理やイサーン料理も食べることが出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
カレーに関しては、カレーの種類だけでなく、具材も選択するモノが多く、具材に寄っても値段が異なります。

チキンや豚肉のカレーなどは、170バーツぐらいからあり、リーズナブルですね。

クイーンオブカレー・レストランの実食レポート

ではでは、実食といきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
さぁ、イギリスのコンテスト優勝の実力を見せて貰いましょう!

レッドカレー

レッドカレーは、赤いカレーという通り、タイカレーでも辛さのうま味を重視したカレーです。タイ語でもゲーン・ペッと言い、辛いスープという意味ですね。

それでもココナッツを多く使うことも多いので、トムヤム程驚くぐらい辛いモノには、当たらないとは思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
クイーンオブカレーのレッドカレーの味の方は、しっとりクリーミーで、深い旨味があり、これは丁寧に作られたという味というのが良く分かります。しかもこの辛さは、タイビールとの相性が良いですね。

この値段で、この味わいのカレーが食べれるのが嬉しいですね。

グリーンカレー

タイカレーとしては、グリーンカレーが最も有名かもしれませんね。

タイ語では、ケーンキヨウワーンと言い、甘いスープという意味で、日本人のグリーンカレーのイメージとはだいぶ違います。

ひつじ執事
ひつじ執事
味の方は、ココナッツミルクのコクと甘さ、そしてその後に感じる辛さこのバランスが、抜群ですね。

味の深みが、ハーブやスパイスの組み合わせで表現されているのでしょう唸らされるレベルです。

マッサマンカレー

マッサマンカレーは、アメリカのサイトCNNGoの世界で最もおいしい50種類の食べ物のランキングで第1位に選ばれたことで有名になったタイの南部のカレー料理です。

タイのガイドブックでも、世界で最も美味しいカレーとして良く紹介されていますね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここのマッサマンカレーが凄く甘くてちょっと変わった感じですね。とろみがあって、肉の味が良く感じれて、凄く美味しいです!

でも、私が良く知っているマッサマンカレーとは、ちょっと違いますね。

こんな感じのマッサマンカレーがあるんだとして食べるのは良いのですが、初めてマッサマンカレーを食べる人には、ちょっと誤解させちゃうかもしれないですね。

文句なく美味しいので、変わり種のマッサマンカレーとしては、おススメです。

カオスアイ

カレーと言ったら、やっぱりご飯との組み合わせがグッドですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイ米ですが、少し硬めのお米なのでタイカレーとの相性が抜群ですよね。

この容器も可愛いですね。

クイーンオブカレー・レストランを紹介する動画

クイーンオブカレー・レストランを紹介する動画も多くアップされています。

ひつじ執事
ひつじ執事
但しタイ国内よりも海外での指名度が高いからか、欧米人の動画が多いですね。

タイのおススメのレストランに関する記事

バンコクには、クイーンオブカレー・レストラン以外にも美味しいレストランが多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
おススメできるレストランを紹介した記事を3つ選びましたので、良ければ併せて読んでみて下さい。

◎タリンプリンのタイ料理

バンコクで日本人タイ人共に人気のタリンプリンを紹介:伝統的タイ料理レストランの行き方・場所・メニュー・料金・実食レポートガイドブックでも紹介されているタイ・バンコクで人気のタイ料理レストランのタリンプリンは、外国人とタイ人のどちらからも美味しいと評判です。その行き方や支店・実食レポート・全メニューやおススメメニュー等を紹介します。...

◎バーンクンメーのタイ料理

バンコクのレストラン・バーンクンメーのメニュー紹介と実食レポート:タイ料理食べるならサイアムスクエアにありアクセスも最高タイの昔ながらの古民家風の趣のある内装と本場の美味しいタイ料理でタイ人にも人気のタイ料理レストラン:バーンクンメー の実食レポートと全メニューの紹介になります。場所もサイアムスクエアにあり、アクセスも最高です。...

◎エラワンティールームのアフタヌーンティー

バンコクでアフタヌーンティーならエラワンティールームに行こう!グランドハイアットエラワンでタイ伝統菓子を楽しもうタイの伝統菓子のアフタヌーンティーが素晴らしい! 最近は、日本でもアフタヌーンティーが人気になっていますよね。美味しい食べ物とお茶を飲...

タイカレーならクイーンオブカレーを推薦のまとめ

どうでしたか?タイカレーが有名なクイーンオブカレー・レストランは?

トムヤムやガッパオ等もそうですが、やっぱりタイカレーも本場で美味しい本格的なモノを食べてみたいですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ちょっと気になるのは、クイーンオブカレー・レストランのお客さんは、欧米人と日本人が多く、地元のタイ人が少ない点です。

観光客が多くてタイ人が少ないレストランは、知名度先行で味の方がイマイチなお店があるからです。

でもクイーンオブカレー・レストランはそんなことは無いですよ。

これはシャングリらホテルのお客さんが歴史的に多い点とイギリスのコンテストで優勝したことからなので、まぁ杞憂だと思って下さい。

本当に料理の味の方も抜群に美味しいので、安心して食べに行ってくださいね。

海外旅行保険が無料のお得なクレジットカードの紹介

海外旅行で病院に治療に行くと、日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから、200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

ひつじ執事
ひつじ執事
裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事