レストラン・バンコク・タイ

バンコクで北タイ料理レストランならゲッダワーで決まり!チェンマイ料理のメニューや移転した場所等の実食レポート

ゲッダワーの全メニュー紹介とおすすめメニューの紹介

バンコクには美味しいタイ料理レストランは多くありますが、北タイの本格的チェンマイ料理の美味しいレストランは、意外と多くありません。

特にチェンマイ料理の中でもファンの多いカオソーイは、バンコクで美味しいレストランを探している人も多いのではないでしょうか?

ひつじ執事
ひつじ執事
美味しいカオソーイやチェンマイ料理を食べたい時に間違いないのが、プロンポンにあるゲッタワーです。

オーナーがチェンマイ出身という事で、チェンマイ以上とも思える本格的な北タイ料理が味わえます。

しかもタイ全土の珍しい料理もあるという事でタイ人のリピーターが多いというのも納得のレストランなんです。

今回は、北タイ料理レストラン・ゲッダワーの全メニューと実食レポートの紹介です。

Sponsored Links

今回ご紹介するお店:北タイ料理レストラン・ゲッダワー

ゲッダワーは、日本人が多く住むプロンポン駅の近くにある人気タイ料理レストランです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本人や欧米人だけでなく地元のタイ人からの支持も高く、多くのリピーターが居るレストランとして知られています。

看板となるのは、オーナーの出身地であるタイ北部のチェンマイの本格的な北タイ料理なのですが、100種類以上のメニューには、タイ全土の料理が並び、非常に珍しいモノも食べることが出来ることも特徴です。

因みに、ゲッタワーとはタイ語で植物のクチナシの意味になります。

前には同じプロンポン近のスクンビット・ソイ35にありましたが、2019年に移転してソイ33になりますので、訪問する際には間違いない様に注意して下さい。

お店の名前:ゲッダワー・GEDHAWA

  • お店の住所:78/2 อาคาร ทวีวันเพลส 33 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
  • お店の電話番号:+66 2 662 0501
  • お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/Gedhawa-Sukhumvit33-2146254265438934/
  • お店の営業日:日曜日・定休日
  • お店の営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~22:00

北タイ料理レストラン・ゲッダワーの行き方

BTSプロンポン駅を降りて、エカマエゲート側のスクンビット通りをアソーク方面に進みます。

そしてソイ35を右手に曲がり、歩いて3分程度進んだ右手のTaweewan Placeビルの1階にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
プロンポン駅から歩いて5分程度で着きます。

地図でのお店の場所:⇓

北タイ料理レストラン・ゲッダワーの内外装と雰囲気

それではゲッダワーの内外装と雰囲気を見ていきましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
Taweewan Placeを言うビルの1階に入っているので、昔の店舗をイメージしていると見落とすかもしれません。

看板を注意深く探すようにして、訪問して下さいね。 でも安心して下さいね。

レストランの中に入ると古民家風の年代を感じる内装になっていますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
この木製の多くの家具などが落ち着く雰囲気になってるんです。

北タイ料理レストラン・ゲッダワーのメニューの紹介

さぁでは、全メニューを見ていきましょう。北タイ料理(チェンマイ料理)を中心に多くのタイ料理がメニューに並びます。

ひつじ執事
ひつじ執事
そしてメニューはタイ語と英語ですが、ほぼ全ての料理の写真が載っているので、注文するのには困らないと思います。

実際、タイ人でも分からないメニューもあるので、写真は非常にありがたいんです。 デザートもタイのスウィーツが食べれます。 ここからはドリンクメニューです。

北タイ料理レストラン・ゲッダワーの実食レポート

ではでは、実食といきましょう。

ゲッタワーには、北タイ料理が有名ではあるのですが、実はタイ料理として非常に珍しいモノも多くあるのが嬉しいんですよね。

ゲーン・ハングレー

ゲッタワーの看板メニューとも言えるタイ北部料理の定番であるゲーン・ハングレーは、ここに来たら必ずオーダーしたい料理です。

ひつじ執事
ひつじ執事
濃厚なスープに煮込まれて柔らかいお肉が、ビーフシチューを連想する美味しさです。このゲーンは、日本人で嫌いな人はいないと思いますね。

ゲッタワーを訪問した際には、是非ともトライしてもらいたいですね。

カオヤム・パックタァイ

ご飯のヤムという事で、南タイの珍しい料理という事なのですが、実はゲッタワーの裏人気メニューです。

日本人の視点からするとこの食材を一緒に混ぜるって、どんな味がするのかも想像が出来ないような組み合わせなんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし実際に食べてみると、驚いたことに混ざったことで良い塩梅になっているんですよ。

うーーん、何とも表現しがたい味なのでぜひ自分の舌で味わってみて下さい。タイ人も食べたことのない人が多いこの料理は、なかなか食べれないので、ゲッタワーで体験しましょう! 全ての具材を混ぜ合わせた状態がこちらです。

ノーマイパットサイ

軟らかいタケノコに挽肉を詰めてグリルした料理ですね。タイ料理としても珍しい料理で何処のレストランでも食べれるモノではありません。

実は私のゲッタワーでも1番2番にお気に入りの料理で、いつも頼んでしまう品です。

ひつじ執事
ひつじ執事
肉の旨味が柔らかいタケノコと一緒に口の中で広がり、絶品なのでおススメですよ。

カオソーイ

北タイ料理、チェンマイでの有名料理と言ったら、やはりカオソーイが代表でしょう!

バミーと呼ばれる卵麺にカレーのスープが掛けてあるというもので、日本人の舌に良く合う料理です。

ひつじ執事
ひつじ執事
チャンマイでもお店に寄って味が結構違うのですが、ゲッタワーでは、コクがあり濃厚なうまみが辛さと相まって、たまらない美味しさです。

このカオソーイを食べるだけにゲッタワーに来る価値があると思いますね。

カオスワイ

カオスワイ、まぁ普通にタイ米の御飯です。

でもちょっとした飾りつけで、雰囲気が出ていて良いですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
こういった一手間掛けれる心掛けが、全ての料理の美味しさに繋がるんだと思います。

北タイ料理レストラン・ゲッダワーを紹介する動画の紹介

ゲッタワーはタイ人にも人気のレストランなので、多くのメディアでも紹介されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはタイのテレビで紹介された時の動画になります。

こちらでもメディアでゲッタワーが紹介されています。

バンコクのこの他の美味しいレストランの記事

バンコクには美味しいレストランが数多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここにゲッダワーが気になる人が好きそうなレストランを3つ選んでみました。良ければ併せて読んでみて下さいね。

◎タイ料理レストラン:タリンプリン

バンコクで日本人タイ人共に人気のタリンプリンを紹介:伝統的タイ料理レストランの行き方・場所・メニュー・料金・実食レポートガイドブックでも紹介されているタイ・バンコクで人気のタイ料理レストランのタリンプリンは、外国人とタイ人のどちらからも美味しいと評判です。その行き方や支店・実食レポート・全メニューやおススメメニュー等を紹介します。...

◎タイカレー専門レストラン:クイーンオブカレー

バンコクでタイカレーならクイーンオブカレーを推薦:マッサマン等のメニューだけでなく行き方や地図も掲載バンコクで美味しいタイカレーならクイーンオブカレーがおススメです。メニューや行き方を実食レポートと共に詳しく紹介します。...

◎おススメのアフタヌーンティー:エラワンティールーム

バンコクでアフタヌーンティーならエラワンティールームに行こう!グランドハイアットエラワンでタイ伝統菓子を楽しもうタイの伝統菓子のアフタヌーンティーが素晴らしい! 最近は、日本でもアフタヌーンティーが人気になっていますよね。美味しい食べ物とお茶を飲...

北タイ料理レストラン:ゲッダワーのまとめ

どうでしたか?本格的な北タイ料理が味わえるレストラン・ゲッタワーは?

カオソーイは勿論の事、初めて見る様な料理もあって、存在感が非常にある印象に残るレストランですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかもどの料理も丁寧に調理されていて、料理人の気持ちが伝わる様な品になっています。

料理の種類も多いので、まだまだ食べたことの無い料理が多くありますが、どれを頼んでも外れが無いと言い切れる気持ちの良いレストランなんです。

スタッフの感じも良いですし、内容を考えれば値段も高くは無いですから、何を食べようか迷った時には安心して訪問してみて下さいね。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事