*

タイで人気の有名女優ランキング・ベスト10!綺麗な女の子は好きですか?

公開日: : 最終更新日:2017/04/14 FPのコラムとニュース, タイのことをもっと知ろう

ttttttttttttttttttttt (554x568)

タイの有名女優ランキング・ベスト10!1位はどの女優なのか?

皆さんはタイの女優って誰か知っていますか?日本ではタイの映画やドラマは余りメジャーではないので、自然とタイの俳優もあまり知られてないですよね。

実はタイの女の子は本当に綺麗で可愛いですけど、その中でも頂点に立つタイの女優さんは街を歩いていても明らかに別物の目立ち方をします。

本当に特別な存在として誰もが振り向くほどなんです。

タイってなぜか芸能人が結構普通に街を歩いていたりもするんで、普通に出会ったりもするんですよね。

そんなタイの美しい女優の現在の人気のランキングをお伝えしたいと思います。綺麗な娘ばかりですから、ここで見てファンになって下さいね。

スポンサーリンク

タイの芸能界の女優の特徴

タイの女優は非常に綺麗という以外にも特徴がいくつかあります。先ずはランキングに行く前にこの特徴を説明したいと思います。

ハーフの芸能人が主流

タイの人気の芸能人はハーフやクォーターの確率が非常に高いです。しかも安室ちゃんや宮沢りえの様な外国人の面影が程よく入っているという顔ではなく、ローラやウェンツの様に話さなかったらただの外人と言う顔のハーフたちです。この辺は実を優先するタイ人らしい表れだと思いますね。

TVドラマは専属契約

人気のある女優はテレビ局が専属契約を結んでしまうために契約したTV局でしか見ることが出来ません。これは日本にはない契約方法ですよね。

人気なのは可愛い系よりセクシー系

タイの女優は子供っぽい可愛らしい女優で人気のある人は少なく、どちらかと言うとモデル体型で実際にモデルも兼業するセクシー系の色っぽい女優が人気がある傾向があります。そして大御所の様な人気女優になってもセクシー系の仕事を引き受けているのも特徴です。

結婚相手は大金持ち

まぁ日本でもその傾向はありますが、タイではより顕著で人気のある男優と結婚するとかは日本よりも少なくてタイでは誰もが知っている財閥の御曹司と結婚なんてことが、非常に多いです。そのために御曹司君の恋人歴も何人も人気女優と噂になっていたりします。

現恋人の女優と元恋人の女優が共演で仲が悪かったなんて話題も良くあります。

どうですかね、日本とは異なるお国ごとの傾向ってあるもんなんですね。

さぁではお待ちかねのランキングにいきましょう!

タイの有名女優ランキング・ベスト10

初めに言っておきますがこのランキングは私の個人的な主観をもとに順位を付けられています。ハッキリ言えば私の好みも入っていると言って過言ではありません。

ですので、ご覧になる人によっては異なる意見の方もいるとは思いますが、そこは広い心でご理解くださいね。

 10位 ウンセン:ウィリティパー パックディープラソン

(Woonsen Virithipa Pakdeeprasong)วุ้นเส้น-วิริฒิพา ภักดีประสงค์

1981年4月1日生まれ 161cm kg

女優・モデル業

タイのいかにもなモデル系の女性です。少し可愛らしさも残る顔にスタイルの良さが際立つ女性です。

ご主人も有名な男優なんですが、この男優はプレイボーイで有名な人だったので彼女のファンは心配でならないといった感じです。日本で言えば矢田亜希子と押尾学の結婚みたいな感じです。押尾学の様にならなければ良いのですが、、、、

意外ですがタイでは俳優同士で結婚するのはあまり多くはありません。

 9位 リター:サリーリター ジェンセン

(Rita Sririta Jensen)ริต้า ศรีริตา เจนเซ่น

173cm 50kg 1981年10月27日 インドネシア生まれ

タイ人とデンマーク人とのハーフ

チャンネル3の専属女優です。

手足が長く長身でスタイルが良いのですが、セクシーな役柄は少なくハイソなお嬢さんといったイメージの役柄が多いです。

彼女が1番好きと言うファンも多くいます。

8位 ヌーナー:ヌンティダー ソーポン

(Noona Nungthida Sopon)หนูนา หนึ่งธิดา โสภณ

160cm 48kg 1992年5月8日生まれ ノンタブリー県の出身

女優と歌手として活躍。

元々は女優としてデビューしたのですが、今は歌手としても人気の方があるかもしれません。タイの芸能界にしては珍しいモデル体型ではなくセクシー系でもない可愛らしい女の子です。

若いタイの男の子が恋人にしたいNO1です。私も彼女の狸顔が大好きです。

映画”アンニョン!君の名は Hello Stranger”がヒットして人気となりその後タイの不朽の名作クーカムに出演し不動の人気を得ました。

クーカムに関しては詳しく記事にもしていますので⇩を見て下さい。

タイで人気のラブストーリー・クーカムの日本との多くの関係性とは?

クーカムに出演していた時の主題歌のMVです。

日本がテーマのことがなぜか多い彼女です。これは彼女の曲のMVです。

私がヌーナーらしくて1番好きな曲はこの曲です。ヌーナーの可愛らしさが凄く良く表現されていると思います。

このMVはヌーナーが本当に可愛いくみえますから、おススメです。

7位 ヤーヤー:ウッラサヤー セパーバン

(Yaya Urassaya Sperbund)ญาญ่า อุรัสยา เสปอร์บันด์

172㎝ 49㎏ 1993年3月18日 チョンブリ県生まれ

タイ人とノルウェー人のハーフ

12歳の時にモデルとしてデビューした人気女優でチャンネル3の専属女優です。

何かをしているわけでなくてもフェロモンが出ているような男がメロメロになる様な色っぽさがある女優です。顔が良い意味でやらしいのかなぁ、、、、

でも頭も良くてタイの東大・チュラロンコーン大学 で英語、ノルウェー語、フランス語そしてタイ語と4か国語が話せます。それって、もう全てを持っていますよね。

6位 プー:プライヤー スワンドクマイ

(Poo Praiya Suandokmai)ปู ไปรยา สวนดอกไม้

172cm 47kg 1989年3月28日生まれ

タイ人の母親とスゥーデン人の父親とのハーフ。

チェンネル7の専属契約の女優

”タイでもっともセクシーな女性”で、2013年、2014年、2015年と3年連続で第1位に選ばれました。更に”THE SEXIEST WOMAN IN THAILAND”でも2012年、2013年、2014年まで3年連続の第1位です。

タイのセクシーを代表する様な女優で、しかも頭も良くてオックスフォード・ブルックス大学出身です。

動画を見ると分かると思うのですが、しぐさ1つ1つにこう人を引き付けるものがあるんですよね。

表現しにくいですねぇ、先ずは⇩を見て下さい。

5位 マイ:ダウィカー ホーネー

(Mai Davika Hoorne)ใหม่ ดาวิกา โฮร์เน่

173㎝ 50kg 1992年5月16日 バンコク生まれ

タイ人の母親とベルギー人の父親とのハーフ。

ハーフの中でもいかにも白人顔ではない丸顔の彼女はタイでは珍しいタイプですね。

彼女が有名になったのは何と言ってもタイの歴代興業成績NO1を塗り替えたヒット映画”愛しのゴースト”で主演したことです。この映画のヒットが彼女の人気を不動のものにしましたね。

元々個性もある非常に美人でしたので、何を足掛かりに有名になるかと女優だったとは思いますね。

世界の美しい顔100にも選ばれています。

恋するゴーストは日本でも公開されましたので日本での予告動画です。

世界の美しい顔100の96位にランキングしています。

4位 プローイ:チャーマーン ブーンヤサック

(Ploy Chermarn Boonyasak)พลอย เฌอมาลย์ บุญยศักดิ์

168cm 55kg 1982年9月15日バンコク生まれ

彼女の姉はヌーン=スィニットラー ブーンヤサック

女優&モデルでセクシー系の仕事もしていますので、タイの男性陣に人気が高いです。

”すれ違いのダイアリーズ”では化粧も薄く清楚な女性を演じています。”ミウの歌””地球で最後のふたり””すれ違いのダイアリーズ”は日本でも公開されました。

”すれ違いのダイアリーズ”はおススメなタイ映画の記事⇩でも紹介しました。

”日本でも公開されたおススメなタイ映画を紹介!これを見てればあなたもタイ通?”

”すれ違いのダイアリーズ”では第24回スパンナホン賞の主演女優賞にノミネートされましたが受賞は逃しました。 過去に”ミウの歌”で、スパンナホン賞の助演女優賞を受賞しています。

”すれ違いのダイアリーズ”は2016年での日本公開ですからまだまだ見ることが出来ますよ。

良い映画ですからおススメです。

3位 パンケーキ:ケームニット ジャーミゴーン

(Pancake Khemanit Jamikorn)แพนเค้ก เขมนิจ จามิกรณ์

178cm 48kg 1988年5月27日バンコク生まれ

女優・モデル

チャンネル7の専属契約

すみません、個人的にあまり好きな顔立ちでなく私はあまり知りません。

でもタイ人の間では間違いなく人気のある女優さんです。

そんなにセクシー系では無いのかな。

歌も出しているようですが、私は彼女の歌に関して話を聞いたことはありませんね。

2位 チョンプー:アラヤー アルバータ ハーゲート

(Chompoo Araya Alberta Hargate)อารยา อัลเบอร์ต้า ฮาร์เก็ต

170cm 47kg 1981年6月28日生まれ

タイ人の母親とイギリス人の父親のハーフ。

チェンネル3の専属女優です。

顔立ちはハーフと言うよりも典型的な白人顔ですよね、タイ語を流ちょうに話すことに違和感を感じるレベルです。

ランキング2位としましたが、不動の2位と言う感じで絶大な人気を得ています。タイの大手照明器具メーカーの御曹司と結婚しましたが、いったいいくらお金を掛けるんだというぐらいの派手婚でした。

タイでブライス人形が大ブームになったことがあったのですが、そのきっかけも彼女でした。

男女ともに人気が高かいゆえに公私ともに話題になる女優です。

チョンプーの出演するCMです。このマグナムというアイスはコンビニで買えるのですが、高級ブランドで普通のアイスの約倍の値段なんです。

40バーツと50バーツの2種類もするのですが、ビックリするぐらい美味しいんです。

私が好きなのは、クラシックとアーモンドです。タイに来た際にはぜひ試してみて下さい。

チョンプーも曲を出しているんですが、、、、、

1位 アム:パチャラパー チャイチュア

(Aum Patcharapa Chaichua)อั้ม พัชราภา ไชยเชื้อ

168cm 46kg 1978年12月5日バンコク生まれ

女優でありモデルです。

セクシー系の女優で”タイで最もセクシーな女性”にも選ばれていますが、凄いのは彼女はもう10年以上トップ女優として君臨していることです。

もう既に40歳が見えてきたのですが、その魅力に陰りは見えていません。

本当に綺麗な女優さんです。

しかし彼女はトップ女優にありがちな気の強いところもあって、カメラマンや記者を揉めて叩いてしまったりもして、タイ芸能界のケンカ番長で何て呼ばれていたりもします。

彼女はなぜかTVやCMの仕事が多く映画は少ないんですよね。そうなると日本人が日本で彼女を目にする機会はどうしても少なくなってしまうんですよね。

本当に年齢を感じさせない綺麗さですよね。

インスタントラーメンのCMさえもセクシーです。ってラーメンが売れるのか?

番外編 ポーイ:タリーチャダー ペッチャラット

 (Poyd Treechada Petcharat)ปอย ตรีชฎา เพชรรัตน์

ベスト10は終わったのですが、もう1人番外編で紹介します。

タイの女優さんでポーイと言い結構人気があります。私は彼女のファンなんですよねぇ。

では、なぜ番外編なのかというと、、、、、

期待の大型新人だから、、、、、

女優ではなく歌手だから、、、、、

今はもう引退したから、、、、、

答えは動画にありますので、先ずは動画⇩を見て下さい。(ネタバレの人はごめんなさい)

分かりました?

、、、分からない人は更に⇩の動画も見て下さい。

えーー?まだ分からない、、、、

しょうがないなぁ、この動画なら分かりますかね?声に注意して見て下さい。

もう分かりましたね。

そうです、彼女は元男性なんです。

まぁ日本語で平たく言えばニューハーフですね。

でもタイでは女優さんとして1級戦で活躍しています。 だって女優として普通に通用してしまうぐらい実際に綺麗ですからね。

こんなニューハーフがいるなんて恐るべしタイランドですよね。

タイの人気女優ベスト10のまとめ

どうでしたか?タイの女優さんは本当に綺麗でしょう。

ランキングですが、1位のアムと2位のチョンプーは抜きんでた不動の1位2位と言う感じです。

しかもこの2人はお互いをライバルとして凄く意識していて片方が化粧品を出すともう一方も負けじと出して勝負するといったバチバチのバトルを演じています。

その下のパンケーキとプロイも不動の位置と言う感じですね。

そして人気急上昇のマイ・ダウィカーが何処までこの4人に食い込めるのか、弾かれるのかというのが最近の構図ではないでしょうか。

それ以下の順位に関してはその時々で入れ替わりが頻繁にある感じで、ヌーナーは歌手としての人気と個性があるので低め安定の感じです。

私はそんなタヌキ顔で困った顔のヌ―ナーがセクシー系のお姉さんたちの中に放り込まれていて心配で仕方ないですね(笑)

私が個人的に好きなのはこの中だと、プロイとヌ―ナーそして、、、、ポーイです(笑)

海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

スポンサーリンク;

関連記事

グリーンカレーに麺を入れたグリーンカレーラーメンが抜群に美味しい=タイ移住FP

  グリーンカレーに麺を入れたグリーンカレーラーメンが抜群に美味しい コンビニ

記事を読む

知っておいたほうが良い?タイ人の好きな日本食=海外移住FP

しかし林先生は何でもやっているんですね。 タイ人が大好きな日本料理と苦手な日本料理の特集 タイで

記事を読む

タイ旅行でも観光で映画館に行くべき6つの理由とは!バンコクのオススメ映画館は?

タイで映画を見に行こう!タイの映画館に行ってみよう! 皆さんはタイに旅行に来た時にタイの現地の

記事を読む

飛行機は前方席と後方席のどちらが危険か?墜落事故の生存率は?

飛行機で墜落事故が起きた時には、どの席が1番安全なのか? 最近は飛行機事故が本当に多いですね。

記事を読む

旅行者必読!海外旅行専用プリペイドカード(キャッシュカード)を使ってスキミング対策を!

海外旅行者必読!スキミング対策には海外旅行用プリペイドカードが有効な理由 海外に旅行したり滞在

記事を読む

シュモクザメ・ハンマーヘッドシャークは人喰いサメなのか?

シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)は人喰いサメのか? 日本でもサメが人を襲う不幸な事故がた

記事を読む

海外のカフェ・ホテル・空港のフリーWIFIは危ない!安全な4つの使い方とは?海外旅行FP

なぜホテルやカフェ・空港のフリーWIFIは危ないのか?情報を守るVPNの4つの対策 ホテルやカ

記事を読む

日本はアジアで嫌われているのか?韓国?中国?親日的な国はどこ?

  アジアの中で親日国はどこだろうか? 嫌われていなかった日本 最近の日本の

記事を読む

海外移住という人生の選択を考える=FPとしての考察

海外移住をするのか?しないのか? そもそも海外移住をするかしないかを日本や海外の移住先となる国

記事を読む

タイ人が絶対喜ぶ!?お土産に最適な日本のお菓子はどれ?海外旅行FP

タイ人がお土産にもらって喜ぶ大好きな日本のお菓子の紹介 タイに行く時にタイ人の友人にお土産を考

記事を読む

パタヤで必ず行きたいシーフードレストラン・ピーチャが美味しくて安くて最高!メニューと行き方の紹介

パタヤ旅行では必ず行きたいシーフードレストラン・ピーチャ パタヤ

タイの観光旅行でマナーとルールの注意点!知っておいてトラブル回避!

トラブルを避けるためにタイの観光旅行で気を付けるべきマナーとルール

バンコクで人気のタイ料理レストラン:バーンクンメーのメニュー紹介と実食レポート

バンコクでタイ人にも人気のタイ料理レストラン:バーンクンメー バ

バンコクのタイスキ発祥のコカレストランの行き方とメニュー紹介:海外旅行FP

タイスキ発祥のバンコクの老舗”コカレストラン” タイスキはタイを

ホテルのデポジットにクレジットカードを使用する時の注意点とベストな方法とは?

ホテルのデポジットの支払い方法での注意点とベストな方法とは? 皆

→もっと見る

  • 管理人:我楽
    タイ在住:嫁1人(笑)・子1人
    学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。
    社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。
    現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。

  • タイ・ブログランキング
PAGE TOP ↑