FPのコラムとニュース

おすすめなタイ映画ベスト11を紹介:これを見ればあなたもタイ通

日本でも公開されたおススメなタイ映画を紹介!

日本ではタイ映画ってそんなにメジャーな存在ではありませんよね。

でもそれは日本ではと言う話で、世界的にはタイ映画の評価は低くはありません。

そのためにタイ国内で評判の良い作品が、ハリウッドや他の国でリメイクされることも良くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本でも公開されて話題となった作品も実際に何本もあります。

今回は、そんな日本で公開されて日本語で見ることが可能なタイの有名な映画を紹介したいと思います。

当然ですが、そのすべての作品がタイ国内では大ヒットをした映画ですので、タイ人との話題の中でも見ていくと良い作品です。

それに純粋に映画としても意味合いはそれぞれ異なりますが、見どころのある作品であることは間違いありませんから、タイ映画のレベルを直に感じてみて下さい。

Sponsored Links

絶対見ておきたいタイ映画ベスト11!(私見です)

今回紹介する映画は、アクション映画からホラー・コメディー・感動ストーリーまで、ジャンルを問わずに有名で良い作品を11作品選びました。

有名な作品ばかりですから全部知っている人もいるでしょうし、少なくても2・3作品は知っている人は多いのではないでしょうか。

ひつじ執事
ひつじ執事
これだけジャンルが分かれてしまうと好みは人それぞれですからどれを気に入るかはその人次第でしょうね。

私は実はホラー系の映画は苦手なのですが、タイ人はホラー系の映画は大好きですから好きな人はホラー映画の話で盛り上がれると思いますよ。

では、タイの有名なおすすめ映画ベスト11を見ていきましょう!

1.マッハ(オンバーク)

  • 監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
  • 出演者:トニー・ジャー、 ペットターイ・ウォンカムラオ、 プマワーリー・ヨートガモン、 ルンワウィー・バリジンダークン
  • 収録時間:108分
ひつじ執事
ひつじ執事
今でもタイ映画で一番有名な映画ではないでしょうか、日本でも話題になったタイのアクション映画”マッハ”です。

ストーリー

タイの仏教徒が暮らす田舎の静かな村から、その村の信仰の象徴として崇められる仏像が盗まれてしまいます。失意のどん底にある村を救うため、タイの若者がその仏像を取り戻すために旅立つのでしたが、多くの敵が立ちはだかる中若者はタイの格闘技ムエタイを使いライバルを倒し前に突き進んでいく!

マッハの公開当時も決して主演のトニージャーもタイ映画も有名ではありませんでした。

しかしトニージャーのワイヤーアクションもCGも使わず自分の肉体だけでこなした驚きのアクションシーンに驚愕をしてジワジワと話題になっていきました。

この人が主演俳優のトニージャーです。

トニージャー:タッチャコーン・イーラム(ทัชชกร ยีรัมย์)

aggggggggggggggggggggggggggggg (379x482)彼の使う古式ムエタイは、今のムエタイとは異なり独特の動きがあり、日本の柔術や古武術と柔道の関係の様に、タイが嘗てビルマとの戦争で相手を殺すために考え出された本当の武術です。

トニージャーは元々その古式ムエタイの使い手が俳優としてデビューしたという経緯の人物です。そのために本物のアクションにみんなが魅了されましたね。

特にかなりの距離を飛翔する飛び膝蹴りには驚かされました。ブルース・リー、ジャッキー・チェンの次のスターとも噂されていましたね。

ひつじ執事
ひつじ執事
そしてもう一人タイ人の大スターがこの映画には出ています。

マム・ジョクモック:ペッターイ・ウォングカムラオ เพ็ชรทาย วงษ์คำเหลา

agggggggggggggggggggggggggggggg (324x417)それがこの通称マムです。タイでは知らない人のいないコメディアンで、毎日テレビに出てないほどの人気でしかも俳優でもあり映画監督で脚本家でもあります。

日本で言えば、正に北野武と同じイメージです。

タイのコメディアンは彼が出てくるまで少しバカにされたような面もあったのですが、彼がコメディアンでも芸術家や文化人にもなれると道を造った人物です。

マッハがタイ国内で大ヒットした要素にはマムの存在は非常に大きかったと言えます。

マッハはシリーズ化されていて、”マッハ 無限大”や”トムヤムクン”等があります。

↓これは”マッハ 無限大”CMです。

2.レイン

  • 監督 脚本 原案・編集:オキサイド・パン、ダニー・パン
  • 出演者:パワリット・モングコンビシット、 プリムシニー・ラタナソパァー、 ピセーク・インタラカンチット、 パタラワリン・ティムクン
  • 収録時間:106分

ストーリー

多くの人が生きる心無い大都会バンコクで、耳と口が不自由だが純粋な心の持ち主である殺し屋の青年が人を愛する気持ちも捨て去り殺し屋として生きる中で、薬局で働く一人の少女と出会って少しずつ変化していきそのことが彼らを大きな運命の流れに呑み込みこんでいく恋愛を描く悲しいストーリー。

ひつじ執事
ひつじ執事
内容的に良くタイの”レオン”と言われていることが多い作品です。

この映画のオキサイド・パンとダニー・パンは今や世界的な映画監督となった兄弟ですが、元々は香港生まれの中国人でタイ育ちでタイで映画監督としてデビューしています。

シュールな雰囲気に鋭い映像の切り口で国際都市バンコクの光と影を上手く映し出してタイの現代映画に革新をもたらした映画でした。

そしてこの2人の手に寄ってハリウッドでニコラス・ケイジを主演として”バンコク・デンジャラス”としてセルフリメイクもされて全米で公開されています。

私も大好きな作品です。独特の世界観がたまらない作品です。

でもちょっと古いのでタイ映画のレインは見つけにくいかもしれませんね。バンコク・デンジャラスは簡単に日本でも見れると思いますが。

3.アタックナンバーハーフ

  • 監督 脚本:ヨンユット・トンコントーン
  • 出演者:ジェッダーポーン・ポンディー サハーパープ・ウィーラカーミン エーカチャイ・ブーラナパーニット ジョージョー・マイオークチィ

ストーリー

ジュンとモンは、タイの全国大会の出場を目指している優秀なバレーボール選手なのですが、実は自他ともに認めるオカマです。

そのことを理由に仲間から差別されて、地区選抜にすら出させてもらえ無い状態でした。

そんな中に新しい女性コーチがチームのコーチとして就任してくるのですが、実は彼女はオナベで彼女自身も今までの人生で差別を受けて生きてきたのです。

同じ悩みを共有するチームの思いが重なり性別の悩みを持つ仲間が集まり前代未聞のバレーボール・チームが誕生する!

ひつじ執事
ひつじ執事
実話をもとに描かれたコメディーで、これぞタイのお笑い映画と言うもので理屈何て必要なく大いに笑い転げましょう。誰もが間違いなく楽しめる映画です。

シリーズ化もされていて、日本でも最新作のアタック・ナンバーハーフ・デラックスが2016年に公開されました。

そのCMが⇩になります。

4.心霊写真

  • 監督:バンジョン・ピサヤタナクーン パークプム・ウォンプム
  • 主演:アナンダ・エヴァリンハイム

ストーリー

友人トンの結婚式に参加したカメラマンのタン。その帰り道、彼は急に飛び出してきた女性を車で撥ねてしまい、その場から逃げ去ってしまう。

その翌日、仕事で撮影した写真には、居るはずのない女が写っていた。さらに彼の身の回りで不可思議な現象が起こるようになり…

日本でも2006年に”心霊写真”の邦題で公開された映画で、ハリウッドでも”シャッター”というタイトルでリメイクされました。

この”シャッター”には日本人の女優の奥菜恵が出演したことでも話題なった作品ですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本映画も怖いですが、タイ映画も怖いですよぉ。

タイ版の心霊写真での主演は人気俳優のアナンダーで多くのヒット作を持つタイの最も人気のある俳優の1人と言われています。

アナンダー・エヴァリンハム Everingham ニックネーム ジョーイ

タイで1982年5月31日に生まれているのですが、オーストラリア人の父とラオス人の母のハーフと言われています。

タイのジョニー・デップとも呼ばれています。私は個人的に彼が1番良い男だと思います。aggggggggggggggggggggggggggg (360x440)タイでの心霊写真のCMになります。

本当に怖いですよぉ。

5.チョコレートファイター

  • 監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
  • 出演者:ジージャー  阿部寛 ポンパット・ワチラバンジョン

ストーリー

日本人の父とタイ人の母の間に生まれた美少女ゼンは並外れた身体能力を持っていた。彼女は病に冒された母を救うためマフィアとの抗争にその格闘技を駆使して挑んでいく!

マッハを撮影したプラチャヤー・ピンケーオ監督が女性版マッハとして撮影したアクションスペクタクル映画です。マッハよりも少し暗い雰囲気の漂う映画でストーリーに重きが置かれている点もアクションが主体で明るい雰囲気のマッハとは異なる点です。

ひつじ執事
ひつじ執事
因みに日本人の父親の役を演じているのは、阿部寛です。そんな阿部寛も日本の作品では見たことがないほどアクションを頑張っています。

ヤーニン・ウィサミタナン ニックネーム ジージャー

子供の頃からテコンドーを初めて12才で黒帯を取得して、1996年のバンコク・ユース・テコンドー大会では金メダルに輝き、国家が育成するタイ国際強化選手に選ばれます。

その後アクション女優になろうと決意してマッハのオーディションを受けたところをプラッチャヤー監督が気に入り、彼女のためにこの映画を撮影しました。

身長162cm体重46kgというアクションスターとしては細身の体です。agggggggggggggggggggggggggggg (392x461)チョコレート・ファイターの予告CMです

6.フェーン チャン 僕の恋人

agggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg (640x458)
  • 監督:365フィルムプロダクションズの6人
  • 出演:チャーリー・トライラット フォーカス・ジラクン チャルームポン・ティカマポーンティラウォン プリーチャー・チャナパイ ニパーワン・タウィーポンサワン
  • 上映時間 111分

ストーリー

床屋の息子であるジアップは幼馴染の床屋の娘ノイナーと仲良しでいつも一緒に遊んでいました。ジアップはノイナーと遊ぶために一緒に女の子の遊びをしていたのですが、ジアップの大きくなるにつれて男の子の友達と遊ぶようになるにつれて女の子遊びをしないようになって成長していく。

タイの同じ大学の映画学科の若い卒業生6人が共同で監督と脚本をした子供時代の懐かしい初恋の物語を描いた作品です。

不思議なものでこの映画を見るとタイの情景のはずなのに街並みや風景さえも日本の古き良き時代のように見えてきます。誰もが子供時代に経験した淡い思い出が胸を打ち深い感慨に浸ること間違いないと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
ぜひ皆さんもこの映画を見て子供の時の懐かしい情景を思い出してみて下さい。

映画って良いものだなって純粋に思わせてくれる良い作品です。

映画に流れる懐メロ

映画のテーマに合わせて19曲のタイの懐メロが流れています。

この主題歌である曲だけが書き下しとなっていてタイのNO1女性歌手と言って良いパーミーが歌っています。

でもどこか懐かしさの漂う良い曲です。

フェーンチャン 僕の恋人の予告CMです。なんかこの映像だけでもグッとくるものがあります。

 

7.ブンミおじさんの森

  • 監督: アピチャートポン・ウィーラセータクン
  • 出演:タナパット・サイサイマー・ジェーンジラー・ポンパット・サックダー・ケァウブアディー・ナッタカーン・アパイウォン
  • 上映時間:114分

ストーリー

主人公のブンミは、腎臓病を患い死期を感じとると不思議なことが起こる。

行方不明となっていた息子は、赤い目の猿の精霊となり出現し、亡き妻フエイも幽霊となり戻ってきたのだ。

森が引き寄せる不可思議な出来事の中で困惑するブンミとその仲間たちは、その意味を考えていく。

そして森の奥深くにある洞窟で前世の記憶を見ることで、人生を振り返りながら息をひきとるのでした、、、タイの僧侶が書いた”前世を思い出せる男”を原作とするこのストーリーは、仏教思想の輪廻転生をファンタジックに描いたものです。

ひつじ執事
ひつじ執事
アピチャッポン・ウィーラセタクン監督は、第63回カンヌ国際映画祭最高賞のパルムドールを受賞しました。

人生を考えさせられる圧倒的な世界観!タイの奥深い思想を感じてみたい人には、最初に見てもらいたい作品です。

8.すれ違いのダイアリーズ

aggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg (371x523)
  • 監督:二ティワット・タラトーン
  • 出演:スクリット ウィセットケウ チャーマーン・ブンヤサック

ストーリー

主人公の青年ソーンは山に囲まれた水上生活地域の小学校に赴任する。そこは電気も水も通わない携帯電話も通じない様な辺境の地で4人の生徒を教えていくことになりますが、慣れない土地で孤独を抱えて慣れない仕事に打ち込むことになります。

そこで彼が見つけたものは前任者の女性教師エーンが残していった日記で、その中身を読むうちに同じ悩みを持つ者として共感を感じていたのがあったこともない相手に恋心を感じる様になっていく切ないラブストーリー。

先に紹介したフェーンチャン ぼくの恋人の新進気鋭映画作家二ティワット・タラトーン監督によるハートフル・ラブストーリー。

監督が長い時間をかけて脚本を考えた作品で、観客に主人公の微妙な心の動きを感じ取ってもらえるように丁寧に描いた作品ということです。

ひつじ執事
ひつじ執事
これぞタイの現代映画の象徴の様な作品です。ぜひ多くの人に見てもらいたい作品です。

スクリット ウィセットケウ:ビーบี้-สุกฤษฎิ์ วิเศษแก้ว

主演のビーです。1985年9月4日生まれ チェンマイの出身者で中華系の血が入っています。

彼はビー・ザ・スター:Bie The Starとも呼ばれていて、タイの人気オーディション番組ザ・スターで発掘された歌手です。

クーカムのテレビ版の小堀を演じたこともあり、やはりクーカムの小堀役でスーパースターになったトンチャイの後継者と期待されている人物です。agggggggggggggggggggggggggggggggg (401x427)

プローイ=チャーマーン・ブンヤサック

もう一人の主演のプローイです。1982年9月15日生まれのバンコク出身です。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイの今の女優で5本の指には必ず入る容姿だけでなく、演技の実力も認められている女優です。

モデルもしますのでスタイルも抜群で欠点が見当たらない様な女性ですよ。

モデルの時とすれ違いのダイアリーズの時のギャップが凄くて同一人物に見えなかったりします。aggggggggggggggggggggggggggggggg (390x470)

25Hours「マイ・ターン・カン」(違わない)

主題歌はタイの人気ロックバンド25Hoursが歌っています。

兎に角この映画予告を見て下さい。

絶対にこの映画を見たくなると思いますよ。

9.愛しのゴースト

  • 監督: バンジョン・ピサンタナクーン
  • 出演: マリオ・マウラー ダビカ・ホーン ナタポン・チャートポン

ストーリー

戦争で生き残れた主人公のマーク(マリオ・マウラー)は、戦場で知り合った兵士の仲間4人を連れて田舎の家に帰ってくる。それは美人の妻ナーク(ダビカ・ホーン)を自慢するためだったのですが、生まれたばかりの子供と美しい妻との生活を仲間と共に平和な生活に幸せをかみしめていたのですが、村の人たちの様子がどうもオカシイ、、、、、、

村人たちはナークはもう既に死んでいて幽霊だというのだが初めは信じていなかったマーク達だが色々な変事により本当に幽霊だと気付きどうするべきかを悩み恐怖していく。

このストーリーはタイ原題は”ピーマーク プラカノン พี่มาก..พระโขนง”という日本で言う四谷怪談の様な話でタイ人なら誰もが知っているストーリーで、何度も映画化されている怪談です。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただし今回はホラーとことだけではなくコメディータッチで描かれたことで新しい切り口で大ヒットした作品です。

この映画が久しぶりにマッハの記録を抜いてタイの映画史上NO1の興業成績を収めた作品です。

この映画に主演した2人も映画のヒットを受けてタイでの不動の人気を得た俳優となりました。

しかし2人ともハーフというタイの芸能界事情を反映したキャスティングです。

ピーマーク役:マリオ マウラー

  • 1988年12月4日生まれ  中国系タイ人の母とドイツ人の父を持つハーフ

マリオはこの映画の前から人気でしたが、トップ俳優の地位を確実にしました。aggggggggggggggggggggggg (372x535)

 メーナーク役:タビカ ホーン

  • 1992年5月6日生まれ  タイ人の母親とベルギー人の父親を持つハーフ

彼女はこの映画で人気が爆発しました。しかも世界の美人ベスト100にも選ばれて注目を浴びました。agggggggggggggggggggggggg (388x474)どちらも美男美女ですが、マリオ マウラーの方が元々活躍しているイメージで、タビカ ホーンはこの映画で出てきた新人さんという感じでもありました。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただこれだけのヒット作になりましたから、2人ともタイの芸能界でトップで活躍することになりました。

プロフィールに書きましたが、この2人がタイの芸能界を象徴する面があり2人ともハーフなんです。タイの芸能界で人気の俳優はかなりのパーセントをハーフが占めています。

それもハーフとは言っても、完全に欧米人にしか見えないという人が多くいます。

日本も最近はモデルを中心に増えてはきましたが、タイではハーフが主流という感じなのです。

マリオ マウラーにいたっては、母親は中国系タイ人ですから、民族的に言ったら漢民族とゲルマンとのハーフでタイ族の血は入っていないですからね。

この映画も主題歌はパーミーです。

コメディー要素の強いホラー映画ですが、最後は涙無くしては見れないと思います。

10.2gether THE MOVIE

  • 監督:ウィーラチット・トンジラーノッパナッ・チャウィモンカニタ・クワンユー
  • 原作:ジッティレイン
  • 出演:ブライト・ワチラウィット
       ウィン・メータウィン

タイ映画好きではなくても、一部の人には絶大な人気を誇る、世界を夢中にしたBLドラマです。

2gether THE MOVIEは、その、2020年にタイで放送されたテレビドラマ2getherと続編のStill 2getherを編集しなおした映画版になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイのBLドラマに興味がある人には、鉄板の映画になります。

ストーリー

ニセの彼氏を作るという作戦から、学園一のイケメンで人気者のサラワットに、タインがお願いをするが、そっけなく断られてしまう。

しかしそのサラワットの態度には、秘められた理由があった!

主演俳優:ワチラウィット・チワアリー・ブライト

  • 生年月日 1997年12月27日(24歳)
  • 出身地:ナコーンパトム県
  • 身長 183cm 
  • 血液型 AB

俳優、司会者、モデル、歌手となんでもこなせる、典型的なタイのスーパースター候補

主演俳優:メータウィン・オーパッイアムカジョーン・ウィン

  • 生年月日 1999年2月21日(23歳)
  • 出身地 バンコク
  • 身長 185cm
  • 血液型 AB型

2getherの大ヒットで、一躍有名になった若手俳優、これからの活躍次第で、タイを代表する俳優になっていきそうな人気ぶり

11.バッド・ジーニアス 危険な天才たち

  • 監督:ナタウット・プーンピリヤ
  • 脚本:ナタウット・プーンピリヤ、タニーダ・ハンタウィーワッタナー、ワスドーン・ピヤロンナ
  • 出演:チュティモン・ジョンジャルーンスックジン、チャーノン・サンティナトーンクン、
    イッサヤー・ホースワン、ティーラドン・スパパンピンヨー、タネート・ワラークンヌクロ
  • 音楽:フアランポン・リディム、ウィチャヤー・ワタナサップ

ストーリー

タイ・バンコクを舞台に、頭脳明晰な天才女子高生リンが、友人を助けるためや仕事としてお金を受け取った為に、学校の試験で画期的なカンニング方法を行うことにする。

世界16の国と地域でサプライズ大ヒットとなり歴代記録を塗り替え一大ムーブメントを巻き起こし、タイ・アカデミー賞で史上最多の12部門を受賞した青春クライム・エンタテインメントです。

主演女優:チュティモン・ジョンジャルーンスックジン

主演女優のチュティモン・ジョンジャルーンスックジンは、ファッションモデルでこの作品が女優としての仕事のデビュー作であり、それだけでなく主役となる4人ともメジャー映画での主演経験はありませんでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
これからタイの芸能界で活躍することを期待された若手となりましたね。

タイの芸能などに関する他の記事の紹介

タイの芸能に関する記事を3つほどピックアップしました。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイに関してより深く知ることが出来るので、時間があれば読んでみて下さいね。

タイで人気のラブストーリー・クーカム

agggggggggg (640x400)タイには何度も映像化された伝説的なラブストーリーがあります。それが二次大戦中の日本人将校とタイの女の子の悲劇の話です。

タイ人が日本人に対して好意的な理由はタイ人が誰もが知るこのクーカムの主人公の人柄にも大きく関係しているんです。

そのクーカムについて説明した記事となります。

タイ人の若手男優をランキングで紹介!

bbbbbbbbb (640x435)タイ人の若手の男優がイケメンぞろいなんです。ハーフも多くいるタイの芸能界なので日本人とはまたちがうアジア系の顔で魅力いっぱいです。

ランキングで紹介しますので、下の記事をご覧になってください。

タイの有名女優ランキング・ベスト10

ttttttttttttttttttttt (554x568)タイの女優さんも非常に綺麗で魅力的な人が多いんですよ。

この記事ではランキングで紹介しています。

日本でも公開されたおススメなタイ映画のまとめ

どうでしたか?全部で11作品になりますが、色々なジャンルもあり好みの作品もあるんじゃないかと思うのですが。

日本ではタイ映画と言うとまだまだ評価が高いとは思えませんが、実際に見てみるとレベルの高さに驚きますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
私は学生時代に映画が好きでレンタルビデオ屋で働いていましたが、やっぱりタイ映画を最初に知ったのは”マッハ”でした。

その後アジア映画ブームが起きた際にも、タイ映画は高い評価は得ていませんでした。

それが、この10数年で世界的に認められましたよねぇ。

”レイン”がハリウッドでリメイクされて、しかもその時に人気絶頂だったニコラス・ケイジが主演だったんで驚きましたね。

今でもタイらしい作品の”愛しのゴースト”のような作品もありますし、現代的な”すれ違いのダイヤリーズ”のような作品もあります。

今のタイの映画のレベルをその目で見てタイの人と話すと本当の意味でタイの人と心が通じる切っ掛けとなるかもしれません。騙されたと思って見て下さいね。

どうしても気の重い人は、”アタック・ナンバーハーフ”でも見て下さい(笑)

海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのエポスカードと海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は↓の記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事