*

パタヤで美味しいパンとコーヒーがおススメなカフェLoaf:海外旅行FP

公開日: : レストラン・パタヤ・タイ

パタヤで美味しいパンとカフェでおススメなお店:ベーカリィー&カフェ Loaf

最近のタイのオシャレカフェってレベルが見る見るうちに上がって、もう日本と変わらなくなってきてますよね。

外装も内装もモダンで先進的なカフェも珍しくなくなりました。

それに外国人が多く住む街のパタヤでは外国料理のレベルが高いです。

その国の人が移住してきてお店を出しているわけですから本格的な味も当然なわけです。

でも残念ながらパンが美味しいベーカリィーは少ないんですよね。なぜなんでしょうね?

そんなパタヤのパン情勢の中で貴重なお店が今回紹介する”ベーカリィー&カフェ Loaf”です。

スポンサーリンク

今回紹介するレストラン:ベーカリィー&カフェ Loaf

私はパンの中ではクロワッサンが最も好きなんです。

美味しいクロワッサンとカフェオレの朝食が、朝には食欲がない私の好きなパターンです。

もう毎日固定でも良いです。

でも、パタヤには意外と美味しいベーカリーが少ないんです。

今回のベーカリィー&カフェ Loafは、私がパタヤで最も美味しいと思っているクロワッサンがあるカフェなんです。

ベーカリー&カフェなので、パンを買うだけでなくカフェとしてもオシャレに使えますよ。

ベーカリィー&カフェ Loafは、2店舗あり、ソイレンキー店はベーカリーの趣が強くパンのレパートリーが多く買って帰るには良いのですが、席数が少なく車を停めるにも苦労する点がありますね。

逆にウェルカムタウン店は、パンのレパートリーは少ないのですが、広く席数がありゆっくりとカフェで過ごすのに最適です。

両店とも訪問しましたので、写真を見て下さいね。

お店の名前:Loaf Bakery & Cafe

お店の住所:47/92 หมู่ 9 , Welcome Town , Chang Wat Chon Buri 20150 

お店の電話番号:096 696 8665

お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/LoafThailand/

お店の営業時間:9:00〜21:00 年中無休

ベーカリィーカフェ Loaf:ウェルカムタウン店の行き方

先ずは地図で位置を確認して下さい。

地図でのお店の場所:⇓

お店が公開している地図は下になります。画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ビーチロードからパタヤ中央通りをスクンビット通りに向かって進み、ビッグC、フードランド、ハーバルモールを超えた先の左側にあります。ウェルカムタウンに入って30メートルぐらい先の左側です。

車もバイクも停めるところは多くあるので、安心して来れますよ。

ベーカリィーカフェ Loaf:ウェルカムタウン店の外装と内装

外観的にはかなりオシャレですよね。

それこそ軽井沢とかにありそうな雰囲気です。 内装も打ちっぱなしのシンプルで広々とした開放感がある感じです。
ソイレンキーの店舗が小さいだけに、こちらの広さが際立ちます。 パンとケーキが陳列されています。

ただしソイレンキー店に比べるとパンの種類が少ないのはよりカフェとして重視してある店舗だということでしょう。 この葡萄パンが美味しそうです。 ケーキはショーケースで選んで注文しましょう。 なぜか、水着も売ってます???

ベーカリィーカフェ Loaf:ソイ・レンキー店の行き方

場所はパタヤセントラル付近、ソイブアカオからソイレンキーに入ってすぐの所にあります。

ちょっと分りにくいかもしれませんので、看板に注意してくださいね。

これがお店で出しているマップです。これの方が分りやすいですか?vvvvvvvvvvソイレンキーは交通量も多く路駐は厳しいですが、駐車場があるそうです。私は面倒なのでいつもバイクで行きます。

バイクはお店の前に停めるのですが、実はバイクも一杯で停めれないことがあります。

前を通ってみて駐車が出来なそうなのでパスしたことも何度かあります。2015-11-05 13.09.44 (640x480)

ベーカリィーカフェ Loaf:ソイ・レンキー店の外装と内装

外にテラス席があり暑くないときはおススメです。
2015-11-05 13.10.34 (640x480)パリのカフェのようにラテェを飲みながら通りを歩く人を眺められるようになっているカウンター席が私はお気に入りです。
2015-11-05 13.10.37 (640x480)パリだと外が見える席が特等席なんですよね。
2015-11-05 13.09.34 (640x480)  白い壁にガラスを多く使ったデザインがオシャレですね。2015-11-05 13.09.28 (640x480)はいっ、ここからは冷房の効いた室内です。

5テーブルのみの可愛い創りになっています。

2015-11-05 12.56.19 (640x480)壁のクジラの絵がオシャレな絵本の様ですね。

本当にパリのカフェの様です。
2015-11-05 12.56.26 (640x480)ここがキャッシャーになっています。因みに会計はテーブルでも出来ますしこのキャッシャーでも可能です。

パンを買いに来たお客様用にその場での支払いのためにキャッシャーを設けているのでしょう。
2015-11-05 12.56.24 (640x480)こっちがドリンクカウンターです。 コーヒーの味は確かです。

この美味しいコーヒーがあると後はシンプルなパンがあるだけで満足です。

特にフランス人好みのカフェラテにクロワッサンの組み合わせはそれぞれが美味しいことで最高の組み合わせになります。

ドリンクは、ホット・コールド・フラッペから選択します。

料金も異なります。2015-11-05 12.56.12 (640x480)はいっ!これです、これ!このパンが目当てなんです。

ここのカフェはブレイクファ-ストやパスタなんかのメニューもあり白人は結構頼んでます。

しっかりしたメニューもあり美味しそうではあるんです。でも、そういった料理はここで食べなくてもいいかなって思うんですよね。

私はここの美味しいパンと美味しいコーヒーが飲みたくて来ているので、メニューから注文することはありません。

今あるパンから1つ選んで、コーヒーを1種類頼んで席に着く。

席から外を歩く人を眺めるというのが私のパターンです。2015-11-05 12.46.17 (640x480)買ったことはないのですが、ジャムなんかも美味しそうですね。 2015-11-05 12.46.27 (640x480) パン系のお菓子もあります。 2015-11-05 12.46.23 (640x480)2015-11-05 12.46.49 (640x480)ケーキもあります。
2015-11-05 12.56.16 (640x480)隣というか裏には経営者が同じミニホテルがあります。このホテルの宿泊者の朝食はこのカフェのパンなんだそうです。

それってかなりのプラス要素ですよね。

そのお得感からこのホテルに泊まるのも良いかもしれませんよ。

詳しくはここから⇒リンヤ ハウス (Rinya House)

vvvvvvvvv

ベーカリィーカフェ Loafのメニュー

では、ベーカリィーカフェ Loafのメニューを見ていきましょう。

パンに関しては、並んでいるものを取ってレジに頼めば焼いて席に持ってきてくれます。

ドリンクメニューです。

やはりコーヒーの味が評判が良いのでおススメですね。

アルコールメニューもあります。 ここからが食事メニューです。

オシャレカフェらしい、見た目も綺麗なメニューが多く並びます。 ピザもあるようですね。

ベーカリーショップなので、ピザも美味しいかもしれないですね。

ベーカリィーカフェ Loafの実食タイム

では、では、実際のメニューを食べてみての感想といきましょう。

カフェラテ フラッペ

カフェラテのフラッペです。

いつもはホットかアイスなのですが今回は新しい味に挑戦してみました。2015-11-05 12.55.59 (480x640)氷が細やかでなめらで美味しいです。

でも、、、やっぱりホットかアイスにした方がいいですね。これはこれで美味しいのですが、このお店に来るのは美味しいコーヒーが飲みたくて来ていますからね。

フラッペにしてしまうとコーヒーのコクと深みが氷で薄まってしまいます。美味しいですが、かき氷の美味しさですね。

コーヒー本来の美味しさならば、ホットかアイスです。2015-11-05 12.56.05 (640x480)

タイティー フラッペ

オレンジ色のタイティーのフラッペです。

味の方は、、、、、、普通かな、、、、

クロワッサン

実は私が一番好きなパンがクロワッサンなんです。

価格は40バーツですから安くはないですが、味の方は保証します。

何層にも綺麗に重なられた生地にバターの香りがギュッと詰まっていてコーヒーとの相性が最高です。

ベーカリィーカフェ Loafで最もおススメのメニューです。

クロワッサン・アマンド

これも私の好きなパンです。

シロップを加えたクロワッサンにアーモンドクリームを挟み込んであり、表面にもアーモンドクリームを塗って焼きあげ、上にはアーモンドスライスと粉糖を

振ってあります。

かなり甘いので、食事というよりはケーキの代わりにデザートとして食べる感じです。

フランス系のパンの代表的なメニューですが、出来立てはサクサクで本当に美味しいんですよ。

アップルパイ

アップルパイです。私はパイが好きなんですが、薄い生地が何層にもサクサクと美味しいパイはなかなか食べれないですからね。

美味しいお店だと頼みたくなるパンの種類です。
2015-11-05 12.55.49 (480x640)このパイの焼き上がり加減が良いですねぇー。

本当に美味しそうです。
2015-11-05 12.55.53 (640x480)中のアップルを見るために割ってみました。

生地がサクサクで最高な状態です。
2015-11-05 12.58.12 (640x480)良いお店でないとこのサクサク感がすぐにぐにゃぐにゃになっちゃいますからね。

このサクサクのパイとコーヒーを組み合わせると最高です。

やっぱり組み合わせ的にもホットでしたね。

どうですか?美味しそうなパイでしょ。2015-11-05 12.58.08 (640x480)

ハムとチーズのオムレツライス

ご飯メニューもありますよ。

これはチーズとハムのオムレツをご飯の上に乗せたものです。

チーズたっぷりでオムレツは美味しいです。

ただご飯は特に何も工夫がなかったのが、少し残念、、、、、

普通に美味しい感じですかね。

スパニッシュチーズ焼き

たっぷりのチーズをほうれん草の上に乗せたグランタンの様な料理です。

これはなかなかチーズがガッツリした料理で、パンによく合って美味しいですね。

これとクロワッサンを一緒に食べるのが最高でした。

ベーカリィー&カフェ Loafを紹介している動画

人気のカフェなのでメディアでの取材や個人で動画をアップしている人もいますよ。

動画だと店内の雰囲気が良く分かりますね。

テレビでの紹介の動画です。

タイ人の素人さんがアップしている動画です。

パタヤにある他のおススメのカフェ

パタヤには、このほかにもおススメできるカフェがあります。

下に紹介しますので、読んでみて下さい。

カフェ:ラバゲット(La baguette)

2015-04-12 19.03.27 (640x480)バンコクにも支店を持ちパタヤではNO1とも言えるケーキが味わえるお店です。

バンコクッ子も車で訪問するお店ですから、美味しいケーキが食べたい時には訪問してみて下さい。

パタヤで1番ケーキが美味しい?お洒落なカフェ:ラバゲット(La baguette)

ザ ・スカイギャラリー・パタヤ

2016-06-05 17.53.13 (640x480)規模が大きいので、カフェというかレストランともいえるお店です。

景色が絶景なので、カフェとして使うのにもおススメですよ。

景色が素晴らしいレストラン:ザ ・スカイギャラリー・パタヤ

カフェCoffee Break

2015-10-05 13.20.47 (640x480)パタヤの街を一望する写真と同じ景色が見れるカフェです。

価格的にもこれ以上安いのは無理というぐらいリーズナブルに設定されていますから、気軽に行ける点も良いですね。

パタヤで最も綺麗な景色をパタヤヒルのカフェで楽しもう!

パタヤで美味しいパンとコーヒーがおススメなカフェLoafのまとめ

美味しいパンと美味しいコーヒーの組み合わせって最高です。疲れてしまった時やゆったりしたい時にはリラックス出来ます。

パタヤでそんな時に私が行くお店が、”ベーカリィーカフェ Loaf”なんです。

時間を買う・空間を買うというのに近い使い方をしていると思います。

旅行の途中で疲れた時やリラックスしたい時には、ぜひ美味しいパンと美味しいコーヒーを飲みに行ってみて下さい。

あっ!メニューにある料理を頼んでみるのも良いと思いますよ。

美味しいのは間違いでしょうから。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

スポンサーリンク

関連記事

タイやバンコクでラーメンなら日本人にも人気で店舗の多い8番らーめん!全メニューも紹介!

タイで最も有名な日本の有名ラーメンチェーン店:8番らーめん タイで最も有名な日本のラーメン店は

記事を読む

シャカリキ432の屋台がパタヤで一番美味しいラーメンなのか?!タイ旅行FPのブログ

パタヤの一番美味しいラーメンはシャカリキ432のらーめん屋台!? 最近はタイ人にも日本料理が大

記事を読む

地元タイ人が言うパタヤで1番美味しいクイッティオ屋:JAETHO(ジェイトー)

地元の人がパタヤで最も美味しいクイッティオというお店 タイ人が最も好むタイ料理の一つに麺料理の

記事を読む

パタヤ旅行でのオススメ!海老釣りの出来るレストラン:タイ移住FP

海老釣りも出来るムーガタのビュッフェ・レストラン タイでは面白い企画のレストランが色々とあった

記事を読む

パタヤでタイ人に人気のシーフードレストラン:ムンアロイの全メニューと行き方

パタヤでタイ人に人気NO1のシーフードレストラン:ムンアロイの全メニューと行き方 タイのリゾー

記事を読む

パタヤで最も綺麗な景色をパタヤヒルのカフェで楽しもう!タイ旅行FPのブログ

パタヤで最も綺麗な景色をパタヤヒルのカフェCoffee Break Pattayaで楽しもう!

記事を読む

日本の8番らーめんとは:タイの移住情報

8番らーめんを知ってますか? タイに住んでいる日本人で知らない人はいないでしょう。

記事を読む

パタヤで美味しい日本食なら”元気”で決まり!全メニュー紹介:海外旅行FP

パタヤで美味しい日本食レストラン”元気” 白人の街というイメージがあり洋食のレストランが多彩に

記事を読む

バンコクに普通にあるタイの日本食レストラン”やよい軒”全メニュー紹介:海外旅行FP

コストパフォーマンスが最高の日本食レストラン”やよい軒” タイで有名な日本食屋というと”フジレ

記事を読む

バンコクでもタイの田舎でも大人気ムーガタ=海外移住情報

バンコクでも田舎でもタイ人に大人気の料理 ムーガタ タイに移住した人やロングステイの人なら知っ

記事を読む

パタヤで美味しいパンとコーヒーがおススメなカフェLoaf:海外旅行FP

パタヤで美味しいパンとカフェでおススメなお店:ベーカリィー&

タイでのトラブルを避けるべき理由!タイ人との喧嘩は危険です:海外旅行FP

タイでのトラブルを避けて海外旅行を楽しい思い出にしましょう 海外

パタヤで有名なイタリアン・パンパンは本店に行こう!全メニューと実食レポート

  パタヤで有名なイタリアン・レストラン”パンパン

バンコクのサイヤムパラゴンの水族館オーシャンワールドが凄い!割引チケットの購入方法とは?

高級デパート・サイヤムパラゴンの水族館サイアム・オーシャンワールド

バンコク旅行では人気NO1アイスクリーム・スウェンセンに行こう!

 タイで人気NO1のアイスクリーム屋さんスウェンセン(Swense

→もっと見る

  • 管理人:我楽
    タイ在住:嫁1人(笑)・子1人
    学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。
    社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。
    現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。

  • タイ・ブログランキング
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑