レストラン・バンコク・タイ

タイ・バンコクのサイアムセンターの見所や行き方を写真で解説!

サイアムセンターはタイの最新のデザインが集結

長い歴史を持つサイアムセンターですが、リニューアルオープンされてから、タイの最新のデザインが集結するスポットになりました。

気軽に行けるというより、少し敷居が高く感じるぐらいのトレンディースポットです。

ひつじ執事
ひつじ執事
全ての面でタイの若者がカッコ良いと感じることを徹底して追及している場所ですね。

Tシャツ・短パン・サンダルでは、入るのに気が引けるたりします。

しかしサイアム・パラゴンとサイアムディスカバリーの間にあり、訪問もしやすいですから、これも現代のタイの一面として、バンコクの観光ついでに見ておくのも良いと思いますよ。

今回は、そんなサイアムセンターを写真を多く掲載したうえで解説してみたいと思います。

Sponsored Links

今回紹介する観光スポット:サイアムセンター

サイアムスクエアにあるショッピングモールとしては、50年近い歴史のある老舗のショッピングモールなのですが、2013年にリニューアルオープンにて、従来のサイアムスクエアのイメージを大きく変えて、先進的でファッショナブルなモノになりました。

ひつじ執事
ひつじ執事
若者向けの全てがカッコいいモールです!

200種類以上のタイ国内外のブランドがあり、世界的な有名ブランドのお馴染みのテナントも多く入っていますが、注目はタイで活躍する若いアーティストが手がけるショップが多く入っている点です。

価格的には、お隣のサイヤムパラゴンよりは安く、向かいのMBKよりも高くなり、ハイセンスな若者がターゲットとなります。

内装や商品も全てにおいて最先端で、兎に角カッコイイんです!

意外と空いていてゆっくりと買い物が出来る点も良い面です。

  • アクセス:BTSサイアム駅 徒歩1分
  • 住所:Rama 1 Rd., Patumwan Bangkok 10330
  • タイ語:ถนนพระราม1 ปทุมวัน กรุงเทพฯ 10330
  • TEL:+66-2658-1000
  • 営業時間:10:00~22:00 年中無休
  • ホームページ:http://www.siamcenter.co.th

サイアムセンターへの行き方

ひつじ執事
ひつじ執事
BTSサイアム駅の1番出口から降りましょう。

するとすぐ前にサイアムセンターに入れます。

地図でのサイアムセンターの場所⇓

サイアム駅の改札を出ると1番出口のサインボードがあります。 1番出口の方向を向けば、そこはもうサイアムセンターの入り口になります。 このサイアムセンターの文字が気分を盛り上げてくれます。吹き抜けにエスカレーターがあるので、どの階に行くかが分かりやすいですよ。吹き抜けの天井もアートの様なLEDパネルがあります。 

サイヤムセンターの中を見てみよう!

ひつじ執事
ひつじ執事
それでは上の階から、サイヤムセンターを見ていきましょう。

写真を多めにしましたので、雰囲気が伝わると良いですね。

日本人には分かりにくいですが、フロアーの表示が日本とは違います。

4階建ての建物ですが、日本の4階が2階、3階が1階、2階がM、1階がGとなっています。

最上階の2階から見ていきましょう。

サイアムセンターの2階を解説

最上階はフードフロアーで、フードコートになっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
フードコートも最先端のサイヤムセンターらしく、オシャレで先進的な雰囲気です。

本来なら店舗を構えて出店するようなレストランさえも一区画に入っていたりもします。

バンコクでもこれだけ洒落たフードコートは中々ありませんよ。 丸亀製麺も出店しています。 もちろんお洒落なのはフードコートだけはなく、支店を出しているレストランも同じです。

下のZENは、タイ資本の日本料理レストランですが、非常凝った内装です。サイアムスクエアにある人気のイサーン料理レストランのソムタムヌアの支店が入ってます。

バンコクに来たなら是非とも食べてもらいたい有名店です。

詳しいレポートは、下の記事を読んでみて下さい。

バンコクの人気店ソムタムヌアに行こう!タイ料理と違うイサーン料理

タイ全国にあるチェーン店の8番らーめんもオシャレ系に仕上がってます。 タイで最も人気のあるアイスクリーム屋さんのスウェンセンもあります。

詳しくは↓のレポートで。

バンコク旅行では人気NO1アイスクリーム・スウェンセンに行こう!
サイヤムセンターの中でもおススメのカフェは何と言ってもムーミンカフェです。

あなたもムーミンと一緒にお茶して、記念写真を撮ってみませんか?

ムーミンカフェに関しては、下の記事で詳しく書いてますので、良ければ読んでみて下さい。

バンコクのムーミンカフェのご案内㏌サイアムセンター これが、何だか分かりますか?

サイアムセンターの隠れた名物は、実はトイレなんです。

各フロアにあるトイレが、これ以上にないぐらいカッコ良く凝った造りで造られているんです。

サイアムセンターの1階を解説

1階は洋服を中心としたタイの先進気鋭の若手デザイナーのショップが中心になります。

もう最先端過ぎて、私にはオシャレなんだか理解できない、摩訶不思議なディスプレイになっているショップもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
もう芸術が爆発してますよ!
これはトナカイですよね? 猫バスでは、ないですよね? これは、海賊コブラのクリスタルボーイ?って、古すぎですか、、、、、 この休憩シートは、電源があるタイプなので充電が出来ますよ。スターバックスは、オシャレなお店に出せるブランド力が強みですね。

サイアムセンターのM階を解説

ひつじ執事
ひつじ執事
カバンや靴等を中心とした小物類や化粧品などのフロアになります。

スウィーツやカフェも何店かあります。

サイアムセンターのG階を解説

ひつじ執事
ひつじ執事
グランドフロアは高級ブランドを中心としたフロアになります。

流石に他のフロアと比べると、奇抜な感じではない正統派のショップが多いフロアです。 お姉さん!その服がタイの最先端ファッションですか?オブジェもあるので、インスタ映えのポイントも多数存在しますよ。 休憩用のシートもデザインされたものが多く配置されています。 ホールでは、随時イベントが開かれていて運が良ければ、タイのモデルや俳優を見ることが出来るでしょう。小さめのフードコートの様なコーナーもあります。

どれもお洒落で美味しそうですよ。
日本語のメニューがあるお店もあります。 しかしスウィーツのレベルも高い! グランドフロアのトイレは更に凝ってますよ! もう、クラブの入り口みたいな雰囲気です。  階段がLEDパネルになっています。

サイアムセンターを紹介している動画

サイアムセンターを紹介している動画もアップされていますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
動きがあると雰囲気が分かりやすいかもしれませんね。

タイのタレントによるショッピングの紹介です。

サイアムセンターのフードコートを中心に紹介している動画です。

バンコクにある他のショッピングモールを紹介した記事

バンコクにはこの他にも多くのショッピングモールやデパートがあります。

おススメのショッピングモールを紹介した記事を、3つほど選んでみました。

ひつじ執事
ひつじ執事
良ければ併せて読んでみて下さい。

タイ最高級デパート・サイアムパラゴン

2015-06-10 14.59.57 (640x480)バンコクの高級デパートと言えば、やはりサイアムパラゴンが思い浮かびます。

サイアムセンターの隣ですし、どちらとも行ってみたらどうでしょう。

タイ最高級デパート・サイアムパラゴンにバンコク旅行で行きたい7つの理由とは!

バンコク旅行で行きたいエンポリアムデパートを詳しく解説!

2014-12-31 12.23.01 (640x480)日本人が多く利用するデパートとして伊勢丹と並んで人気なのが、タイのデパートのエンポリアムです。

日本人向けのサービスも充実しています。

バンコク旅行で行きたいエンポリアムデパートを詳しく解説!

タイ・バンコク旅行でお土産選びに最適なターミナル21を解説

2016-03-27 17.56.51 (640x480)バンコクで買い物をするなら、ターミナル21も有名ですよ。

タイ人に今人気のスポットを聞いたら、ここを上げる人も多いと思いますよ。

タイ・バンコク旅行でお土産選びに最適なターミナル21を解説

ショッピングモール:サイアムセンターのまとめ

タイの富裕層の若者向けショッピングモール:サイアムセンターはどうでしたか?

ひつじ執事
ひつじ執事
オシャレな若者向けを徹底的に突き詰めた姿勢に驚きますよね。

トイレをどれだけカッコ良く造れるのかを競っている点などその気迫が伝わります。

ここに来ると日本より進んでいる点もいくつも気が付きますよ。

今のタイの若者の最新のファッション文化を感じてみて下さい。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事