*

シンガポールで水族館シー・アクアリウムに行くべき理由とは?割引チケット情報も

セントーサ島のの水族館シー・アクアリウム・S.E.A. Aquariumが驚くほど良い!

シンガポール・セントーサ島の水族館シー・アクアリウム(S.E.A. Aquarium)に実際に訪問してきました。

シー・アクアリウム(S.E.A. Aquarium)は、シンガポールにある世界最大のアクリルパネル水槽を持つ水族館で、10万匹以上で800種類以上の海洋生物を飼育している水族館です。

シンガポールは多くの施設があるので水族館はそれほど期待していなかったのですが、これが予想以上に凄くて驚きました。

やはり世界最大の水槽やサメが200匹泳ぐトンネル水槽は本当に迫力満点ですよ。

シー・アクアリウム(S.E.A. Aquarium)への行き方やチケットの購入方法も説明しています。

チケットは窓口販売より割引で買えるお得情報も載せています。

3歳以下のお子さんは無料なので嬉しいですよ。

今回は想像以上に楽しめるシー・アクアリウム(S.E.A. Aquarium)水族館をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

今回紹介するのは、シー・アクアリウム(S.E.A. Aquarium)水族館

シー・アクアリウム(S.E.A. Aquarium)は、シンガポールのセントーサ島にある世界最大級の水族館です。

10万匹800種類以上の海洋生物が展示されていて、それぞれのゾーンは世界の海を再現しています。

幅36m高さ8.3mもある世界最大級の巨大アクリルパネル水槽にはマンタやエイ・GTといった大きな魚が群れを成して泳いでいます。

更に200匹以上のサメが泳いでいる水槽シャーク・シーや巨大な円柱型水槽も目玉として人気があります。

シンガポールでは必ず訪問したい人気スポットです。

紹介する観光地:シー・アクアリウム S.E.A. Aquarium

住所:8 Sentosa Gateway, Sentosa Island

電話番号: +65-6577-8888

サイト: http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Homepage/ThingsToDo/MarineLifePark/SEAAquarium

営業時間:10:00-19:00

  • シー・アクアリウムの入場料
  • 大人:38 Sドル  子供(4~12歳):28Sドル シニア(60歳以上):28Sドル
  • シー・アクアリウムとアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの共通入場料
  • 大人:128 Sドル 子供(4~12歳):88Sドル シニア(60歳以上):88Sドル
  • 4歳未満の幼児は無料

チケット購入は楽天グループのボヤジン(Voyagin)は10%オフ(大人2,866円⇒2,579円:子供・シニア2,006円⇒1,805円)なのでおススメですよ。

シー・アクアリウムの入場チケット購入のVoyagin

シー・アクアリウム水族館の行き方

シー・アクアリウム水族館はセントーサ島にあります。

セントーサ島への行き方には、ケーブルカー・セントーサ・エクスプレス(モノレール)・バス・タクシー・徒歩と選択肢があります。

今回は最も利用者の多いセントーサ・エクスプレス(モノレール)での行き方での説明をします。

先ずはシー・アクアリウム水族館は地図で見ると⇩の位置になります。

MRTのハーバーフロント駅(Harbourfront)からセントーサ・エクスプレスに乗りウォーターフロント(Waterfront)駅で下車します。 前にリゾート・ワールド・セントーサがありますから、そのまま真っすぐ進んでください。 すると広場に出ますから、これも直進してください。 白い屋根の建物の下を目指してください。 白い建物に入ったら、左手に曲がり海に沿って進んでください。 すると左手に入り口があります。

ここまでで、ウォーターフロント(Waterfront)駅から徒歩5分です。

シー・アクアリウムの入場まで

シー・アクアリウムのこの入り口を入るとエスカレーターで下の階に下ります。 そして左側に周り込みます。

そしてチケットを提示して入場してください。

シー・アクアリウム水族館に来るべき魅力の説明

さぁ!ここからはシンガポール旅行で、シー・アクアリウムに来るべき理由となる、大きな見どころを見ていきましょう。

迫力満点の仕掛けから珍しい魚や海洋生物との触れ合いなどその種類は多岐になりますよ。

難破船の沈む水槽

水槽の中なのに難破船が沈んでいる海底が再現されていて、その周りを大型の魚が泳ぐ様は実際の海の中の様です。

最初にこの水槽をみることで、シー・アクアリウムのレベルが理解できると思います。

カリマタ海峡を模した世界に心奪われますよ。

シャーク・シー

10種類以上のサメが200匹以上も泳いでいる水槽は、トンネルがありその中を歩くことが出来ます。

大きなサメが周りを飛ぶように泳ぐ様は迫力満点ですよ。

オーシャンギャラリー

このオーシャンギャラリーは、世界最大のアクリルパネル水槽であり、高さは8.6メートル・横幅36メートルもあり、容量は1800万リットルにもなります。

ここに大型な魚は勿論のこと、GTやサメ・ハタ・エイやマンタまで飼育されています。

室内にこれだけの高さの水槽の迫力は半端ではなく、多くの人が水槽の前で座り込んでゆっくりとこの海中の世界を眺めています。

このオーシャンギャラリーがこのシー・アクアリウムのメインイベントとなります。

コーラル・ガーデン

高さ8メートル・直径7メートルの円柱の水槽にアンダマン海のカラフルのサンゴや熱帯魚を再現したモノがあります。

これにより様々な角度から魚を観察することが出来ます。

更にタッチパネルで生息する魚の説明を見ることも可能です。

海中トンネル

海中トンネルはシャークシーだけではありません。

トンネルから見る眺めはやはり凄いです。

海洋生物に直接触れる体験

ヒトデやナマコ・イソギンチャク等の海洋生物に直接触れてみましょう。

実際の海では、毒があったり棘があったりするので危険だったりしますが、ここなら安心です。

子供にとっては貴重な体験となるでしょう。

クラゲに魅せられる

最近は意外と水族館で人気となっているのがクラゲですよね。

カラフルなものを集めたり、光をあてて美しく見せてあります。 インスタ映えする、正にそんな感じなんでしょうね。

その他の魚たち

歩いている床の下が水槽になっていてサメが泳いでいるというなんとも趣味のいい嗜好です。 美しい南国のカラフルな魚も数多くいます。 やっぱり安定した人気のクマノミです。 穴から出たり入ったり、ユニークな動きのチンアナゴ。 イルカのプールですが遠くに見えるだけでした。 これはタカアシガニですかね?
生きている化石アンモナイトですね。 最近は日本の川にも出没して騒ぎとなるアリゲーターガーです。

しかし白いのは珍しいですよね。  海のギャングウツボが連なっています。

キングギドラみたいです。

海洋生物の塗り絵やお絵かき

そして意外と子供たちに人気なのは塗り絵等のイラストコーナーです。

夢中になった子供で一杯です。

シー・アクアリウムの飲食

シー・アクアリウムの中でも食事やドリンクを取ることも可能です。

一日中観光で周っている人もいると思いますので、気軽に買えるのは嬉しいですね。 シンガポールの観光地と考えると標準的な価格ですね。

まぁ標準が高いんですけどね。

シー・アクアリウム水族館のおススメのチケット購入情報

シー・アクアリウム水族館のチケットの購入方法はいくつかあります。

今回は代表的な2つの方法の説明しますので、それぞれのメリット・デメリットを比較して自分に合った購入方法を選んでくださいね。

①当日に公式窓口での購入

当日に直接窓口でチケットを直接購入することも当然可能です。

シンガポールドルでも日本のクレジットカードでも支払いは出来ます。

好きな時に行けばいいだけでチケットもそのまま受け取れますから、気軽さはNO1です。

デメリットは、割引がないのでチケット価格は高くなる点ですね。

  • シー・アクアリウムの入場料
  • 大人:38 Sドル  子供(4~12歳):28Sドル シニア(60歳以上):28Sドル
  • シー・アクアリウムとアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの共通入場料
  • 大人:128 Sドル 子供(4~12歳):88Sドル シニア(60歳以上):88Sドル
  • 4歳未満の幼児は無料

②楽天グループのボヤジンでの予約購入

楽天グループの旅行サイトであるボヤジン(Voyagin)では、チケットは10%割引となります。

  • シー・アクアリウムの入場料
  • 大人:2,579円  子供(4~12歳):1938円 シニア(60歳以上):1938円
  • シー・アクアリウムとアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの共通入場料
  • 大人:5,503円 子供(4~12歳):4,127円 シニア(60歳以上):4,127円
  • 4歳未満の幼児は無料

これはSドルから円に換算しても大人:38Sドル子供(4~12歳):28Sドルよりも当然安くなります。

チケットはスマートフォンなどでメールが受け取れれば(5~10分程度で着ます)、プリントアウトの必要もありませんので、当日でも購入可能ですし手間も掛かりません。

因みにチケットの有効期限は200日以内ですから、急な予定変更も問題ありません。

この方法が最もお得なチケット購入出来る方法なので私はおススメします。

デメリットはネット環境とメールアドレスが必要な点ですね。

シー・アクアリウム水族館の入場チケット購入はVoyagin

シー・アクアリウムとアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの共通チケットはVoyagin

チケットの交換方法

申し込むと下の様なEメールチケットが届きます。

このEメールチケットのスマートフォン画面を見せるか、プリントアウトした用紙を見せて正規の入場チケットに交換します。

交換する場所はシー・アクアリウム水族館の入口を入りエスカレーターで下ります。 下に降りると入場口は左に周り込みますが、チケット交換は右に曲がります。

でも下の写真の様にロープが張ってあるので超えていきましょう。 すると右手にゲストサービスのコーナーがあるので、ここでEチケットを提示すれば交換してくれます。

シー・アクアリウム水族館の紹介動画

シー・アクアリウムを紹介した動画になります。

動画だとまた迫力が違いますね。

個人のアップしている動画でも大変美しい映像が撮れています。

シー・アクアリウム水族館のホテルには水槽が見れる部屋がある

実は珍しいことにシー・アクアリウム水族館にはリゾーツ ワールド セントーサ ビーチヴィラ (Resorts World Sentosa – Beach Villas)というホテルがあります。

そのホテルの中にオーシャン スイートと呼ばれる部屋が11室あります。

オーシャン スイートでは、驚いたことにシー・アクアリウムの水槽が部屋から見ることが出来るんです。

自分の部屋から好きなだけ水族館を見れるなんて凄いですよねぇー!

シーズンに寄りますが、10万円台前半の価格帯となります。

詳しくはこちらからご覧になってください⇒リゾーツ ワールド セントーサ ビーチヴィラ

下の動画ではオーシャン スイートの水槽のある部屋が見えます。

海外旅行に関する知識の記事3選

海外旅行に行く際に知っておくといい内容の記事を3つ選んでみました。

参考にして快適で安心な海外旅行を楽しんでください。

ロストバッゲージの補償と対策とは?

海外旅行の楽しい気分を壊すことの1つにロストバッゲージがあります。

その詳しい内容と合わないための対策を説明した記事となります。

飛行機から荷物が出ない!ロストバッゲージの補償と対策とは?

海外旅行に持って行くべきクレジットカード・ベスト5

2015-11-02 17.44.49 (640x480)現代の海外旅行ではクレジットカードは必須アイテムとなっています。

そのクレジットカードのランキング形式でおススメを紹介します。

海外旅行に持って行くべき無料クレカのランキング・ベスト5!保険も充実なクレジットカード

クレジットカードのスキミング被害の手口と対策とは?

2014-07-30 16.33.00 (640x480)海外ではスキミング犯罪が頻発して問題となっています。

その具体的な犯行手口と対策を説明していますので、皆さんもこの記事を参考にして被害にあわないようにしてください。

海外旅行で急増するクレジットカードのスキミング被害の手口と対策とは?

シンガポールのシー・アクアリウム水族館の訪問レポートのまとめ

どうでしたか?今回はシンガポールのセントーサ島にある人気のスポットシー・アクアリウム・S.E.A. Aquarium水族館へ実際に訪問しての体験レポートでした。

シンガポールにはユニバーサルスタジオやナイトサファリ等の趣向を凝らした動物園やアトラクション化したプールのアドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク・美しい植物園のガーデン・バイ・ザベイなど多くの魅力的なテーマパークが存在しているので、水族館は正直目立たないとは思います。

しかし上のレポートを読んでもらえれば分かるように、ビックリするぐらい迫力満点の水槽が多くあり楽しめますし、世界最大級の巨大水槽の大量の水の圧力に圧倒されますよ。

時間の限られたシンガポール旅行だとは思いますが、シー・アクアリウム水族館も必須の訪問スポットだと思いますよ。

皆さんもぜひ巨大水槽の前で深海にたたずんでいるいるような不思議な体験をしてみて下さい。

海外旅行の海外旅行保険を無料に出来るクレジットカードのおススメとは?

海外で病院に行くと健康保険が使えずに治療費が高額になることがあります。(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?海外の大きな病院で手術すれば200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

なので皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しくないですか?

海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば実現します。

ちょっと注意して欲しいのは、各クレジットカードの保険内容は違いがありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料です。いやぁ、この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから⇒エポスカード

私がクレジットカードの海外旅行保険の内容を充実させる方法を更に詳しく説明した記事もあります。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非読んでみて下さい。

スポンサーリンク

関連記事

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション徹底解説!割引チケット情報

シンガポールのユニバーサルスタジオの行き方・営業時間・待ち時間・割引クーポン・お土産情報満載!

記事を読む

シンガポールのセントーサ島へのおススメな行き方とは?メリット・デメリットを説明

シンガポール・セントーサ島の行く5つの方法の何がお勧めなのか? シンガポールに着たら必ず訪れた

記事を読む

シンガポール旅行で必ず食べたいスウィーツ・かき氷の味香園!全メニュー紹介

シンガポールの有名店味香園甜品は、フワフワのかき氷が美味しくておススメ! シンガポールは赤道直

記事を読む

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション徹底解説!割引チケット情報

シンガポールのユニバーサルスタジオの行き方・営業時間・待ち時間・割

絶対食べたい!おススメの南国フルーツ・ランキング26

  絶対食べたい!おススメの南国フルーツ・ランキン

シンガポール旅行で必ず食べたいスウィーツ・かき氷の味香園!全メニュー紹介

シンガポールの有名店味香園甜品は、フワフワのかき氷が美味しくておス

タイやバンコクの天気と観光旅行のベストシーズンとは?

タイ・バンコクに旅行をするのにベストなシーズンはいつなのか? 日

バンコク旅行で北京ダックなら有名なグレート上海がお勧め!メニュー紹介と実食レポート

バンコク飽きるほど美味しい北京ダッグを食べたいなら、グレート上海へ

→もっと見る

  • 管理人:我楽
    タイ在住:嫁1人(笑)・子1人
    学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。
    社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。
    現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。

  • タイ・ブログランキング
PAGE TOP ↑