ショッピング・バンコク・タイ

タイやバンコク旅行のお土産はスーパーマーケットの購入がおすすめ!チョコ等のお菓子やドライフルーツ,ナンプラー,ナッツを買う場所に最適

タイ旅行での日本へのお土産をスーパーマーケットで買うのがおススメです。

タイの旅行は楽しいいですが、日本に帰る時は確実に来るものです。そして誰もが気になるのは日本の知人へのお土産ですね。

ねこママ
ねこママ
でも、旅行の時間も限られるから、時間を掛けずに良いお土産を買いたいんでよ。何処かに?色々な種類のお土産が買える良いお店が無いのかしら?
ひつじ執事
ひつじ執事
はい!それならタイの大型スーパーマーケットが良いですよ。今回は、スーパーで買えるオススメのお土産の品を紹介します。

タイの大型スーパーマーケットと言えば、テスコロータスとビッグCが2大スーパーマーケットチェーンですが、それ以外にもサイヤムパラゴンやエンポリアム・ターミナル21と言ったデパートにもスーパーマーケットは入っています。

スーパーマーケットであれば、バンコク内には多くありますから、どのホテルに泊まっていても探すのに苦労しません。

ひつじ執事
ひつじ執事
つまりスーパーマーケットで買えるものでお土産を考えれば、買う時間の節約出来て、観光やマッサージにもっと行くことが出来るので嬉しいですよね。

では、実際にスーパーマーケットで買えるお土産の品はどの様なものがあるのかを見ていきましょう。

Sponsored Links

スーパーマーケットでタイのお土産を買う方法

今回は、タイ旅行でのお土産をスーパーマーケットで買う説明をしていきたいと思います。

最初にタイのスーパーマーケットの基礎知識や行き方を説明して、次にスーパーマーケットで買うことが出来るお土産に適したものを、具体的に紹介していきたいと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイのお土産のお悩みもこれで解消ですよ!

1.お土産を買うのにおススメなスーパーマーケットを紹介

タイ旅行者が利用することになるスーパーマーケットは、大きく2種類に分かれます。

それは全国展開する大型スーパーマーケットチェーンとデパート・ショッピングモールの中に入るスーパーマーケットです。

①全国展開する大型スーパーマーケットチェーン

全国展開する大型スーパーマーケットチェーンは、テスコロータスとビッグCが2大スーパーマーケットです。

ひつじ執事
ひつじ執事
地元タイ人の為のスーパーですから価格も庶民的で、お安く買い物が出来ちゃいます。

皆さんもお土産購入には、このどちらかを利用するのが良いでしょう。

の他にもTOPSや日本のイオンが展開するマックスバリューなどもあります。

◎大型スーパーマーケット:テスコ・ロータス

1998年に設立されたタイと中国に出展する超大型スーパーマーケットで、タイの財閥CPグループとイギリスのテスコによる合同企画でバンコク市内に24店舗、バンコク以外のタイ国内に31店舗の出店をしています。

ただバンコク市内の駅前店となると、BTSのオンヌット駅前店とMRTのラーマ9世駅前のフォーチュンタウン店と意外と少なかったりします。

◎オススメ駅前店:フォーチュンタウン店

  • 住所:7, 1 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10320
  • アクセス:MRTラーマ9世駅から徒歩3分

◎大型スーパーマーケット:ビッグC

1993年の創業でタイの財閥でデパートなどを展開するセントラルグループにより経営されている超大型スーパーマーケットです。

バンコク市内に26店舗、バンコク以外のタイ国内に35店舗、ベトナムに7店舗の出店をしています。

◎オススメ駅前店:ラチャダムリ店

  • 住所:97/11 Rachadumri Rd, Lumpini, Pathumwan, Bangkok 10330
  • アクセス:BTSチットロム下車徒歩約5分 セントラルワールドの向い

 

②デパート・ショッピングモールのスーパーマーケット

デパート・ショッピングモールの中にも、スーパーマーケットが入っていることが多いです。

大型チェーン店に比べてデパートの格を感じさせる高級志向のスーパーが多く安くはないのですが、確かな品質とBTSの駅から直結するアクセスの良さは魅力的です。

ひつじ執事
ひつじ執事
観光のついでに行くのには最高ですね!

ここではその代表的な4つのデパートを紹介します。

◎高級デパート:サイアム・パラゴン

高級ファッション ブランドを中心に250 店舗を超えるテナントを抱えるタイの最高級デパートで、アジア最大規模の水族館や映画館などのエンターテイメント施設も完備しています。

  • 住所:991 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok 10330 Thailand
  • アクセス:BTSサイアム駅 徒歩約1分

タイで最も高級と言われるデパートのスーパーマーケットなだけに置いてある品物も高級品です。

◎大型ショッピングモール:ターミナル21

ターミナル21は、空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンターで、各国をテーマとした9階建てのショッピングセンターです。

  • 住所:Terminal21 5floor, 2,88 Sukhumvit Soi 19(Wattana) Sukhumvit Rd. North Klongtoei, Wattana, Bangkok 10110
  • アクセス:BTSアソーク MRTスクンビット 直結

企画系のショッピングモールですが、地下には意外としっかりとしたスーパーマーケットが入っています。

◎高級デパート:エンポリアム

1997年にオープンしたタイの高級デパートの先駆け的存在で、地上7階地下1階の規模を誇ります。プロンポン駅周辺の在タイ日本人に絶大な人気を誇る店舗です。

  • 住所:622 Sukhumvit 24 Road, Klongtoey, Bangkok 10110
  • アクセス:プロンポン駅 直結

日本人ご用達の高級デパートのスーパーマーケットだけに日本人好みの商品ラインナップとなっています。

◎高級デパート:エムクオーティエ

同じ経営グループがエンポリアムの向い側に新しく建てたタイの最高級デパートの一つがエムクオーティエです。

空中庭園やスロープ式レストラン街など新しい試みが行われた最新デパートとなります。

  • 住所:Soi Sukhumvit 35, Sukhumvit Road | Khlong Tan Nuea, Bangkok 10110, Thailand
  • アクセス:プロンポン駅 直結

サイアムパラゴンをライバルにタイ最高級を目指したデパートにも相応しいスーパーマーケットが入っています。

2.実際にタイのスーパーマーケットを見てみよう!

ひつじ執事
ひつじ執事
先ずはタイの大型スーパーマーケットどんな感じなのかを見てみましょう。

テスコロータスとビッグCは、バンコクだけでなく他の街でも必ず1軒はあります。

この2大スーパーマーケットは大型複合スーパーマーケットなので食品だけでなく、日用品が多く置いてありますしクーポン食堂と呼ばれる食券制の食堂もあります。そのため連日多くのタイ人が買い物に来ている場所です。

昔の日本人が休日にデパートに家族で出かけたように、今のタイ人の休日は家族でこの2大スーパーマーケットに出掛けて、皆で食事して子供をプレイランドで遊ばせて食品などを買い物して帰るのが典型的な過ごし方です。

タイのスーパーマーケットは、大型化が進み総合的なサービスの提供が求められているんで、食品からスポーツ用品や車用品まで様々なモノが置いてあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここからは主な売り場を写真で見ていきましょう。

下の写真は野菜売り場ですね。 乳製品からのドリンクコーナーです。

ひつじ執事
ひつじ執事
お魚に肉、果物と並んでいます。
シャンプーなどのコーナーです。 文具コーナーもあります。 
ひつじ執事
ひつじ執事
スポーツ用品もあります。

日常生活品も多く扱っています。キッチン回りなどの洗面用具です。 

ひつじ執事
ひつじ執事
寝具なんてのもあるんですね。
もちろんお酒も売っています。

お土産におススメな具体的な商品の紹介!

真剣に考えだすと職場のみんなに買っていくお土産って難しくないですか?

◎チョコレートやナッツなんかを買っていくとみんな食べてくれますが、”で?タイの旅行なのになぜチョコレート?”なんて突っ込みをされたり、、、、、、

◎タイらしい伝統的お菓子やドライフルーツを買っていくと職場の休憩所に1ヶ月経っても半分以上残って置いてあり悲しい気分になったり、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
そうならないためにお土産のベストチョイスを考えてみましょう。

オススメなお土産①お菓子

職場などにバラマキ用のお土産に、オススメなのはやっぱりお菓子ですね。

特にオススメなのは、日本にあるお菓子のブランドで日本にない味が良い選択です。特にその味がタイにちなんだ味ならベストです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本人は保守的ですから、知らないものの味の評価は50%減ですが、日本にあるお菓子のブランドなら猜疑心は生まれませんからね。

ロッテ”コアラのマーチ”

皆さんご存知のコアラのマーチです!日本で知らない人はいない有名ブランドです。

ひつじ執事
ひつじ執事
実はタイでも人気のお菓子なんです。タイのオリジナル味がありしかも!日本語が書いてあります!

私の職場へのお土産オススメNo1はコアラのマーチです。しかもこんなお土産に最適な大型パックもありマンゴー味です。私の友人はこれを買って帰りました。

これは誰もが美味しく食べてくれて、しかもタイを認識できる最もおススメな品です。

グリコ”プリッツ”と”ポッキー”

他にはポッキーやプリッツも売っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ポッキーは、タイらしい味は余り目にしませんが、プリッツもコアラのマーチと並んでオリジナル味が売っていますか、らおススメです。

どうですか?プリッツ、ラープ味です!タイオリジナル味っ!

てか、ラープってイサーン料理なんですがタイ好きじゃないと分からないし、、、、ちょっとマニアックになり過ぎじゃないでしょうか?これならどうでしょうか?プリッツ・トムヤムクン味!タイ料理の中でもトムヤムクンは知名度NO1ですからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これならお土産に最高の品ですね。

日本にない類似商品(コピー商品?)

後はこんなのはどうですか?日本で売ってるお菓子のコピー品です。

ポッキーのコピー、GapとTivoliなんてのもあります。

日本では無理でもタイでは遠慮なく出来ちゃうんですね。
2015-07-19 21.28.25 (640x480)これなんてどうですか?コアラのマーチのコピー品、リラックマのマーチ!ん?マーチはないか。

味はそのままコアラのマーチです。

カルビー”かっぱえびせん”

カルビーのかっぱえびせんです。これも色々な味があります。こちらはコピー品のはなみです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ホットチリ味と言うのがタイらしいですね。

 キャンディー

キャンディーのタイのオリジナル味もオススメです。

これは無難なスイカ味です。これはライチ味です。このへんを選ぶのがオリジナル性があり日本人受けも良い味ですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイを感じれて、皆が知っている果物です。

とうもろこしのキャンディーです、、、、、タイではとうもろこしのジュースやアイスも良く売っています。

私は自分から食べることはありませんが、、、、タマリンド味です、、、、、、、、止めといたほうが、良いかな、、、、、

日本の友人だと、ずっと売れ残りそうですね。

キットカット

キットカットって限定品を良く売るのですが、タイ限定の抹茶あずきが美味しいんですよ。

ウエハースに挟まれたあずきと、コーティングされた抹茶チョコレートの相性がいいんです。タイの味ではないですが、日本では買えない品と言うことで紹介します。

ひつじ執事
ひつじ執事
美味しいのは保証付きなので、安パイではありますよ。

スナック 味付けのり

タイで人気となった日本の味付け海苔は、スナック菓子として色々なテイストが発売されてポピュラーなお菓子となりました。

スーパーマーケットなら必ず売っている人気商品ですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
下の写真は、味付けのりのトムヤムクン味です!

ドリアンキャンデイー

巷で有名なドリアンキャンデイーで、タイではどこでも買えると言っていいぐらい置いてありますね。

ひつじ執事
ひつじ執事
恐ろしい代物らしいです、、、、、お土産には止めてお来ましょう、、、、、でもちょっと興味がありますね、、、後輩とかに買っちゃって様子をみますか?

虫スナック

そして最大のおススメは何と言っても虫スナックでしょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
なんと今はパックに入れられて発売してるんです。

もうお土産としては嫌がらせに近いですが、話のネタには最高ですよ。 さなぎとコオロギの2種類があります。

オススメなお土産②種・ナッツ・ドライフルーツ類

種・ナッツ・ドライフルーツ類もタイのお土産には欠かせない品です。

シード 種

日本でも、昔は良く食べられていた野菜や果物のタネが、今でも良く食べられています。

今の日本では珍しくなりましたから、これもおススメのお土産になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
10バーツ20バーツからと安いですしね。

スイカの種です。 ハムスターが大好きなヒマワリの種です。 かぼちゃの種ですね。

フルーツチップス

タイのお土産の定番のドライフルーツですが、パリパリに乾燥させたスナックタイプのモノも軽くてお手軽でおススメです。

ひつじ執事
ひつじ執事
中には珍しいモノもありますしね。

これは定番のココナッツのチップスです。これはタロイモです。南国フルーツのロンガンもあります。定番のバナナチップスは味が付いてたりもして、これは何とバーベキュー味!

ドライフルーツ

タイの人気なお土産の一つのドライフルーツもスーパーマーケットなら必ずコーナーが設けられていて、数十種類用意されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
初めからパックて売られていたり、量り売りだったりします。

目的の果物もほぼ買えると思って良いですよ。

オススメなお土産③ジュース・お茶などのドリンク関係

タイの南国フルーツを持っていくのは一苦労ですが、ジュースであれば気軽にお土産に出来ますよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここでは具体的な商品を見ていきましょう。

100%フルーツジュース

ジュースもタイの果物のものはオススメできますね。

これはご存知ライチ味です。美味しいですよ。パッションフルーツです。日本でも知名度がありますね。
マンゴスチン、果物の女王です。ジュースにしても上品な味わいがあり大変美味しいです。グァバのジュースもタイではポピュラーです。ザクロです。日本ではめっきり見なくなりましたが、タイでは今でも人気です。

ひつじ執事
ひつじ執事
本物の果実は種が多く食べにくいのが何ですが、ゴクゴク飲めるザクロのジュースは美味しいですよ、ぜひ飲んでみてください。

緑茶やほうじ茶

お茶関係も、うけ狙いでお土産に買うのも良いんじゃないでしょうか?

それは、タイの緑茶は甘いからです。知らないで飲むとかなり驚きますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
お土産で渡して説明しないで飲んでもらったら面白いかも、、、、、、、、だめ?  
紙パックのモノもあります。

タイの滋養強壮剤

タイではこの手の滋養強壮剤が年配者を中心に人気です。

お中元みたいなイメージでお世話になった人に詰め合わせを贈ったりもしまから、種類も色々あります。

ひつじ執事
ひつじ執事
1番人気は鳥を煮込んだエキスなのですが、流石に日本人に喜ばれるとは思えないのでパスしす。

ツバメの巣のスープなんてどうでしょう?なんか健康なイメージがあります。これが1番大きなつめあわせです。お土産には大きすぎますね。 

オススメなお土産④タイのビール

タイビールは、結構知名度がありますから、お酒が好きな人からは、喜ばれるお土産です。

特にシンハビールは多くの人に知られていますから喜ばれると思います。今のタイでは人気のLEOビールです。タイで1番安い方のビールですが、味わいはフルーティーでタイビールの中では飲みやすいです。

普通のタイ人はこれを良く飲んでますが、タイ人でも好き嫌いが分かれる味でもあります。
現在、他の販売数ナンバー1は、このチャン(象)ビールです。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイでは超有名ビールで嫌いという人は聞きませんし、象さんが可愛いので、お土産には良いかもしれません。

オススメなお土産⑤タイ料理に関するもの

タイ料理自体が有名になり、家で作る人も増えてきました。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな人へのお土産としては、下の様なタイ料理のペーストなどは喜ばれますし、インスタント食品であれば、誰でも気軽にタイ料理が食べれるので良いですよね。

タイ料理のペースト

料理が好きな人が凄く喜んでくれるのはタイ料理のペーストです。

タイ料理は香辛料などの配合が難しいですからね。  麺がセットされたものもあります。

タイ料理のレトルトパック

ペーストではなく、調理されたレトルトパッケージもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
これであれば誰にでもお土産で渡せますね。

インスタントラーメン

インスタントラーメンも誰にでもあげれますね。高級感はないですが、ハズレは少ないので喜ばれます。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは私のイチ推し、タイが生んだ奇蹟!グリーンカレーラーメンっ!

麺を食べた後のスープに、ご飯を入れても美味しいです。これなんてどうですか?トムヤムクンラーメンです。カップラーメンもあります。

タイの調味料:ナンプラー

タイの醤油ナンプラーです。今は日本でも知名度があり料理好きの人の家には常備されていたりします。

醤油っていっても魚醤なので出汁が効いていのですが、ちょっと匂いがあり、日本人には好き嫌いがハッキリ出ますね。

ひつじ執事
ひつじ執事
欲しい人には大変喜ばれますし、日本で頼まれることも多い品です。

これは、私が好きなイカブランドのナンプラーです。イカで作ったナンプラーかと思ったのですが、調べてみるとイカはブランドであり、小魚で作られていました。

ひつじ執事
ひつじ執事
ややこしいのでやめて欲しいです!

これは英語でプレミアム・フィッシュソースとある様に、少し高級なナンプラーになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
味の方は、魚臭さが少なく深みとコクがあるモノで、確かに違いがありますよ。

価格は倍ぐらいになりますが、その価値はあると思いますよ。高い高級品とは言っても、200円程度ですから、お土産には最適だと思いますよ。

海産物

タイは海に面していて良く料理に使うので、海産物の干した物も多くあります。

イカや魚の干したものはお酒飲みの人のつまみに最高ですので、買っていくのもいいでしょう。

オススメなお土産⑥ヤードム

ヤードムとはメンソール等で清涼感を感じる香りを、直接鼻に入れる嗅ぎ薬のことです。

スティック上の先を鼻の穴に入れて息を吸うことで、スッとして目が覚めるスッキリした感覚になれるものです。

ひつじ執事
ひつじ執事
気分転換や眠気覚ましにタイで人気です。

タイでしか買えないものですから、タイのお土産の大定番なのですが、日本の若い女の子は、鼻にヤードムを差し込むのに抵抗があるかもですね、、、、、、ヤードムには多くの種類があって、昔のスタイルのモノもあります。

お土産にはこちらが、趣があって良いかもしれませんね。

オススメなお土産⑦タイの小物や雑貨

みやげ物屋さんに多くあるタイの刺繍や置物ですが、実は大型スーパーマーケットであればどこでも充実した在庫があります。

置いてあるものは、おみやげ物屋さんとまったく同じものも多いので、品質は変わりません。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも明確なメリットがあります。それは定額で値段が書いてあることです。

おみやげ物屋は当然ですが、観光客を相手に商売をしていますので、ぼったくりのような悪質なお店もあったりします。

その点スーパーマーケットだと安心して買い物が出来ますからね。ただしデメリットもあり包装紙に包んで貰えないことですね。

では、数多くあるタイの雑貨系の小物を一つ一つ見ていきましょう!

タイ刺繍系の小物

生地と刺繍がタイを感じさせますね。

みやげ物屋さんで売っているものと同じ品質です。

ひつじ執事
ひつじ執事
ティッシュケースはお洒落でいいですね。薄いので持ち運びにもかさ張りません。 

食器置きも定番ですね。   置物系です。象さんは可愛いですね。女の子は喜びそうです。象さんがいっぱい!69バーツで約250円程度ですからお財布にもやさしいですね。 

ひつじ執事
ひつじ執事
こんな本格的なものもあります。でもガネーシャはともかく関羽はタイとは無関係ですね。
勿論、仏陀のものは多くあります。 タイ刺繍のバッグです。 ヒッピームード満載です。花瓶です。これは人気のあるお土産ですね。2015-07-17 20.25.37 (640x480)  2015-07-17 20.25.31 (640x480)
ひつじ執事
ひつじ執事
アロマ系の香水です。見た目もお洒落で女の子は喜んでくれますよね。

2015-07-17 20.28.53 (640x480)  アロマオイルです。 2015-07-17 20.27.14 (640x480)かなり充実した品揃えです。
2015-07-17 20.27.05 (640x480)この手の絵を見るとなんか修学旅行を思い出すのは私だけ?2015-07-17 20.26.53 (640x480)絵葉書もあります。2015-07-17 20.26.48 (640x480)

ひつじ執事
ひつじ執事
これはなんて言うんでしたっけ?冷蔵庫にマグネットで張るやつですよね。
2015-07-17 20.26.44 (640x480)このタイプの灰皿や小物入れはタイの定番のお土産の1つです。タイらしくて重くもないですからオススメです。2015-07-17 20.29.03 (640x480)  コースターですね。 2015-07-17 20.28.37 (640x480)
ひつじ執事
ひつじ執事
これが私の推しのお土産、お香のセットです。タイらしさもありますし可愛いデザインです。
2015-07-17 20.30.52 (640x480)かわいいでしょ?値段も日本円で500円ぐらいです。2015-07-17 20.31.08 (640x480)もっと安いアロマのセットもあります。2015-07-17 20.31.19 (640x480)お香の小さいものもあります。 2015-07-17 20.30.43 (640x480)
ひつじ執事
ひつじ執事
こんな小さいセットでも可愛いですよね。
2015-07-17 20.27.37 (640x480)これもまた良いですね。2015-07-17 20.24.12 (640x480)キチンと匂いの種類で分けられています。 2015-07-17 20.24.28 (640x480)小さいですが女性受けは確実にしますよね。職場などで配ってもいいと思います。 2015-07-17 20.24.38 (640x480)
ひつじ執事
ひつじ執事
アロマが配合されたロウソクです。もったいなくて火はつけれないですよね。

2015-07-17 20.30.41 (640x480)小さいロウソクのセットです。 2015-07-17 20.31.23 (640x480)お香です。2015-07-17 20.27.45 (640x480)お香のセットも何種類もあります。
2015-07-17 20.27.50 (640x480)線香スタイルのお香ですね。 2015-07-17 20.27.57 (640x480)

ひつじ執事
ひつじ執事
これは小銭入れです。結構な種類があります。
2015-07-17 20.23.16 (640x480)少し大きめな小物入れです。 2015-07-17 20.23.24 (640x480)パスポート入れです。 2015-07-17 20.23.31 (640x480)

タイ旅行に関するこの他のおススメ記事

タイ旅行に行くにあたって、読んでおいて損のない記事を選んでみました。

ひつじ執事
ひつじ執事
下の記事も読んで安全・快適なタイ旅行にして下さいね

タイのコンセントや電圧を解説

タイ旅行では、スマートフォンやパソコンの充電は出来るのでしょうか?

変換プラグや変電機などの必要性はあるのかを具体的な商品を見て説明しています。

海外旅行に最適な無料クレジットカードとは?

2015-11-18 06.37.58 (640x480)海外旅行に行くのに保険の加入は必須ですが、意外と保険料が高いんですよね。

この記事では海外旅行保険を無料にするための最適なクレジットカードの内容を元保険会社社員のひつじ執事が説明します。

タイのお土産はスーパーマーケットで買おうのまとめ

ひつじ執事
ひつじ執事
どうでしたか?気に入ったものはありましたか?

スーパーマーケットとは言っても、お土産として良い物が驚くほど色々ありますよね。

特別なものを買うなら専門店ですが、職場や友人に多く買って帰るおみやげはスーパーマーケットで十分だと思います。

お菓子から雑貨やアロマまで揃っていますからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかもお土産物屋では言い値を値段交渉して買いますが、スーパーマーケットなら地元の人と同じ価格が定価の表示価格で買えますから旅行者には嬉しいんです。

それにタイの人達が、買い物をするのを見てみるのも、タイの人達の生活を知る上で、良い経験になるのではないでしょうか?

実際にタイの人々の日常の風景を見ているのも楽しいモノですよ。それでは、安全に気を付けてタイ旅行を十二分に楽しんでください。

海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外で病院に行くと日本の健康保険が使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しくないですか?

その方法は、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないですね、しかも無料ですし。

ちょっと注意して欲しいのは、各クレジットカードの保険内容は違いがありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料です。

いやぁ、この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、普通の丸井のカードですから買い物等の支払いに使えてポイントが貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事